クマゴローと鬼婦人のつぶやき

僕と違って日々大きくなる妹・・・。 

そして、貴婦人なのに鬼婦人と言われるママ・・・。


テーマ:
クマゴローが

お小学校が作ってくれていたけれど、大好きで大好きで、
これ食べたさにキュウリを食べていた。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ダイゴロウ」が書きました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパと一緒に行く予定だったが、結構周りに聞くとパパは行かないようだったし

体調もよくないので一人で行く事に。


外部と内部一緒の見学&説明会だったのだが凄い人だった。

来た人がみんな入るつもりではないかもしれないが。。

外部はパパも一緒が結構居た。


紺スーツなら間違いなく浮かないという先輩ママの教え通りに

みんな紺や黒、私はマタニティのグレーのアンサンブルで行ったのに

外部の人では結構ラフな人も居た。凄いロン毛のパパにはビックリ。腰まであるよ!!

外見ではないかもしれないが、それって社会的にどうなの?って思っちゃう。

幼稚園の見学会でも紺スーツで浮いたけど、最近はそんな状態も増えているんだろうか?

(説明会は見事に紺一色だったけれどね)


自分自身が公立育ちだし、私立の学校に行く機会って1,2度しかなかったので

校舎の綺麗さにビックリ。

トイレが自動だよ~~!!臭くないよ~~!!ってそんな事に驚いてしまう(笑)


説明会は、「小学校ってこんなに細かく受験内容を教えてくれるもんなの???」って位

試験の内容まで具体的に説明があった。

幼稚園なんて何にも教えてくれないのに。なんだこの差は!!

まぁまだ年少なので行くのも迷ったのだが、行ってよかったかも。


校長先生のお話の時、かなり目をつぶっていたのは内緒ww




今週一週間、ミーは幼稚園休む事になった。

殆ど回復してない。熱は夜になると上がるし、咳も今日やっと少し減っただけ。

月曜までには完治させたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


    肉味噌

                      どーん!(笑)



肉味噌。

これがあると、キュウリを何本でも食べる事が出来てしまう魔法の食べ物。

おばあちゃんが作ってくれていたけれど、大好きで大好きで、

これ食べたさにキュウリを食べていた。

素麺や冷うどんなどにも合う。


何度か挑戦した事が過去にあったのだが、どうも出来が違っていた。

ネットで調べても、私の食べたい肉味噌は何故か無かった。

みんなふろふき大根にかけるようなゆるい状態の肉味噌ばかり。

で、ここ最近3回作ってようやく満足のいくものが完成。

味噌そのまんまじゃん!ってくらいの固さの肉味噌。


分量は適当だけれど、味噌・砂糖・みりん・酒・少量の水 これだけ。

ただ、ネットで調べた肉味噌のどれよりも大量の味噌と砂糖が入っている。

そしてひき肉は鶏挽きか豚挽き。どちらにせよ脂身が殆どない赤身にすること。

でないと煮詰めているうちに表面に油が浮いてきてしまう。

水分がなくなるまでひたすらかき混ぜ続ける。

それだけで出来上がり。

多分、テンメンジャンを入れても美味しくなると思う。入れようと思って今回忘れたw


味噌と砂糖はケチっては絶対ダメ。


つまり、大量に食べるとデブになる(笑)






先週金曜日、パパ発熱し、病院へ。

抗生物質の点滴を2日間連続で打ってもらい、今週1週間安静との指示orz

今日また血液検査等し、場合によっては入院らしい。

家族をグルリと回った風邪は、一番最後が一番最強になるらしい(笑)

そのわりに今日元気に見えるんだけれど・・・・。

そしてミーもまた発熱。幼稚園休む。

咳だけだったので、薬を飲み続けながら幼稚園は行っていたのだが

風邪引きさんが沢山いたので、色々な種類のウィルスが飛び散っていたんじゃないかな。

だからなかなか治らない。 そんな気がする。

麻疹じゃないだけマシか。



寝相  こんな格好で寝るから風邪引くんだ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうダイゴロウは宮崎へ入荷しなかった?
きょうは入荷したかったの♪
宮崎へ入荷しなかったー。
タカノの、入荷したよ♪
タカノが宮崎へマンゴーは入荷したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ダイゴロウ」が書きました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


              幼稚園のお弁当


    唐揚げさくらんぼカニカマ入りたまご焼きさくらんぼチーズとキュウリ入り竹輪

    オクラの和え物さくらんぼ梅干しまぶしご飯さくらんぼアメリカンチェリー


残さず食べてきてくれた^^

梅干しは、なんと小児科の先生から頂いた物(爆

風邪の時はしょっぱい物を食べるのがいいらしく、「梅干し作りの名人が患者さんにいるんだ。」って

貰った物をそのまま貰ってしまった^^;うちにもまだあるんだけれどね・・。断れないじゃない。



幼稚園から帰る時、最寄りの駅傍にドラッグストアがある。

一人で一旦家に帰った時、トイレットペーパーや安いのを発見した。

うちまでゴトンゴトンと約4,50分・・・・。


買って帰りました(笑)

結構こういうのが元々平気かも。。

だって値段が上がり始めているんですもの。

それに、近所にわざわざ買いに行くよりラクなのだ。


と自分に言い訳。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000047-mai-pol


コムスン・・・祖母が利用しているんだよね・・・。

どうなっちゃうんだろう?


歩けなくはないけれど、長時間歩けないので外では車椅子、

家ではトイレなどは自分で歩いていける。

食事は朝と夕飯の支度をしてもらう。(盛り付ける等)

基本的にお昼と夕飯の料理は宅配(?)で別に頼んでいる。

お風呂の介護、ベッド等を借りる、ちょっとしたお掃除・・・

毎朝来て準備等して帰り、夕方にまた来て夕飯の準備して帰る。

細かくはなんだかわからないけれど、大まかにはこんな感じか。


一般的に「介護」と言うのがどこまでの範囲なのか?なのだが、

一人暮らしのお年寄りが頼む範囲ではないのかな、と思う。

でも、これが母から金額聞いてビックリの額なのだ。

軽く15万越え。

年金暮らしの普通のお年寄りで、毎月こんな額って払えるのだろうか?って疑問。

書類を見てもこういうのって何が書いてあるのかよくわからないんだよね。

こんなもんなのかなあ。

歳を取るってお金掛かるねえ~。

年金要らないから廃止して自分で貯金させて欲しいわ。そっちの方が効率がいい。


ってか汚いお金でいいから誰かうちに投げ込まないかなあ~(笑)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiで一つ上の先輩達が同窓会をやるのを知り、写真が載っていた。

部活の先輩って殆ど覚えていないし(爆)興味あった先輩も少ない。

ふう~んって見ていたら、一時期好きだった先輩を見つけた。

20歳過ぎてから一度偶然に飲み屋で会ったけれど、

びっくりするくらいデブになっていて

かなり幻滅した先輩だった。

つい携帯を教えてしまったが、非常に出るのが面倒になり

そのうち無視しはじめてしまったくらいの幻滅(笑)

そのままの姿でもどうこうなりたいとは何故か思わなかったけれどさ。



同窓会の写真には、昔に戻って痩せている先輩が写っていた。


なんとなく勝手に安心^^

いつまでも思い出の人には好みの外観でいてもらいたいもんです。


私?

ホラ、妊婦だから。

絶対絶対今同窓会とかやりたくない(笑)飲めないしさっ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミーの風邪がまたうつった(><;)

なんとなく早めにマスクを今回はして防御していたのだが

あっけなくうつされた。

妊娠中は特にうつりやすいようだ。

昨日は夜中目が覚めると咳き込んでしまい、眠れなくなってしまったので

産婦人科で薬を処方してもらった。

大丈夫、今回はマスクして行ったww

ミーは日曜に病院で診てもらい、だいぶ良くなってきたようだ。

まだ薬は飲んでいるけれど、咳もかなりおさまり元気一杯。


人にうつすと早く治るってマジかもしれない。。。


って事で、パパが口内炎が出来てきたらしい。うつって私良くなれ~~~(笑)!



そういえば、今回の風邪は目やにが出た。

ミーに結構出ていて、珍しいなあ~って思っていたら私も酷くなったorz

朝起きると上下のまつ毛が目やにでくっ付いてしまうくらいの出方。

元々コンタクトなのでよく出るんだけれど、更にパワーアップしてる。


まあ目やに取りって耳掃除と同じくらい嫌いではないものなのでいいんだけど(爆

コンタクトを外すと、瞼に沿ってそりゃあビックリするくらい長い目やにが取れたりする。

あれが切れずに取れた時の快感ったら・・・




変態ですかね?(汗)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のパパのお弁当

ミーと同じだけれどww



お弁当  何か足してあげても良かったかな?!




帰り、タカノフルーツパーラーに行ってパフェをミーと食べてきた。

去年食べた宮崎マンゴーのパフェを食べようと思っていたのに・・・


「宮崎マンゴーの入荷数が少なくって、今日は売り切れました。」


(´・ω・`)ショボーン去年はそんな事言ってなかったじゃないの(知らなかっただけか??)



まあ・・・お財布にお金を入れていくのも忘れてしまったので(爆)

ミーと分けっこして食べた^^;


          さくらんぼパフェ


                 さくらんぼパフェ1500円だったかな?!

シャーベットもなんだかわからない部分(笑)も全部さくらんぼ味。美味でした~ラブラブ

ミーはいつものフルーツパフェを食べたがっていたけれど、無視して注文。

だってそれはいつでも食べられるじゃないっ!

宮崎マンゴーとさくらんぼ、どちらもこの店舗では5月いっぱいの限定モノ。

ちなみに普通のマンゴーはまだまだ出てる。



甘い物って幸せ^^♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。