クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

結婚してから今日に至るまで

家事分担が増えたわけでもなく

しいて言えば仕事内容が変わって多少忙しくなったって位の奴に


共働きでも妊娠して生まれて

幼稚園が始まってまた妊娠して

どんどんやる事が増えていって

体調がいいわけでもなく、お腹の張りも全く治っていない状態の時に


文句言われる筋合いない。

仕事なんて今までラク過ぎただけじゃんか。10年間定時上がりで飲んだくれていたくせに。

人が残業していた間、お酒飲んで待っていたのどこのどいつだ。


お腹が妊娠前より25cmも出ている状態で

キッチンで洗い物する体制が辛いのわかるか?

洗濯機に手を突っ込んで取り出すだけで一苦労なのわかるか?

自分で選らんだ幼稚園だけれど、毎日の坂道上り下りがお腹に来るのわかるか?


足がだるくて熟睡できず、腰が痛くて熟睡できず、咳が出て熟睡できず、

それでも朝は起きなきゃいけない。

疲れてるから出掛ける10分前まで寝ていられる人間とは違うんだ。



自分の事だけをしていれば毎日済む人間ってなんてラクなんでしょ。

仕事している方が偉いと思ってるのかバーカ。




あーヤダヤダ。

男も是非妊娠して欲しいね。

それで動いてみろバーカバーカ。


安静って何?




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「子どもが出来ても、年末の友人らとの忘年会には『1年に1度なんだから』って言って絶対行くのに5万円かけるよ。」


「うん、当たり前じゃん、行くよ。」






理解できない。



行くのはわかっているし、絶対行かないで、と言うわけでもないけれど、


「当たり前」って行くのが理解できない。



「こっちがつわりで苦しんで、10ヶ月お腹に抱えて頑張ってさ、卒乳させるまで1年くらいは呑まないでやってんのにさ、『悪いなぁ。』とか思っての言動行動はないわけ?」


「思ってどうすんの?行くなっていいたいだけでしょ?」



(´д`lll) 理解してもらうこともできない。


気持ちを持ってもしょうがない。らしい。現実行動出来ないんだから。


そうじゃないでしょう。想ってくれている、考えてくれている、 それって大事じゃないの??



「お前も行きたいならさ、行けばいいじゃん。下のおばあちゃんに預けてさ。」


「ミーとベビーの二人を預けて行けってか???出来ると思うの???」


「じゃあさ、新潟(義実家)からも来てもらえばいいじゃん。」




制御不能



何故に

「じゃあその日は俺が早く帰って二人面倒みるから行けばいいじゃん。」 との考えが出てこないのだろう?

何故に他人を頼る事しか考えないのだろう?

つーか、私も行きたいとかそういう事言ってんじゃないし。



マジでうんざり。


「熟年離婚する夫婦の数に我が家も入っているのに5万円かけるよ。」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でこのテーマは封印することにします。







何故なら
色々な人の所で自画自賛しているのですが
最近はいいお嫁さんしているからです
今まで腹にため込んでいたものはとりあえず鍵掛けて下の義母さんと仲良くやっていっているのです。

ミーを喜んで会わせたり預けたり挨拶したり・・
良き嫁なのです。(そんな事だけで・笑)

きっかけはコステロのコンサート。
ミーを預けるしかない状態が差し迫っていた1月、携帯を義母さんも買ったのを機に仲良くなろうと決心しました。
結局延期だから仲良くなった意味なくなっちゃったんだけれどでもまぁいいじゃないか と。
改心したのであります。 エライぞ私!

改心してみると、アラ不思議。今までとってもイヤだった事もどうでもよくなりました。
七五三用の着物をお宮参りの時に○ちゃん本舗で買ってきた事もそれをさっさと処分する為に三歳に着せようと思っていたら、被布を昔の長襦袢で作ってあげると言われた事もなんだかどうでも良くなりました。
すっごくイヤだったんだけれど、
よく考えたら嫌いな着物の上に自分好みの被布を買ったとしてもやっぱり出来栄えはイヤになると思う。なら着物の格好は好きなようにやらせて洋服は私好みにすればいい!七歳の着物は私の好きな物に出来るんだし。どうせ三歳の着物なんて着崩れるから一瞬しか着ないだろうしww
素晴らしい前向き発言っ!

あ~私エライなぁ。義母さんも満足私も満足
間に挟まれていたパパも満足  素晴らしい

という訳で、良い嫁になった今
過去の愚痴は封印してしまおう と
ブチ切れた時には悪魔が封印のお札を剥がすかもしれませんがとりあえず何ヶ月守られるか自分でも楽しみです(笑)


おりこうさんな私なので可愛らしく天使付き


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。