日常まったりこなブログ

日々の健全な日常生活を徒然と綴るブログ。
アニメ等の現代文化に関する内容を多く取り扱っております。
是非ご覧になって下さい


テーマ:
もうGWも終盤に差し掛かりましたが如何お過ごしでしょうか。
私めは今年度初イベントとなる、ニコニコ超会議の2日目に東京ビッグサイトで行われてた同人イベントCOMIC1☆7 に参加してきました。
$日常まったりこなブログ
こんなの。要はミニコミケです


会場には10時過ぎにつきましたが、流石すでに長蛇の列。
コミケ経験者ならご存知、正面入口付近は人で埋め尽くされるという展開に。

$日常まったりこなブログ
参考画像



11時前には何とか入れたのでサクサクと買い物をしつつ、メロンブックスとかpixivの企業ブースを楽しんだ後、大学時代の先輩と合流して秋葉で遊んだりお茶するといった久方ぶりの充実さを堪能。
10時過ぎには帰宅しました。




ここで今回の戦利品を。
今回は買い物中心というよりは無料配布物を大量にかっぱらってきました←

$日常まったりこなブログ

まずこちらはメロブのブースであったアンケートに答えると貰える品。
格好が何かいやらしい←


$日常まったりこなブログ

他チラシについて。今年からコミケではWebカタログが本格導入されるとか


$日常まったりこなブログ

新潟では今このような博物館があるらしいです。近辺住まいの方は行ってみては?




この日秋葉のアニメイト行って今はまりのうたプリのグッズ買おうと思ったのですが、群がる女性陣の壁に気圧されたために断念(´・ω・`)

$日常まったりこなブログ


後日地元で入手してました。トキヤ






$日常まったりこなブログ


あとメガミマガジンなるアニメ情報満載かつエロそうな感じの雑誌も購入。





ここまででこの日の戦果は終了。
明日日曜日も用あって東京出るついでにまた秋葉寄ってきますwwwwwww←もうすぐ例大祭なのに後先考えず金使っちゃう悪い例





GWも終盤に差し掛かる中、博麗神社例大祭もあと3週間程で開催となります。
去年の冬コミは3日間で60万人参加したとのことですが、例大祭はどのくらいの人が来るのでしょうね?
とりあえず大勢来るのは自明のことなので、参加予定の方は充分お気を付けて^^(自身も参加予定だけど)








$日常まったりこなブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
$日常まったりこなブログ
今CMとかでちょくちょく話題になってますが、来月より期待度の高い日本製ホラー映画「クロユリ団地」が公開されます。

今度この映画を見に行こうと思っているのですが、最近純粋なホラー映画をあんま見ないから恐怖耐性が薄れているという可能性を考慮し今回は「誰もが知ってる名作ホラー映画鑑賞会」を実施しました^^





まずは知名度の高すぎる以下の2作品を用意。

$日常まったりこなブログ
$日常まったりこなブログ
いや~^怖いっすねぇ~(棒)



念のため知らない方のために一言で内容を紹介しておくと
リング:ビデオ見ると呪われるよ~^^
呪怨:家入ると呪われるよ~(ちなみにほぼ100%助からない積みゲー)^^




という内容。
知らなかったという方は是非夜中にでも部屋を真っ暗にして一人でご覧ください。




まずは早速リング2を鑑賞。
~ラウンド1 VSリング2~




$日常まったりこなブログ

こいつはポケモンに例えるとはぐれけんきゅういん並の強さです。というか昔から知ってるんで余裕でクッキーぼりぼり食いながら「オラ貞子てめえなんかはぐれけんきゅういんみたいなもんだやーいやーいwwwwwwww」と罵りながら鑑賞。

対リング戦は20対0で勝利。



~ラウンド2 VS呪怨2~

$日常まったりこなブログ

こいつはグレン島で出てくるかじばどろぼう並の実力者。
ちと強敵です。それでも前作に比べると怖さ半減してるので余裕で紅茶を嗜みつつ鑑賞。
途中でまた血まみれの亡霊に対する暴言を吐きつつ←


対呪怨戦は25対6の余裕勝ちでしたね。



見終わった後にこれ程の映画を観たのでもう本番のクロユリ団地を観ても大丈夫。と確信を抱きつつ寝床についたのでした^^

(寝てる時に呪怨の夢みたのは内緒)



$日常まったりこなブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日にまたしてもアニメイトに行ってまして、前から欲しかったアニメCDを買ってきました。

$日常まったりこなブログ
今期アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP「reunion」特典付き


$日常まったりこなブログ
カードもついでに





それでここからが本題ですが、帰る途中女子高生が大量に群がってた1コーナーがありまして何なのかと思って見たところ




$日常まったりこなブログ
「やっぱこれか!!」とほぼ予想通りの展開。


「アニメイト」+「群がる女子」=これ の方程式が確実に成立すると思われる作品
うたの☆プリンスさまっ♪(以降うたプリと記述)のコーナーでした。


まあアニメイトに通ってる普通の男子ならこの手のコーナーは素通りするのですが、今回は大胆にも私ちょっとどんな感じなのかと思って中をさらっと見てきました。



※ちなみにほんとにさらっと見ただけです。あんま長居すると周りの女子から「そこのアンタ私のトキヤ様に近寄らないでよキーッヽ(`Д´#)ノ 」とか思われそうだったし。








それで帰ってから色々思案した結果ついにうたプリを視聴してみようと決意したのです!

いや意外と面白いかもしれませんからね。「」と呼ばれる方々が沸くアニメでも結構面白いのありますので。例えば



$日常まったりこなブログ
これとか

$日常まったりこなブログ
これとか

$日常まったりこなブログ
これとかね



やはり真なる健全者たる者、様々なジャンルに触れ理解を深めておくことは必定なのでね。
というわけなので早速ニコニコ動画で今やってるうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%を昨日晩2話分視聴したのです。キャラとか全然知らんので公式サイトを参照しつつ。


~感想~
コンセプトとしてはアイドルマスターに近いものなのかもしれませんね(見たことないけど)。1流アイドル目指して学校で修行積んでくみたいな流れで。

「まあこういうシーンはやっぱあるよねぇ~」っていうのも何個かありましたが、話自体はよく出来てましたね。とりあえず継続視聴していってもいいかなって思えるくらいに。



私見ですがこの手のアニメも普通に見てると案外面白く、毎年決まった日に東京ビッグサイトで売り出される薄い本の方で我々純粋無垢な男子が知らない世界が繰り広げられているのでしょう。例えば

$日常まったりこなブログ
$日常まったりこなブログ
この弟系っぽい感じのキャラで人気ありそうな来栖翔(上)と一十木音也(下)が屈強なお兄さん達に「アッー!!」なことされたりとかね。



もうこれ以上描写すんのはやめます。またパンツ画像の時みたいに消されるかもしれないんでwww



ここまでで内容を総括すると、「腐女子アニメでも普通に見る分には結構面白い…のかもしれない」ということでした。今回の土日で経験値は30ぐらい入って健全さは10くらい上がったでしょう。












~次回予告~
健全革命軍はついに科学では解明できない未知なる恐怖と全面戦争に臨むことを表明!果たして生き残ることはできるのか!?









$日常まったりこなブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。