ウサギのぬいぐるみたちのココロオドル日常と冒険の世界【縫々王国】

物語を愛する心豊かな大人のための
心躍る人形ファンタジーの世界をお届けします


テーマ:

こんにちは、ボタンウサギと魔法の国【縫々王国】のナカノカナです。

 

東京で開催の『ZINE Week』と『ベラドンナ・アート展』無事終わりました。

たくさんの方にご来場いただき、とても感謝しています。

 

中には両方とも足を運んでくださった方も!

本当にありがとうございましたキラキラ

 

私も週末に2泊3日で東京へ駆けつけ、どちらも楽しむことができました♪

 

今回は北青山のギャラリーDAZZLEさんで開催された『ZINE Week』の様子をご紹介しますね。

*ギャラリー内の写真はオーナー様から頂いたものです。

 

 

全体はこんなカンジ。

約40冊のZINEがギャラリーの壁にズラリと並びましたきらきら!!

 

 

 

見本を置いてくださっているので、手に取ってじっくりと試し読みができる嬉しいシステム♪ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

一括りに『ZINE』といっても、イラスト集にエッセイ、旅行記、漫画、コンセプト集など内容は様々!

 

 

 

本の仕様も印刷屋さんで製本された本格的なものから、コピーやインクジェットの手製本、さらに折り方にひと工夫加えたものや、窓(穴)を開けたもの、ページごとに紙を変えてあるもの、リングブックにコラージュされたものなど紙モノ好きにはたまらない面白さキラキラ

 

ギャラリーオーナー様によると、今回の企画展、評価も高く評判も上々だったそうです。

 

 

私が伺ったのは最終日だったこともあって、たくさんの方がいらっしゃいました。

 

 

 

全ての本をじっくり堪能した後、在廊の作家さんにZINE制作についてのお話を伺ったり、あの本が面白かったねなんてお話をしたり。

とても楽しいひとときでした(≧∇≦)

 

 

因みに私の本は、箱も中身も自力制作です。

大変だったけど、ちまちま作るの楽しかった~♪

 

 

 

こんな奇妙な本をお手に取ってくださった方、本当にありがとうございましたWハート

 

そして、素敵な企画展に参加させてくださったギャラリーオーナー様と、ご一緒させて頂いた皆さまに感謝を込めて。

ありがとうございましたWハート

 

 

『タンバラコック=ドードー氏の旅の記録』

今後のイベントでの販売予定は
・5/14『関西コミティア』インテックス大阪(大阪・南港)

そしてネットショップで今週末から販売予定です。

 

 

出展予定

◆『関西コミティア』
5/14(日) 11~15時半
インテックス大阪 2号館 O-41
「ZINE Week」の本と、ボタンウサギの展示&販売を予定しています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【縫々王国】ナカノカナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。