クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

昨日のパパのお弁当

ミーと同じだけれどww



お弁当  何か足してあげても良かったかな?!




帰り、タカノフルーツパーラーに行ってパフェをミーと食べてきた。

去年食べた宮崎マンゴーのパフェを食べようと思っていたのに・・・


「宮崎マンゴーの入荷数が少なくって、今日は売り切れました。」


(´・ω・`)ショボーン去年はそんな事言ってなかったじゃないの(知らなかっただけか??)



まあ・・・お財布にお金を入れていくのも忘れてしまったので(爆)

ミーと分けっこして食べた^^;


          さくらんぼパフェ


                 さくらんぼパフェ1500円だったかな?!

シャーベットもなんだかわからない部分(笑)も全部さくらんぼ味。美味でした~ラブラブ

ミーはいつものフルーツパフェを食べたがっていたけれど、無視して注文。

だってそれはいつでも食べられるじゃないっ!

宮崎マンゴーとさくらんぼ、どちらもこの店舗では5月いっぱいの限定モノ。

ちなみに普通のマンゴーはまだまだ出てる。



甘い物って幸せ^^♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに思いつきで作ってみた。と言っても今日じゃないけどww



お弁当


      唐揚げ・たまご焼き・しめじのたらこ炒め・トマトとルッコラのサラダ



ミーのお弁当、爪楊枝などピック禁止と言われてしまった。

可愛い~!って色々買って、最近プーさんのも見つけて買ったばかりなのに(涙)

しょうがないのでパパに使おうかな。

ちなみにゼリーとかも禁止。デザートはあくまでも果物のみ。

まあ入れる気はなかったからこちらはいいんだけれどね。

第一回目は何にしようかな~。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサークルで遠足の予定だったが、残念ながら雨。

中止となって、部屋で遊ぶことになった。


いつも以上に大張り切りで遊んでいたミー。

先週明けから風邪を引いていたのだが、良くなってよかったよかった。


いつからか日曜朝にマイメロのアニメを見るようになったので、お弁当箱を探してみた。

キティのフェイス型があるならば、マイメロもあるはず・・と必死ww

とうとう見つけて無事ゲット!!(キティもついでにゲット)

なので、マイメロのお弁当箱にマイメロを入れてみることに。


これが難しい(汗)このお弁当箱、詰めるのに結構頭を使ってしまった(笑)

キャラ弁


マイメロ(タラコ・チーズ・海苔) 顔をもっと下に置けばよかったのかなあ・・チッ

ハートのたまご焼き

ハートのニンジン入りバーグ

タコさんウィンナー

ブロッコリー

星型ポテト


昨夜マイメロの目を切っていたついでに、パパにも久し振りに文字を切ってみた。

キャラ作るより文字の方が簡単!!!ミーのお弁当、『格言弁当』にしようかな(笑)

お弁当  噛むのは大事ですから。


どんな反応してくるだろう?



昨日、去年同様市民祭りの舞台でミーのビクスでのダンスがあったのだが、

踊り始める10分前くらいから雨が降り始め、舞台の上はビシャビシャでつるつるすべる状態に・・。

全くみんな上手に踊る事が出来ず、かなり可哀相だった。

2,3,4歳児にあの状態はキツイよなあ。

小学生のお姉ちゃん達も、滑って転んだりしながらのダンスになってしまった。

みんな、雨の中本当に頑張ったね。ご苦労様でした!!


警察    警察


いいな、子どもって・・。乗って写真撮りたかったのですが、お巡りさんが傍にいたので恥ずかしくって(涙)

後ろのシートにでも乗せてくれれば犯人役もやったのに。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

作るのも面倒で作らない時も多かった。

作っても写真撮るのも面倒で撮ってなかった。


お弁当 いつのだろう?

トンカツ・たまご焼き・人参明太炒め・イカ団子の甘辛煮


お弁当  ゴマでバイキンマンにしてみたが・・わかんないねえ(汗)

餃子団子(中身を揚げたもの)・カニカマ入りたまご焼き・インゲンのおひたし・ハッシュドポテト


いくら丼  関係ないけれど、いくら丼。

安く買えたので、どんぶり一面にいくらを乗せてみんなで食べた。

北海道産なのに安かったし美味しかったから、まとめ買いしておこうかな。

生ハムも常備しているが、いくらも便利かも。どちらも冷凍で購入だしね。



しまった、またトンカツだ(汗) 

作り置きしているのがバレバレw お弁当

なんとなく違う撮り方してみた。気分?


トンカツ・ゆで卵・ポテトグラタン・肉団子    何も夜作らずに、朝冷蔵庫を漁るとこうなった^^;

動物の顔は、ソース入れ。ミー用に買ったけれど、ピックなどもパパにも愛用(笑)

パパのお弁当箱は女子高生サイズで縦長が基本。詰めにくくて嫌い。何か買おうかな。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当  火曜日


鰤の照り焼き

たまご焼き

カブの明太子炒め

豚肉とレタスのサラダ(塩味)


カブはミーがとても気に入っていた。(夕飯)

お弁当 木曜日


にんじんとかいわれの豚肉巻き揚げ

たまご焼き大葉入り

レンコンの金平

ツナとキュウリのサラダ&プチトマト


どうも大葉を入れるとたまご焼きが黒くなる・・昔もなっていたかなあ?



久し振りにおやつを作った。

おやつ プチケーキ ラズベリー入り


最後の一口になって「ミーこれ嫌~い」って残されたラズベリー

さんざん今まで食べてきたくせに。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当


今日はサークルでお花見の予定だったけれど

寒くて断念。今週はずっと天気が悪いらしい雨

洗濯しにくいなぁ・・


お花見と言ってももう散っている最中だけれど、以外にまだ残っている。

だからお弁当も桜にしてみた。


なのにどうやらミーは“デンブ”が嫌いみたいorz

そんなに美味しいものではないけれど、

私はキライじゃないんだけれどな~。

と言っても自分から食べないけどw


パパには福岡のフグ卸屋さんに嫁いでいるAちゃんに送ってもらった明太子。

美味しいんだな~。

ちなみに送ってもらった日のランチに一腹使って明太スパを作りました。

パパにはケチって半分とかしかあげないのに^m^

お弁当  日の丸弁当現代バージョン?


ポークピカタ

ワカメ入りたまご焼き

ほうれん草とカニカマの柚子サラダ

レンコンの金平

ウィンナーのお花


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝にゴマ和えを作ろうと思っていた。

電子レンジでほうれん草を茹でてしまえ、と思っていたのに

量が多すぎて最後まで茹で上がらない。

結局お湯で茹でなおしていたらギリギリになってしまった。

しかも練りゴマ使ったら表面の油がこぼれるし。

お肌に良さそうだけれど、とりあえず吹き出物が出来てしまったのでやめておこう。

 


牛肉と色々キノコの炒め物

たまご焼き

ほうれん草のゴマ和え

鰆のマスタード焼き・プチトマト


       obenntou

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

肉団子って丸にするのむずかしくない?

手の中では丸くなっているのに、揚げたり焼いたりしているうちにフライパンとかの底で平らにされてしまう。

それでも丸くしようと頑張ってみると三角すいの肉団子が出来上がる


1個ずつ揚げればいいのだろうけれど・・そんなに優雅にやってられない!


肉団子と茄子の炒め物

たまご焼き

プチトマトハム巻き

きゅうりとシラスの塩もみ


         お弁当



久し振りに目刺しを買った。

    目刺し  なんか変



目刺し  棒が変


目刺しなのにアゴを刺されてる。顎刺しって言わなきゃダメじゃん。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日何もしないで寝てしまったので

有り合わせのお弁当。お花見の時多めに作って冷凍しておいたチキンで^^;


たまご焼きは1回焼いて4切れ作れるので2日に1回作ればOK。

焼いている時に半分ずつ違うものを入れれば味の違うたまご焼きが出来る。


カレー味チューリップチキン

青ネギ入りたまご焼き

レタスサラダ

えのきとMIXベジタブルの炒め物&ケチャップウィンナー


う~ん、2日目にしてコレってorz


お弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当つくりをやめて2年。この度の異動に伴い復活しました。

何故だろう?

とりあえずメモとして載せていこうかな、と思ってます。

お弁当ノート(大学ノート・笑)なるものを作っているのでそれの為~。


ふわふわシュウマイ(+キャベツ)

たまご焼き

ポテトグラタン

菜の花の山葵醤油和え

ニンジングラッセ


あ・・・シュウマイ用にお醤油入れてあげるの忘れたorz

お弁当


色味が薄いな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。