クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

携帯で一度送ったのに投稿されてないなあ。どこに飛んで行ったんだろう・・?


風邪で熱も少々出ましたが、ひたすら寝て1日で治し、

沖縄に行ってきました。

2泊3日だけれど、夜の便で発ったし、ホテルに着いたの夜11時だし。1泊目は寝ただけww


おかゆであっさりのパパを尻目にガッツリ朝ごはんを食べた後、美ら海水族館へ。

9時過ぎにホテルを出たけれど、結構順調に着いたかも。


美ら海水族館


ギネス級の水槽、想像以上に素敵だった。

下にへばりつくより、やや離れたところからみた方がずっと素敵に見えると思うけれど、何故か前に行きたがるのよねw




ウツボ


たまらなく可愛いウツボちゃん~ラブラブ もうこのデカさ!!ニセゴイシウツボというウツボちゃん


それぞれの水槽のところに写真と説明が載っているペーパーが置いてある。

全部で16枚あるのだが、これはとっても便利。子どもには特にいいかも。

大人が真剣に集めてしまうが・・・・・・何人の人が帰ってから見るのだろうか^^;


イルカショーも見たが、イルカショーってワリにはイルカ1頭(爆)残りみんなクジラちゃんじゃんか・・。

これは正直江ノ島水族館で普段見ているやつの方が面白かった。


ウミガメ  ウミガメは面白いくらい居る。良く見ると目つき悪いな


その後昼食へ。

ネットで探しまくって「ココ!」と決めたのは、結構近くにある紀乃川という食堂。

沖縄行ったらアグーのトンカツが食べたいと思い、必死に探したけれどあまりなかった。

検索で引っ掛かったのが、ここと国際通りの居酒屋のランチ。

こちらは地元人のブログで美味しいと結構書かれていたのでこちらに決定。


アグーのトンカツ  沖縄在来種アグー豚のトンカツ1300円


ジーマミー豆腐  ジーマミー豆腐。お餅みたいに伸びる。

ジーマミー豆腐はここは最強に美味しい、とネットで評判だった。確かに美味しかった。

アグーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普通(爆


雨だったので、室内の観光できるところ・・と探して値段もお手ごろだったのが

琉球ガラスの体験出来るところ。


琉球ガラス  ミーでも出来た。大人とは違うやり方でやってくれる。

ガラスの塊を吹いて膨らませるのと、↑のコップの口を整形する部分が体験できる。1500円なり。

体験出来る所は結構あるようだけれど、中には評判の良くないところもあるようなので検索していくのがいい。


その後、DFSへ。

私が行きたい、って言ったんじゃない。パパよ、パパ。


ムフフww思いがけない物買わせました(爆


夕飯は、これまたネットで現地のブログでめちゃめちゃ美味しそうで決めたアメリカンフード。

ローズガーデンというお店。


オマール    オマール


店内が暗すぎて上手く何も撮れなかった(笑)オマール海老のメイン。

これにスープとサラダ、パンに飲み物が付いて2500円前後と安価。

スープはミネストローネが付いてくるけれど、100円でオニオンスープかクラムチャウダー変更可。

オニオンはしょっぱかったけれど、クラムチャウダーはとても美味しかった。

メインは、「ああ、アメリカだね」って感じ。 基地に近い所なので、アメリカ人の客が多いらしい。


私の予定では、ホテルまでの帰り道にキングタコスに寄ってタコライスをテイクアウトする予定だったが

普通にパパに無視されて帰ってきたのでタコライスは食べられず。

む~~~~~


2日目終了。


3日目、またガッツリ朝食を一人食べて首里城へ。


首里城  2度目なのに、ここに到着するまでの階段に一切記憶なし。


一通り見学した後、沖縄そばの店首里そば。駅の近くにある。


首里そば      ジューシー

小サイズと中サイズ かやくご飯が「ジューシー」ってやつ。美味しかった。


沖縄そばは、沢山お店があるので迷う。 ここのサイトで好みを探すのも便利かも→



はい、沖縄終了ww



8年か9年前に観光したことあるし、ミーはきっと沢山行っても飽きるだろうし と

ミーにとっては水族館がメイン、私にとっては食事がメイン で計画した。

食事はあらゆるサイトを見まくって、厳選。 そのワリに感動する味ほどのはなかったけれど(笑)

沖縄料理が好きではないので、全く選ばなかった。



沖縄DFS、品揃えはあまり良くなかった。(買ったくせに)

でも、国内では唯一買える物もある。

バーバリーの子供服。 国内で一般的に売っているのはライセンス物だけれど、ここは違うのがポイント。

グアムで買った時の服がまだあったから・・・・・・・・・ヘタするとワンシーズン古いのも売ってるけどね^^;

日本人の大好きなヴィトンも入っているけれど、何故か免税にはなってないらしい。

つまりただの国内店なだけ。 興味ないのでいいんだけどさ。ちょっと不思議。


子供服  ちゃんと春の新しいのをゲットしましたよん音譜

「赤ずきんちゃんになれる~」と喜んでいた。


 私のは・・・誕生日まで開けない!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、パパの英語が終わってから飛行機に乗り込み鹿児島へ
その日の鹿児島は小雨だったので、なんとか露天風呂も使えました。
もう一つ混浴の露天があるのですが、そちらは浸水してしまい使えなかった~。

 温泉
            浴衣
今年もミーは食事のみのタイプにしました。(大人の30%)
去年と内容は変わらないかな。量が多いので、食べきる事は無さそう。
   食事 ちょい食べかけ
ミーの料理でイチオシは・・・・黒毛和牛ステーキ
ええ、お刺身をあげる代わりに一切れちゃっかり貰いましたww
大人にもあるんだけれどね(爆

料理
        
            料理
今年から目の前の川だけでなく、近くの別の川の鮎も扱うようになったらしく
増水して鮎をとることが出来なかった、という事はないらしいです。
今年は食べれないかな~って思っていたんだけれど
鮎のお鮨まで出てきました。
昆布締めが苦手なので、感動は出来ませんでしたがあっさり美味しく頂きました。
鮎  鮎
今年も最初のメールで結婚記念を強調したためデザートの後
チーズケーキを持ってきてくれました。
ミーはお腹いっぱいで、パパはチーズケーキ苦手で
3切れ美味しくママのお腹の中に。
いいんんです。お昼抜いたので(言い聞かせ)

夕飯後に内風呂に入りに行き、マッタリ過ごしました。
サウナがどんなものか教えようと入ってみましたが
「臭い」と嫌がってました。独特のニオイがするもんね。大人の場所。

夜中、滝のような雨が降り、地響きがする位の雷。
雷を怖いと思ったことないし、光って綺麗~としか感じていなかったけれど
生まれて初めて怖いと感じる雷でした。

朝ごはん  朝ごはん。これが好き

夕飯の料理は豪華だけれど朝は手抜き、の所もありますが、
ここは朝ごはんにも幸せを感じるわ~。
ミーもまったく同じ量!  朝ごはん
朝ごはん  1部屋ずつお釜で炊くご飯。
えっと・・・夕飯を今年は苦しくならずに食べ終え、ミーが少し残したのを
食べてしまい、ケーキを3つ食べたのに
何故か朝のお風呂上りにはお腹が空いていました(汗)
サウナに7分程入っていたからかな?
お陰で朝からご飯をおかわりし、ミーの残したのをまた食べてしまった・・。
   のんびり  パパを写生
今年は10分早めの9時50分にチェックアウトして
10時40分の飛行機に乗り込むつもりでしたが
乗る予定の便が鹿児島上空で待機中。
45分待って福岡着に変更になり、結局こちらは欠航という事に。
他社に変更不可チケットだったのでしょうがないけれど・・・・
鹿児島→大阪→東京 と経由する事に。
大阪乗り継ぎ20分!
何も買い物する事なく大阪は通り過ぎちゃった(涙)
最後にああ疲れた・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

グアムって街中、ブランドだらけなのですね。

そして右を見ても左を見ても、振り返っても日本人だらけ。

そして現地の人も日本語片言でも喋れる人が多い。


海外の気がしません・・。


せっかく久々の海外なので、海外らしくなくても買い物をする事に。

行く前にチェックしていったのはカルティエのバッグ。

ちゃんと買う理由もこじつけて用意して準備万端(笑)

まず着いて行ったのはプレミアムアウトレット

全然興味あるブランドがなかったので行く気なかったのにパパが何故か行きたがって・・。とりあえず行きたいらしい。


結局ミーの服だけ購入。ついでに適当夕飯。

服.JPG他に半袖1着

    巨大ピザ pizza.JPG


その後、目の前にあった店に行きました。

ここ、すんごい乱雑に物が置いてあるし(ってか棚が壊れてたり)

すんごいホコリまみれのスリッパとか売ってるし
“本当に店なのか?”と思うくらいなのですが、

現地の人がかなり居ました。

個人的には日用品ならKマート!って言われているけれど、こっちの方が安い気がしました。雑貨ならね

テ0ブルクロス.JPG ランチョンマット.JPG

右のを雑な店で、真ん中と左はKマートで。でも真ん中も雑な店で売ってました。ちなみに雑な店のクロス、すっごい大きい(失敗して大きすぎた)けれど1000円しません。

3枚合わせても4000円してないです。

ランチョンマットは4枚セット入りで700円程。

4枚って海外では不思議。

そして、安いのか安くないのかイマイチよく分からないけれど、ハブラシスタンド&ハンドソープ入れも購入。2個で600円位だったかなあ。アルミ製。

これがくせものでしたorz 
関空の荷物チェックでオレンジ色に写ったらしく、不審物とみなされパンパンに膨らんだバッグを開ける羽目に。大きさといい爆弾チックだもん(汗)

アルミ製品を海外で買うのは注意しましょう(^_^;)


DFSなども全て行ってみました。そして行く度に購入(爆

カボション.JPG

 
欲しかったのゲット

カルティエのカボション。


カルティエのバッグって

宝飾品と一緒で

どこから見ても美しい

大好きなのです






このセンスがたまらなく好き^^  カボション2.JPG


服2.JPG


パパが欲しがっていた

バーバリー(ミーの)

個人的にはノバチェックは

いかにも、過ぎて苦手。

可愛い花柄があったので

そっちが欲しかったなあ。

ラルフでもちょっとだけね。 服1.JPG

他にサンダルも購入。子ども用品は可愛いねえ^^


ハリーウィンストン.JPG これ欲しい。

パパもやっとこ購入。

コールハン1足 パパ靴.JPG

もう1足欲しかったけれど、サイズがなくて断念。

しかし靴1足って謙虚だなあ。


バリー.JPG


またママ購入。

バリーの新作^m^


めちゃめちゃ皮が

柔らかいのです

他の物と悩んでいたら

どっちも値引きを

出してきて

結局30ドル引いて

こっちにしました。

値引きってあるのねん。




本.JPG  本1.JPG

ミーの本。左のは英語で習った音楽が多かったので決めました。

右のは今どき懐かしいわら半紙!

今でも小学校とかって使っているのかしら?



    椰子のタ.JPG
いたるところにあるやしの木、実も沢山なってました。

道路の木に登って実を採ったら捕まるのでしょうか?

欲しかったなあ・・。



パパはグアム4回目でのんびり出来る場所として好きだったらしいですが、私の物欲が止まらない街だと今回知り、二度と来ないらしい(爆

だから中欧がいいって言ったのに。私のせいじゃない。


買い物に関しては大満足な旅行でした^m^

3日で写真を載せきろうとしたら長くなっちゃった。

読んでくれてありがとうです^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今日は食事風景です。

私は旅行の楽しみの一つに食事がある。
観光はどこか1個がメインで他はどうでもいいって感じ。

食事は旅行が素晴らしかったかそうでなかったかを決定する程大事。



なのに今回とてもしょぼいorz


安く済まそう、と関空から行った事もあり

食事も海外旅行で(国内でも)初めての適当っ!悲しいねえ。

グ3.JPG まず機内食

足りませんって(T_T)

でも機内食で何が好きってシャンパンもあるところ^m^

行きはリゾッチャでした。初めてキッズメニューを見ましたが、

ボリュームあって美味しそうで・・

グアム1.JPG

当然全てを食べるわけもなく、ハム&タマゴサンドは私のお腹に^^
それにしても可愛いなあ。

ポテトサラダでの動物は、お弁当にも応用出来るね。

ってか炭水化物が凄い量なんですけど。大人はパスタだけだよ?

ケースは綺麗にして貰えます。グ2.JPG

ビンゴゲームもやっており、外れてしまいましたが“余ったから”と客室乗務員の人がミーにくれました。アヒルのスポンジとお風呂で使う枕、バンダナにお砂場での遊び道具も・・

2階席で 人が少なかったせいもあるだろうし、外国の方だったせいもあるでしょう。日本人の客乗がこんなに色々くれるとは思えないしね。おもちゃ2個だってくれやしない。

と、なんだか行きの飛行機から物が増えたのであります(笑)



まず、朝ごはんは全て買って来て食べました。
ビュッフェで焼きたてパンを山盛り食べるはずだったのに・・・

グ4.JPG

グ5.JPG
ミーは満足。

大好きなジュースとマフィンがあれば

それでいいのか?

ママはスクランブルエッグとか

クロワッサンが食べたかったです。


そういえば、グアムで“パン屋”を

見ませんでしたが

みんなスーパーで買うのかしら?

どこか裏にあるのかしら?




グ8.JPGある日はカップ麺まで

夜も非常に適当でした。
疲れて寝てしまい、パパがコンビニ行って買ってきたり。

でも一日だけレストランで食べました。たった一日って(笑)


グ12.JPG グ10.JPG

子ども用にこんな本まで用意してくれてあるので待っている間も平気。

  グ11.JPG

ちょ、ちょっと頼みすぎたか・・な(^_^;)
このほかにパンもセットについてきました。

みんな普通に美味しかったです。感動する味ではないけれど。

アメリカのステーキハウスなのに、オージービーフがうりって・・。

海外のステーキを食べると日本の牛に勝るものなし、って思います。


ここのお店は外国の方も沢山居ました。半分以上かな。

みんな道路では見かけないんだけれど、どこにいるんだろう?

グアムってどうしてあんなに日本人が居るんだろう?


朝食用にハンバーガーも持ち帰りで頼んじゃいました。


グ13.JPG

パテがしっかりしていて
美味しかったです。

1個千円程。



お店:OUTBACK    





ってか日本にあるんじゃんっ!


と、終日こんな感じの食事でした。

グアム旅行、多分二度とないと思われます(爆

観光は一切しませんでした。

恋人岬とか全然興味ないし。元々グアムに興味なかったし。

暑い国苦手なので、南国は得意じゃないのです。

最近シミが増えてきているしさ(T_T)

でも、イルカは見たかったので、FISH EYE に申し込みました。

去年行く予定だった時調べたところです。

最終日、帰国直前に見に行くってどうなんでしょう(笑)

とりあえず、海中展望台へまずはGO!


 グ18.JPG  グ17.JPG

大抵の魚は、↓こうしてエサにつられて来ているようですorz
お魚いっぱいグ19.JPG

このエサをやるおじさんが来ると、最初はみんな喜んでいましたが、

同じ魚ばかり集まるので次第に邪魔な存在に(笑)

イルカウォッチングに行く前、が出ていました。


グ21.JPG

すっごく薄いけれどね(^_^;)もうちょっと早く見ればよかったです。

でもグアムに来て、見るのは2回目、いい事ありそうでしょ?

グ14.JPG

こっちがホテルから見た一度目の虹。スコール後でキレイでした。


さて、虹を見た後だから、イルカも期待をしちゃいます^^


船に乗って出発! グ22.JPG


グ23.JPG 1分後、ミー1人ダウン


海がかなり荒れていて、普通だったら船平気なんだけれど、

今回はアウトでした。まあ吐かずに寝てくれて助かった。

イルカも結局見れませんでした

80%の確立で見えるらしいのに。

昨日一昨日は見れたとか言っていたのに。

昨日より一昨日より、とてもいい天気だったのに。

まあミーがダウンしてしまったから、私達だけ見ても可哀相だしね。

今度は別の国で見ましょう^m^

見れなかった場合、返金してくれるのが一番なのにくれません。

いくつかの中からプレゼントを選んで貰いました。

(次の日暇だったらウォッチングツアーだけ参加する事もできます)


グ2.JPG う~む微妙。


ドルフィンリングは小さく丸めてミーのにしました。


そして食べて復活(笑) グ24.JPG

チャモロ料理もあるビュッフェでした。ミーは素麺に夢中。


ここね、イルカが見れたらきっと素敵!感動!って終わるんだと思う。

でもね、見れなかったからかちょっと微妙なツアーでした。
海中展望は確かに魚が見れて面白いけれど、

小さな窓から見る魚ってなんだか水族館みたいだったし。
ビュッフェはまぁ美味しかったけれど、飲み物別料金だし。

そのレストランの真ん中でレイを作っているおばさまが居ました。

沢山のプリメリアを糸でつなげていく姿をカメラに収めたいと、1人で食事中に撮ってもいいか聞きに行ったのです。英語できないのにさ。


答えは最初良く分からなくって、レイを首にぶら下げられ

私が作っているような姿にされそうになりました。

そして、作っている姿を撮るのは1ドルだと。

(゚□゚)はあ?

何故にここでお金を取る??
私が一緒に写らなくっても1ドルらしい。



金を払ってまで要らねぇ。

隠し撮りをしようかと考えた私は親失格ですな(笑)
聞かずに席から撮ればよかったよ。チェッ



ってか海が荒いなら初めからそう言ってくれ。

イルカは荒いと来ない事くらい知っているだろうに。


金儲けが大事なんだな~って思うツアーでした。

それで食べているからしょうがないんだろうけれどね。

ただ魚見て船で酔ってビュッフェ食べて65ドルは・・

返金してくれるツアーがあるならそこがいいと思う。

グアムにあるのか知らないけれどね。(無責任)





明日は一番楽しい買い物編を~。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6日に帰国予定でしたが、関空から乗るはずだった便が欠航になったりして7日午前1時過ぎに帰ってきていました。昨日は疲れて家族でボケ~っとしておりました(^_^;)


グアムは常夏!!!


のはずでしたが、行く前からマークがあり(汗)・・

でもたまにスコールがある位で、全体的には曇りが多く、気温はそれなりにあったので過ごしやすかったです^^

泊まったのは日航。街中からは離れていますが、別にショッピングバスでしか移動しないから不自由しませんでした。

部屋からの眺めはこんな感じ。 クリックでビデオ→


鳥が鳴いています。

なんの鳥だろうとワクワクしていましたが、



    どうやらテープらしい・・・


毎日一定の間隔を置いて鳴き出します。

森からなのかホテルからなのかは不明だけれど、

ちょっとこの演出は知ってしまうと微妙。


プールは毎日入りました。

ミーは子ども用の滑り台に夢中。

ママ&パパはウォータースライダーに夢中。

毎日毎日滑り台を滑っていた。1人で滑る勇気はないので傍に居ないとダメ。

少々親は飽きてくる。

スコールになるのを待ってしまったり・・

グアム13.JPG グアム14.JPG

グアム7.JPGパパ

   グアム8.JPG

このマットと安全用の浮き具が気に入ったらしい。

これだと1人で浮いていられるから。 ちょっと大人になった気分。

グアム.JPG

海は珊瑚のところまでは浅い。随分奥まで歩けた。

ナマコは思ったよりいなかった。

つまみあげて砂浜にいるミーに持っていこうとしたが、だんだんグニャリとしてぬるぬるしてきたので断念。そういえばつまみ上げている人が私以外居なかったなあ・・


海での生き物


グアム4.JPG蟹が居る。
砂浜にウロチョロたくさん居た。砂に同化しているけれど、動くのですぐ分かる。

写真にすると、全然わからないけれど、何から身を守っているのか不明。

グアム5.JPGママが捕獲


  グアム6.JPG
海の中でひっそりしていたのを貝と間違えてつまみあげてしまった。

私に捕まったら最後、なかなか海には帰してあげない。


巨大ヒトデ!! グアム9.JPG

これは他の人が見つけたのをミーが貰った(貰ったのか??)
自分の手柄の様に得意気。
とてもキレイなブルーでゴムみたいな感触。

パパはおもちゃだとしばらく言い張っていた。

逗子のヒトデの様に干からびさせる事も考えたが、ちょっと大きすぎるので断念。



そして夜、プール周辺を散歩していたら、やしの木の下に何かが落ちていた。


グアム11.JPG何かが・・


答えはこいつ。    グアム10.JPG

てっきり何かの実だと思いつまみあげたら草にへばりついてる感じで

引き剥がしたらなんとカタツムリだった。
こっちのカタツムリは家が尖がっているらしい。
家は可愛いけれど、身体がなんとも言えない色で触る勇気はなかった。


パパに「どうしてなんでも持ってみるのか?」と言われたが、
虫でない以外大抵は平気。




グアム3.JPG

プルメリアが沢山咲いていた。実は写真以外で初めて見た。

いい匂い^^
こういうキレイなモノももちろん好き。


今日はここまで。

明日は食事と唯一の観光。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日22時に家に着きました。

新横に20時過ぎの到着でしたが、車で迎えに来たパパがご飯を食べていなかったので、途中で寄ったら遅くなっちゃった。

すんごい疲れた~~~~。


旅行中、荷物は母や伯母さんが持ってくれたり、

はしゃいでいたミーと手をつないでくれたり、と

みんなが手伝ってくれましたが、

それでも二人での遠出は疲れた。ベビーカーなしだったし。



行きでのハプニング。

東京に着くまでのJRが線路に人が落ちて10分程遅れ、

着いたのが待ち合わせ時間(汗

急いで母と二人で新幹線に乗り込んだのに

違う号に乗り込んでしまいました・・・。

半狂乱で伯母さん達に電話して乗り場を教えてもらい

荷物を抱えた母とミーを抱えた私で走り走り

結局3分遅れで発車させてしまいました(滝汗

おかげで山口から次の電車に乗り継ぐのに3分しかなく

ひいおばあちゃんが車椅子なので間に合うわけもなく・・・

また電車を3分遅らせて乗りました(^_^;)

すいません(汗)諸悪の根源は・・・私と母です(爆

(いや、最初に線路に落ちたヤツだと本当は思ってる)


新幹線は、行きも帰りも「多目的ルーム」としてなっている所で、

普段授乳用などに使われている個室を予約してありました。

車椅子の人は、そこが予約席になるみたい。

おかげでミーがうるさく喋っても、

周囲に迷惑掻けることなく過ごせました^^

あの長時間、一般指定席では辛すぎる・・。



7回忌も滞りなく無事済みました。

母も、私を許したわけではないけど普通に喋れていたし

ミーも可愛がってくれていました。

(絶対「可愛い」って言わないんだけどさ)

多分、私の従兄弟のところの子(1歳半)がすごく元気のいい子で、ちょっと騒ぎ過ぎ、というか躾的に「??」って部分があったので、おとなしいミーが尚更いい子に見えたのかも。

親からみると、騒いだりしない物足りないミーなんだけど

他人からみるとそれは「いい子」なんだよね。

それがいいのか悪いのかわかんないんだけど・・。


夜は「ちょうちん祭り」をやっていたのでみんなで行ってみた。


 ちょうちん揺ら揺ら  どこまでもちょうちん

ちょうちんは全てロウソクでつけられており、

揺ら揺らいい感じでした。

たまに火がちょうちんについて燃えてたり(笑)

緑のクマ  なんか作ってあった


母がミーに何か買ってくれる、というので

ちょうちん1個買ってもらった(笑)

ついでにピカピラ光る魔法の棒(って名前?)も^^


山口で一番大きなお祭りらしく、

「こんなに人口居たの?」って位の人でした。

いつもどこ歩いてもガラ~ンとしている街なのに・・・。


曾孫 曾おばあちゃんと


グランマ  母と。

自分の事を昔から「私はあんたの“お母さん”じゃないの!

“ママ”なのよ!」って言っていた母なので

“おばあちゃん”と呼ばれる事を拒否。

しかたがないので“グランマ”って呼ぶ事にしました(爆


あ、ジャラジャラベルトはコレ

ジャラジャラ  魔法の棒持った魔女


帽子にもジャラジャラが付いていたので、

「おばさんはこういうの好きだよね」って言ったら

「失礼ね!これは美容院の女の子がこういう風にしていて、

可愛いから真似したのよ!これだってケイティのなのよ!!」

どこのでもベルトに帽子、付け過ぎだって・・・。

小学生の頃、授業参観に金のジャラジャラベルトを付けて来た頃を思い出しました。

みんなに「クマゴローのママは派手」と位置づけられた事を・・・。



我が家(一家)と母との溝は埋まる事はなさそうだけど、

私&ミーと母との仲は結構いい感じになったと思います^^

それでももういいかな。

ただ心残りな事が一つ・・・・




実家(母)の新住所、聞けませんでした(汗

教えてやらない!って言われたらショックだから

怖くて聞けなかった(^_^;)







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20050806_1622_000.jpg
揃っての部屋で泊まることに。
母はミーの名前は絶対呼ばないけど、一緒に写真撮ったりしてる。前回会った時はなかった行動。

ミーは、ジャラジャラベルトをしているおばあちゃんに多少ビビッているみたいだけど(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日朝から新幹線に乗って山口に行ってきます。

私のおじいちゃんの7回忌。

おじいちゃん&おばあちゃんは東京に住んでいたけど

お墓は故郷の山口にある。

飛行機で行く予定もあったのに、結局新幹線になったらしい。

親戚の伯母さんが手配してくれたので、文句は言えない。

イヤ、言いたい。何時間の差がある??(ーー;)


パパはお留守番。

以前書いたことがあるけど、母はパパの事を認めてない。

それで一緒に行っておばあちゃんの前で喧嘩になるのもイヤだしね。

揉め事が起きる前に事前に阻止。

なのでミーと二人で行ってきます。

ミーはひいおばあちゃんと会えるのが楽しみみたい^^

さて、旅行中におばあちゃん(母)にはなつくかしら?


ありがたい事(?)に、母は伯母さん達と喧嘩しているらしい(笑)

だからなのか、ちょっと私に親切になってる。

いいぞ、その調子で母娘の仲が回復するのに期待!(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1泊旅行、もう帰ってきました(笑)


なけなしの17枚の写真、こんな感じです(^_^;)


ジュース  ジュースはりんご


大事な17枚、クマゴローは外せません。


ふむふむ 真剣にTV観てるし(汗


アラジンをやってたので、大人しく座っていてくれました。

ガラガラだったな~。日曜昼だもんね。


お風呂はセクシーミーの野天風呂と、大浴場(内風呂)、貸切露天風呂の3つがあります。貸切は30分の予約制で、着いてすぐ何時がいいか決めます。


大浴場もだ~れも居なくて、ミーはパパと行ってしまったので

ママ、30目前のくせに泳いでました(笑)

写真撮ろうと思ったら人が来ちゃった(>_<)!


夕飯、これは先付、蒸し鶏と焼き茄子のひすい巻き

        前肴、穴子、高海老、ささげ豆のテリーヌ、ほおづき玉子


1,2品目  ひすい巻き、1個食べちゃったんだけどね(爆


鯉 モグモグ・・

↑造里、 伊佐木焼霜造り と 鯉の洗い


鯉は酢味噌が一般的だけど、今回は柚子醤油でした^^


そして毎年楽しみなのが、天然鮎

目の前の川で採れるのです。

でも、雨が凄くて川が濁り、採れなかったようです。

「4匹しか採れなかったんですが、クマゴローさまが鮎を楽しみにしてらっしゃるとうかがったので(メールに書いていたママ)、4匹お出ししますね^^」との事。

なんでも書いてみるもんだね(笑)


いつもは大きいの2匹(一人1匹)なんだけど、こんかい小ぶりだったので4匹。小さくっても味はいいわ~♪


      天然~


そして喰らい付くミー。でもホントは2口しか食べなかった。

川魚は大人の味、って事か。

ガブッ 絵的にはいいでしょ。


全部食べると結構な量で、いつもお腹いっぱいなんだけど、

今回、あの「結婚記念日で~」の一言のサービス!チーズケーキを最後に出してくれました~♪かなり苦しかったけど、完食。 

チーズケーキ クマ、必死の写りこみ



あ、ミーのご飯はこんな感じでした。大人でもお腹いっぱいになる量だよ。写ってないけど、これに俵型のオニギリ2個付いてます。

食べ過ぎ~  玉子焼きも付いてるよ。


そんなに多くないように見えるでしょ。

でもね、唐揚げやハンバーグ、直径5cmはあるのよ。

ステーキだって大隈牛だし、5切れあるし(汗


ぐちゃぐちゃにしながらも4分の3は食べたミー。

料理を運んでくれていた人が驚いてました(笑)


夕飯後に貸切露天風呂に入り、まったり。


ミーが暑いのか暴れて全然寝れなかったのに、

朝5時にパパ一人でまた入りに行っていた。

こんな時だけ起きれるんだね。


8時に朝食~

朝食 こんな感じ^^


ご飯はお釜で1室ごとに炊いてあります。

今日はちょっと柔らかかったからおこげ無かったな(T_T)


食べ終わって9時なのに、また露天に行く親子。

10時チェックアウトなのに・・・。


ギリギリ10時ピッタリにチェックアウトし、10時40分の飛行機に乗りました。なんて忙しい旅行なんだろう・・。


飛行機、昨日鹿児島で試合だったヤクルトの選手達と一緒でした。


興味ないので、だ~~~れもわからない(ーー;)



なんだか慌しい感じだけど、美味しい物食べれて幸せ幸せ

単純なのです。



妙見温泉 石原荘
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20050710_2139_000.jpg
携帯の電池が切れそうだし、デジカメのメモリースティックを間違えて17枚しか撮れないやつを持って来てしまった( ̄□ ̄;)!!
貴重な一枚(笑)
ミーのご飯もステーキがあったり贅沢だ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。