2008-10-21 13:04:27

ガチャが見た二日目三日目・・・

テーマ:ガチャブログ

おはようございますニコニコ「ガチャガチャピン」ですチョキ

青森にいる間、暴飲暴食をしていたので今日は飲まないぞビールと決めていたのに、

うちの兄からの連絡。。。「強制集合!!」ってことでまた飲みましたダウン

はい、連日の寝不足と疲労で体はキツイので今朝起きたとき

う~~ん。頭痛いショック!という感じです・・・

一日重たい体で仕事頑張りますガーン


はい、全日本総合選手権の二日目、三日目の様子を載せていきましょう♪


10月18日(土) ~二日目~


朝一番、目に入ってきたのはコレ音譜

じゃじゃ~~んにひひ↓↓↓


私の太陽 中本裕二

わしゃ~、広島じゃけん・・・

Tシャツを着たこの方!!

すごくないですか~!?




そして監督本人とも撮影チョキ

会場でこのパネルを見た方も多くいらっしゃると思いますにひひ

こちらの二人がNTT応援団を代表されるお二方。

柳林さんと米田さんです!!

本当にいつもいつもNTTの為に全国あちこちにカメラをもって

応援に来てくださいます!!

ありがとうございますキスマーク

今期絶好調の﨏田・大庭ひらめき電球

惜しくもベスト16だったが、私が知っている彼女たちとは

明らかに違った。

次は絶対にやってくれる。私はそう信じている!!



二日目の佐々木・堀越ひらめき電球

見ていて安心できるテニスだった。。。

NTTのテニス「前へ」

前面に出したプレースタイルだった!!



昨年度優勝の杉本選手(上嶋組)

今年は森原選手とのペアで。 

昨年インハイ優勝、今年は惜しくも準優勝

だったが、ひたむきな姿勢が私は好きです。

卒業した後も頑張ってほしいなぁアップ

広島翔洋高校 山本選手


二日目を終えてNTTで残っているのは、

男子3ペア

中堀・高川

水澤・森本

舘越・原

そして女子は

佐々木・堀越

男女アベックを願っての夜ご飯タ~~イムビールナイフとフォーク


男子は早々と食事を済ませミーティングへ!!


U-21コーチの中本和穂さんから温かいお言葉を頂く

﨏田・水間

ただ、その後ろに真面目な話の中、若干おかしな・・・(笑)


コートではキリっとされているJAPANの中本監督

そして井口コーチひらめき電球

しかし、コートから離れたらこんな一面も・・・べーっだ!

本当に信頼しあう二人を見てると

絶対日本が勝つだろう!と確信しますグッド!



10月19日(日) 三日目の朝晴れ

今回はレンタカーでしたが、いつもこのサイズの

ハイエースを女子は交代で運転しています星

カッコィィアップ

写真は前道と﨏田。後ろに堀越さんがチョキ(笑)



さぁ、三日目スタートです。

一斉に準々決勝が始まりました!!

水澤・森本と中堀・高川の同士討ちは水澤組が勝利。

舘越・原組は優勝した鹿島・塩嵜に敗退ダウン

でもものすごい自信と経験になったにちがいありません。

史上初ベスト8に同所属3チームの男子に脱帽です!!

これからも常勝軍団として頑張ってもらいましょう☆


佐々木・堀越との準々決勝の相手はなんと高校生!!

今年のインハイを制した奥村・嘉数(中村学園)

奥村選手はまだ高校一年生というのですから

びっくりですね~

試合は終始、佐々木・堀越の一歩的なゲーム!!

佐々木の「オラ~~~」で放つあの高い打点からのボールは

さすがに怖いでしょう(笑)

結果は5-1で佐々木・堀越の勝利旗



準決勝を前に練習をする水澤選手


森本選手(NTT西日本広島)


岩本選手(スマッシュ井口)


山田選手(江南クラブ)


岩本選手のあの柔らかいストロークすごいですね。。。

過去、大阪インドアを制した岩本選手のテニスを初めてきちんと見ましたベル

中本VS井口の対決はこの日、息子圭哉の頑張りで

中本監督に軍配があがりました旗


準決勝入場の佐々木・堀越。

観客席からの声にリラックスした表情を見せたニコニコ

準決勝 佐々木・堀越vs有田・佐藤


サンライフ独特のスタイルで攻めていた佐藤選手。

しかし、その対策はきちんとできていた佐々木・堀越。

NTTのテニススタイルを堂々とこの場で見せてくれたビックリマーク



結果5-2で佐々木・堀越勝利

東芝姫路の有田選手そして妹で天理大学所属の有田選手もベスト4

姉妹で最終日に残り、結果を残したことは素晴らしいことですね!!


男子準決勝 水澤・森本vs鹿島・塩嵜


キリっとした表情で入場した鹿島・塩嵜


中堀・高川組を準々決勝で下した水澤・森本組

若手&ベテランが息ぴったりのプレーで準決勝まで勝ち上がりました。

準決勝は水澤選手のシュートを塩嵜選手に止められ苦しい流れに

なってしまいましたが、最後まであきらめずプレーしている二人に

感動しました!!


早稲田大学の鹿島選手。



NTTの看板を背負い随所に素晴らしいプレーを見せた水澤選手


決勝戦 佐々木・堀越vs中川・阿部

入場し私たちの前を通るとき、監督たちから一言言われ

笑顔での入場。きっと緊張をとくための監督の作戦だろう・・・

恐るべし中本裕二にひひ


ナガセケンコーの中川・阿部組

これから始まる戦いを前に集中し厳しい顔つきでの入場。

ナショナルチームに所属する二人が厳しい戦いを勝ち抜き

決勝の大舞台へ。

序盤から佐々木の攻撃はすごいものがそこにはあった。

誰もとめられない。そんなゲーム運びだった。

チャンスがあれば阿部選手を攻めまくる。

ミスもなく完璧な出だしでゲームがスタート。


自分たちのペースに戻すために必死に戦う中川・阿部組

そこにはナショナルチームの意地、そしてナガセケンコーという

伝統あるチームのプライドを懸けた姿勢があった。



G2-0までほとんど一方的なゲーム運びだった。

忘れもしない、佐々木の逆クロスへ押し込んだボール。

中川選手一歩も動けず・・・

こんな佐々木を初めて見た私はすでに泣きそうでした・・・



そしてG4-0リード。

佐々木・堀越組は本当に二人で一本という言葉にふさわしいテニスを

していました。佐々木が厳しい中ロブ、そして堀越さんが得意のスマッシュで決める。

こんなに興奮したのはいつぶりだろう、鳥肌が立ちながらガチャは応援していました。


最後の一本、佐々木が逆クロスにサービス、帰ってきたボールをストレートに返し

左ストレート展開、そして中川選手がストレートに返球してきたボールを逆クロスに中ロブ、バックで中川選手が逆クロスに返してきたボールを堀越さんがバックハイボレー、阿部選手正面へ。なんとか返そうそするがチップでゲームセット。

結果5-0という、圧倒的な強さで全日本のトップ、女王となった。

その時、ガチャは大泣きしていた為、感動の写真を撮ることができませんでした・・・


優勝の瞬間の動画を見ることができます。

YOSHIDA METHODhttp://blogs.yahoo.co.jp/sticboss2001/34978214.html

ガチャのブログに貼り付けさせて頂く事を軽く了承してくださいました。

ありがとうございます!!



堀越さんがNTTの応援団に向かってガッツポーズし荷物を置いてすぐに走ってきてくれました。みんなで頑張ってきたからこそ、全員がその努力を知っているからこそ、みんな感動に包まれ、そして最後は監督との熱い握手。

本当におめでとう!!!!

そしてすぐにインタビューが行われました。



佐々木の言葉が印象的でした。「私たちが勝てたのは前に行くテニスをやってきたからです。みなさんもぜひやってみてください。」(少し違ったらすみません・・・)


感動に浸っている場合ではありませんでした。

男子決勝は中本監督の息子、圭哉が出るからです。


男子決勝 鹿島・塩嵜vs石川・中本

会場はこんなにもたくさんの観客でうめつくされました。


決勝の舞台に早稲田大学が三人!

石川選手。試合後、圭哉が本当に助けられてばかりだった。

というほど、素晴らしい技術を私たちにも見せてくれた。


彼の技術と度胸は恐るべし・・・

インカレ優勝の立役者にもなった中本圭哉。





先輩の意地を見せつけた。

彼らの集中力は途切れることはなかった。



ゲームセットの瞬間、4人とも笑顔でした。

それはきっとやりきったという思いがあったからでしょう。

まだまだ若い選手です。これから彼らがどんな選手になっていくのか

ガチャは本当に楽しみです!!
結果5-1 鹿島・塩嵜組 優勝クラッカー



試合の様子はここまでにしておきます!!

表彰式、祝勝会の模様はまた次回更新致します!!

長々と読んで頂きありがとうございました!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。