chocolate holic

rickとチョコと雑貨と家事のおはなし


テーマ:

年末に大きな買い物をしました。

ダイニングテーブル&チェアです。


テーブルは、高いものを長く使うことにあこがれていたものの、

チビ&賃貸のため、手頃なお値段のもので。


chocolate holic
楕円で探していた中、このマメ型に惹かれて。


そして、椅子。

椅子は友人宅でアームチェアに腰掛けてから、もう

ぜったいアーム付き!と決めて探していた中、

とにかく軽かったこと、雑な私にぴったりな設計だった点

でこちらの椅子に。



chocolate holic

この椅子、座面?の布がかなりの種類から選べたのですが、

軽い=年配向け?だったのか、シブイ色が多く・・・

なんかしっくりこないなぁと思いながらも

ちょっとした考えもあってテキトウにこちらをセレクト。


そして、おうちに来てやっぱりしっくりこないので、

こうしました。



chocolate holic

マリメッコでカバン用の生地を取り寄せて

座面を手作りしてみました。


あんまり北欧要素のない我が家ですが、

この椅子は北欧が合うだろうと。

飛騨の椅子だけどね。


ちなみに私の性格によい設計とは



chocolate holic

掃除の際、机にひっかけられるのです♪








PR
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード