名古屋商科大学 吹奏楽部 シンフォニックアンサンブル ブログ

みなさんこんにちは!名古屋商科大学吹奏楽部シンフォニックアンサンブルの公式ブログです!演奏予定や日々の出来事などを気ままに掲載していきます(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマ:
皆様


長きに渡りブログの更新を怠っており大変申し訳ありませんでした!!!


お久しぶりです!やまとです!
また今度また今度という流れでズルズルとここまで(^_^;)


今までの出来事を更新してまいりますのでお待ちください!!


という訳でまずは演奏会のお知らせから!


10月17日土曜日に愛知県長久手市のアピタ長久手店にて演奏させていただきます!






公演は
13時~
15時30分~
の2回公演になっております!!


老若男女幅広い世代の皆様に楽しんでいただけるプログラムとなっておりますのでお時間のある方はぜひぜひお越しください!


それでは次の更新までしばしお待ちを。
今度こそ間隔があきませんように(T人T) ナムナム)

それでは
See you next time!!!


P.S
最新情報の更新は公式Twitterが一番早いです!ご活用ください!
https://mobile.twitter.com/nucbbrassband
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Good Morning(∩´∀`∩)



皆様おはようございます!

と思いましたがもう昼!!!


では改めて


Good Afternoon(∩´∀`∩)


・・・どっちでもええやん

て思ったそこのあなた・・・


その通りでございます(´ー`*)ウン


はい、やまとです!


5月です。世間はゴールデンウィーク中ですね!
名商大の吹奏楽部も現在ゴールデンウィークの休みを各部員楽しんでおります!


皆様いかがおすごしでしょうか!


僕も地元伊勢に帰ってきております!
母校の定期演奏会のお手伝いをさせていただきます!


こうして現役生の子たちと関われるのはありがたいことです(´ー`*)ウンウン

色んな刺激を受けてまた今後に活かしたいところです!


さて!

4月12日日曜日に日進市にある老人ホーム、日進ホームにて依頼演奏をさせていただきました!




( ・´ー・`)どや

日進ホームでは毎年この時期に演奏する機会をいただいてます!


曲目は!

宝島

日本愛唱歌集

宇宙戦艦ヤマト

ようかい体操第一

演歌メドレー

花は咲く

アンコール、上を向いて歩こう


でした!



毎年幅広い世代の方々に聞いていただけるので今回も幅広いジャンルから選曲させていただきました!

先生からも「音楽の表情を大切にしよう!」というアドバイスをいただき、心にグッとくる演奏を目指しました!


結果は大盛況!感動して涙を流されてる方もいらっしゃいましたヽ(;▽;)ノ

感動した!、また来年来てね!etc.

本当によかったです(*´∇`*)

また来年お会いできるのを楽しみにしております!

それでは写真をどーぞ!




~




ようかーい×3、ウォッチッチ!




微笑みのドラムボーイ✧ \\(°∀°)// ✧




お疲れ様でしたー!




新一年生3名とパシャリ(๑・ωー๑)۶


今回は以上です!

新歓の内容も後日更新しますのでお楽しみに!


それでは
See you next time !!!
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます!


本日は名古屋商科大学新入生の皆さんのための新入生歓迎会です!


各部活、サークルが勧誘ブースをつくり案内したり、アーティストさんが来てくれたり、ビンゴがあったり!


とにかく盛り上がるんです(*´∇`*)


もちろん吹奏楽部も勧誘ブースをつくり紹介します!


さらにさらに!
ステージにて演奏します!

これは見逃せない!





勧誘ブースはこちらを目印に!
親切にお答えします!


また演奏は13時5分よりメインステージにて!!!






皆様お楽しみに!

また、当日にあった詳しい内容はまた更新します!
そちらもお見逃しなく( ̄ー ̄)bグッ!


それではみなさん!
お待ちしてます&お楽しみに!


See you next time!!!
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですがみなさん。








残念ですが








このブログを閉鎖します(T_T)








うそでーーーーす( ´ิω´ิ )






すいません(笑)今日はエイプリルフールなので調子のって嘘つきましたやまとでございますヾ(_ _。)ハンセイ…


ブログは閉鎖しませんのでご安心ください!


それと!


タイトルにはふさわしくないですが
(*´ω`*)


実は今日、名商大の入学式だったんです!


そんな日に卒業式の記事を書くわたくしめをどうか許してください(((( ;゚д゚))))アワワ


もっときちんと更新させていただきますm(__)m



さて!

3月21日に名古屋商科大学卒業式があり、当吹奏楽部も演奏で参加させていただきました!


今回は非常に静粛な式でありますのでエキストラやOBOGの方々に賛助出演していただきました!


主な曲目は!

喜歌劇「メリーウィドウ」より ヴィリアの歌 F・レハール


歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」R・ワーグナー


名古屋商科大学学歌


サウス・ランパート・ストリート・パレード

などでした!


ヴィリアの歌とマイスタージンガーは実際にオペラを見て曲想や場面を理解し、拍のとり方などを特に見直して作り上げていきました!


また、非常にタフな曲なのでスタミナとの勝負でした(^_^;)
すごく大変(笑)
あらためて自分の基礎力を見直さないとと感じました!


2曲ともものすごく美しい曲です!
チャレンジできる今この瞬間に感謝
(。-人-。)アリガタヤー
素晴らしい経験になりました!


それに卒業、卒部された4年生の先輩に。

すばらしかった!

って言っていただけたんです!
喜んでもらえて本当に良かったですーーー(*´∇`*)


これを励みにさらに究極の美を追求しなければΣ(*゚д゚*)ハッ!!


あらためまして4年生の皆様。
ご卒業おめでとうございます!


それでは写真をどーぞ((((ノ。・ω・。)ノ




式の会場は名商大の体育館を使用しました!イスがすげーーー(`ΦДΦ)クワッ




同期の子からいただきました!今回の配置です!写真撮るのうまくて嫉妬(笑)




リハーサルにてパチリ!
この日はすごく暖かくて半袖になる人も現れました(笑)

今回は以上です!
入学式も終わり、次は新入部員の勧誘活動だっ!


ぜひ吹奏楽部でお待ちしております!


P.S.



桜がキレイだーーーーって思いました(笑)


See you next time !!!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こここここ、こんにちわーーーー(*ノェノ)キャー


やまとでございますm(__)m


みなさん、3月ですねー。いかがおすごしでしょうか!


さすがにちょーーーっとだけ暖かくなったと思ったら更新してる本日・・・。


え、待って、むっちゃ寒いやん今日。雪降ってるやん。


焦りましたよホントに(´-д-)-3


はーやーくーあーたーたーかーくーなーれー(((о(*°▽°*)ο)))



さて、先日の3月2日に名古屋商科大学の系列校である名古屋国際中学校・高等学校卒業式の賛助演奏に行ってきました!




綺麗な会場ですよね!うらやましいです(笑)

ちなみにセッティングはこちら('ω'o[]o



THE わかりにくい!!!
この角度くらいしかとれなかった
…(;´Д`)ウウッ…

それにしても現役高校生の皆様。

若い。

みんな元気でパワフルなサウンドです!
今度は入学式のときにおじゃまする予定です!


今回卒業された皆様、ご卒業おめでとうございます!


そして来年度名商大にご入学される皆様、


ぜひ吹奏楽に見学に来てくださいね!

その他の写真をどーぞ!




おーーーい!みんなーー!
画質悪いの勘弁です(笑)




控室にて!


今回は以上です!

See you next time !!!


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。