クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

昨日はパパがわりと早く帰ってきたため、遊んでいて寝るのが遅くなり

朝起きないミー。

7時に目覚ましが鳴って起きたが、自分のベッドから私のベッドに走ってきて

「眠い~~」ともぐりこんで寝てしまった・・・orz


って洗濯している最中にYouTubeでバービーボーイズの動画を見ながら掃除(笑)

ああ朝からバービーって清清しい(違

「なんだったんだ?7DAYS」の顔なんて最高じゃないか。


コンタの若い時の顔がいいわねえ~。(おばちゃん化)

昼ドラの「ピュア ラブ」にめちゃめちゃはまって見ていたけれど、

あの頃あの人が奥様に、なんて知ったらいい気分で見れていただろうか。。。。

見れないな。タダでさへなんかムカムカする役だったし。


  未だに結婚したい♪と思ってるわけですよ(笑)ほっといてよ。妄想は勝手だもの!!


もちろんYouTubeのバービーは全てダウンロードして保存済み。

どうやるのかはひたすら簡単なのを検索して、読んでもわからなかったけれどとりあえず

書かれているとおりにひたすらやって、

どうして保存できたのかさっぱりわからないけれど、なんとか出来るようになっていた。

一度設定してしまえば後はとても簡単で、左クリック一つで落とせてしまうラブラブああ素敵!



紙ジャケも買ったけれど、もうすぐまた新しい物が出る。

バービーボーイズ
蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
バービーボーイズ
eeney meeney barbee moe(DVD付)
Sony Music Direct
BARBEE BOYS IN 武道館 Sexy Beat Magic
Sony Music Direct
BARBEE BOYS LIVE June 5th,1990

蜂  これっすよコレコレコレコレ~~~~~キスマークラブラブ

やっとこDVDになった~♪もうちっちゃな動画で満足しなくて済むのよ~^^!

昔のってVHSだから見れなかったのよね。。。この勢いで全部出してくれないかなあ。


っていい加減娘を起こすか・・・静かでこれはこれでいいんだけれどさ(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなのを買おうか迷っている最中。


このまま順調だと、5,6ヶ月。まだお腹は大きくならないけれど

でもウェストを締め付けるのはチト辛い感じ?

となると、ワンピースにジャケットになる。


むう~~~~。

持ってない。(買う気満々のくせに。)


春色とか結構憧れなんだけれど、多分目立つような気がするし。

(入園準備日に行ったが、相変わらず紺スーツ着用の方が居た。もういいんじゃ・・(汗) )

紺のスーツはスカートなので、出来れば違うのを着たい。

となると、グレー?


なんとなく地味なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャラジャラネックレスをつけたくなるのは私だけ?(汗)


せっかくなので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KI系のコサージュをつけたくなるのも私だけ??(汗)


め、目立ってしまうのかしら(滝汗)



以前出た桜のコサージュが欲しいんだけれど、デカイんだよね。

ってか桜のアクセサリーとかってなんで素敵な物がないのだろう?安っぽいというかちゃっちい。

ミーのだけれど、ジンボリーのチェリーブロッサムシリーズは可愛かったなあ。

必死に探したよ(笑)


って桜に目がなく、つわりも結構良くなったのでネットウロウロしていて・・・・




ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズ発見。



つい即買い(爆



ロクシタンは母が揃えているので、買ってもらうっていう手もあったけれど、レスが遅くて待ちきれず^^;

パフュームドボディパウダー、一番楽しみ~♪



ロクシタン   ロクシタンHPでは売り切れているのが殆どね~。


トワレにも惹かれたけれど、大体使い切らずに残っているのが多数なのでやめておく。



で、スーツどうしよう(汗)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家は廊下が寒い。

ものすご~~~~~~~~~~く寒い。

廊下が寒いので、外も寒かろうと着込んで表に出ると


廊下より暖かかったりする・・( ̄_ ̄ i)


元々冷え性なので、一年中靴下を履いているのだけれど

ミーは朝起きた時、お風呂上りなど裸足で歩いている。

冷たそうに小走りするので、スリッパを買ってあげた。





しろたん
上に乗っかっている二つのしろたんがスリッパラブラブ

改めて見ると・・・ぬいぐるみのしろたん薄汚れているねえ・・・(汗)白熱灯で見ているから気が付かなかったww


早くミー帰ってこないかなあ♪きっと喜ぶよ( ´艸`)



しろたん♪しっとりすっぽりっぱ

ちなみにこれは子ども用。大人用は大人気で売り切れ中。確かに現物見ると履きたくなるよこりゃ。

23cmサイズの私ですが、子ども用入りました。

ちょっとしろたんの顔が尖がったけれど^^;





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は幼稚園の運動会を見てきた。

未就園児のかけっこにも参加。


走っているというより早歩き、って感じだったorz


まともに走っている子が殆ど居なかったのがせめてもの救い。みんなやる気あんのか~~!



見学後、関内まで出掛けて鰻屋さんに行った。 →割烹蒲焼「わかな」

パパが行きたがっていたお店。うん、本当に美味しかった。

高そうな店構え(実際高かったり・・)だけれど、テーブル席に子ども用椅子があった。

こういう店には無いところが多いのに!!

成田の鰻屋さんが一番気に入っていたけれど、ここもかなり気に入っちゃった。私好みでしたニコニコ


食後はみなとみらいまでのんびりお散歩。

ジャズフェスティバルをやっていたようで、あちこちでジャズの演奏をしていた。

昔はなんとも思わなかったけれど、なんかこの歳になるとジャズが心地よく感じられる。

ちょっと大人になったか私。


ミーをいくつか乗り物に乗らせ、観覧車に乗ってブラブラ。

いつ乗っても観覧車は気持ちがいい。小窓を開けるのがポイント。風がビュービュー入ってくるw

みなとみらい  富士山も見えた。高い所は気持ちがいい^^


そして“確か輸入家具のお店があったはず”の記憶を頼りに歩いてみたが

なかった( ̄ー ̄;

せっかくなので、目の前のIDC大塚家具へ。

ここは・・・もっと気軽に見せてくれる事は何故出来ないのだろう?

いちいちスタッフが付くのがちょっと面倒。目当ての物以外にもなんとなく見たいものだってあるのに。


ミーのベッドを見に来たのだが、最初の1時間は私達のベッドマットを選んでいたような(汗)

うっかり買いそうになった。危ない危ない。

子ども部屋は白い家具にするのが憧れだったので、勝手に白に決定。

ミーに色々見せても・・・・

あるベッドに使われていたピンクの薔薇柄のカバーブーケ2に心奪われ「これがいい」の一点張り。

シーツを見に来たんじゃない。ベッドですベッド。

結局そのカバーをベッドをチェックするたびに掛けてもらった。スタッフさんすいません・・・。

最終的にはミーをちょっと騙した感じで夫婦一致したものを購入。

けして騙していない。騙した感じになっちゃっただけ。

だってミーを説得するのにまた30分程かかっていたんですもの。


そして渋々ピンクの薔薇柄のカバーも購入(-"-;A

奥様、これがなんと6千円ですわよ。掛け布団カバーのみで(汗)

2、3千円で似たような柄のカバーなんてあるはずなのに~~~~~~~!!!!!!

パパが「買ってやるって約束したんだろ、いいじゃん買ってやれば」ですと。

おいおい、自分の使っているカバーの値段忘れたのか?

自分の気に入った物にお金を掛けるのは平気だが、3歳の娘ごときに6千円のカバーは腹が立つ。

全て来週には届く予定。






って大塚家具を出てから


「今日買う予定でいたんだっけ?」


「いや。」



なんて場の雰囲気に弱い夫婦なんだろう・・・。




日曜、夕飯後に海までお散歩しに行った。とても澄んでいたので伊豆まで見えた^^

夜の海  波と遊んでいたら、気が付けば10時(笑)


そして今日は子ども部屋の電器&カーテンを買いに行き、掃除掃除。

昨日部屋に置いていた物は一応片付けた(殆どゴミだった・笑)ので、床掃除。

キレイにピカピカにして、気分良く夫婦でなっていたが、あっという間に散らかった。


早くチェストも買わないとなぁ・・・    子ども部屋

ハリネズミ  友人達が随分前にプレゼントしてくれたもの。

やっと使える~!一緒に貰ったモビールも吊るして可愛い部屋にしてあげたい^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐクリスマスですねo(^▽^)o

11月になるとクリスマスの事で頭がいっぱいになるので、

私的にはあと1ヶ月くらいでクリスマス、みたいなもんなのです。ほっといてください。


まあその前に恐怖の幼稚園が待っているわけですが・・


現実逃避でプレゼントを準備してみました(爆


キッチンセットがある野いちごままごとシリーズのある一品です。

ずっと品切れ中で、メールで入荷お知らせをずっと待っていました。

9月下旬に入荷予定とあったので、メールが来る前から何度かHPをチェック。

と、一昨日普通にHPに載っていたんですよ。「再入荷」表示もなくフツーに・・・。

え?と思ったけれど、こりゃやばい!なくなる前に!!と購入してしまいました。

クリスマス前にまた入荷するかもしれないけれど、しないかもしれないしね。


そしたら昨日朝、「本日入荷~!」ってお知らせメールが来てました。

ふ~ん、もう買っちゃったもんね~ととりあえずチェックしたら


もう売り切れてた(笑)


深夜1時ごろにメールが配信され、朝に売り切れって・・ww



いつもこういうので逃してイライラするタイプなので、久々に清清しい朝でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ホームベーカリー

買ったのはこれ。将来パン屋さんになりたいとずっと言っているので( ´艸`)きっと喜んでくれるはず(多分・・)


 ←ここがお店HP(楽天)

子ども商品だけじゃないんですよ。ワンちゃんグッズもあるの。洋服とかね。なんでだろう?



では、出掛けてきます車


あ、ミーには内緒ですよ。12月24日まで(^人^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミー0歳~1歳

ベビーカーを推してえっちらおっちら買い物。


ミー2歳~3歳

なんだかデカイ子なので、歩かせて買い物。


右手は子どもと手をつないで、左手で日傘を差して、

2キロは絶対ある買い物袋肩に掛けて

タオルで汗を拭き拭きしながらの買い物は 地獄でした。


それが週末、やっと自転車買った~ラブラブ

4,5年前に一度買ったんだけれど、風が強い場所にある我が家、

カバー掛けるとそれが風にあおられて倒れるし、

気がつけば錆びてるし・・・・・・1年程で捨ててしまいました。


ミーとどんなに買い物が大変か、友人宅に行くのが大変か(迷うから)

海から帰るのが面倒か話し、無理矢理パパを説得。

でもいざ買いに行ったらミーを乗っける椅子を含めて2万円以内にしろ、と。

1時間程文句言い合いながら結局気に入らない自転車を選びOKさせられた。


でも


「ちっとも気に入らないのを買うんだから大事になんかしないからね~。

だって好きじゃないんだもん。

そんなもん大切になんかしないも~ん。」  と捨てセリフを言ったら


{{{(o♯--)o}}} プルプルイライラ

「なんだそれ。 じゃあお前はどれが気に入っているんだよ!!」



お店の人に一度出させた自転車を仕舞ってもらい、

私の気に入ったものを再度出してもらう。




。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

私のが選ばれましたww


27インチじゃないのがチョッピリ合格ラインじゃないんだけれどね・・。


そして、我が家の玄関には置き場がないので

義母さんの所に置かせてもらうのですが、

買った時に見せたら

「ちょっと初乗りさせてよ♪」と家の前を一人でチャラリ~と・・(汗)

Upgrade your email with 1000's of cool animations

「初乗りではないですよ~。もう試し乗りしちゃったもん。」と言うと

「あら~ハートブレイク

自分で買ってない自転車の初乗りをしようとはどういう考えなのか( ̄ー ̄;




ミーも自分の自転車じゃないのに大喜び(笑)

買い物暑かったもんね~。

日曜日乗せて買い物に行ったら

「楽しいね~!!!」とニコニコでした^^







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパのお土産、本当にミーのばかりだった。

ジンボリー ジンボリー


OLDNAVY       ボーイング


他に3枚シャツがあった。(臭くて洗濯行き)

ジンボリーにOLDNAVY、右下はボーイングの物。

そしてトーマスの時計しかけ絵本。


アバクロ  ママのアバクロのキャミ。


アメリカSサイズで・・・・・・・お胸がキツくて入りませんでしたorz

ピチピチで着るものだけれど、キツキツ過ぎて手が動かせにくくって・・

唯一のお土産なのに人にあげる事に(-。-;)




まあとりあえずこれが2箱あるので、いいです。

See'sCANDIES  のロリポップキャンディー

       ロリポップキャンディー


これだ~いすきラブラブ

チョコレートはあまり得意ではないんだけれど、

このキャンディーは美味しいっ!

一つが大きいのでカロリーも結構あるけれど(笑)いいんですww


チョコレートも買ってきてくれたけれど、要らないので人手に。

昔中学の時、突然腕にアトピーが出来た時

医者にチョコとコーヒーを止められて、それ以降好きじゃなくなった。

一つ太る要因を減らしてくれた医者にある意味感謝?(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパは今日シアトルから帰ってくる予定。

22時位の予定なので、ミーは多分会えないだろうな。

ってか帰ってこれるのかなあ?

12時の飛行機乗るのにホテル8時に出ろ、と言われているらしい。

大混雑だものね。



電話しても会社持ちだ と聞いたらしく、ほぼ毎日かけてきていた。

結構用事が入っていたので

出れないことも多々(笑)

昼前後って一番出ている時間帯なのよお~。


ミーの洋服、ジンボリーを買ってくるように店を調べておいてあげたのだが

しっかり買って来ることが出来たようだ。3万程。


????あの安価なジンボリーで3万ってなんだろう( ̄Д ̄;;


昨日かけてきた電話では、更にミーの為に使ってきた様子。

私にも選んだらしいのだが、

全く興味が無かったアバクロの物。

人気だよね。でも興味なかった。

しかも

カーディガンを買おうとしたら、『アメリカのは手が長いから長袖でサイズがわからないのはやめた方がいいですよ!50ドル捨てるの勿体無いじゃないですか!』」と一緒に行った人に言われたらしく

「キャミみたいなの20ドルにしておいた。」と・・・


私2千円弱ですかorz


まぁいいんだけれどさ。いいんだけれど、ちょとミーと比べると悲しい。



そして、お土産にスノードームを頼んでいた。

いかにも「土産ですっ!!」な現地の風景のスノードーム。

親の勝手ですが、ミーの趣味にさせる事にwww

世界のスノードームが集まったら楽しそうじゃない。


でも探すとないらしい。そもそも

空港で探す予定だったけれど、あのテロ騒ぎ。

水ものの持込禁止という事で、

荷物預ける前に買えるわけもなく無理っぽい。

どっかで見つけて欲しいなあ。


そんなに欲しいっ!って思っていなかった物だけれど、

無理、と言われると物凄く今欲しい(笑)



パパが帰ってくることより、お土産を待っている感じだが

本音毎晩遅い旦那様って普段いてもいなくっても同じなのよね・・・

夕飯が適当で済むし、眠くなったら夜寝れるし

この1週間、なんともまあラクだった。

このラクさはひとえに旦那様のお陰なのですが^^;



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

父が誕生日に少しずつ買ってくれる事になっている食器

でも自分で見つけるとど~~しても欲しくって・・・


フェイザンブルー  買っちゃったラブラブ


ティーポットコーヒー 思った以上に小ぶりでした。一人用位の大きさ。


でも満足~

これでティーカップ3客、20cm皿1枚、ティーポット となりました。

後は・・

ティーカップ2客・20cm皿1枚・27cm皿5枚・オーバル1枚

クリーマー・コーヒーカップ5客・・・まだまだ道は遠いなあ(爆


ってか仕舞う場所がないんですけれどorz

揃う前に食器棚も買わなきゃならないのかも(笑)


いつもならどんどん手を出していく私に激怒するパパだけれど

今回はあんまり文句言わないのは・・・不気味。


こんなに私には欲しい物がまだまだあるのに

ミーにはない。

来週誕生日なので、各おじいちゃんおばあちゃんから「何が欲しい?」攻撃


何にもないんだな・・・

おもちゃで欲しい!っていうのも特にない。

気がありすぎてどれもすごく欲しい物ではないようだ。


昨日新潟義父母さんから電話があったが

ミーの声


「何にも欲しくないよ。」


「自転車はアンパンマンの三輪車があるからいらないよ。」


「洋服はあるからいらないよ。」


「お勉強も音がなるのもあるんだよ。」


「おままごとはイチゴのがあるからいらないよ。」


「だからパパと一緒に三輪車するからいらないよ。」


(^_^;)そんなに拒否したからおばあちゃん困っているじゃない汗


そのくせティズニーの雑誌とか広げては「これ素敵ね~」を連発。

まぁそれも毎回違う品物だけれどorz


我が家からは以前こえだちゃんを買ってしまったので(何ヶ月前だったけ?)

パズルもあるし、それをあげるつもり。

本当はこえだちゃん売ってしまいたい・・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。