ぬいぬいうふふ uff

ハンドメイド手芸作品
大好きな嵐さんのこと
うふふな日々の出来事
綴っています~♪



双葉 募集中 双葉

~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】



詳しくはこちら →

興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!

肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪

はじめてさんも安心♪
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法もお話します

日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:JEUGIA カルチャーセンター桑名
   



バック ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)にて販売中 バック
ぬいぬいうふふuff →
立体マスクshop uff →




はあと ご注文も承ります はあと
ご希望にあわせたものを お作りすることができます!
「これは無理かな?」とおもったことでも、
まずは ご相談くださいね♪
nuinui_uff@yahoo.co.jp




針山 教室のご依頼も受付中 針山

~1dayのワークショップ~
~お子様向けの手芸~ etc.
リクエストお待ちしております♪
NEW !
テーマ:

 

 

長女のインフルもようやく治まり、

明日から登校可能です!

 

今回も、誰一人家族感染することなく、

記録更新中です!

 

ただ、登校許可書の日にちについて、

病院側の意見がハテナで。。。

一般的なインフルの事例でいけば、

一日早く登校できたはずで。。。

ちょっとモヤモヤしましたが。。。

 

 

そんな中、プチハッピー!

ファミリーマートで、こんな可愛いコラボ見つけました!

 

ファミリーマート × サンリオ

みかんゼリー と マグカップ のセットです!

 

 

 

 

 

 

キキララ好きの次女が、一目惚れ♪

ほどよい昭和感があっていい感じ~♪

平成生まれの次女も、この昭和感はOKみたいです(^O^)

 

 

ちょっと大きめのカップで、

たっぷり飲みたい時にいいかも~はあと

 

 

 

 

 

 

双葉  まだまだ募集中 双葉
 ~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら → 
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪ 
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法 もお話します!
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
℡ 0594-27-7211
(駐車場無料)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

お花刺しゅうのリネンヘアゴム

 

 

好評につき再販いたします☆

黒リネン生地に お花を、針と刺しゅう糸でていねいに編みました。
くるみボタンに仕上げ、ヘアゴムにしました☆

珍しいトルコ イーネオヤ刺しゅうです!


光沢のある、シルバーの刺しゅう糸を使用。

シンプルなリネン生地に、お花刺しゅうが映えます!


光沢のある刺しゅう糸が華やかさと豪華さを引き立てます!

その中にも、刺しゅうの品もあるので、

卒業式や入学式にも、ピッタリですよ~(*'▽'*)♪


ヘアアクセサリーとしてはもちろん!
手首にまいたり、
バックの持ち手に結んだりするのも素敵です☆

珍しいイーネオヤなので、
プレゼントなどにすると、大変喜んでいただけると思います(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

ご購入・詳しい作品一覧 は、下記バーナーのminneページへどうぞ~(*^^)/
矢印 一度のぞいてみてねはあと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




Hey!Say!JUMP
NewSingle 「OVER THE TOP

次女希望の初回限定盤2 無事フラゲ完了!

{0460D1F6-5CF4-4152-B4E5-A6205D728669}




2店舗目でgetでしたf^^*)

ついつい予約遅くなってしまって、
フラゲ日に電話でなんとか取り置きしてもらえました、、^^;


最近、次女と
「1度、NEWSのコンサートも行ってみたいよね~」って話してます٩(ˊᗜˋ*)و


ただ、まわりにファンクラブに入ってる人いなくて、、

どなたか誘ってくださる方いませんか~(≧∇≦*)



 
双葉  まだまだ募集中 双葉
 ~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら → 
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪ 
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法 もお話します!
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
℡ 0594-27-7211
(駐車場無料)
 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





我が家にもついに来ました!

あの流行りものが、、

インフルエンザです!

A型です!

長女です!

のどが痛いと耳鼻科へ連れていった次女ではなく、フェイント気味に長女です!

先週末から、何人かが休んでいたそうですが、
今日ふたを開けたら、学年の半分以上が休みだったそうで(|| ゚Д゚)

40人超えですって!?

感染力!キョーフ!恐怖!

明日から学年閉鎖2日間、、

私も仕事休ませてもらい、引きこもります。

皆さんもお気をつけて~





 
双葉  まだまだ募集中 双葉
 ~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら → 
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪ 
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法 もお話します!
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
℡ 0594-27-7211
(駐車場無料)
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今朝、次女がのどの痛みを訴えたため、

耳鼻科へ行ってきました。。。

 

インフルエンザや風邪が流行っているのか、

病院には次から次へと、患者さんがきてました。。。

 

そんな病院へ行くときは、やはりマスクがかかせません!

次女は、こども用の立体マスクを着けて行きました!

 

新しい柄のマスクが欲しいということで、

デニムリボンの立体マスク【こども】をチョイス!

 

好きな柄を選べるのは、わが子の特権ですね(σ・∀・)σ

 

 

 

ダブルガーゼの 立体マスク

 

 

 

肌面に、折り返し生地が全くないので、
肌ストレスが少なく、優しい付け心地です。


 

ダブルガーゼ 3重構造 です(^O^)

3重なので、薄くもなく、厚くもなく、息苦しくない
ちょうどよい厚さとなっています♪

メガネをつけていても、くもりにくいんです!

マスクゴム は、こだわりのベージュ色!
(お届け時は、ゆるく結んであります。
長さの調節をしてから、きつく結んでください。)

ひとつひとつ裁ちばさみでカットし、
よりフィットするよう、丁寧にお作りしております。

そのため、メガネをつけていても、くもりにくいんです!

ネットに入れていただければ、洗濯機でも大丈夫です!!!
使い捨てに比べ、衛生的で経済的です。

 

 

 

 

【おとな】【こども】サイズあります!

柄も、多数取り揃えておりますはあと

 

 

ハンドマーケットminne にて、

立体マスク 販売中!!!

 

ご購入・詳しい作品一覧 は、

下記バーナーのminneページへどうぞ~(*^^)/
   矢印 一度のぞいてみてねはあと


https://minne.com/@uff-3dmask

 

 

 
双葉 募集中 双葉
 ~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら → 
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪ 
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法 もお話します!
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
℡ 0594-27-7211
(駐車場無料)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




私の2月は毎年、空回りの月、、、

なぜか裏目に出てしまったり、
取り巻きがざわざわしていて モヤモヤしたり、
ちょっとしたことで、くよくよしちゃったり、、
普段は、ポジティブシンキングですけど、
ね~
まぁスッキリッ!といかない…


気分は良くないけれど、
そこに振り回されすぎてもいけない。


そんなときもあるさと、
ただひたすらに目の前のことを、淡々とするのみです!




そんななか、スーパーの売り場で、ふと目に入ったもの! 
 

 



びっくりドンキーのあのサラダについてくる 美味しいマヨネーズ!

これが自宅でも味わえるなんて~(^з^)-♡

待ってましたの商品だわぁ( ゚∀ ゚)

食べるの、楽しみだなぁ~♪




プチハッピーは、いっぱい♡♡




双葉 募集中 双葉
 
~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら → 
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪ 
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法もお話します
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
℡ 0594-27-7211
(駐車場無料)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 

ハンドマーケットminne にて販売開始!!!


【 ころころ キャラメル ポーチ 】

{0E02993F-3982-42A9-994D-1E4B69EAD579}


ころころとしたカタチが愛らしい キャラメルポーチ です。

深さがあり たっぷり入ります。

{99F2C518-B317-4E65-9D99-DB828E8A74A4}


がばっと開くので中身も見やすい!



{8DE2108F-5D7A-47F6-87BE-247E8A754AB2}


外側は、りんご?なし?柄の 大人カラー リネン生地 
内側は、無地のリネン生地

両面、リネン生地なので、しっかりとした仕上がりとなっております。


ご購入・詳しい作品一覧 は、下記バーナーのminneページへどうぞ~(*^^)/
矢印 一度のぞいてみてねはあと




昨日upしました 

【イーネオヤのきんちゃく】は、

売り切れました。

{63319F8B-5624-42AD-AA17-2F66DD4BB0B7}

ありがとうございます(*^-^)

 

 



双葉 募集中 双葉
 
~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら → 
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪ 
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法もお話します
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
℡ 0594-27-7211
(駐車場無料)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





☆トルコ刺しゅう イーネオヤ の 
    きんちゃくです☆

{6EAED46E-6A9A-4020-A8EA-B13A68AB73B3}




刺しゅう針 と オヤ糸 で飾り編みしてあります♪


リネン生地のシンプルな きんちゃくの周りに、刺しゅうをし、
きんちゃくの口にも、刺しゅうをしました☆

しぼると、表情がまた違います(*^^)

リネンひもの先には、イーネオヤ刺しゅうのチャーム付!

3色のオヤ糸を使用し、ていねいにひとつひとつ編みこんであります。



繊細な刺しゅう方法と色使いなので、
プレゼントなどにすると、大変喜んでいただけると思います♪



ハンドマーケットminne にて販売中!!!

{EE08A30F-B767-4B27-8F26-CCD72F46490F}

{CE22CBB1-F92A-4CA0-9208-8196D8D02F87}

{E41E87C7-4ABD-4843-8082-F445A640C6CB}

{C3C5AE5D-A2AC-425D-9449-C5496972AF15}



ご購入・詳しい作品一覧 は、
下記 ぬいぬいうふふuff minneページへどうぞ~(*^^)/
   矢印 一度のぞいてみてねはあと

minne.com/@nuinui-uff



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




私へのバレンタインチョコは、
チョコポンデ と チョコリング!

{00BA1AD9-5647-41DC-80F6-CCBF08440D56}




めっちゃ好きなドーナツをご褒美に、
2時間みっちりお勉強しました!


 
 
 



双葉 募集中 双葉
 
~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら → 
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪ 
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法もお話します
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
    イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
   ℡ 0594-27-7211
   (駐車場無料)
 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

 

今日は、バレンタインデー

 

チョコ 友チョコ

チョコ 義理チョコ

かなり前から 絶賛、廃止論を訴えておりますが、

こどもの世界は、友チョコは重要らしく。。。

 

まだまだ親の助けもいるようで・・・(ノ_-。)

 

日曜日は、長女のチョコシフォンケーキを手伝い、

昨日は、次女のチョコ作りを 手伝いました、、、

 

 

 

使った材料は、

チョコ  明治 ミルクチョコレート

チョコ  明治 ブラックチョコレート

チョコ  カルビー フルグラ

   ここまで、嵐感強すぎ嵐

チョコ  アーモンド

 

 

 

 

 

 

 

スティックに、マステでフラッグ作って

 

 

 

 

 

 

 

100均のシリコン型に流し込み、

トッピングのせて、

冷やし固める~

 

 

 

 

 

 

お花 星 ハート の 3種類!


かなりなハプニングもありましたが、
何とか完成!

 

 

 

 

 


こちらも、100均のラッピングで~プレゼント☆

 

 

 

 

 

慣れないから、疲れた・・・

 

自分へのご褒美チョコが欲しい!

高級なやつを~はあと

 

 

 

 

 

我が家のホワイトボードも、バレンタイン仕様はあと

 

 

 

 

 

 

 
双葉 募集中 双葉
 
~ぬいぬいうふふuff ワークショップ~
【はじめての布ナプキン】
詳しくはこちら →
 
興味あるけど なかなか始められずにいませんか?
この機会に 布ナプキンデビューしてみましょう!
 
肌にやさしい オーガニックコットンで 布ナプキンを作ります。
お好きな生地を選んで 作成できますよ~♪
 
はじめてさんも安心♪
布ナプキンの目からうろこの使い方・洗濯方法もお話します
 
日時:2017年3月3日(金) 10:00~12:00
場所:三重県桑名市新西方7丁目22番地
    イオンタウン桑名新西方内
 JEUGIA カルチャーセンター桑名
   ℡ 0594-27-7211
   (駐車場無料)
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。