クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

先週義実家の話続き。


おじいちゃんはギターを持ってます。

ミーが生まれるまで知らなかったのですが

いつからやっているんだろう??


夕飯後、「おじいちゃんがギター弾いてやる!」と持ち出してきて

なにやら弾き始めてくれました。

ミーもハーモニカで演奏


     演奏


ミーはギターなんて触った事がないので触ってみたいけれど、

おじいちゃん、

触らせてくれません(笑)

そのうち一人で「文部省唱歌弾いてやる!」と言い出して何かを弾きだし、

それが何故か途中から演歌に変わり・・・


一人で楽しそうだったので、嫁 襖を閉めてしまいましたww



花火もやりました。

パパとママで一生懸命次から次へと火をつけ、

写真を撮ろうと必死。


      花火


おじいちゃんおばあちゃんと花火しているいい風景。

なんか光り輝く宇宙人と握手、みたいにも見えてしまうけれど・・・

しかもなんだかミーの背後、薄暗い中にパパがしゃがんでる^^;

これ撮る為に

「ミーはい持って!はいお義父さん持って!はいお義母さんも!!」と

強制的に持たせて並ばせましたww

お義父さんは仕事だった為、日中一緒に出かける事が出来ず

楽しめたのはこの位だったかも。

今度はお休みの時にいけるといいな。


     シャボン玉

お庭でシャボン玉。

しゃぼん玉いっぱいの写真が撮りたくって・・・・

ミーの前でしゃぼん玉を吹いてはシャッターを押す、を繰り返しました。

でも難しいなあ~~。




*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**




そういえば、行く途中に事故を見ました。

     事故


横転しちゃってる・・・( ̄Д ̄;; 火が出て無くって良かった良かった。



彼女は何故そんな場所に座っているんだろう?

下ろさないまま話しているのは何故??


ついつい車内からカメラを構えてしまいました。

窓を開けて写す勇気は無かった・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、スキー場に来ていた那須動物園。


動物園

こんな感じに、園が写真に納まってしまう(汗)

ちなみに外からキリンの“あやこ”の顔が見えてしまっていた。


絵

周りには、こんな絵が飾られている。なんともたまらない。

動物園  入り口だけでワクワクwwww


着いてすぐにフラミンゴショーの時間だったので、別館なる場所へ。



フラミンゴ  こんなにいるとちょっと怖い。

フラミンゴって調教できるのね~。

「このフラミンゴショーは、写真撮影は自由です。」と調教お姉さんが言っていた。

こんな場所でダメとか言う園があるのかよ( ̄Д ̄;;


動画を録ったけれど、長すぎてUPできなかったorz



本館に戻ると、想像以上だった。

ホワイト   動物

ホワイトライオンも寝ている。     ホワイトタイガーはハアハア言ってる。

動物  ピューマも寝ている。 

           ジャガー

            唯一起きていたジャガー。やっぱり素敵。


ピューマは、ちょっとだけ目を開けてくれたが(周りで怒鳴ってみた)

物凄くイライラしたらしく、しっぽをパタパタ振っていた。

やっぱりネコなんだなあ~とシミジミ。


そして、TVでよく死骸に食らいついているハイエナ発見

ハイエナ  お股をおっぴろげてだらしない姿で寝ていた。


みんな暑くてヘタばっているのね。

でもあなた達、サバンナとかもっと暑くはないのかい?



エサ  エサを一生懸命用意

      アヒル  飛び出すアヒル

パン食い競争やらされてるアヒル



ラクダ コブがだら~んとしているのは何故?


近くに居たロバの親子二組は最低だった。

子どもの方が当然可愛くて、そっちを見たいのに

親が「お前は引っ込んでなさいっ!!」という風に部屋に子を追いやり

自分がズイッと前面に出てくる。

二組いてどっちも同じ行為をしてくる。

どんなに文句言っても譲らない。

とってもとっても可愛くない。



ふれあう事の出来るコーナーで、モルモットの集団を触ろうとしたら

どの子を触っても物凄く怖がって逃げていく。

これが普通の姿なのだろうけれど、それならふれあいコーナーにするな。


ヒヨコも居たが、若干大きくなっていて毛が所々抜け落ちていて

「可愛い」とはお世辞にも言えない姿だった。




あぁもうたまらない・*:.。☆..。.(´∀`人)


こういうなんとも言えない場所、大好きだ。

普通に動物園として楽しんではいけない気にさせる。

あらゆる動物に大声で声掛けをしてみた。

寝ているライオンなどには遠くから走って近づいてみた。(無視された)

出来る限りの事をしたので、結構満足。


当日券大人1600円というのはチョット高すぎだけれど。




まあ義母さんに払ってもらったんだけれど(爆






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、ミーのビクスが終わってから思い立って新潟に行きました。

昼過ぎから東京を車で抜けるのは大変なので、飛行機で。


羽田から新潟は無いので・・・大阪経由orz


乗る予定だった便が行ってみたら満席で乗れず、飲んで待ってました。

結局大阪→新潟は夜、新潟離発着最終便(笑)

     上空から  大阪の夜


空港まで義父母さんに迎えに来てもらい、
時間も掛かるので途中でみんなで夕飯を食べ、結局義実家到着0時手前


なのにミーは着いたら元気になっておじいちゃんと音楽隊をやってました。

コラボ   パターン1


コラボ   パターン2


結局寝たのは1時頃でした。でも8時過ぎに普通に起きてた・・。


日曜はみんなで雪囲い(っていうんだっけ?)を外していました。

囲い外し  頑張る4人

嫁は1人、2時間近く昼寝して、起きても写真撮るのみww


まだ山は雪化粧です。  雪


こんな感じで1人マッタリ過ごし、帰路へ。

空港まではバスで行ったんだけれど、バスって乗り物が世界で一番苦手です。

気持ち悪がる娘の横に気持ち悪がる母親・・・最悪でした。

二度と飛行機で新潟には行きません。


新潟空港  新潟空港はだだっ広い。


機内から見えた雪山~ 雪


行きにあった彼


      グリコ


帰りも会いに行って、デート商法よろしく買い物させられました。

なので、新潟行ったのにお土産は大阪のだけだったり。


家で夕飯作るのもイヤだったので、蒲田で毎度の金春に寄りました。

ピーマン  また食べているピーマン

以前も行った時載せた料理、ピーマンの牡蠣油炒めだけれど

前回と少し様子が変わっていました。

確か前はピーマンが2つに一応切られていたはずなんだけれど

今回は種がくり抜いてあるだけでした(笑)

でも味は変わらずにおいしかったです^^


う~ん、疲れた~~~!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟から午前中に帰ってきました。朝5時出で(^_^;)

昨日のカニ記事、写真だけで送ったのは・・ミスだったり・・。



軽井沢、万平ホテル のメインダイニングでのお料理は美味しかったです^^
ミーもお子様メニューを頼んでみました。

オムレツ  オムレツ
パンorライス、ジュースにアイスクリームが付きました。
私達のコースでスープが出た時、一緒にサービスでくれました。
食べた印象として、子どもに優しいな、と思いました。

泣いたらロビーに出て貰う、という事でしたが、子ども用の椅子もあるし

お手拭もくれるし、濡れタオルのお手拭も別にくれました。
言わなくってもこういうのを用意してくれるあたり、さすが老舗です。

軽井沢は・・こんだけだなあ。

バーバリーのアウトレットがある店も行ったけど、いまいちだったし。

ジャム買ってパン買って終了(汗)


新潟での土曜日、あるラーメン屋?天丼屋?に行きました。
ラーメンもあるけど、天ぷらもあるの。メインはなんだろう?

結構人気らしく、人も沢山居た。

こうやって宣伝されるのもイヤなお店らしいです。

大丈夫、店の名前わからないし、場所もっとわからないし。それに・・

穴子天丼 穴子
醤油注しにはタレが入ってます。普通の大きさのビンだから

穴子とかの大きさ、イメージできるかしら?すっごいでかいの!!



・・・・・でも別に美味しくないの(汗)

なんか天ぷらというよりフライみたいな衣でコッテリでタレも甘めで・・
胸焼けしました。

ラーメンも微妙で、義弟夫婦と一緒に行ったんだけれど、お嫁さんと

「ここは餃子&ライスが美味しいかもね」と一致。餃子は美味しかった・笑。


日曜のカニは、えっとどこだろう?専門センターみたいなところで食べました。
行く途中、鮭を捕ってたよ。

鮭取り  こんな仕掛けでとる。
まだ解禁したばかりなので少なかったけど、かかっていました。

4匹居るんだけど・・見難い 鮭

20日くらいにはつかみ取りとかできる、って書いてあったなあ。


カニかにカニ  カニ

2千円のカニ4ハイ買って、おまけ2ハイくれて8千円。
カニ  食べる専門の人
たらいでカニをただひたすら食べました。
こういう家族&カップルが体育館みたいな所にずらりと居た。

み~んなたらいでカニ貪っているの。 ちょっと面白かった^^


そういえばデジカメですが、新しいのっていいわ~^^!!


海  日本海

↑この写真、走っている車の中から撮ったの。

自分が動いていても、被写体が動いていてもブレずに撮れるの!!
薄暗いところではフラッシュたくと背景がない微妙な写真になることが多いけれども、これはフラッシュなしで背景も被写体もキレイに映るのよ~~~!

マジでお薦め。

そしてちょと自慢(笑)新しいもの好きなのです。


なんだか余計な出費があったような気もしますが、

まあゆっくり過ごせました。

嫁、皿洗い1回しかしてないし(^_^;)
ミーもおじいちゃんおばあちゃんに会えて本当に嬉しそうだったし

義弟の子、R君の事も覚えていたようでお姉ちゃんぶってました。

           ハーモニカを教えている図(笑)

       ハーモニカ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20051112_1900_000.jpg
義母さんがデジカメを欲しいというので、本日オープンの家電屋に行った。


うちが買っちゃった(爆

本日発売の富士フィルム『FinePixZ2』
今のサイバーショットを義母さんにあげる事になりました。


何やってんだか…(汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20051111_2254_000.jpg
十時に着いて挨拶も適当に夏に忘れていったカキ氷で遊んでます。

軽井沢の夜は8度の表示が出てました。夕食後雨が降って来たけど、明日は晴れるのかしら…?
しかしお腹いっばいだぁ~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方に帰ってきました。
出る時も帰ってきた時も雨に降られなかったので良かった~。

途中長野とか都内はすごい雨だった。


で、義実家に行くと、最終日にいつもお腹が痛くなります


普段昼も適当、夜も適当な食事をしているので、

3食プラスおやつ全てたっぷり の食事にお腹が負けるみたい(汗)

便秘になり、太ったよ~~って困っていると最終日夜に下し

トイレに篭る。(爆)

前回行った時も同じ事をし、義母さんに梅エキスを貰いました。

これ、梅をミキプルーンみたいになるまで煮詰めたもので

お腹が痛い時によく効くんです。
今回は、ヨウタン(豚の胆って言ってた気がする・汗)と梅エキスを貰いました。

でもまだ痛くって、ホカロンをお腹に貼って就寝。

お蔭様で朝、顔がスッキリしてました。こりゃ体重戻ったかな?

まだ家を出る時はお腹が痛かったんだけど、車内でお菓子をボリボリ、

お昼にカツカレーを平らげたので、多分治っているんだと思う(^_^;)

花火^^ 居る間、花火をやりました。おばあちゃんとミー。

二人ともいい顔してるわ^^ ちょっとこの写真良くない??自画自賛(笑)

義弟夫婦の子、R君。とっても元気!
強いのどっち? 元気パワーに圧倒されるミー・・
すっごい速さでハイハイするし、テーブルとか階段を上ってしまうのです。
男の子、ってせいもあるのかもしれないけど、人一倍元気なんだな。

でもこの位の方が赤ちゃんらしくていいぞ^^


おばあちゃん&おじいちゃんにおもちゃを買ってもらいました。

R君が持っていた携帯電話のおもちゃでず~っと遊んでいたので

「なら買ってあげるわ^^」と。

そういやあ我が家、おもちゃな~んにも持って行かなかった(汗

写真  何していると思う?


写真撮っているつもり。今の携帯、カメラあるの当たり前だもんね。

でもあなたのそれにはないのよ(笑)

とっても楽しかったようで、別れの時はふてくされてました。
また遊びに行こうね^^二人も来てね^^


ママ?ん~まぁ嫁らしいことは前回同様食器洗いだけだったし、

安いスーパーに連れて行ってもらって野菜を買いだめしてきたし、
義母さんが自分が働いている肉の卸の会社から沢山買ってくれたし、
満足かな?

冷蔵庫が(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20050918_1748_000.jpg
玄関先で義弟ファミリーも来てみんなでBBQです(^-^)
結婚前に買ったセットが初めて活躍しました。火起こしを初めてやってみたが、案外楽しい(笑)

食っちゃ寝で早くも1.5キロ太っちゃった( -_-)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20050918_0751_001.jpg
鵜の浜海岸で地引き網をしました(^-^)
大漁にはならなかったけど、アオリイカを5.6匹ゲット!
漁師さんがその場でさばいて海で洗い、食べさせてくれました♪

おにぎりと浜汁で朝ご飯ですo(^-^)o
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。