やさしく、たのしく、しぜんに・・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-01 16:37:53

お引越しします!

テーマ:ブログ

ブログをお引越ししましたのでお知らせします。

LINKしていただいてる方、ご迷惑おかけしますがこちら へ変更をお願いいたします。

これからもよろしくお願いします。          

                              

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-31 08:20:37

ワンピース ブラウス

テーマ:お手製♪

前から欲しかったワンピースとブラウス。      

久しぶりに自分で作ってみるとことにしました。

サエとおそろいの白リネンで・・・・・

ど素人なわたし。過酷な時間が過ぎました・・・・   

                                キャミの上からサラッとはおりたかった・・・・・・・・ 

                                つくってみると、そんな感じには仕上がらず・・・・

                                    




          







           


                                                                                               

            ワンピースの裾には小ぶりな柄のレースを・・・・

            右下にはバラのアップリケ。

            このバラが刺繍に見えると大成功!

            バラはレースから切り取りしっかり縫い付けただけ・・・

               

                                                             

                          

                                                                  



念願の白リネンのワンピース。なかなかの力作です。(上手下手はべつとして・・・・)



やっぱり買ったほうがいいいかんじ・・・・                                                                             でも自分で作ったという達成感が心地よい。


                           



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-23 19:44:15

雨の降る夜は・・・

テーマ:seikatu









                                                                                                                             





                            雨の降る夜に、早めにソウタにお布団に入ってもらって読書                                        

                            を楽しむ。

                            読書といっても小説なんかじゃないけど・・・・                                                                                                                                                                  

                           

だんな君もソウタと一緒に寝てしまうので、本当にひとりの                                                                                                     時間。大切にしないとって思うと、ついつい遅くまで・・・

                           

                            今度は小説にも挑戦してみようかなぁ。                                                                                                                
                            けっこう、はまったりして♪ 
                                                                                                                   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-16 16:54:25

coro

テーマ:お手製♪

毎日、毎日暑い日が続いております。

このまま8月になるとどうなるんだろう・・・と。

暑いのは苦手です。


先日、陶芸教室より出来上がった作品です。

この作品以降ほとんどこんな形ばかり作陶しています。

そこでこのシリーズを coro(コロ)と名付けました。



         


   ぐいのみなんですが、小鉢にも使えそう。

     たまつくりってこんなに手の質感がでちゃうんだぁと思った作品でした。












そうたを妊娠中にずっとお腹に向かって「ころちゃん、こ

ろちゃん」と呼んでいたなぁ。

妊娠中にお腹のなかの赤ちゃんに名前つける人って多いですよね。

(私の友達はほとんどそうでした。)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-11 22:54:42

なんだか憂鬱・・・

テーマ:ブログ

久しぶりにパソコンにむかいました。


友人におこられちゃった(*゚ー゚)ゞ


毎日毎日蒸し暑くて、なんだか溶けていきそう。


さすが梅雨! お洗濯が進まない。。。。外にも出にくい。。。。そうたが外に出たがる。。。。ストレスがたまる。。。。


          誰かに無性にあいたくなる。。。。さみしくなる。。。。憂鬱になる。。。。


はやくカラッとした青空がみたいものです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-16 16:44:42

やっぱり・・・梅雨・・・

テーマ:seikatu

梅雨に入ったというのに痛いくらいの日差しの日がつづいています。

洗濯物は良く乾くし、ソウタもベランダで良く遊んでくれる。

でもやっぱり梅雨は梅雨。

なんだかすっきりしない、この感じ・・・・

先日、焼きあがった壁掛け花瓶。

アイビーを挿して、それをながめながら早くジメジメから脱出したい・・・

と思う。                                       

まだ始まったばかりなのに・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-12 22:54:13

贈り物

テーマ:好きなもの

今日とてもうれしい贈り物が届きました。           

私がとても憧れているceramic life さんから。            わたしのラッキーナンバーになりそう・・・・・・           

かっこいい "8" の陶器プレート。

感激でした!!

何度も何度も手に取りじっくり眺めました。


贈り物はやっぱりうれしい・・・・

またセンスのあるものであれば、さらにうれしい・・・・

なんだか心が ほんわか なりました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-09 08:37:01

かわいい彼女

テーマ:seikatu

昨日おうちにむすめが来ました(笑)                       

aiuちゃん とこのちぃをほんの少しの間預かることになったのです。

彼女はとてもおりこうさん。

そうたと仲良く遊んでました。

三人で和室でごろごろ遊びしたり、絵本を読んだり、お菓子を食

べたり・・・

ほんと、とても楽しかった~

なんだか双子のお母さんになった気分でとても幸せな時間を過ご

させていただきました。

ちぃ、おりこうさんだったね。またむすめになりにおいでよ。  


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-04 21:55:43

おさんぽ

テーマ:seikatu

待ち遠しかった日曜日・・・・


どんより曇り空。


それでもとても待ち遠しかった日曜日。


みんなでお散歩に出かけました。


ソウタとても楽しそうでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-30 00:38:56

また出会ってしまった・・・

テーマ:好きなもの

また出会ってしまった。どうしても手に入れたかったもの。

"木と星"さん で・・・

店内をぐるっとまわって最後に目に飛び込んできたもの!

エジソンライトの復刻調の電球。

即決でした。。。。

                                       かっかわいい!!

でもでもうちはちびすけさんがいる。触れられないように置くところを考えなければ・・・・

お気に入りなので少し目立つところに置きたいなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。