悲しみベース?or喜びベース?

テーマ:
今日の大阪は風が強くて寒いけど、とっても清々しい晴れ空です晴れ



こんにちは、ヒーリング整体を勉強中の智子です口笛



前回の記事


の続きです



私がアニマルコミュニケーターになりいと思ったきっかけは、高校生の頃に見に行った児玉小枝さんの写真展でした


『どうぶつたちへのレクイエム』


人間に捨てられ、動物収容所で命を断たれる直前の犬や猫の写真


小さい頃から動物が好きで
トリマーになりたいなぁと思った時期もありました


犬たちの写真展か。場所も近いし学校の帰りに寄ってみよう


と軽い気持ちで行ったと思います


そんな軽い気持ちで行った写真展は想像を絶する悲しみと怒りと自分の無力さにショックを受けて号泣しながら家路につきました




ただ純粋に

まだ人間を信じて

でも自分の死を覚悟しているような

哀しげなつぶらな瞳




今でもあの時受けたショックから立ち直れていないほどです・・・



話を戻しますね。。。



そんな事があり、動物たちを癒してあげたい!助けたい!動物を飼った以上責任を持って最期まで面倒みんかいっ!問題行動?動物にもちゃんとした言い分があるんじゃいっ!!聞いてやらんかいっ!!


ってな感じでアニマルコミュニケーターを目指しました


・・・・・あれ??あれれ???




私、めっちゃ怒ってますやんっびっくりびっくりびっくり






今、気づきました

びっくり

もっと美しい想いと思っていたから


飼い主さんと動物の架け橋になって、より幸せな、悲しみの無い生活が送れるようにお手伝いがしたい。って


それは嘘じゃない



でもベースはやっぱり

『悲しみと怒り』だったんですねぐすん


だから、アニマルコミュニケーションをいくら勉強しても、自分を信じれず、ずーーーっと立ち止まったまんま。足踏みはしてみるけど

進めない


だって楽しくないから

悲しい思いと怒りの気持ちがベースにあるから、しんどいのさおーっ!おーっ!




そんな事に気づきました!



でもね


気づけたから、また前進できるさ


だって、そのベースを喜びベースに変えてあげたらいーんやもんニヤリラブラブ


動物にフォーカスしてた気持ちが、今では私もだいぶ大人になったみたいで(自分で言う)、飼い主さん、つまり人間の事も考えれるようになりました


飼い主さんが幸せやったら、飼い主さんの事が大好きで大好きでたまらん動物たちも幸せやんおねがい


だから私は今、整体を通して人の身体の勉強をしています爆笑心と身体は繋がってるからねキラキラキラキラ


そして色々学びながら、すごい人たちからいっぱい教わって、自分とも向き合って、気づいて、今、めちゃめちゃ楽しいですドキドキ




ほら!!ベースが『喜び』に変わったよラブラブ



悲しみや怒り、後悔、嫉妬etc...

それらがベースでもいいと思う

きっかけにもなるし

それをバネに夢を叶える人たちもいっぱいいてると思う


でも、多分、多分やし、私が思うにですけど


『喜び』ベースの方が夢へのスピードが加速するし、何より自分の好きな事をして、自分が嬉しいって最高だと思いますチュー




はぁ~~。長くなっちったデレデレ
最後までお付き合い頂き、有難うございますハート





あなたの本当にしたい事

そのベースにある感情はなんですかニコニコ??




AD

やりたい事のベースにあるもの

テーマ:
こんばんわウインク整体師のたまご、智子です


2、3日前から冷え込みがきつくなり、いよいよ冬本番ですね

靴下をはいていても足先が冷たいです

そんな時は熱めのお湯で足湯をするといいですよ口笛
熱いお風呂で全身をあっためるより、足や手などの末端だけをあっためる方が、全身の血の巡りが良くなって、体がポカポカしますデレデレデレデレ



さて、今日は先ほどふと気付いた、やりたい事のベースにあるものについてです



今はヒーリング整体を学んでいるのですが、ヒーリングというだけあって、スピリチュアルな事も教えて頂いてます

前回の授業では、自分のガイドと繋がるということをしました。ガイドとは、自分を守ってくれていたり導いてくれる霊的な存在で、だいたいは1人につき複数人いてくれます

そして、昨夜、寝る前にガイドに聞いてみました


「私の本当にやりたい事って何?」


すると私のガイドはこう教えてくれました


「あなたの子供の頃から振り返って、楽しかった事や嬉しかった事を思い出してみて。そこに答えがあるよ。」


そっかー
なんやろー
嬉しかった事かー

とか考えてるうちに寝ちゃったのですが、先ほどまたそのことについて考えていました


私はアニマルコミュニケーターになりたくて、それが夢でずっと勉強をしてきました

もぅかれこれ13年滝汗

でもね、出来ないんです。いや、ほんとは出来てるけど自信がなくて、モニターするのもしんどくて

本当はやりたいのに出来ない!!

なんでやーー!!!って


その答えがさっきやっと分かりました


それは、アニマルコミュニケーターになりたいと初めて思ったベースには


悲しみ


があった事に気づいたのです!!





続く


AD

靴下をはこう!

テーマ:
こんばんわ☆整体師のたまご、智子です。

先月から奈良は天理市の藤原先生の元でヒーリング整体を学んでいます。

バキボキしない整体です。

諭気(ゆき)という本来みんなが持っている気を使って深層部の筋肉を緩めて背骨と骨盤の調整を主に、ヒーリングや、身体の事を教えて頂いています🎵

今日は一つ、私が学んだ、健康であるために最も重要な事を発表します!!!


ドゥルルルルルル

バンッ!!!(ピスタチオ風に)


『靴下をはく』ことーーー!!!


そんなことーー?って思った方も多いかもしれませんが、「冷え」は万病の元なんです!!

軽い風邪から、ガンや鬱までも冷えが原因してることがすごく多いんです。

逆に言えば、冷え対策さえすれば病気にならない!!

は、言いすぎかもしれませんが、それぐらい重要な事なのです。

冬が近づき気温の変化で体調が悪い方は是非、足湯をして靴下を寝る時もはいてみてくださいね^_^

また掘り下げてお伝えしていきますねー!

おやすみなさーいお月様星空
AD