2007年12月15日(土) 16時13分56秒

占いをやってみた。

テーマ:ブログ

アメブロを見ていたら、「チワワ占いがネットで人気」と書いてありました。


自分と似ているチワワをモチーフにしたオリジナルキャラクターが出てきて、自分の特徴や、同じタイプのタレント、適している職業などが表示されるんだってさ。




早速18隊を占ってみました。







まずは女帝、数学様。


しっかり者のピンクチワワ

状況判断に優れ、誰もが気持ちよく納得できるように、場を丸くおさめることが出来る人です。相手の気持ちを察しながら、要領よく物事を進められるタイプなので、人を育てたり、ものを教えるのが上手です。おとなしくて、決して目立ちたがり屋ではないけれど、持ち前のAB型の性格から、じっくりと周囲の状況を見極め、ここぞというときには周囲がアッと驚くほどの力を発揮して、あっさりと成功をおさめてしまうでしょう。争いや面倒なことは、なるべく避けて通ろうとするところがあり、合理的に物事が進まないと判断したら、すぐに次の方法を考えるなど、切り替えの早さは人一倍です。人あたりが柔らかく、愛想のいい人に見えますが、なかなか自分から積極的に心を開こうとはしないため、何を考えているのかわからない、ミステリアスな雰囲気をただよわせています。


同じタイプのタレントでは
■篠原ともえ
(1979-03-29)

あなたに適している職業は
■編集者、イベンター、カルチャーセンター講師、公務員、化粧品販売、コンビニ、薬局、書店、レコード店、料理業界






続いて体育姫。


人気者のオレンジチワワ


地道な努力家が多いオレンジチワワの中でも、B型のオレンジチワワはいったんこうと決めたらとことん極める職人肌のがんばり屋です。ガンコで負けず嫌いな面もあり、一度口に出したことは、意地になって最後までがんばり通す有言実行タイプです。どんな困難をも乗り越えてしまう粘り強さと根性は、だれにも負けません。性格は正直で純粋誠実。穏やかで誰とでも仲良くなれますが、人に自分と同じ価値観や考え方を求める面も。好きな相手にはとことん尽くすタイプだけに、親しくなるほど要求が厳しくなる傾向があります。また長い話が苦手で人の話をよく聞かず、個人プレーに走る事が多いのも特徴。自分なりのカンから、自分勝手な解釈で先回りして行動し、周囲のひんしゅくを買ってしまうことも少なくありません。現実的な利害関係には鋭い感覚を持ち、能率と利益を優先するタイプ。独りよがりになりやすい点に注意すれば、地道にコツコツ努力できる長所を生かして、その道のプロになれます。


同じタイプのタレントでは
■高島礼子
(1964-07-25)
■篠原涼子
(1973-08-13)

あなたに適している職業は
■経営コンサルタント、指圧師、薬剤師、医師、画商、パイロット、調理師、教師、電気・機械技師、コンピューター関連







そして使用人その①、英語。


守りのイエローチワワ

几帳面で周囲の気配りが細かいところまで行き届くので、とくに目上の人から気に入られやすいタイプです。責任感があり芯も強いので、周りからの信頼度は抜群!ただ、ちょっと優柔不断な面があるので、人から指示をしてもらった方が悩まずにテキパキと動けるし、より能力を発揮できる人です。堅苦しい雰囲気が苦手ですが、自分からは積極的にアピールできず、最初のうちは表面的な付き合いになりがち。でも持ち前の明るさと誠実さが伝われば、いつのまにか周囲との距離も縮まって中心的存在に。うまく物事が運んでいるときは周囲の引き立てもあって、どんどん前向きに進めますが、一度何かのきっかけで逆境に立たされると、かなり落ち込んでしまい、立ち直るのに時間がかかります。そんなときは、周りの人に素直にうちあけて、はげましてもらうといいかも。


同じタイプのタレントでは
■浜崎あゆみ
(1978-10-02)
■保坂尚輝
(1967-12-11)
■さとう珠緒
(1974-01-02)
■大澄賢也
(1965-10-31)

あなたに適している職業は
■秘書、ホステス、開業医、新聞記者、タレント、化粧品販売、レジャー産業、不動産業、金融業、介護医療関係、服飾関係、配送業






んで使用人その②、生物。


まっしぐらに突き進むオレンジチワワ

おおらかで面倒見がいいO型のオレンジチワワは、包容力もナンバーワン!周囲の仲間や家族をとても大事にします。人見知りせず、積極的にテキパキ行動するので、みんなに頼られるタイプ。でも、自分の感情に素直で、敵味方の区別は極めてハッキリしています。また正直で純粋な性格のため、相手の痛いところをストレートにつく問題発言をしてしまうこともあるようです。リーダー願望が強く、集団の中では必ず自分が仕切りたがる自己中心的な一面もあるものの、そのために表だって自己主張するのは苦手。状況を正確に判断して、自分にとって居心地のよい環境を整える根回しが得意です。責任感のない人に厳しく接しがちな面もありますが、自分は手抜きせず、妥協はしない正確です。少しのことではへこたれない根性があり、現実的な経済観念も発達しているので、金銭的に困ることはないでしょう。大きな話に興奮する人が多いのも特徴です。


同じタイプのタレントでは
■和田アキ子
(1950-04-10)
■貴乃花
(1972-08-12)
■小泉今日子
(1972-01-10)
■山口達也
(1966-02-04)

あなたに適している職業は
■秘書、保育士、添乗員、栄養士、デザイナー、大工、指圧師、警察官、司法書士、電気・機械技師、カメラ店、飲食業、インテリア関係









なかなか当たってるやん。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

18隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■うわ~

あたってる~…!!!
なかなかやるなぁこの占い。

そして、あの図書館横の画像!!
懐かしすぎて、ジィ~~ンときました(T_T)
むっちゃ青春やん!!

あのころを思い出すとヤバいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。