クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

休み中、下の義母さんとミーの誕生日プレゼントを買いに行った。

おもちゃは沢山あるので断り洋服にしたのだが、一人では選べない、と言うので

一緒に買いに行くと決めてあった。


最初にアニエスを見たら、トカゲマークの服が沢山出ていた。

このマークが凄く好きなんだけれど(爬虫類両生類好き)、婦人服にはなかなかない。

子どものは、Tシャツにポロシャツ、ズボン、キャップ、バッグ・・・あぁ羨ましい!

ミーに見せたら嫌いじゃないようなので、Tシャツを購入。

ちなみに聞いたらTシャツだけは婦人でも作ったらしい。白黒のみ。


次にあちこち覗き、ファミリアでベージュの可愛らしいワンピースを見つけた。

これにしよう!と決め、いつもは試着をしないのだが、珍しくしてみた。


   チョー似合わないorz


ベージュで赤のベルトが付いたワンピース、これを着ながら変な踊りをしていたせいか

パパにも私にも『原始人みたいじゃない・・』って思えて仕方がない(-"-;A

素敵だけれど断念。

結局アニエスに戻ってワンピースとカーディガンを買ってもらった。

なんだかんだいいながら、こういう格好の子が好き。


アニエス アニエス

義母さんに買ってもらったプレゼント      母が送ってくれたプレゼント。


母が選ぶ小さい頃の私の服はいつもユニセックスな感じのものだった。

私はそれがイヤでイヤで仕方が無かったので、どんなのがいいか聞かれた時

「女の子らしいの」と答えた。

ら、思いもよらないバラブーケ2柄!アニエスでこんなピンクのが出ているのもビックリだけれど、

私とは余りにも違いすぎるじゃない!私だって発表会はフリフリ着たかったよぅ~~。



アニエス  アニエス

可愛い可愛いトカゲちゃん~♪          なんかくれたリュック


何をどうするとくれるのかわからないけれど、好きなハンコを使ってリュックもくれた。

もちろん独断でトカゲマーク。

ブルーのハンコで押してもらったけれど、はっきりとは出なかった。

やり直してもくれそうだったけれど、これはこれで結構気に入ったのでそのまま頂いた。


そういえば昔このトカゲのブローチを持っていたはずだけれど、あれはどこに行ったのだろう?!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、31になりました。

ミーがクリスマスにケーキをデコレーションしたのが気に入ったらしく

私の誕生日にも作ってあげる!と意気込んでいたので、お願いしました^^


 

パパも少し手伝ったけれど、全体的にクリスマスより上手くなったようです。
美味しい嬉しいプレゼントでしたラブラブ

パパからは、沖縄で買ってもらったもの。
沖縄でGETするってなんだか不思議~。沖縄にDFSを作った訳ってなんなのかしら??


ピアス  トリニティ シリーズのピアスプレゼント
6年くらい前の誕生日にネックレスを貰ったので、耳も揃えてみました。

オニキスで出来たパンテールのブローチが写真で見たらとっても可愛くって
つい値段を聞いてしまいました。

250万くらいですと・・・やっぱりorz  うちの土地も掘ったら大金出てこないかなああああ!!!!!



今日はミーを預けてパパと映画を観に行きました。「パフューム」 
フランスが舞台の調香師の話で、ラストシーンが話題になった映画。




つ、つまらん・・・・


内容が薄いというか。。。話題になった衝撃シーンも言いたい事はわかるけれど、
では何故彼の最後は同じ状況にならずにそうなる?って感じだし。ってかその死に方なんじゃいな!

普段から映画の好みが全く違うので、私の好きなタイプは理解不能 と好んでくれないのですが、
「やっぱりお前の選ぶのは・・・」と言われてしまいました。
ちがーう!これは私にとっても最悪なものよ!!って感じ。


映画を観る前にずっと行きたかった「楸(ひさぎ)」 でランチのみのカレーを食べました。
牡蠣料理のお店です。小さくてわかりずらい入り口だけれど、混んでた~。
美味しかったです。美味しいけれど、私は特に何度も食べたくなるカレーではなかったかな。
夜の牡蠣料理を食べには行きたい。生食べられないけれど^^;

映画を観た後はカレッタ汐留へ。銀座から歩けるのに初めて行きました。
と言ってもお茶しただけだけれど(笑)
たまたま決めたお店が京都で有名な茶寮 都路里 でした。それ程並んでなくってラッキー!
特選のパフェを食べ・・・・・・・お腹一杯w

なのに、その後すぐに浜松町へ出てドリームファクトリー でピッツァを一人1枚(爆
あーお腹一杯なのに美味しい!


帰りの電車、妊婦でお腹が出ているのか食べ過ぎなのか・・の微妙なお腹の出具合でした(;´▽`A``

ミーには「ビックリするお土産」を希望されていましたが、
普通に資生堂パーラのチーズケーキ(春の限定桜味!)で大満足のご様子でした(笑)
さすが我が娘、色気より食い気だな。。。。

 










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日


4月17日、ミーの誕生日。16日日曜に家族でお祝い。

誕生日 ビーフシチュー

ティアラは去年TDLに行った時貰ったものを今頃利用。

忘れていたのだ^^;


誕生日 イチゴが沢山になるようにしてみた。

これだと膨らみも気にしないでいいので楽ww


誕生日 お祝い一部。


新潟のおじいちゃんおばあちゃんからは「」を希望したのだ(笑)

おもちゃ貰っても飽きっぽいから肉肉肉・・・・・大喜び

大好きなミッキーのオルゴールが入っていたのがまたツボだったらしく、毎日毎日回して聴いている。


ママとパパからはジグソーパズル、100ピース&300ピース

昔「こえだちゃん」を買ってしまったのを覚えている人はいるだろうか?誕生日にしようと思っていたのだが、なんだかパズルだけで凄く喜んでいたし、こまごま邪魔っくらしいのであげてない。どうしよう・・。


私の父からは洋服。こちらも喜んで服の上から試着していた。

新しいのをすぐ着たがるのはやはり女^m^


義母さんからは結局お金で頂いた。

何に使うか先日聞いたら「天ぷらとラーメンと肉を食べる」だそうだ。

うう~ん、食費にしていい、って事なのかしら・・・・。



17日当日は以外にパパが早く帰ってこれたのでまたお祝い。

早速貰った肉を使用(笑)柔らかい美味しいステーキだった^^


誕生日  食べすぎ?(汗)







教会でも毎月誕生会がある。

今年度に入ってから物凄く人が減り、4月生まれはミー一人だった。

独り占め  誕生会


このケーキはシュガークラフトなので、食べられない。

毎月使い回しで、ロウソクを吹き消すだけに使うのだが

それでも子ども達は目をキラキラさせて見つめている。


来年度は幼稚園でここに居ないだろうから最後の誕生会。
こじんまりになったお陰でゆったりとしたいい誕生会になった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は年賀状作り&掃除で忙しいので、クマゴローの服をお見せします。(見たかないよって?ウソウソ、どんだけ持っているのか気になるでしょ?)


まず、昨日銀座に行ったので、恒例の博品館で買ってもらいました。誰も覚えていないと思うけれど、24日はクマの誕生日だったのです。つまり、誕生日&クリスマスのプレゼント♪博品館大好きだ~~~!

プレゼント  何々? ゴソゴソ


        ジャ~ン
スノーマンセーターとカーディガン

スノーマンを早速着てみました。可愛いでしょ?^m^

       どう

大きさからすると、Sサイズなのですが、頭がデカイのか首が太いのか・・Sはピチピチなのです グスン (ノ(ェ)'。)Mだとブカブカなんだけれども、首とかちょうどいいんだよね・・。


で、こんな感じ。

元々はサンタクロースの帽子とグリーン&レッドのボーダーのマフラーをしていました。それがいつのまにかこんなに服が増えた(笑)

タンスの小さい引き出しを一段占領しています。

洋服 これで全部。


小物   ネックレス
ネックレスはママに作ってもらったです。もっとゴージャスのも欲しい。


これは・・・・・   貰った
ミッキーとミニーが着ていたのを貰った。彼らはもらい物だったが汚かったので処分されてしまった。洋服だけ有難く利用。でかいんだけれど気にしない。



次に狙っているのは、専用の椅子です。デパートで見ました。

人形用ではなく、オブジェとしての椅子だったので、革張り、1万でした。


誰か待ってます☆~(ゝ(ェ)・)ネ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな旦那様にって何をあげているんだろう?

付き合っている時はやたらと洋服が変だったから自分好みのをあげていたけど、結婚してからはかなりの量を買っているので今更あげるものがない。
えっと去年は靴下5足くらいだったかなあ。

でもね、お気に入りのブランドがあるのよ。

って言ってみたところで所詮靴下なんだけど(笑)


スーツを着るようになったので、ワイシャツでもいいんだけど、

結構買ったしなあ。私のまで着てるし(男物ですよ)

ネクタイもこの前買っちゃったし。

あげるもんないなあ。


あげなくっていいって事かなあ?


明日なんだけど、どうしよう。
(そんなギリギリ話かよっ!って突っ込みはいけません)


あ、奥様方はきっと光る物が好きだと思います。

食洗機とかも嬉しいけど、うちは後置きタイプはイヤなので

リフォーム後がいいなあ。(何年後??)

あとは今スーツが必要だし、靴も新しいの欲しい。


でもね、さっき雑誌で見つけて「コレよ!!」ってのがあったのよ。

可愛い^^  ブルガリのバッグ。

ブルガリってあまり好きって思ったことないんだけど、これなんか可愛い。

今年ファーのやつ流行っているのかしら?よく見るんだけど。

クリスマスはこれがいいなあ^^

ってかコレいくらだ?(汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

成田に行く予定でしたが、パパと大喧嘩が勃発し
行きませんでした(爆
(朝4時にパパだけ出かけていきました・プッ)

ママはよくキレますが、パパがかなり今回ぶちキレ。
そんなパパにママ更にぶちキレ。
ミー、そんな中プレゼントで必死に遊んでました・・。

結局お昼も食べずにず~っと喧嘩しっぱなしで
ミーは寝てしまい、夕方。

文句を言い合いながらも、ここでお祝いをする事に決め、
料理開始。

砂糖がなかったので、パパに生ハムも買出しに行かせたのに、
買ってきたのは「骨付きハム」

ありえない。4切れで840円・・。

鎌倉ハムだろうが、美味しかろうが、こんなもんいらない。
ホント男はまともに買い物一つ出来んなあ。

結局ミーが起きてから二人で買いに行きました。
急いで作ってちょと失敗。
真ん中が生焼けだった(ーー;)
冷ましてから気が付いたので、くり抜いてごまかし。

バースデーディナーは、
 ラザーニャ・魚介のサラダ・カニ入りスープ・ケーキ でした。

1  ミー、ピースしてみる。

食材がなかったので、寂しい量だなあ。
ミー、ごめんね。(T_T)

バクバク食べてくれ、ケーキも喜んでくれていたのですが、
食べたのは上のイチゴだけでした・・・。
 
喜んでいそうなのにねえ・・   1


失敗したの気付いていたか??

目の前で喧嘩しちゃって、ごめんね。
誕生日なのに、ホントごめんね。
いい思い出だけ 頭に残してね。忘れてね・・。


ママ、久し振りにかなり反省。


 
1歳の誕生日の時の写真。1
大喜びしてくれてます。
ケーキ、ホント今回失敗だなあ・・(T_T)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと(?)2歳になった。

1歳になってから急に病気をしやすくなったミーだったが
大病なわけでもなく、元気に育ってくれている。
ありがたいなあ。

今も絶妙な会話をしてくれるが、これからもっと色々
喋ってくれるんだろうな。

ママが一生懸命「誕生日、夕飯何食べたい?」って聞いてるのに

「えっとね~」 で終わる。

こんな子どもに「えっとね~」って言われるのイヤだ。
しかも全然考えていないし。



明日朝から成田の引越し見積もりが来るので
今日の午後から成田に行く事になっている。
ミーのバースデーディナーは成田。
何にもないのに、何作る?

当日に開けさせたかったので、プレゼントは今解禁。

パパ実家のおじいちゃん&おばあちゃんからは、
  アンパンマンの三輪車
1 アンパンマンの顔をムギューしてた。

トロイから、乗れるかしら?
「うわ~い!!アンパンマンだ~!!」

「ミーの自転車だ~!!!」

すごく喜んでいた♪
頑張って乗れるようになろうね♪

ママ実家のおじいちゃんからは、
  
マザーグースの野いちごシリーズ、冷蔵庫
1 当然の事ながら、触らせてくれなかった。

「うわ~い!ミーの冷蔵庫だ~!!」

また喜んでいる。ミー、ママの冷蔵庫羨ましかったんだもんね(笑)


クリスマスのシステムッチンとセットになり、これで完璧。
冷蔵庫の中には、タマゴやら牛乳やら、商品が入っているので
もうこれで完璧ね。買い足す事ないわね???



パパ&ママからは、
  バランスボール  & 洋服

って、バランスボール、まだ届いてないし(^_^;)
TVでやったらしく人気あるみたい。
空気入れが在庫切れだったので待っているところ。

洋服は、先日の衝動買いの服(笑)
パパにブログを見て2万円とバレ、怒られた。
1着1万のワンピース買い与えたくせに
4着2万で文句言うな。

1  春&夏にいいかな~。

よく知らないんだけど、CROWN BANBY MINI とかいうブランド。
もうちょっと大きくなると、ナルミヤ系でちょこっと苦手なんだけど、
100~140cm位までは可愛い感じ。

まだ100はちょっと大きいんだけどね(笑)

追記:ブランド名、少し間違ってました・・。(22時50分)

ミー、嬉しそうで良かった良かった♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼過ぎてから、銀座へ繰り出しました!

まず向ったのは・・・・博品館(爆

クマの服売ってるところです(笑)。
いえ、それが目的じゃなかったんですが。

実は、昨日ミーのお茶碗を不注意で割ってしまいました。

「あ~~!ミーごめん!!!!!」ってすぐ誤りましたが、


粉々になった茶碗見て、涙目のミー。

ヒックヒックべそかき始めてしまいました・・。
そんなに大事にしているようには見えなかったんだけど、
多分『自分の物を壊された』のがショックだったんだろうと・・。

そんなわけで、ニュー茶碗を買いにいったんです。
せっかくなので、今度は夫婦で結構好きな「Weles(ウェルス)」の
モノにしようかな、と思い博品館へ。

瀬戸物でなかったので、結局クマの服だけ買いましたが・・。


で、目的の、 ママのバッグ、ブランド巡り

あちこち覗きました。
ネットで欲しい型もチェックしていったんですが、

ありませんでした・・

一つ「これでもいいかな~」って思うのを見つけたんだけど、
値札をちらりと見て、パパが目を逸らした(ーー;)


結局、欲しかったもので買ったものは

  ・ダロワイヨのマカロン
  ・メゾンカイザーのクロワッサン     ですわ。

食べ物じゃんっ!!!

夕飯は、久し振りにラフォーレ東京に入っている
ブラッセリー・ル・コルドン・ブルー へ。
ここは結構誕生日に行っていたところでした。
最後に行ったのは、妊婦で臨月の時。
お腹が圧迫されていて、あまり食べれなかったのが口惜しかったので
リベンジしました(笑)

写真も撮ろうと、デジカメも持って行きましたが
またもやメモリースティック入れ忘れてました・・
意味ないじゃん。

何故か今日は子どもが多くいて、4組も居ました。
ちゃんと、子供用の椅子があるので、安心。
(もともと、妊婦の時に「お子様生まれても来て下さいね」って
言って下さっていたので、安心して行ったんですが)

ミーはこの歳にして、フォアグラとか食し、
生意気。オマールとかバクバク食べていたし。

そして、シェフ(フランス人)が出て来てくれ
「スープはいかがですか?」とミーに薦めてくれました。
あ、日本語です(笑)。

めでたくミーはタダでカボチャのポタージュを頂ける事に。

ちょっと騒いでしまい、あたふたもしましたが、
美味しそうに食べるミーを見て、嬉しい時間でした。
(あれ?私のBDお祝いディナーだったはず?)


バッグは・・・もうネットで探しちゃおうかなあ。
ちょっと自分の意に反する買い方なんだけど・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お祝いの言葉、ありがとうございました!
いくつになっても誕生日が好きな私。
とても嬉しかったですヾ(@~▽~@)ノわぁい
 

午前中、ママのパパ(おじいちゃんですな)から
プレゼントが届きました。

ちゃっかりリクエストしていたりして

以前、「お気に入りアクセ」 でお見せした
細工の細かいチャーム。

誰も調べてくれないから、自分で探したんです。
「シルバー・銀・細工・英国」で(笑)

見つけました!!しかも沢山売ってるわ~!!

で、何欲しいか聞かれたので、つい(笑)


どうも新しいとピカピカ光って撮れないなあ。
(いかに自分のがくすんでいるか、って事ですねえ)

豚がバケツに顔突っ込んでいるのと、クマがピアノ弾いている物、
ふくろう博士と水差し、鳥籠  をくれました。


個人的なことですが、「パパありがと~!」


ついでに、陶芸をしているパパ。(教室も開いています。趣味以上?)
作品を一緒にくれました。

ふくろうの急須?ティーポット?
これ結構好きです。
ふくろう可愛い。

また個人的ですが、
パパ、ちょっと湯のみ(?)大きいよ。
そしてお茶碗、やっぱりまだ大きいよ。
湯のみサイズのお茶碗がいいです・・。

でもありがとう~。


パパ(旦那)の実家のお義母さんからメール頂きました♪
お義母さん、優しいメールありがとうでした!



そしてパパ(こっちも旦那)、帰ってきました。

手ぶらでした・・ 

私が悪いんですよ。
ホワイトデーのみんなの記事読んで
ハートのケーキ買ってくる旦那様や、急いで買いに走る旦那様見て
「うちもコンビニ位でも買ってくるかも」なんて
勘違いしちゃったのが間違っていたんですよ。
そんな気の利いたこと、付き合い始めてからした事なかった事、
忘れていました(ーー;)

明日絶対絶対お祝いしてもらうんだから!!


私、イベント大好きです(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日を無事に迎えました♪(聞いてない??)

永遠の28歳ですが、パスポートによると29歳のようです。

でもパパは成田です。
火曜から東京!のはずでしたが、

月曜日、「今日帰れない。明日帰る。」

火曜日、「帰るの延期。水曜になりそう。」

火曜日夜、「今週は成田になりました。金曜に帰ります。」


・・・。何故そうコロコロ変わるのさ??



私のお祝いは買ってくるかしら?
ケーキ自分で買わずに済むかしら?
しつこい程言っていたバッグは買ってくれるかしら?


昨夜、ミーにこれまたしつこいのですが
「あしたねえ、しつこいけどママの誕生日なんだよ」




「しつこい」 


オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ





でも朝、パパから「HAPPY BIRTHDAY」って電話貰ったし、
ミーにもなんとか「はっぴーぱすとー」
言ってもらえました(^^ゞ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。