今日は昨年度英会話で一緒だったNちゃんが遊びに来た。

久し振り~^^!


やっぱりNちゃんママとは話が合う。

子ども同士も行動が似ているし、ママ同士性格が似ている(気がする)

幼稚園選びの話で盛り上がったのだが、尽きる事がない。

住んでいる場所はまあ若干離れているが、所詮電車で3.40分。

ご近所園はわからなくっても周辺の私立は大体わかる。

あそこはこうだのああだの・・・情報交換ww

選ぶ基準がこれまた似ているので、言っていいのかわからない事も言い易い^^


Nちゃんとミーは、キャーキャー言いながら遊んでいた。

途中アンパンマンのビデオを見て、なんだか発狂しあったり。

二人とも気が強かったりオシが強い子に弱いので

争い事にならない。 取り合いをしてもすぐ譲る。

そして二人でニコニコ笑顔。

こういう子が幼稚園にも居るといいなぁ、とママ二人しみじみ。

あっという間に取られて悲しい顔をしてみせる我が子を見ているのは歯痒いのよ。



Nちゃん達が帰った後、5分もしないでミーは寝てしまった。

いつもこうだなぁ・・お友達が帰った途端寝る。

今日も夕飯はナシか(汗)シャワーくらいは入れなきゃ。


子どもの頭はとてもすっぱい臭いがする。クサイ。

クサイのに何故か嗅いでしまうのだが、これは母親だけなんだろうか?

パパは絶対嗅がない。

「クサイのが分かっているのに何故嗅ぐ?」と不思議らしい。

わからないけれど、なんだか嗅ぎたいのよ~。

「クサッ」って言いたいのよww