昨日のお昼は、中華が食べたくなり、銀座の「桃花源 」へ。

ここ桃花源は四川料理のお店。四川料理といえば辛い料理。

ということで、ここの名物は麻婆豆腐。

麻婆豆腐も辛いものと日本風を選べて、今日は、一緒に行った後輩が辛い方を食べたいということで、辛い麻婆豆腐と野菜炒めを頼んで、2人でシェアして食べることに。

味はおいしい。特に麻婆豆腐は単に辛いだけでなく、辛い中にうまみがある。

ここの麻婆豆腐に似ているのは、赤坂等にあり、本店が四川省の省都である成都にある「陳麻婆豆腐 」かな。

どちらの麻婆豆腐も甲乙つけがたいが、自分として、陳麻婆豆腐の方が好みかな。

でも、どちらのお店の麻婆豆腐もおいしいので、皆さんも機会があれば足を運んでください。

ちなみに、今日のお昼は、上記料理にスープ・ご飯・漬物がついて1,370円だったかな。

お昼にしては高いけど、おいしいので、これだけ払う価値はあると思います。


ではお店の採点を。

①コストパフォーマンス:☆☆☆☆

②味:☆☆☆☆

③接客:☆☆☆

④内装:☆☆☆☆