クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:


お見舞い


1週間注射を打ち続けたパパへミーからお見舞いの手紙。

って本人も熱出てたんだけど^^;


土曜日、高校時代の友人と新宿でランチをしてきた。部活仲間6人だったのだが

いつ集まっても部室で喋っているような雰囲気になる^^

咳がぶり返してしまったのが辛かったけれど、とても楽しかった。


ピエール・エルメ  ピエール・エルメのマカロン。


少しだけ早めに行って、リニューアルした伊勢丹の地下へ。。

リニュしてから行っていなかったので、凄いウキウキしてしまった(笑)

なんだか全ての食べ物が

「私を買ってえ~!キレイでしょ?美味しそうでしょ?」って誘惑してくる。


お菓子の場をぐるり一周して、サクサクっとマカロンを2店舗で購入。

Patisserie Sadaharu AOKI parisPIERRE HERME

元々ピエールエルメのを買おうと思っていたのだが、通りかかって美味しそうだったので

ついつい2店舗になってしまった。

どちらも12個入りで3000円近く。Sadaharu AOKIの方が小さくて色が濃いのが多い。


金曜深夜から新潟の義父母が来ていたのだが、夕飯後にSadaharu AOKIのを出したら

一人2個づつであっという間に無くなってしまったので写真なし(笑)

美味しかったけれど・・・・・・・・・・・・・・・・個人的には普通かな。エルメの方が好き。

カラフルなエクレアも売っていたのだが、帰りに寄るんだったらこちらを買えば良かったかも。

ちなみに関係ないけど雨宮塔子が奥さんだったりする。


久し振りにエディアールでクロワッサンを買い、買い物終了~。

お惣菜にかなり惹かれたんだけれど、なにせ友人と会う前なので^^;暑かったしね・・・。



念願の誕プレで自転車を買ってもらった。 自転車


もっと可愛らしいのを欲しがるかと思ったのだが、意外にゴツイのを気に入っていた。

車輪にお星様の飾りだけは付けたがったけれど^^

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうラブラブ



父の日


そして父の日にパパへプレゼントした似顔絵。

髪の毛を先に描いたので耳が下の方になってしまい、メガネのフレームまで下がったww

パパは「今までの中で一番上手!」と大喜びして飾っていた。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GW、遠出禁止命令が産婦人科から出ていたのでひたすら近所。




混雑前に鎌倉まで出て、大好きなベルグフェルドでパン、アルトシュタットでローストビーフとパテ買ってサンドウィッチの準備をして海岸波へ。


まったり  外で食べると気持ちがいい。

トンビが何度もチャレンジしてきたけれど^^;




芍薬 ルピナス


県立フラワーセンター大船植物園へ。実は大船って初めてだったことに気が付いた。

バラがとっても綺麗なところなのに、まだまだ蕾得意げ 咲いているのもあるけれど、ちょっと残念。

満開の時期にまた行きたいかも。想像以上にのんびり出来ていい所だった。


スイートピー  なんだかわからないけれど、スイートピー(笑)

花の形を考えればスイートピーが豆科ってわかるけれど、スイートピーの花を貰って「あ、豆と一緒だ」って思った事がなかったので、こうやってグリンピースの花同様ツル状になって咲いているとちょっと感動。


★ちなみに我が家の「やさいばい」のグリンピース達、

★親切に早々と植えてやったのに、ハモグリバエ(絵描き虫)が葉に入り込んでしまった。

★あれが入った葉って気持ち悪くて嫌いなんだよね(涙)

★葉を切ってやろうと思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・放置(爆

行きは午前中だったし裏から行ったのでワリとスイスイ行けたのに、

帰りは鎌倉ではまったorz

長谷駅辺り、ホント動けなかった。ってかあそこは信号が悪い。絶対悪い。

江ノ電を車から見たが、ギュウギュウの満員電車だった。あれに乗るよりマシか??



本日子どもの日、雑誌の付録にあった柏餅キットをミーと作った。


子どもの日    子どもの日

餅粉などレンジで温めて作る子どもと一緒に作れる柏餅、所要時間45分くらいで出来た。

出来立てをお茶と共にラブラブ

自分で餅粉買って作るのも簡単なんだろうけれど、作ろう!と気力がなかなかでない。

こうやってキットで送られてくるって私みたいな性格の親にはいいかも。


菖蒲湯にするのに菖蒲買うの忘れた・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雛祭り  桃の節句なのに桃の花買うの忘れていたなあ・・・。

いつもはガラ~ンとしていて、何も使ってない和室。

(子ども部屋を作るまではおもちゃが散らばっていたけれど^^;)


お雛様は和室に飾っているので、桃の節句のお食事は和室で食べる事に。



雛祭り


朝、小坪漁港で買ってきた。

はまぐり10個、天然鰤&真鯛のお刺身(サクで)、車海老6匹、甘塩鮭20切れ で5千円ほど。

ここの鮭の切り身は美味しい。ここで買って以来スーパーで買えなくなった。

20切れ、多そうだけれど一人一切れ朝に食べると結構あっという間。


メニューはお馴染み誰も喜んで食べてくれないちらし寿司、刺身、海老の塩焼き、サラダ、お吸い物。


パパもミーも刺身が乗っているちらし以外好きでない様子。

でもでもお雛様=生もののではないちらし寿司、で育ってきた私としては絶対譲らないご飯。

今年は1ヶ月くらい前からミーに「うずらの卵でお雛様作ってええ~~」って言われていた。

のに買い物行って見事に買い忘れたww

作らなくてもいいよ、って言ってくれたけれど、なんだか可哀相なのでサラダで作ってみた。


ポテトサラダ  ポテトサラダのお雛様~。 サーモンがあってよかったよ。



首から・・  頭をパクリと一口で食べられちゃった^^;


お刺身がまた食べられるようになっていた。もうつわり完璧終了ラブラブ

小坪に行ったついでに逗子マリーナのシーサイドカフェで売っているアイスも買ってみた。

大理石の上で混ぜるタイプだったっけ~?一つ500円。車の中でミーと取り合いながら食べた。

とっても美味しかったけれど

シーサイドって言うか、入り口サイド、って感じのカフェではないかい?www




旅行に行きたいなぁ。

バリに行ってしまうか?って話が持ち上がったのに

お腹が痛くなったりとそれ程いい感じではないのでボツになってしまった。

ああいい話だったのになあ・・・でも不正出血のあとがある、とか先生に脅されたし。しょうがないか。

しょうがないので沖縄か大分かで迷っている最中。

美味しいご飯がある方に行く予定。 ちなみに地元料理に興味ないです。チャンプルとか嫌いだし^^;

さて、どっちが魅力的な料理かな~。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日お節を食べた後、実家&祖母の家に行きました。

二人とのお正月は結婚して以来なので、6年ぶり!!!

お陰で


朝ごはんにお節でお腹一杯だったのに、お昼にまた食べる羽目になりましたが^^;


来る事を伝えていたらしく、伯父さんが一人お年玉を預けてくれていました。

グランマからも貰い、曾祖母から貰い、

突然やってきた伯母さんも慌てて用意してくれて


ミー、3歳にしてちょっとしたお金持ってます(笑) 下のおばあちゃんからも貰っていたし。


しっかり祖母から私も貰ってきたからいいんですけどね(´0ノ`*)


子どもの頃貰ったお年玉は親に取られるのが世の常ですが、

ちゃんと貯金してあげてますよ!!

今まで貰った分や誕生日に貰った分、全て三菱東京UFJ銀行のミー名義に預けてあります。

ディズニーをキャラクターに使っている銀行なので、ミーの中では


   “ミッキーが預かってくれている”って事になってます(笑) 



実家の猫4匹も、やっと私達が行っても慣れたようで、周りを普通に歩き回るようになりました。

若干1匹はベッドの下にもぐりこむけれど・・・。


今日は、母の希望で鎌倉の鶴岡八幡宮へお参りに行きました。

まだまだ大混雑だった~~!!!!

4日目でもロープで参拝者を区切ってお参りする形でした。

これが嫌で元日に鎌倉行った時に鶴岡までは行かなかったのに・・・・

(佐助だけお参りしてきてました。)


混雑していて疲れたけれど、母と初詣はもうする事がないのかも と思っていたので

ちょっと嬉しかったです。



ああそれにしても疲れた・・・。

キャラウェイで冷凍したカレーを売っていたので母と買ってみました。

人気の店だけれどどんな味なのかしら。

4日間も夕飯作らなくっていいって幸せwww




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに福袋を買おうと思ってました。

大型デパートでなく、最近気に入っているお店の福袋。

一人起きてお節もみんなを待たせて食べずに出発



開店2分過ぎに着いたら・・・・・・・・・一番欲しかったのは無かったですorz


いつもダラ~ンとしか人がいないのに、物凄い人が歩いていました。

若い子もおばさまも、2つ3つ抱えて早歩きしてました。


とりあえず買おうと思っていたのは買えましたが

最近ってその場でお金払わないのね!レジに行列!!


ミーの服もベベのを買ってみたけれど、

帰って開けてみたら春というより夏もので(笑)半ズボンですか!!


ちょうどいいサイズを買ってきたので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夏には入りませんよorz



私の物は、殆ど悪くなかったですが













ど紫色で、ひらひら紫レース付きで、ヤンキーみたいな輝く紫色のリボンを腰に巻くカーディガン



私に着ろと??????


(-"-;A

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

31日の朝、フードプロセッサーを上の棚から取ろうとして

手前に置いてあった石鹸が落ちてきて

石鹸に気を取られたら

フードプロセッサーが頭に直撃したママです。


3キロ近くあるものが直撃です・・・。鈍器で殴られる、ってこういう事って感じです。


心配してもらうはずが、日々の行いが悪い為か「天誅だ~!」とパパに言われ

頭にきて痛さを忘れてしまったママです。


除夜の鐘を聞きながらお風呂に入り

シャンプーをして初めてまだ頭が痛かった事に気が付いたママです。



ちょっと自分のドン臭さと言うかトロさと言うか鈍さと言うか・・・

しみじみ感じてガッカリした2007年幕開けでした・・・



今年も一見おっとり、よく知れば (-"-;Aえ~? な人間で生きたいと思います。

どうぞ宜しく。




30日、31日、鏡餅が売り切れるって知ってました???3店舗もまわっちゃったよ!!!


小坪漁港、予約って知ってました???鰤を半身買うことになっちゃったよ!!!皮剥いじゃったよ!!!


生シラス、今日から3月末まで禁漁って知ってました???人が並んでいるのに3袋も買うなよ!!!




よい年でありますように・・・・( ・(ェ)・)









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、忍者にログイン出来なくってクッキーを削除したらここまで出来なくなっちゃっていました。

パパの方にも影響してしまったらしく、結局IEのバージョンを7にUPして直った~!


ってわけわかんないよね(笑)必死だったんですよ!!




クリスマス    クリスマス


今年は自分の食べたい物を作りました。

ローストチキン(丸焼き)・ラザニア・サラダ・ケーキ   コテコテですww

ミーの飾ったケーキ、パパと二人で必死に生クリームをつけていました。が・・頑張ったね^^;


プレゼントは、あちこちから頂きました。
     マイメロ     SLマン


     白くま          しろたん    


グランパ(私の父)からマイメロのハイパーメロディタクトとメロディボックス。

これ、アニメを見ているのできっと喜ぶだろうとチョイスしたら物凄い喜んでいました。

ボックスに鍵もあるけれど、このタクトでも開けられるんです。 子どものおもちゃって進化してるなあ~。


下の祖母からはアンパンマンに出てくるSLマン。主要人物の指人形が入ってます。

他にカルタとタオルのセット。幼稚園教諭の叔母さんにお願いしたようで、一般に売っていない教材らしいです。

指人形のセットは人気出ると思うんだけれどな~。


グランマ(私の母)からはbabyDiorの白くまのぬいぐるみ。すっごいフカフカで肌触り最高です。

ミーは動物の中で白くまが一番好きなので、こちらも大喜びでした。

私の時はこんなブランドじゃなかったのに~~!グランパパが主流だったのに~~!


新潟の祖父母からは大きな大きなお菓子の詰め合わせ。

去年より大きくなってる(笑)誰が食べる・・??^m^


しろたんのスリッパのついでに買ったティッシュボックス、可愛いから一目惚れ( ´艸`)


他に、早くに買っていた野いちごままごとのベーカリーセット




サンタクロースからももちろんプレゼントが届きました。


サンタクロース  え?どっかで見たことあるぬいぐるみ??



今年のサンタさんは、ドラッグストアに大変用があったようで、気が付いたらポイントシールが貯まり、

少しお金をプラスしてこのピーターラビットをゲットしてきたようです(^▽^;)

30cmくらいの子で可愛いでしょ?^^



パパにはロンジンの時計をあげました。ピカピカ光っていて派手だなあ、とつぶやいていましたが


しょうがないじゃない。元は自分用に買ったのに大きくって似合わなかったものだもの・・


ママは宅配便にクレーマーしてしまっていた物、バービーボーイズの紙ジャケCDセット!

7枚が限定生産で出たのですが、もちろんフル買いましたよo(^▽^)o

しかしさあ、全部買った人にはおまけとか付いてもいいのにね!!



と、楽しいクリスマスでした(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は毎年恒例、銀座へ出掛けて来ました。

そして去年と同じ行動をしていました(笑) 天龍の餃子食べていた親子ですww


でも、今年はちゃんとブラして行きましたよ。(去年を覚えている方いるかしら・・(;´▽`A`` )



ミキモトのツリーサンタ





       クマゴロー

毎年ここもキレイよね~^^


で、さっさと帰ってきました。


今日はミーがケーキをデコレーションすることにしました。
さすが3歳、素晴らしいのが出来ました・・・(笑)
これからチキンを焼かなければ。

よいイヴをお過ごし下さい星



 美味しくな~れ!

  








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


      雪ノ下


先日Maison de 雪ノ下 で買ってきたケーキ。

夕方行ったので、食べたいと思えるものがなかった。ちょっと残念。

冬場はチョコ系が増えるのよね・・・


マカロンまで乗っかっちゃって、値段ピカイチな手前のケーキは ミーの(-"-;A 




クリスマスプレゼント  クリスマスプレゼントが揃ってきた。


今年は母からも突然送られてきた。う~ん、すっかり雪解け^^

ショートブレッドもクリスマスバージョンがあったので、つい買ってみた。

クリスマスメニュー用の準備も着々と進んでいる。今年は自分の食べたい物を作ってしまう事に^^





早すぎて腐りませんように・・・・。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサークルのクリスマス会でした。

去年同様色々買ってきてみんなでパーティーラブラブ


今年のメニューは

ローストチキン(鶏モモ)・ポテトサラダ・ピザ・カニロール・テーブルパン・

クリームシチュー・オニギリ・ケーキ


ポテトサラダとロール、ピザにケーキ&パンはコストコで買ってきてもらいました。

あの大きなピザ、安いのにちゃんと美味しいのね~!

クリームシチューはママ友が作ってくれ、私はツリー型オニギリを。いや型抜きで^^;



クリスマス  かぶりつきっ!!!


食べ終わるとみんなでおもちゃを大量に出して遊んでいました。

そして、プレゼント交換プレゼント

500円でお菓子をそれぞれ買ってきて、音楽に合わせて(合っていたか不明・笑)回して交換。


プレゼント交換  交換が終了した途端に全員開ける(笑)


そしてケーキの時間


超特大チョコケーキ!!!ケーキ  こういうの楽しい^^


バタークリームなんだと思っていたら生クリームでした。チョコは生の方が食べやすいよね^^

想像より重たくなく、大きな一切れペロリと食べちゃった( ´艸`)



ケーキ  水色の部分を食べた子のお口。水色っ!(笑)


楽しい一日でした音譜

クリスマスってだ~い好きо(ж>▽<)y ☆





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。