このウェディングドレスはセパレートタイプになっているので、先にスカート部分を作りました。スカートはとりあえずウエストが決まれば行けるかなと思い、少し大きく製図してみました。
ドレスはやっぱり布を大きく使いますねー🎵後ろはファスナーです。


そして今日はDちゃんがおうちに来てくれたので試着。
なかなかぴったりだったのよー。

上半身も少し大きめだったので、詰めて本番に挑む予定。




で、アンダースカートはサテンで、オーバースカートはオーガンジー2枚仕立て🎵
ほんとは1枚に仕立てる予定でしたが、お色直しの意味も込めて、アンダーはアンダーでオーバーはオーバーでと2枚に仕立てることにしました。
つるっととふわふわ🎵印象がずいぶん変わりますねー❤

なんかドレスになってきたよぉ☀