2005-11-28 10:09:54

冬。。。

テーマ:好きなもの

人ぞれぞれ好きな季節があるとおもいますが、私は冬が大好きです。

外に出ると冬のにおいがしてクリスマスやお正月の気配を感じながらワクワクしてしまうんです。

風邪をひくと少しブルーになりますが・・・

多分冷たい日に温かいおうちのなかで過ごすあのひと時が、インドア派の私にとって最高の贅沢なんでしょうね。

先日母からまたいただきものをしてきました。(ちょくちょく母の思い出の品をいただいてます。)

母の手作り レースのガウン。これは私が生まれたとき母が夜私の世話をするとき用に母がつくったものです。

弟が生まれたときも母が着てたのを良くおぼえています。

この模様が素敵                                             私にはこのピンクが似合わないかなぁ~とおもったんですが、かたちと思い出にひかれてもらってきちゃいました。長さは膝下までありとってもあったかです。

この思い出のガウンを着てそうたとまったり過ごせたらなぁとおもっています。

今自分が母親になって、尊敬している母に一歩でも近づけたらいいという願いも込めて・・・


冬のブランケット                                        ようやく出来上がりました。冬用ブランケット。120cm×120cmと少々大きめですが私とそうたと二人お昼 寝するときには使えそうです。あと主人の仮眠?用にも・・・(笑)

そうたの手 ブランケットにつけたぶたさんの木のボタンがそうたはかなりお気に入りのようで、ちっちゃな指で遊んでいます。


我が家はゆっくりと冬支度をはじめました。

ホントにいつものんびりで遅いのですが用意しながら冬を感じて楽しんでいるこの時間が大好きです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nuccanecolacafe-jcoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。