LinkSのブログ

名古屋外国語大学ボランティアサークルLinkSです。
フェアトレード部門・多文化共生部門・Table for two部門の3つの柱で約50人のメンバーで活動しています♪


テーマ:
こんにちは!ユーマです(´・ω・`)

名古屋外国語ボランティアサークルLinksは春合宿を行ないました!!

舞台は白川町……

いや、どこだよって思う人も多いんじゃないかな?
白川郷ではございません。笑

白川町は岐阜県加茂郡にある町です

ココね、たぶん合ってるはずf(^ー^;

さて、いったい僕らはなにをしに行ったのかというと、、、

初日はお茶の木を植えてきました‼
実はお茶の木って7、8年の周期で植え替えがあるみたいです、初めて知りました。
午後ひたすら鍬で穴を堀っては植えて腰は痛いし寒いし疲れるし、、、
でもそのあとに入った温泉はこれ以上ないほどに気持ちよくて最高でした。お風呂上がりはしっかりコーヒー牛乳を飲み、マッサージ機に身を預け

筋肉痛は2日後にきました笑
歳をとると筋肉痛くるのが遅いっていいますよね。。。

そして二日目……
マスを釣り、さばいてBBQ‼


午後は廃校になった校舎を利用した逃走中
はい、楽しかったです。笑

自然はもちろん特に川のきれいさや人の良さ、食べ物もおいしい😋🍴
こんなにいいところ他にあるのかな?

サークル、団体の合宿に困ったらぜひ白川町へ❗

以上、ユーマがお送りしました👋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、1年のゆーまです!
まずは女の子のブログをお待ちになっていたみなさんごめんなさいm(__)m

先週末11/26、27日に東山植物園で
トレジャーハントを行い、
今回はスタンプラリーがメインでした!

さて、初日の26日は素晴らしい天気に恵まれ
お客さんもまたスタッフである僕らも紅葉を
楽しみながらできました‼✨

が、同時に色々なトラブルが見つかりました……
実際に行うと見えてなかった問題が出てきてしまいそれをどう修正するかなどに
四苦八苦していました。


そして二日目!
あいにくの天気でしたが周りにいる
ぼくらスタッフに労いの声をかけてくださる方が
多くとても嬉しかったです!

二日目は一日目のノウハウを活かすことが
できましたが雨特有の問題が出てしまいました……
靴下がびしょびしょです(T_T)笑

ですが無事にトレジャーハントを
終えることができ、感動でした!
今回のイベントに参加していただいた方々
ありがとうございました!
この教訓を次に活かしてよりよいトレジャーハントができるように頑張っていきたいです‼✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東山トレジャーハントについて

こんにちは!名古屋外国語大学ボランティアサークルLinkSの滝川です!
今回は11月26日27日に行われる東山トレジャーハントについて説明をしていきたいと思います。


まず、初めに東山トレジャーハントとはどのようなものかを説明します
東山トレジャーハントとは、東山植物園内のミッションをクリアしていくものです。ミッションは年によって異なりますが、クイズラリーやスタンプラリーのようなものになります!
そしてゴールをした方には景品も差し上げています。



東山遊園、星ヶ丘、LinkSが連携した地域活性化イベントとなっております!

東山トレハンの目的としては、名古屋や栄に流れてしまっている人に東山の魅力を知ってもらうことで、こちらにも人を呼ぼうとすることです!
また、学生がこのイベントに携わることで、生物多様性を理解し自然共生社会に取り組む機会をつくること。「街づくり」への取り組みに携わることで学生にとって社会勉強の場となることがあります!





次に今回の東山トレハンについて説明します。

今年は11月26日(土)27日(日)の2日間9:30〜16:30の時間で行われます。
場所は星が丘テラスイベント広場&東山植物園で行います。
今年の内容は「薬草を探し出そう!〜家康お助け大作戦〜」です!
物語としては…
植物園に遊びに来たヒカリちゃんは不思議な門を見つけた!門をくぐると…江戸時代にタイムスリップしていた!!!大騒ぎの江戸の町。徳川家康が天むすを食べすぎてお腹を壊したらしい!家康を助けるためにヒカリちゃんは薬草探しの旅に出る!
不思議な力で鳥と話せるようになったヒカリちゃん。鳥たちのアドバイスを聞きながら薬草探しにいこう!

となります

楽しいイベントなので是非是非皆さんに来ていただきたいです
綺麗な紅葉も見ることができます




……………………………………………………………………
【【当日ボランティア募集】】
今回のイベントを行うにあたり、現在東山トレハン当日ボランティアの募集をしています。特に26日の人手が足りないので、26日お手伝いできる方を募集しています。

当日ボランティアは、名古屋外国語大学の学生に限定させていただきます。ご了承下さい。

26日の8時〜18時(準備、片付けなどを含む)の間。
内容:受付、ヒントマン、見回りetc.

1時間、2時間などの短時間の参加でも大歓迎です!
興味がある方に是非参加していただきたいです!
子どもからお年寄りまでたくさんの人と関われる良い機会となります!
植物園の良さも知ることができます



このブログを読んで是非ボランティアとして参加したいと思ってくださった方は
links.nufs@gmail.comまでメールをお願いします!!
学部、学籍番号、名前、参加できる日時を記載してくれると嬉しいです

ボランティアは先着順で
26日6人募集
11月15日から11月18日23時59分までの期間限定、人数限定で募集させていただきます。数に達した時点で募集は締め切らせていただきます。
迷っている方は是非早めに連絡の方お願いします

ご検討の方お願いします🙇



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。