クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:


                お弁当


        梅干しオニギリ(車型ニンジン乗せ)リンゴMIXベジタブル入り炒りたまご

        ハンバーグリンゴニンジングラッセリンゴ釜揚げしらすとキュウリの酢の物

        しめじの明太子炒めリンゴ(別容器で)ピンクグレープフルーツ



実は早くも1学期お弁当終了(爆

夏休みまでまた帰って来れない日々が続く・・・orz



身体の疲れが全くとれてない。

先週ずっと家に居たパパは、外見かなり元気なのに家にいたので

私から見るとデカイ子どもがいる状態であった。

朝・昼・晩とお腹が空けば「ご飯~」と。お前はヒナかっ!!

ミーと二人だと適当でもOKなお昼も鍋とかフライパンを使う羽目になった。

そして週末に義父母登場。

何もしていないけれど、やはり人が来るのは正直疲れる^^;

今週は今週でやたらとバタバタしているし。

足首から下が冷えなのかむくみなのかわからないけれどダルくてダルくてたまらなくなる。

電車の中、待っている間、寝ている間・・・何をやっても変なままだ。

咳は薬で随分ラクになったけれど、何せこの暑さの中マスクしているのが辛い。


今週末はゆっくりゆっくりしたいなあ~~~~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


              お弁当

    古代米の塩おにぎり(チーズのキティ乗せ)バナナアスパラのベーコン巻き

    お花型ゆでたまごバナナ鶏のつくね青シソ挟み(えのき入り)バナナ黒豆の煮物

    ニンジンのグラッセバナナリンゴ(レモンに漬けた)



本日のお弁当。

キティだって言えばキティなんだよ。

いいんだよ。



絵の具でアートをしたらしく、迎えに行くと作品が干されていて皆着替えていた。

とても楽しかったらしく、自分から物凄い説明してくれた。


今日は、

一度帰って産婦人科で薬を貰いスタバで軽いランチして幼稚園にとんぼ返りで迎えに行き

帰ってきて小児科に行って予約日確認して眼科に行って逆さまつ毛を診て貰い

ぐったりしていた。


少しウトウトしてから絵の具で使ったスモックを洗おうと取り出したら


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚凄すぎた



お腹の部分が『一枚のアートです』って位の絵の具が付着していた。

付着と言うより絵の具に浸したかのような汚れ方・・・・。

汚れていいようにスモックを着るんだけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヾ(。`Д´。)ノなんでヘトヘトな日にこんなに凄いのさっ!!!

何度もこすり洗いをして、洗剤で洗って、ようやく洗濯機へ。

水性だけれど落ちるのにも限度があり、完璧には落ちない。

「3年間着るんだからね!!もう作らないからねえ~~!」とチクリ言ってしまった。


ショボンとしているかと思って反省して子供部屋に行ってみたら

スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていた!(´Д`;)そのまま寝たら臭いじゃんか・・・



幼稚園って楽しいんだろうな。

家でこんなになるまで絵の具なんかさせないし。。

気の持ちよう気の持ちよう・・・・・・母の心は海のように・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


              幼稚園のお弁当


    唐揚げさくらんぼカニカマ入りたまご焼きさくらんぼチーズとキュウリ入り竹輪

    オクラの和え物さくらんぼ梅干しまぶしご飯さくらんぼアメリカンチェリー


残さず食べてきてくれた^^

梅干しは、なんと小児科の先生から頂いた物(爆

風邪の時はしょっぱい物を食べるのがいいらしく、「梅干し作りの名人が患者さんにいるんだ。」って

貰った物をそのまま貰ってしまった^^;うちにもまだあるんだけれどね・・。断れないじゃない。



幼稚園から帰る時、最寄りの駅傍にドラッグストアがある。

一人で一旦家に帰った時、トイレットペーパーや安いのを発見した。

うちまでゴトンゴトンと約4,50分・・・・。


買って帰りました(笑)

結構こういうのが元々平気かも。。

だって値段が上がり始めているんですもの。

それに、近所にわざわざ買いに行くよりラクなのだ。


と自分に言い訳。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当を作り、家を出る直前まで悩みながらも幼稚園に行きました。

先月お休みした時、実は4月生まれのお誕生会の日で

ミーは初めてのお誕生会に出られなかったのです。

5月の子と一緒にして貰ったんだけれど(ちょっとそれも先生忘れていたみたい・汗)

やっぱり楽しみにしていたのに出られなかったのは悲しい思い出。

今日も初めてのお弁当でとても心待ちにしていたので・・・・・・。

先生に一応咳が出ている事を伝え、託してきました。

結構風邪を引いている子が多いようで、昨日休んだ子も結構居たみたい。



             幼稚園のお弁当


 牛肉のパプリカ巻き・ほうれん草入りたまご焼き・ハート型チーズ

 お花ウィンナー(にんじん&グリンピース)・星型ポテト(冷凍)・アメリカンチェリー


全体的に高さを低くして量を減らしてみた。

大きさを小さくするとスカスカになっちゃうからね。

食べきってくるかなあ。

みんなと一緒のお弁当、どんな風に食べてくるんだろう。


それにしても一度帰れるって素敵~~~~(笑)!

でも眠くって家事する気になれないのが微妙(^▽^;)



  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

休ませたお陰で無事に親子遠足に行けた。

他のお母さん達から「ミーちゃんは元気一杯だったから絶対ママの体調が悪くなったと思ってたよ~」と心配されていたようだ。

みなさん心配してくれてありがとう^^


ミーはお友達と遊べるのがとっても楽しかったようで、

いつも以上にご機嫌で走り回っていた。



お弁当  前夜から準備して朝5時に起きて作った。


大きくするとわかってもらえるかなあ・・少し早いけれど、こどもの日弁当。

エビフライをこいのぼりに見立てたけれど、全くミーは気が付かなかったようだったorz


ボンメルシィ というベネッセから出ている「食の雑誌&付録のセット商品」なるものを購読し始め

付録についていた抜き型で小さいお花やクマが出来た。

この付録目当てで購読してるのが本音ww


いちごこいのぼりのつもりのエビフライいちごアスパラベーコン巻きいちごハート型チーズ

いちごニンジンのクマ乗せきんぴらゴボウいちごきんとき(煮豆)いちごカニカマ入りたまご焼き

いちご花乗せオニギリ(鮭と梅干し入り)


食べ終えると、園の伝統と上の子がいるお母さんが教えてくれたお菓子交換が始まった。

13人くらいのつなげていたレジャーシートの上を子ども達がウロウロと歩き始め

交換の嵐(^_^;) 一人一つのお菓子ではないので、何度もウロウロw


ミーは「手元にまだ残ってる!」と他のレジャーシートの島目指して歩き回り、年中年長と回り、

「まだ残ってる!」と先生の島にも行き、気が付くと全く知らない幼稚園の島まであげに行ってたorz

子どもはそういうのが好きだけれど、ミーも本当に配り歩くのが好きなようだ(汗)

他のお母さんが走って止めに行ってくれたけれど、行かなきゃどこまで歩き回ったか・・・。


それ程長い時間だったわけではなかったのに、かなり疲れた。

家に帰ってパパにミーを勝手に託し、一人ベッドにもぐり込んで寝てしまった。

妊婦だもの。仕方ないわよね???ww



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。