写真用紙とレジン

テーマ:
ハンドメイド方面でやってまーす。

メーカーは言わないけど、チューブのレジンは
水飴みたいでねばっこいな!

写真用紙とレジンですが、
紙なので裏もコーティング。

使用   太陽の雫   ハード
マスキングテープ

泡入っちゃったヨー気をつけよう。

こちらのは、武将隊家臣仲間のプレゼントに。
安芸ひろしま武将隊、いいぞぉ。
こちらのうらは、マスキングテープで
コーティングしました。






写真用紙は滲むメーカーとそうでないのがありますので、私はFUJIFILMの写真用紙を
使用しました。

カットするのに面倒なので写真用紙の上から
ミール皿はしたことがないのですが
空きサークルだったのでカットが……
(こらまて中まで考えとらんかったのか)


以上です、おしまーい。
AD

配慮が足りん!

テーマ:
交通や給与、休日などの条件がありますが
それのどれかを捨てる?

有り得ん。捨てるのは嫌です。
欲張ってでも足掻いてやる!

条件1に休日。
今頃は週休1日が増えてるそうだ。
ふざけるな。週休1日が楽しいとかドMか( 笑 )
私は2日を選ぶぞ。

条件2に交通。
交通費も大事だ。出ないとか最低じゃないか!
ご近所さんは出さなくていいからと。
労基は曖昧すぎる。もっとわかりやすくしたらいいだろ!


なにが平等だ!

AD
@ice__snowさんのツイート(https://twitter.com/ice__snow/status/869065945611812864?s=09)をチェック

高校の時に朝から単語テストがあり、
苦手なことには記憶力があやふやなで、好きなことにはずばぬけているアスペルガー&ADHD(多動)の私にはつらかった。

あと、テスト範囲で書いたら消すよ!
というのも気に食わない。

終わったら生徒が消す役目があるだろうに。
それか、端っこに書け。

思いついた。

テストの範囲リストを作ってしまえばいいのだ。終わった時に消す。
一度しか言いませんよ?
ではなく、テストの範囲を授業担当の先生が
科目ごとに書くというやつだ。

実技の場合は、プリントや教科書に印をバンと入れるだけでも違う。

苦手な範囲は限らずあるのだけど、
特技を活かした活動を推してほしい。

静かにしなかったからテストの範囲が
聞けなかったのね、カワイソーでは
ただのイジメ、虐待になりかねません。

テストの範囲をリスト書きにして
ノートに貼れるプリントにするとか、
黒板にその先生の筆跡を隅に残すなどしてみれば発達障害当事者だけでなく全生徒が
これはよくなるのでは?
と思う。

障害は面倒臭いが、悪質なウイルスではない
脳がデリケートであるためにキズがあるのだ。



AD
なにも助けなくていい、
読んで共感できるなら寄り添うこと。
メール、コメントのかたちでするのではなく
心で共感してください。

息が詰まるほど切羽詰まる人間に少しの酸素を送り込む気持ちでいてください。

😳💦💦💦
他人を気にする焦り、そして怒られるという
罪悪感が誰よりも多い。

マナーブックや作法の授業はあった人。
そしてドラマのような厳しい鍛錬を積んでる人はどのようなメンタルトレーニングを行ってるのでしょうか?私が知りたい。

自分推測で他人が喜ぶだろうといっても
現実を見れば他人は喜んだりそうではない。

Twitterのフォロワーは何のため?

というか、Twitterは情報を百文字以上で
伝えるもの。ミニブログでありミニ広告でも
あるし、そもそも、考えたら終わりだから
離れることが懸命だもの。


私はうっかり屋さんで
子供の時に忘れ物を何100もしているし
嫌がらせばかりを受けていた。
人のことがわからないで
その障害がまだわからなかった。

障害がわかったときは自分のなにか邪魔なものがあって好きになれなかった。

たら、ればになってしまうのはマイナスの意識ではあるけれど

勉強が好きになれば、大学は受かった

イラストを書き続けられたら、仕事ができた

現実なんて見なければよかった。

この三つが甘ったれなネガティブだ。
見てくれたまえ。ひどいぞ。

思考を変えたら
 
おとなになってから取れる資格もある
ボケ防止になる

イラストを描いてる人と繋がる
似顔絵を描く、デッサンをする
オラ修行が楽しい!といえるようになる

厳しい壁なんてコツコツ壊せーッ!!
共に生きる国民性を作りたいっ!
ベルトコンベアー人生?non,メトロノームと
シンセサイザーとドラム、ギターとかで生きる人生!

という発想の変え方はどうやって出来るの?

だなんておもうけど。

まず自分の失敗をグダグダにしないこと。
あっこれ疲れたと思えば寝る。
私の戒めはそこからだ。

人の気持ちになる。
わからん!であれば専門家を尋ねる。

発想は体験から積み上げることができる。
お金よりも素敵な財産。

無限にあったらどうする?
お金で服が一気に派手になる
家族に家を買う
豪遊してぱーりーないと。
ゲームはPS4と任天堂スイッチとか!

いいや、無限にあっては泥沼づくしじゃないか

よく考えてみて。

ものが増えるし  売る手段もなしに。
口から魂が出るし、目も汚れてる……

うーん。難しいね。

使うものを数で決めて
あとは貯めていき、死ぬ時見守る人たちに託す
かもしれない……

銀魂にかもしれないがあったな。

私はお金の使いすぎで失敗を何度もして……。
これからは。

かもしれない貯金をしよう。

なぜこんな独特な思考があるのよ?
と思いますか。
私は実際丁寧に話そうとすれば遮られ
かなーりゆっくり離す癖があるのだ。
というと段階踏まんとわからんやつだから。

物欲が止まらない時があった。

その被害も多々ある。
今がそうだ(笑)
笑えんぞ!

その方法とは

他人と比べない
自慢は聞かない
スタイルを作る
言い出しっぺならば亀の早さだが叶う
欲しいものをノートに書いてチェック
家のたんすを見る
陰謀、偏りは避ける。
月日経てば思考は変わる、お取り置き書を書くのは待ちたまえ、サーブを打つように極めよ。
という戒めを持って行動するようにする。

まずは
SNSでフォロワーさんのえごさをしないこと。
ファッションや情報は見抜くこと
ノート記入
リストを作る
待ちたまえ、サーブ法。
情報利用やウィンドーの力で思考にインプットし現実の形を5感で行き渡らせる。
これお取り置きしてくださ~い!だなんて
早すぎる……それはたくさんあってじぃっと
見ること。
品薄小ロットがよくあれば焦るかもしれぬ
そんなときは。
触り心地や金銭はどうだろうか。

と自分がやることを書いてみました。