nüe 田嶋武敏オフィシャルブログ「武敏日記帳」Powered by Ameba

nüe田嶋武敏のオフィシャルブログです。


テーマ:
最近は、身体や心の調子も良くなってきた。
あまり無理しないように定期的に休みを作って、何もしない時間という日を設けたりしている。
そのおかげか、良くなってきた。





何もしない時間ができてから
自分の事をたくさん見つめ直す時間にもなった。
それが必要なのか良い事なのか悪い事なのか、わからないけれど。

自問自答をしたり、いろんな事を考えたり。
そんな時間が、僕に与えてくれたテーマがあった。
それは、『孤独』だった。

きっと、誰にでも孤独って存在すると思う。
その人の環境とか、状況とか
生い立ちとか、あると思うけれど
大小なんかはなく。誰の中にも存在するものなんだと思う。





昔感じていた孤独
去年感じていた孤独
幼少期の孤独
学生時代の孤独
今の孤独

それは、どれも違っていて、成長と共に
変化をしてきた。

最近は、孤独を感じたりする。
ある日突然やってくる通り雨のように。

それは、なぜだろう。
そんな事を考えながら、僕は、この何もしないという時間を過ごした。

最近になってわかった事がある。

それは、この言葉には言い表せない孤独は
祖母と友達の死が関係していると。

毎日会っていたわけではないけれど
気付かない間に、僕の心の中に
その大切なものが住んでいて
知らない間に心を満たしてくれていたのだ。




その心の隙間からくる孤独は
他の何かで埋めようとしても埋まらず
他の時間で埋めようとしても埋まらない。
不思議な事だけど。
代わりなんてものは、この世に存在しないのだ。

寂しいけれど、これが現実なんだ。






最近作った茜空という曲がある。
紛れもなく、僕の中に存在する
孤独を表現した曲だ。







そんな僕やみんなが今日も明日も
穏やかに眠る事ができるように
そんな願いをこめた曲
『sleep』
という曲がある。

テーマは、「穏やかな眠り、そして、許し。」

1日の終わりに、少しだけでいい
自分を褒めてあげてほしい
許してあげてほしい。

難しい事かもしれないけれど
僕の心からの願いだよ。



それでは、このへんで。
さようなら。
いいね!した人  |  リブログ(0)
nüe 田嶋武敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み