クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

咳も相変わらず完治していないし

何故か鼻水が出てくるようになった。


これって風邪じゃん????また引いたのか私????



鼻をかむと、耳で音がする。

勢いをそんなに強くしているつもりないのに、すぐに音がする。

でもこの音は自分だけにしか聞こえていないんだと思っていたらパパに


「今『キューッ』って音したよ?!?!」って。


あれ?外にも聞こえてんの???(汗)

鼓膜の音なのかしら?なんだろ良くわからないや。



昨日なんかもっとビックリ。

洗面所でまた鼻をかんでいたら


目やにが目頭から吹き出た(爆


大量ではないので、吹き出たって表現があっているか疑問だけれど、

特に直前には何も付いていなかったのに鼻をかんだら勢い良く目やにが(笑)!!




人間って面白いな~。

って私の身体がオカシイだけ?????


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパと一緒に行く予定だったが、結構周りに聞くとパパは行かないようだったし

体調もよくないので一人で行く事に。


外部と内部一緒の見学&説明会だったのだが凄い人だった。

来た人がみんな入るつもりではないかもしれないが。。

外部はパパも一緒が結構居た。


紺スーツなら間違いなく浮かないという先輩ママの教え通りに

みんな紺や黒、私はマタニティのグレーのアンサンブルで行ったのに

外部の人では結構ラフな人も居た。凄いロン毛のパパにはビックリ。腰まであるよ!!

外見ではないかもしれないが、それって社会的にどうなの?って思っちゃう。

幼稚園の見学会でも紺スーツで浮いたけど、最近はそんな状態も増えているんだろうか?

(説明会は見事に紺一色だったけれどね)


自分自身が公立育ちだし、私立の学校に行く機会って1,2度しかなかったので

校舎の綺麗さにビックリ。

トイレが自動だよ~~!!臭くないよ~~!!ってそんな事に驚いてしまう(笑)


説明会は、「小学校ってこんなに細かく受験内容を教えてくれるもんなの???」って位

試験の内容まで具体的に説明があった。

幼稚園なんて何にも教えてくれないのに。なんだこの差は!!

まぁまだ年少なので行くのも迷ったのだが、行ってよかったかも。


校長先生のお話の時、かなり目をつぶっていたのは内緒ww




今週一週間、ミーは幼稚園休む事になった。

殆ど回復してない。熱は夜になると上がるし、咳も今日やっと少し減っただけ。

月曜までには完治させたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiで一つ上の先輩達が同窓会をやるのを知り、写真が載っていた。

部活の先輩って殆ど覚えていないし(爆)興味あった先輩も少ない。

ふう~んって見ていたら、一時期好きだった先輩を見つけた。

20歳過ぎてから一度偶然に飲み屋で会ったけれど、

びっくりするくらいデブになっていて

かなり幻滅した先輩だった。

つい携帯を教えてしまったが、非常に出るのが面倒になり

そのうち無視しはじめてしまったくらいの幻滅(笑)

そのままの姿でもどうこうなりたいとは何故か思わなかったけれどさ。



同窓会の写真には、昔に戻って痩せている先輩が写っていた。


なんとなく勝手に安心^^

いつまでも思い出の人には好みの外観でいてもらいたいもんです。


私?

ホラ、妊婦だから。

絶対絶対今同窓会とかやりたくない(笑)飲めないしさっ!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミーの風邪がまたうつった(><;)

なんとなく早めにマスクを今回はして防御していたのだが

あっけなくうつされた。

妊娠中は特にうつりやすいようだ。

昨日は夜中目が覚めると咳き込んでしまい、眠れなくなってしまったので

産婦人科で薬を処方してもらった。

大丈夫、今回はマスクして行ったww

ミーは日曜に病院で診てもらい、だいぶ良くなってきたようだ。

まだ薬は飲んでいるけれど、咳もかなりおさまり元気一杯。


人にうつすと早く治るってマジかもしれない。。。


って事で、パパが口内炎が出来てきたらしい。うつって私良くなれ~~~(笑)!



そういえば、今回の風邪は目やにが出た。

ミーに結構出ていて、珍しいなあ~って思っていたら私も酷くなったorz

朝起きると上下のまつ毛が目やにでくっ付いてしまうくらいの出方。

元々コンタクトなのでよく出るんだけれど、更にパワーアップしてる。


まあ目やに取りって耳掃除と同じくらい嫌いではないものなのでいいんだけど(爆

コンタクトを外すと、瞼に沿ってそりゃあビックリするくらい長い目やにが取れたりする。

あれが切れずに取れた時の快感ったら・・・




変態ですかね?(汗)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、パパとミーのお稽古事についてモメて

泣いて怒っていて気が付いたら2時近くになっていた。


そんなわけで今日は一日中眠かったorz


でもミーのお弁当入れを作るのに一生懸命になり、昼寝もしなかった。

私ってエライじゃん。



パパとは毎回喧嘩してもお互い折れることはないので、いつまでも一方通行なのに

何故わかってもらいたい、なんて思ってしまうんだろう? と

朝に備えて顔を洗って昔ご紹介したアイブライトをつけて寝ながら考えた。


そうだよ。

今まで気持ちが通じた事なんか殆どないんだから、


わかって欲しいなんて思わなきゃいいんじゃん!!!


おお~っ!なんだか急にスッキリ出来た(笑)


付き合ってるときからだって気持ちを汲み取って行動してくれたことなんかないし、

どんなに色々言っても土壇場でパパの思う方向で進んじゃうし。

言うだけ損じゃん!!

大体子どものお稽古事なんて、父親は関与しない事が多いしね!


それに、捨て台詞で

「思うようにやればいいじゃん!好きにしなよ!!」って言っていたしね♪

なんだかそう言われるととっても悲しくってしょうがなかったけれど、


好きにしていいって素敵じゃな~い♪♪


お義母さんとだって、「この人はきっと変わらない」って悟ったら楽になった。

パパだって同じ。10年みてきて変わらないんだから、変わらないんだ。

そう!もうわかってもらわなきゃいいんだよ~~о(ж>▽<)y ☆

期待するからいけないんだ~( ´艸`)



スッキリ爽快!!(笑)

これぞフィッシュ哲学"By-gones."『前向きにっ!』






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月予定表を貰うのだが、結構「PTA」絡みがある。

絶対参加しなきゃいけないものではないけれど、やっぱり他の人が出ているのに

うちだけ出ないってものなんかイヤだし、

保育中に出来る事もあるので(どうせ帰れてないし)極力参加。

何年ぶりかにトイレ掃除までやってしまった。(と言ってもとても簡単な)

家のトイレだってパパの仕事なのに(;´▽`A``

でも、全くPTAの仕事をやらなかったお母さんが過去に居たらしいが、

とても浮いていたらしいし、結局上がる時、外部に出されたらしいので・・・・。

ま、適度にやればいいのよね^^



先生との面談も無事終わり、思ったよりミーは自分を出せているとの話で一安心。

ママもじわじわ化けの皮が剥がれて来ているようです。

(´0ノ`*)オホホホ~ってマダムになろうと思っていたのに

「ミーちゃんママおもしろーい( ´艸`)」とか言われちゃって。

これでいいんだろうか?




毎朝6時に起き10分にミーを起こし、6時半に朝ごはんを食べ始め7時過ぎにパパを見送り、

7時半から洗濯物を干したり自分の身支度をしたりして8時過ぎに慌てて出る。

何故かいつも慌てて出る。

『7時から7時半』まで何をしているのか全く思い出せないので、

今朝はパパを見送ってから身支度を先にして洗濯物を干してみた。

おお~スムーズ。ゆっくり出れた。

ってやっぱり今まで30分間何していたんだろ????





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ保育時間が短いので、家に帰れてない。

ひたすら他の同じ様に帰らないお母さん達とお喋り。

家がとっても近所の人はササーっと帰ってしまうけれど、

帰っても30分くらいしかゆっくり出来ない、など微妙な距離の人が結構いる。

もっと静かにみんな本読んだりして待っていると想像していたけれど、

そんな人皆無だった(笑) 

入る前は仏語の勉強でも再開してしまおうか、と考えていたのにww



まだ1ヶ月くらいしか経ってないので、あまり突っ込んだ話をするのもなんだし・・と

当たり障りのない話をしていると、ネタが尽きる。


と思っていたら、



今日は白髪の話で盛り上がってしまった。


もうみんなババアって事???(-"-;A

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

検診は無事体重はクリアだった。

昨日あんな記事書いたのに、寝る前に体重計乗ったら怒られそうな体重が表示され、

朝見た数字はまぼろしだったのか・・と思っていたけれど

なんとか現実になってくれていた。


もちろんお昼は抜きで行ったけど。



何人かのお母さんから携帯番号やメルアドを頂いたので、

私も遠足の写真を渡すついでに渡しておいた。

こうでもしないと仲良くなっても家の番号以外知らないって関係が長く続くので。

年賀状交換もあるし!と思い住所も書こうかと思っていたが、

パパに「くれた人誰も書いてないでしょ?その時期になったらメールで聞け」と却下された。

最近は個人情報!とかいって名簿くれないから面倒なんだ!!


とっても真面目そうなお母さんが絵文字を使ってきたりすると結構ビックリ。

でもなんか以外な一面って感じで嬉しかったり^^





パパの会社の女の子が先日誕生日で、「誕生日にメールをくれ!って言われたんだよ~」。

26歳(だったかな?)の彼氏いない女の子、

あんな奴にメールねだるなんてなんて稀有な・・。

でも密かに一部のマニアックな人にはモテているのかも!と思い、ウキウキ期待して聞いてみたが

そんな態度や言葉を掛けてくれる女性は0らしい。

バレンタインは確かにチョコを一つも持って帰ってこなかったしなぁ・・。

そもそも女性が圧倒的に少ない職場だから、しょうがないのかもしれないけれど、

誰からも相手にされない奴が自分の旦那っつうのもなんだか微妙で。。。。




上記の彼女には「誕生日おめでとう」以外どう文章を書けばいいのか困っていたので・・・

ケーキお誕生日おめでとうケーキ

なんて始まるメール貰ったあなた、それ私が打ちました^^;




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日検診の為、昨夜の夕飯を少しにしたら今朝は400グラム減っていた。

ヨシチョキ

今日もお味噌汁と豆腐で満腹感を味わい、減量。

明日はお昼抜きで病院に行かねば。。。


海外でも国によってはこんなに体重管理ってうるさいんだろうか?


中国人の知り合いは20キロ太ったって言っていた。

韓国人のママ友も18キロ太ったって言っていた。

二人とも見事に戻っている体型!


ミーの時は11キロ増えたけれど、別に中毒症とかならなかったし、普通に戻ったし。

何も8キロにこだわらなくてもいいじゃんか!!


と思いつつ、

先生に怒られるのはやっぱりイヤなので、体重管理。

昔の妊婦が羨ましいなあ。

「二人分!」って食べれちゃっていたんだもの。


まあ実際のところ、ミーの時よりお腹の出具合いが早いからか

あまり沢山食べられなくなっているんだけど。

気持ちの問題。


だって今とってもラザニアが食べたいんだもん。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝いつもの時間に起きたけれど、ちょっと咳も出ているので幼稚園はお休みする事に。

初めてのお休み。

熱は殆ど無かったけれど、ひたすら寝かせていた。

起きた時、私が風邪を引いたときに母がよく用意してくれたリンゴ林檎の摩り下ろしを作ってあげた。

お昼も殆ど食べなかったので、凄い勢いで美味しい美味しいと食べてくれた。

良かった。


私は滅多に風邪さへも引かないが、何故か引いたときには家に林檎があった。

生の時もあったけれど、中学生くらいの頃からは何故かアップルパイがあった。

作ってくれたわけではなく、たまたま買ってきていたアップルパイ。

だから風邪カゼ=林檎リンゴ のイメージ。


夕飯は鶏ガラ買ってきたので、それでスープを作ってお粥にする予定。


遠足も近いので、早くよくな~れ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。