クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:

今日の英語で、来年4月からの授業をお薦めされた。
継続で行くのは決まっているのだが、曜日が問題。

金曜日って出掛けたりすることもあるだろうから

来年は変えようかな、と思っていたのだ。
まあ先生が変わるのはちょっとイヤなので、それにもよるけど・・。

一緒のクラスのNちゃんと離れるのはさびしくなるしなあ。

難しい~~。


そして何よりショックなのが、今年の3歳児のクラスでは

母子分離のクラスがあった。

私もNちゃんママもその予定でいた。
でも見当たらない。
先生に尋ねたら「あれは今年やってみたんだけれど、集中力が下がる様で

お母様と一緒の子と分離の子との差がかなり大きかったんです~。

だから今年から3歳の分離はやめることにしたんですよ~(^_^;)」

orz  また一緒に過ごすのか・・・。

確かに身に付かないのでは困るのだが、

いい加減ダンスとか一緒にやるのを終わりにしたかったのに~~!!

Nちゃんママとガックリ気分で帰った(笑)。

駅ビルにあったツリー

    ツリー
手前がNちゃん。
ツリーにそれ程興味ないらしい(笑)

木の下に沢山のプレゼントが置いてある!!

これが中身も入っていたら幸せなんだけどなあ。

(って私の物ではないのだけれど・汗)

Nちゃん家のプレゼントは「こえだちゃん」らしい。

精巧なドールハウスとかは壊された時がショックだから、だと(笑)

確かに壊されたらもう次から触らせたくなくなるかも^m^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は英語教室でハロウィンパーティの日でした。

朝雨が降っていたので心配だったけれど、行く頃には陽も出ていました^^


ミーの仮装、何か買わなきゃいけないかと思っていたんだけれど、

市民祭りでちょうど着ぐるみ役になったので、そのまま借りちゃった。

ビクスの先生には何も言ってないけど(爆

猫が本を!!  ホラ、これで参加(笑)

他には、可愛い女デビルちゃん、ドラキュラ伯爵、バズ、マリーなども居ました^^
ミーは暑いからか被るのを拒否。もうなんでもいいさ・・。

ママは部屋に入らないで見守っていたのだけれど、

最初はかなり上機嫌でやっていました。でも途中で眠気が来たらしい(汗)
部屋を出てくずってしまったけれど、なんとか取り直して先生とやり始めました。

先生、2人の子ども膝に大変だ・・ 頑張れミー!

黒のスーツの女デビルは外人の先生。会った事もない人なので、ちょっと怖かった?
ピンクの先生はいつものA先生なので、ベッタリです(^_^;)

素晴らしい先生(笑)  ←なりきりすぎだよ先生(笑)

フック船長、一番張り切った格好をしていました(笑)また良くお似合いで^^

黒猫や魔女、こうもりを使って英語で勉強をした後、
「Trick or Treat!!」とお菓子を貰いました。

ぐずったのも忘れ、楽しかったみたいです。


夕飯食べながら寝ちゃったよ(汗)大好きなオムライスだったのに・・。

まぁしっかりタマゴの部分は食べ終わったようですが。

明日早朝からパパが中国出張なので、今日は早く帰ってくる。
今週に入ってから初めて顔を見れるのに~

9時頃には起きるかな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の英語で前期終了。
一緒のクラスのNちゃんは復習の2週間になってから休んでる。

先生にも言ってあることだけれど、お金勿体無くないのかしらん??

1ヶ月4回で6300円なのに、2回だけって事だし。
まあ個人レッスンみたいでうちには悪くないんだけどさ。


最初から、いつも教室に1人1個のぬいぐるみを連れて行っていた。

ミーはボタンを押すとピカピカ光るプーさんがお気に入り。
先生は楽しく授業を行う為の小道具のつもりだったが、子どもは違う。
特にミー、光らせるのに夢中(汗)
そばに置いておかないと怒る・・・。

先週1人のとき、特にプーさんプーさんとひどかったので

今週から持って入らないようにした。


じゅ、授業に集中して取り組んでいるわっ!!

(* ̄∇ ̄)ノノ。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆


さよなら、プーさん。君は6ヶ月間邪魔者だったよ・・・。





そういえばトイレトレーニング、順調です^^
今日もトイレに自分から行けたミー、

「ママもね、トイレに行きたくなったら『ちっち』って言うんだよ。
そしたらね、おねえちゃんになれるからね^^」



・・・すいません、おねえちゃんのつもりでした(汗)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

個人レッスンがあると思って行った英語、
今日は先生会議で居なかった(汗
9月の水曜日はどうなるのか先週金曜日に話すはずだったが、お互い忘れていたためこの結果。
電車賃540円無駄だよ~~。

しかも帰りについついパステル のなめらかプリン3個と

トンガリさん「おいしい~!」って言ってたチーズケーキ を買ってしまったから、計2000円近く無駄だよ~。


誰のせい?

なめらかプリンでバナナをミー用に買ったら、

店の前でミーが歌いだした。

「パパバナナママバナナコバナナ~~~♪」

腰振り踊りつき(汗

店員さんが笑ってくれたため、調子に乗ったミー。
チーズケーキ屋の前でも踊りだした。
TVでやっていた振り付け(両ホッペをボーノする)付き。



秋に市民祭りがあり、舞台で色々なグループが踊ったりするのだが
ビクスでも何グループか出るらしい。
先日先生にミーも誘われた。

オッケー☆⌒c(´∀`)ノかな?

面白そうだ。


「ママも一緒に出るのよ^^」

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

ミーだけじゃダメ?
一緒に出るのはイヤ(汗)

そんな市民の皆様に恥をさらすのは・・・(滝汗


あ、昨日からパパが具合悪い。
お風呂に入るとき、体が赤くなっているのに気が付いた。
前から見て、両肩&胸、両脇腹が赤い。

 Yの字に普通の肌色の部分がある
    
    パパの名前はYから始まる。


δ(・ω・`)
ウーン…

「写真撮らせてよ」

駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━拒否━駄目
「何に使うか目に見えてる!!」


バレたか・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は個人レッスンの日。

ミー、ご機嫌だった割にちゃんと喋りはしない。

まあ楽しそうにしているからいいや。


最後にいつもシールを貼って終わるのだが、

このレッスンにはない。

でもミー、「スッティカー!!」とうるさい(汗

先生は「いいよ~待っててね~」って言ってくれるので

「じゃあABCの歌先生に歌ってあげなよ!そしたらいいよ」と持ちかけてみた。


「A~B~C~・・・」


歌いきった。

「スッティカー貼ってよ!」


ウッ…Σ(´x`;)" 先生すいません・・・


そして終わって部屋を出るとき、小さなシミがカーペットに。

「?!?!?!ミー??(汗」

ワンピースの裾が少し濡れてる・・

でも何故かオーバーパンツは濡れていない。

でもミーなのは間違いないだろう・・

足も特に濡れてない。

どうやって・・・??

とりあえず先生に平謝り(>_<)


帰りにまたアフタヌーンティでパンを買ってしまった。950円とギリギリ(笑)



夕飯に、油淋鶏を作ろうと思った。

以前はなまるマーケットで美味しそうだったの^^

でも調べたら、私が美味しそうだと思ったのはチキン南蛮だった(爆

チキン南蛮ってタルタルソースかけるのが普通なんだ!宮崎だけかと思った!


タルタルたっぷり!  タルタルだって作ったぞ!


我ながら素晴らしい出来♪ まあ珍しくレシピ通りに分量やったからね(笑)


レシピは    

 ・鶏のから揚げ400グラム(っていうかこれは適当でした)

 ・タルタルソース  ゆで卵2個 

             レモン汁大さじ1杯

             玉ねぎみじん切り2分の1個分(さらす)

             マヨネーズ大さじ8杯

             マスタード少々  

             塩小さじ2分の1杯

 

 ・甘酢        酢1カップ

             砂糖大さじ3杯

             塩小さじ3分の2杯


 甘酢の材料を鍋に入れ沸騰させ、そこにから揚げを入れる。

 からめたら タルタルソースをかけて完成!


から揚げから今回作ったけど、出来合いのでも美味しく食べれそうだ。

我が家はこの分量で3人分です。多分普通は4人分。

 

             

  


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

英語教室でお友達になったNちゃん。

最初は二人ともあんまりお互いを気にしていなかったが

帰りに二人で遊ばせたりしていたら、仲良くなった。

まあクラス2人だけだから、必然的に仲良くなるわけだが。


授業中も、二人で同じ事して笑いあったり

見つめ合って笑ってたり・・・

親二人&先生、別世界の様(汗


帰りに遊ばせる、といっても普通の帰り道なので特に何もない。

でも、一緒にあちこち見に行ったり、

どこかを見て二人でクスクス笑っていたり。


ミーはNちゃんと手をつなぐのが好きらしく、無理強いする。

しかも声掛けもせずに、背後からそ~っといきなり手をつなぐ(笑)

初めは楽しそうにつないでいたNちゃんも、何度も無理強いされると

嫌になり、自分のママの手をミーに差し出す(汗


ついでにミーは、Nちゃんとハグをするのが好き(爆

二人で腕を広げ、抱き合う。見ていて可愛い^^


いつもカメラ忘れちゃうんだけど(T_T)


あんまり友達とこうやって手をつないだりする事がないので

ちょっと最初ビックリした。

二人きりで居る時間があるからかな?



とりあえず、女の子に対してだから許そう^^




そうそう、↓のままごとだが、どうやらフルーツセットの入っている

バスケットはまた“捨てる”事になった。

片付けないっ!!

キッチンセットはなんとか片付けたので、残しておいてやろう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

英語に行ったら、いつも通る駅ビルが休みだった。

ついでに直結のデパートも休み。


で、出口がわからん(汗


出口にでそうな人の流れに乗り、みんなで間違える。

どこもかしこも行き止まりになってる・・・・

δ(・ω・`)ウーン…エレベーター位使わせてよ



今日の英語はミー、絶好調だった。

いつにない大声で喋り、挨拶も掛け声もバッチリ。

歌も先生と張り合うように歌っていた。

終わった後、先生に「今日はパーフェクトだったね!」と

褒められた^^


ご褒美にケンタッキー食べようと思ったのに~

(食べたかったのは誰?)

レストラン街まで閉めるなよ(>_<)


夕飯適当になると思ったのに

作るしかないようだ・・残念。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は英語教室に行ってきた。

本当は毎週金曜日だが、先週の授業が先生急病の為

キャンセルになったので、その振り替え。


ミーはいつ行ってもご機嫌なので問題なし(笑)


先生、授業の終わりに“お詫び”ってお菓子をくれた。

そんなに気を使わなくてもいいのに~


と言いつつ

実は先週土砂降りの中、頑張って電車に乗った途端「キャンセル」の電話が来て、ちょっとムッとしていたので、この位は、ねえ(笑)。

だって電車賃返ってこないじゃない。




パパと話をしていたのだが、ここ最近

ミーの脳の柔らかさにビックリする毎日。

1度しか言っていない言葉を覚えて使っているし

英語もどんどん覚えてる。

この吸収力の良さ、活かしたいっ!!


以前考えていたインターナショナルスクールで、母子英語教室をやる事になったようで調べた。1回1時間45分×週3回で24000円、安いよね?

でもこれをやるとなると、今の教室はやめることになる。

行かせてみたいけど・・・・って悩んでいた。


思い切って、今の教室で同じ内容でもいいので、週2回通えるか聞いたところ、空いているのは土曜日だけ。

金・土曜とつながっていくのも・・って思ったら

プライベートレッスンを紹介してくれた。

1回30分×3回で9900円。

これでもいいかも~。


パパと今夜相談してみなきゃ。


それにしても・・・ミーの英語、

ママの英語力を抜く日は近そうだ(汗



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝はお騒がせしました(汗

しっかり寝て、親子共々機嫌がよくなりました(笑)

イヤ、パパはたぶん不機嫌のままだろうけど・・


ご飯を食べてから、英語の予習。

ミー、


「A~B~C~やるの!行くの!」としつこい。


まだ行く時間まで1時間あり、うるさい。




行ったらな~んにも喋らないじゃんっ。

終わり間際にチョコチョコ喋っていたが、遅いぞ。


つい期待しちゃうんだよね。

家で言ってくれる分


あんだけ寝たくせに、帰りの電車は眠そうだった。

でもオヤツ食べて復活。




6月に、英語教室で「お家で英語を頑張る」みたいな1週間がある。

その1週間は、普段の教室はお休み。

その代わり、特別教材を使ってやる。


つまり・・・その「特別教材」を買わないと受けられない。


4800円なんだよ!

たった1回の為に4800円!!

毎週行く度に「どうですか~?」って言われていたんだけど、


その週はお休みさせていただきますっ!!!


バカバカしいよ~。

月6000円ちょいなのに、30分4800円なんて・・。

そりゃあ可愛いセットだし、ミーも喜びそうだけど

絶対ヤダ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はビクスの日だった。

起きていてくれたので、歩いて行く。


ミー、ご機嫌に遊んでいた。

ママ達の話題は、インターナショナルスクール!

どうやらブーム??

以前調べていたスクールに、みんな興味深々。

ただ、1歳半なのでまだプレスクールも無理らしい。


そっか・・・

やっぱり行かせたくなるよねえ・・


また“うちもどうしよう”って勝手に悩む。

パパともまた話しに出ていないわけじゃない。

ただ、そこに入れるとなると、英語は辞める事になるんだよね。

入会金勿体無い(爆


いつものビクスの後、上のクラスにも体験してみた。


はずだった。


実際に来たのは、1歳半の子(爆

ビクスの時間に都合が合わないので、上のクラスに来ているらしい

しかも来たのその子1人・・・


体験の意味無いじゃん(汗


ちょっといつものとは違う事やっていたが

ん~、物足りない・・


土曜日にもクラスがあって、そこには3,4歳の子が来るらしい。

そっちを勧められた。

土曜か~。まあパパの英語始まってから、出かける事無くなったしなあ

でもなあ・・


また悩みが増えた。


プレスクール、どうしようかなあ(そっちかよっ!)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。