皆様、こんばんは。

ついにGWも終わってしまいましたね。

今年は間に平日がまとまっていたので、案外休んだ気がしないって方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かく言う私がそうなんですけどね…(^^;;




さてさて、先のブログで告知させていただいたとおり、5月2日のくもれびのレコ発ライブにお邪魔させていただきました。

場所は大塚のWelcome back、今回はくもれび&東京ラリアッツのツーマンライブとなります。




くもれびとは…

ボーカルのriye゜ちゃんと…




ギターの星野さんからなる人情夫婦ユニットなのです(^^)b




今回のライブではCD音源と同じメンバーでステージを行うってことで、画面に入りきらないほどの大所帯となっています。

実はこの写真のさらに左側には斉藤KAZUさんがいらっしゃるのですよ…。




この日はCD収録曲をはじめ、たくさんの曲を唄ってくれました。

1時間たっぷりのくもれびワールド、写真を撮りながらも楽しませていただきました!!




さて、せっかくですので対バンの東京ラリアッツの写真も。

東京ラリアッツのライブは久しぶりなんですが、相変わらずパワフルです♪



こちらはボーカルのグレートツカ様でございます。

ときにはハードに、ときにはソウルフルに、歌に魂込めてます!




そして、最後は会場全体で大盛り上がり。




そして、出演者の皆様で。

くもれびと東京ラリアッツ、本当に対照的(?)な2組ですが、音楽が大好きで、唄う事を愛する心は同じなんだなぁ~と感じたライブでした(^^)。




最後に…こちらが今回デザインをお手伝いさせていただいたポスター&CDです。

なんか自分がPCでこつこつと作ったものがこうやって形になるって正直不思議な気分です(^^;;

CDはくもれびのライブで販売されますので、もし見かけたら是非お手に取ってみてくださいませ。

星野さんの作る歌の世界観もriye゜ちゃんの歌声も本当に素敵ですよ♪



このライブに参加させていただいて、本当に良かったです。

関係者の皆様、どうもありがとうございました!!

AD

お知らせです!

テーマ:

こんばんは、みやたまです。

いよいよGWに突入しましたね~(^^)。

と言っても、今年は飛び石連休なので、また明日から普通にお仕事ですけど…(^^;;



さてさて、このGWの最中、皆様にお知らせしたいことがございます。

5月2日に発売されるくもれびの新曲CD「白い羽根のように」のジャケットのデザインを担当させていただきました!!



そして、その5月2日のレコ発ライブには私もカメラ持ってお邪魔させていただく予定です♪

このツーマンライブのお相手はなんと東京ラリアッツ!!

さてさて、どんなことになりますやら。


日時:5月2日(金)
Open 19:00/Start 19:30

場所:大塚Welcomeback
料金:\3,000+tc \500+1Drink
出演:くもれび/東京ラリアッツ



平日の夜ではありますが、ご都合がつくようであれば大塚WelcomeBackにお越しくださいませ。

そして、是非CDの方もお手に取って下さいませ。

今回はジャケットだけじゃなく中の歌詞カードまで丸ごとデザインさせていただいてますよ(^^)b

(ちなみに、↑のポスターも)



今回、お誘いいただいたくもれびのお二方には本当に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございました!!


AD

さくらさくら

テーマ:

どうも。2014年2本目のブログです…って、放置しすぎですね…(^^;;

気がつけば、もう4月じゃないですかっ!!

近々お知らせしなきゃいけないこともいくつかありますので、ぼちぼち冬眠から覚めたいと思います(笑)。



さて、今週末はここ高岡では桜の見頃を迎えていました。

関東よりちょうど1週間遅れくらいなのかな?

ここは家の近所にある千保川の川縁の桜並木です(^^)。




上を見上げるとこんな感じ。

もう素敵すぎて、「うわ~」って声しか出せないですよ。




そんな川縁をお散歩していたら、舟に乗って花嫁花婿さんが。

舟の前に積んであるのは米俵ですね。

何か物語の1シーン見たいで素敵でした♪




こちらは別の場所で写したもの。

桜の種類はソメイヨシノくらいしか分からないのですが、ピンクでかわいい花ですね。




桜を撮るときは花弁の透けた感じが好きなので、逆光気味に撮ることが多いです。

そのせいか、何か切ないってよく言われます…(^^;;




高岡で一番の桜の名所は古城公園というところなんですが、この期間は夜12時まで公園を解放しているらしいです。

ピンクのボンボリに照らされた桜は全く別の花に見えますね。

妖艶というか、色っぽいというか。



次は3月に旅行に行ったときの写真でも載せようかな??

まぁ、あまり期待しないでお待ちくださいね(^^;;




おまけ。

高岡ではあまり街中で猫さんを見かけないのですが、暖かくなってきたせいか家ネコさんのお散歩に遭遇するようになりました。

ちょっとタヌキっぽい家ネコさんです(^^)。

AD

2014年もよろしくですm(_ _)m

テーマ:
慣れないモバイルからの更新で四苦八苦してるみやたまです…(´・ω・`)
Amebaのアプリ使いづらいっすね(^^;;

そんな話はさておき。
無事に2014年が明けました。
皆様、明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

2014年もマイペースに更新していきますので、よろしくご愛顧の程をお願いいたしますm(_ _)m


image



ちなみに、この子はお鏡に乗ってたマスコットの馬を雪の積もった日に撮ったものです(笑)。

皆さま、こんばんは~。

今日は朝からずっと雪です…(^^;;

でも、まだ好奇心の方が強いかな~。

これが毎日となると、きっと何も感じなくなっちゃうんでしょうけど(笑)。



さて、先日の連休に上京ついでに八景島シーパラダイスに行ってきました。
ということで、今更ながらのクリスマスネタです…(^^;;




まずは空を泳ぐイルカさん…じゃなくて、これチューブ状の水槽の下から撮っているんです。

でも、なんかラッ○ンさんのイラストの世界ですよね~。





そして、中に入って水槽を見てみると水の中にサンタさんが。

どうやらエサやりの時間に出くわしたようです(^^)。

ちなみに、この水槽の主はマンボウです(写ってないけど…(^^;;)。




そして、この日のお目当てはこれ。

さぁ、サンタ姿のお姉さんとひょこひょことやってきました♪




八景島名物のペンギンさんのお散歩、クリスマスバージョンです。

ペンギンのコスプレは初めて見ましたが、これはマジで可愛いです(●´ω`●)ゞ





そして、お散歩が終わるとまっすぐお姉さんのところへ。

エサをねだりに行っているんですね。




ここで今回のお散歩に登場した5羽のペンギンさんの紹介がありました。

ちなみに、この子の名前は「池田さん」(笑)。

他の子達は普通の名前なのに、何故「池田さん」なんだろう…(^^;;




…というわけで、遅ればせながらMerry X'masなのです。

うん、やっぱり可愛いわ~♪




おまけ。

自分へのクリスマスプレゼント買いました。

チンアナゴのぬいぐるみ(サンタ帽&マフラー付き)です。

せっかくなので、「池田さん」と名付けたいと思います(笑)。



さて、これにて今年最後の更新としたいと思います。

皆様、2013年もご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m