じんものまったり日記

不定期気まぐれ更新


テーマ:

 

最近ゲーム三昧してます。

 

 

 

 

 

昨日は夜に通話しながらマインクラフトやってました。

 

友達のわたりんが作ったわたりんサーバで、勝手に洞窟の横掘りぬいてブランチマイニングしてました。(暴君の所業)

そして、後で来たわたりんがびっくりしないように看板書いておきました。(画像参照)

私優しい( ・´ー・`)

 

 

 

今日は、自分の最近仲良くしているグループの人たちとFEZ3戦くらい行きました!

6人位でPT組んでやってたから、VCでワーキャーしながらゲームは最高に楽しかったです!

 

今は遠距離職が多くなっちゃって、前線に行くとすぐ溶けちゃう…

それでもみんなで楽しくゲームができるだけで私はとっても満足でした。

 

 

 

んでFEZし終わった後にピクトセンスって言うお絵描きの森みたいなゲームやってました。

色々お題のジャンルが豊富で、なかなか書きづらいし分かりにくいものばかり出てきましたw

 

あと、FEZのお題が出てくるようにすることもできた!

なかなか古そうなお題ばっかでてきて面白かったw

銀行なんて今いないし、技名とか覚えてないなーとかなかなか楽しくできました。

しおりんはなんであんなに技名覚えてるんだろう…すごい…

 

 

そんなかんじでした!

ほんとゲーム楽しい!一緒に遊んでくれる人がいるのがサイコー!

 

ということでおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
久しぶりにメインキャラを起動し、職をヲリに変えました。
そしてメインしか持っていない大剣で戦争行ってきました。
 
なにこれめっちゃ楽しい…
 
自分のヘビスマで相手が溶けていく様は最高でしたね。
この相手とガチの削り合いできる感じが最高に好きです。近接さいこー。
 
 
という感じで最近FEZのモチベ―ションがとても上がっています。
 
そしてどうやら私の元々の身内も帰ってきているらしい。
これはFEZやるしかないですね!!!
 
 
 
という感じで長期休みになるたびにゲームのモチベが上がるじんもでした。
これ社会人になったらゲーム引退するのでは…?
 
今回は少なめにここらへんでおしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日の東京の最高気温は19℃。

2月の半ばなのにもう春のようですね。

 

 

 

そういえば昔、「小春日和」という言葉は春が近い冬の時期に使う言葉ではないという話を聞いたことがあります。

厳密には秋の寒い時期にいきなり暖かくなることを言うのだとか・・・?

 

うろ覚えなのでちゃんとは覚えてないです。

もし間違っていたらそれを教えてくれた私の学校にいる先生に怒ってください(責任丸投げ)。

 

 

 

 

 

本題です。

 

昨日はFEZをしたのでその話をしようと思います。

今のイベントの関係で、終戦時にスコアが表示されないようになりました。

 

twitterを見ていると賛否両論ある(どちらかと言うと否定派が多そうな)話になっていますが、私はそれなりに楽しむことができました。

スコアアタックを普段やっていないからということもあるけれども、一緒に遊んでくれた人が面白すぎたのでスコアは関係なかったです。

 

 

 

今まで運営への苦情で「スコア厨をどうにかしてくれ」と訴える人が多いことは、自分の周りの知り合い達を見ても思います。

それに対する試験的な対策だと思うのですが、今まで何も言わなかった人たちも「スコアが見えないとやる気にならない」と言っている人が多くて驚きました。

 

今までのスコア表示はいつもあったからこそ悪い部分が誇張されていましたが、実際はスコアを楽しみにしている人が多い。

なくなってからありがたみがわかるってことですね。また元に戻ったほうがプレイ人口が減らなくていいんじゃないかなと思います。

 

 

 

あともうひとつ驚いたことが。

スコア表示がなくなったために短剣が減ったみたいです。

私も昨日戦争に行って、皿が多いのに止められていないから「短剣来てくれ~」って言いながらプレイしていました。

 

私は知らなかったんですけど、スコアアタックするときに短剣を選ぶ人が多いんですね。

遠距離が多くなっていたので、前線に出ているとかなりキツイ戦場になっていました。

職バランスが良くないと勝つどころか楽しむことも難しくなってくるので、やっぱりスコア表示は必要だと感じました。

 

 

 

やってみないとわからないことが大半だと思うので、私は今回のイベントは楽しんでます。

もともとスコアよりもいろんなことするのが好きなタイプなので、前線行ったり、オベ折ったり、クリ掘って召還出たりして勝つと楽しいです。

友達とVCつないでワーキャーするだけで十分楽しいです。(もともとスコアでないですし・・・)

 

私は今回のポイント制は勝ち負けがわかりやすいのでいいと思います。

ただ、スコアは元の表示に戻したほうがよさそうです。

このままだと私の相互さんたちも引退しかねない勢いですし。

 

全員が楽しめるゲームなんて難しいですけれども、できる限り共存してより多くの人が楽しめるゲームに進化していってほしいと思います。

今年中にサービス終了なんて寂しいですし。

 

 

 

 

 

学校のパソコンから書いたら顔文字なくてやたらと硬い文章になってしまったけれども、元々文章だと硬くなるタイプなので許してください。文語は硬い。

 

それではこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



思えば1ヶ月もブログを書いてなくて、なにか書こうと思ったのでソシャゲーの話でも。





基本的に飽き性なので、ゲームは一ヶ月続きません。
リアルが忙しくなるとやらなくなって、そのまま帰らないこともしばしば……


そんな私が唯一続いてるのは「なめこ栽培」。
なめこが枯れても気にしない。
それくらいのゆるさでやれるゲームが好きみたいです。

去年はひたすら「temple run」やってましたけどね。
あれも意外と通信量あるんだよね。辞めました。





んで昨日あまりにも暇だったので色々始めてみました。
その話が本題です。


1.クラゲ育成

餌あげて水変えて放置するだけ。
勝手にそだつ。

めんどくさがりの私にはぴったりですね。
お水は一週間に一度変えたらおっけーみたいです。
なんか可愛いので毎日成長記録でも付けようかなと思ってます。
ブログ書く口実にもなりますしね。


2.まりも育成

さっきのクラゲと同じ会社のゲーム。
多分こっちの方が先にリリースされてる。作り具合的に。
クラゲと何が違うんだよってくらいの放置ゲーで、お水を週一変えることくらいしかやることない。

一応重力があるらしく、携帯を持っていると勝手に下に落ちる。
まだ小さいのでただのゴミに見えます。
これからどれ位育つか楽しみですね、こっちはTwitterで成長記録付けてます。


3.ホウセキの樹

違う会社の放置ゲーム。
こっちはクッキークリッカーを思い起こさせる感じ。

キャラデザが可愛く、音楽も癒されます。
今1番頻繁に遊んでるゲームです。
まあ今って言っても昨日だけですけどね、昨日インストールしたんで。


4.からっぽのいえ

待っていた!!!!!!!
先週からずっと待っていたよ!!!!!!!
「ひとりぼっち惑星」で有名なところにょりさんの新作ゲームです。

からっぽのいえを守る家庭用ロボットのお話。
毎度の事ながら物語の作り込みが良い。
もうね、私はこの終末感漂う世界観が大好きなんですよ。
昨日リリースされたばかりだけど、インストールして最初の段階で詰んだ人が何人もいるのでは。

個人的な話ですが、今回のゲームはボカロの「VOiCE」を思い起こさせる内容。
とても面白いので是非やってみてください。




まあこんな感じ。一ヶ月後にこのゲームたちを続けているのかはわからん(笑)

面白そうだなって思うゲームがあれば是非やってみてくださいね。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ書こうと思ってパソコン立ち上げたのに、寒くてお布団から出られません。そんなこんなしているうちに、パソコンがスリープモードになりました。
じんもです。
今日は毒づいてみようと思います。



今月になって、平成31年に次の元号に切り替わるって報道ありましたね。
2年後って遠いようで近いです。次の元号は何になるのか、気になりますよね。

先日、テレビでも次の年号は何がいいかっていう街頭インタビューをしていました。
大学生の女の子が笑顔でパネルをあげていました。そこに書かれていたのは「日新」。
理由は、日本を主張するための「日」と新しい年号だから「新」。
うん、ここまでくるとある意味清々しい。
日本であることは今決まったことではなく昔からあるし今更主張する理由もない。新しい年号って、次の年号が出来ても同じ理由で説明するんかいってレベルの話。
これでいいのか大学生ってちょっと思ってしまいました。(私も学生)

さらにTwitterでは学識高そうにしているアカウントが「苦節」がいいって言ってました。
ええ……苦節〇年って毎回言うの……?みたいな。
正直冗談としても笑えません。今年も苦しい節目、今年も苦しい節目って苦しがっている日本人しか目に浮かばなかったです。

ここまでボロクソ言ってきましたが、ちょっと批判してみようと思って言葉を選んでみました。

個人的な見解ですが、やはり言葉は響きが大事です。それは分かりきっていることです。
しかし、日本語は他の言語と違って表意文字を使っています。他の言語にはない深みを出せるのが日本語です。
たった二文字に思いを乗せる。それが日本語です。
平和への願いが込められた年号から、次の年号にはどんな願いを込めるのか。私もかなり注目しています。
今までの年号とは被らない、今の時代にぴったりな年号が決まることを、心から楽しみにしています。

私的には、平和への願いを継続しつつ、また新たに羽ばたいていけるような、そんな年号がいいなーなんて思ってたり。
漢和辞典引いてみるかな……。



ちょっと熱く語ってみました。
深夜に毒づくなんて疲れてるのかな、もう寝ようと思います。
おやすみなさい







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


書いてた記事が消えました。泣いていいですか。じんもです。



「最近ゲームをしてない」
という言葉をもう一年以上言っている気がします。
つまり、ゲームはほとんどしていないんですね。

ということで、ブログ名を少し変えました。ゲームしてないのにゲーム日記なんておかしいもんね、うんうん。



日記を書くことにハマっています。
ブログ以外にも、友達に触発されて買った五年連用日記があるんです。ちゃんとした紙のやつです。高いやつです。
でも飽きっぽいんで、一ヶ月続いたことなかったんですよ。ちょっと書いてやめて、また書いてみたいなことしてました。

それが、今は11月の終わりくらいから毎日穴を開けることなく書けているんです!多分!
もう三日坊主などと呼ばせない……!!


でも日記って楽しいんですよね。毎日何があったか書いておくと、後で見返した時にこんな事あったなって懐かしくなる。
特に何年もかける日記だと、毎年同じページに書く形になるので、嫌でも前に書いた日記が読める。楽しい。
そんなこんなで続いています。

個人的な話ですが、私はなるべくあった出来事を忘れたくないタイプなんです。
楽しかったこと、嫌なこと、辛かったこと、全部私の糧であり宝物なんです。
でもいい加減重くなりました。そんな時にこの日記!!紙に書いておけばいつでも思い出せる!!もう思い返して忘れないようにする必要ないんです!!!

創作の幅も広がるし一石二鳥です。
ぜひ、日記いかがですか。
買うのめんどくさいそこのアナタ、アメブロどうですか。


ステマはこれくらいにして、読書したいと思います。

ではまた私の気が向いた時にでも。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2016年も早いものでもう終わりです。

今年は色々大変なこともあったのであっという間だったような気がします。
来年からはもっと早くなりそうで怖いですけど……(;´Д`)



今年は本当にいろんな人と知り合って、仲良くなった年だったと思います!
FEZのイベントをちょこちょこ行ったおかげで、さらに仲良くなったり、初めて会った人と繋がったり、とってもとっても楽しかったです!

なんだかんだ学生時代は忙しくて、土曜日はバイトの日だったりして、忙しい中で時間を作ってました。
でも来年からは社会人!ある意味休みが安定すると!信じている!!

FEZ以外でも、PSO2のお友達は相変わらず仲良くしてくれるし、ゲーム以外のお友達も結構増えたりしてとても楽しかった!!

来年も出会うことを楽しみに、いろんな人と関わっていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
よろしくなのです!!!!



実は、今年はほんとにリアルが忙しくて、なかなかゲームできなかったことが心残りだったりします……:(っ`ω´c):

と、言うことで家に帰ったら酒飲みながらふぇずするぞー!!!!うひょー!!!!!



来年もこんな感じだと思いますが、よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )

それでは!良いお年を〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ようやくリアルが一段落しました。
卒論やってただけなんですけどね。

まだ卒論の疲れが取れてないみたいで、毎日泥のように眠って、朝は体調悪くて動けないみたいな事になっています。



3ヶ月くらい卒論のことしかしてなかったなとしみじみ思います。
終わってからさて何しようかって思うだけで、何もしてないんですよ。

ゲームもやめてたからイマイチ立ちあげる元気がなくて、結局FEZもやれないみたいな。
tosも正式サービスになってから1度もやってないし。

早くやりたいんだけど、なかなかパソコン前に座れない生活してます。



あと、卒論終わってもリアル忙しいんですよ。
教習所通ってますし、TOEIC受けるからその勉強もしなくちゃいけないし。

TOEICって、初めて受けるんですけどどんな感じなんでしょう。
システムは分かっていても、受けたことがないので雰囲気掴めなくて困ってます。
高校生の時に過去問解いたことはあるんですけど……それだけじゃ、ね。

とりあえず勉強です。
論文と違って自分で考えなくていいのでよゆげーだと舐めてます。
資料が目の前にすべて揃った状態で始められるとか最高。もうコピー機見たくない。
暗記は得意なので頑張ります。



それでは、駅に着いたのでお勉強のお時間です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

最近卒論が忙しくてTwitterにもあんまり顔出せないから、じゃあブログ書けばいいんじゃねって思ってちょっとの時間でちょっとだけ書いていくことにします。

 

と言ってもあと2~3週間の間だけなんですけどね。

卒論全然終わらないです。死にそう。

 

 

 

今日は関東地方は初雪だったんじゃないでしょうか。

私の住む地域は降り積もるレベルで雪が降りました。

とても寒い。かなり寒い。

 

雪が降ると底冷えしますよね。

明日の夜はもう起床したくない勢いでお布団から出たくありません。

とは言っていても外に出なくてはいけない理由があるんですけれどね…

日本は真面目すぎる!みんな休めば怖くない!(違う)

 

今日も雪が降っている中移動しました。こういう時に役に立つのが長靴。

言い方があんまりおしゃれじゃないですね、レインブーツですよね。

最高でした。雪で湿っぽくならないためにこの一日をハッピーで過ごせました。

膝下まであると本当に無敵です。みなさんも買いましょう。レインブーツ。

 

 

 

あとはちょっと最近楽しかったことでも。

 

RADWIMPSの新しいCDを昨日買いました。

発売日当日に買うなんて意識高いですよね。

でも昨日欲しかった理由があるんです。

 

なんとCDにライブの先行予約が付いているんです。

あと私が行ったライブのDVDが付いているんです。

昨日はライブDVD見てひとりで盛り上がってました。ひとりで。

 

ライブは楽しかったのでまた行きたいです。

友人を誘ったらノリノリだったので、もし当たったら行こうと思っています。

今から楽しみです。

ということでみなさんRADWIMPSのCD買ってください!!

 

 

 

そんなこんなで卒論と戦っております。

もし時間あったら明日も更新しますね。

 

それでは、おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。