2010年12月12日(日) 20時23分23秒

40代からの住まいリセット術(水越美枝子)

テーマ:本の紹介

トオルのブログ-水越美枝子
ウエノの明正堂書店で、”発見”!


グッド・ワークです!


仕事や趣味ではなかなか妥協しないのに、人生の大部分を過ごす住まいだけは「とりあえず」のままで過ごすのは、どこかおかしなバランスです。


・・・・ウーム!耳が痛いですね!


動物は毛が抜けますし、汚してしまうこともあります。掃除がしやすいという人間の都合で言えば、「ペットのいる家=フローリング」となりがちです。


ところが、汚れにくく塗膜されたフローリングの滑りやすさは、犬にとって大変な負担です。足腰や関節を痛めたり、滑って怪我をしたり、長年のあいだには椎間板ヘルニアを患う誘因になります。


中略


Cさんは、バリアフリー床のメリットを生かして全自動掃除機を購入。小さな円盤形で、床掃除を始めて充電器に戻るまですべて全自動というすぐれものです。


・・・・なんと!フローリングは、おイヌ様には良くないのですね!またルンバ!は意外と大活躍!?(笑)


ルンバは、オーリングテストでチェックすると、まあまあの反応なので、オススメ♪


探してみると、リフォームに関する新書って、意外と少ないんですね!


水越氏の著書も、この一冊だけのなので、次作も期待しております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーリングテストと漢方相談 トオルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。