NTT女子国体合宿~総集編~ | ガチャのきまぐれ日記

NTT女子国体合宿~総集編~

こんにちはキラキラ「ガチャガチャピン」です☆

6月29~2日まで選手が北海道に来て合宿を行っていました。


土曜日の10時までは札幌龍谷学園にて練習し、それから佐々木と今年入社した柴田の地元「静内」へ移動し練習を行いました。


テニスから離れている私は、ハードな練習を見ているだけで過呼吸になりそうでした(笑)


でも、やっぱりかけている想いや日本一になりたいという強い気持ちが伝わってきて、私ももっと頑張らなくはいけないと思わせて頂きました。


このコートは佐々木が世界チャンピオンになったことで、グリーンサンドからオムニに町が作り直してくれました。

10面あるうち5面はオムニです。地元では通称佐々木コートと言われています。


この時のコート開きの様子は谷岡さんのHP にて掲載されています。http://tanioka.info/tennis-shizunai24.html




では、練習の間に撮らせて頂いた写真です☆


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2268.jpg 午後の練習が始まる前☆

ガチャのきまぐれ日記-DSC_2274.jpg アップが始まりました☆


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2286.jpg キャプテンの大庭☆

大庭のカラーでチームがすごくまとまっていました!!


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2287.jpg 副キャプテンの佐々木☆

通称、鉄人の佐々木は誰よりも声を出してチームの雰囲気を高めていました。


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2284.jpg 元気印水間☆

後輩がたくさんできて、貫録もでてきました。


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2289.jpg 龍谷出身の伊東☆

何年も見ないうちにトレーニングのお蔭でたくましくなっていました!!


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2303.jpg 伊東と同期、三好☆

三好の豪打にネット前に立てませんでした(笑)


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2294.jpg 和歌山信愛出身 榎本☆

私の車に往復乗っていたのに、声をほとんど聞かないくらいおとなしいイメージの榎本☆秘めているんでしょうね。


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2285.jpg 初めましてだった小林☆

パワフルすぎて圧倒されました・・・

あのスマッシュ、当たったら完全に青あざだね(笑)


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2293.jpg 今からボレーしようとしているのが静内出身であだ名は「ホワイトエンジェル」の新人柴田☆


ガチャのきまぐれ日記-DSC_2308.jpg 一緒に練習をしてくださっている、東京女子体育大学出身 中野選手☆


ガチャのきまぐれ日記

黒木は膝の手術をしたので、選手たちをバックアップしていました☆早く治して頑張ってほしいです☆

ガチャのきまぐれ日記-DSC_2291.jpg
審判台の上から監督の目線を感じています(*^^)v

ガチャのきまぐれ日記-DSC_2305.jpg 強風の中ゲームが始まりましたが、監督と堀越コーチは寒くて震えていました(笑)

この時、静内の気温19℃!私たちにとっては普通の気温だったんですが・・・(笑)

ガチャのきまぐれ日記-DSC_2316.jpg 最後に集合写真を撮って頂きました。佐々木のお父さんとガチャも入れて頂きました。

初めての登場です。最初で最後の登場だと思いますので、どうかスルーでお願いします(^_^;)


夜は盛大に焼肉をしました☆

北海道の食材をふんだんに使って盛り上がりました!!


ガチャのきまぐれ日記-DSCN0601.jpg

ガチャのきまぐれ日記-DSCN0602.jpg

柴田のお父さん、お母さん、静内少年団の監督・コーチも一緒です☆

ガチャのきまぐれ日記-DSCN0603.jpg

静内、龍谷高で佐々木の先輩、谷岡のお父さんも 火をおこす作業からカメラマンまで色々と協力してくださいました。ありがとうございました。

佐々木の父・兄と静内少年団の宮本コーチ。



ガチャのきまぐれ日記-DSCN0604.jpg

コーチの堀越さんとキャプテンの大庭☆


私は今回選手や監督コーチと久々にお会いして、たくさんの元気をもらいました。。。


実際、テニスを全く知らない私の旦那がこの焼肉に参加していたんですが、絶対に次は広島に行ってみんなに会いに行こう!!本当に良いチームだな…と言ってくれました。

何より嬉しかったです。。。

まぁ、酔っ払っていて堀越さんに怒られていましたが(笑)


あっという間の日程でしたが、本当に楽しい時間をありがとうございました!!今後も微力ながらNTT西日本広島を応援していきます!!!絶対全日本実業団優勝してください!!!



長々とありがとうございました。


NTT西日本広島バンザーイ\(^o^)/