☆ntomo日記☆

アウトドア、ロードバイク、グルメを中心に日々の出来事など何でも書いちゃいます。


テーマ:

新ギアが届いた。

その名も「BULin」のガスバーナー。

普段はアルコールストーブを使用する、torangiaのストームクッカーで

ガスが使用できるようにするために購入。


早速、バーナーをストームクッカーにセット!

さすがにしっくりくる!


土台を取り付けて着火テスト!

なかなかいい感じで燃焼!

早速、ヤカンでお湯を沸かしてみたが、火力が強すぎて、取っ手のシリコン部分が

少し溶けそうになり、慌てて弱火に・・・・・。

お湯もすぐに沸き、なかなかの強者でした。

これで1,900円はいいんじゃない?

最後にフル火力を試みたが、火力が強いので途中で断念。


また、新しいギアが増えたので、そろそろ季節もよろしいので、登山でも行きますかね!


via ntomo's Diary
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Ownd」 の記事

テーマ:

博多区呉服町にある「目利きのたか志」へ行ってきた。

店構え!

なかなか敷居が高そう・・・・

箸置き!なかなかいい感じ!

日本酒をどれどれ!

まずはビールからでしょ!グラスが長い....けど旨かった!

先ずは刺身の盛り合わせ!これが抜群に新鮮で旨かった!

ちなみに4人前です。

刺身ときたら日本酒!まずは高知の酔鯨から・・・・・・・・・

旨すぎる・・・・

一番人気の里芋の天ぷら!パテをつけて食べます。

これまた旨い!

次にカニみそのコロッケ!ケチャップいらずで旨かった!

本日の日本酒たち・・・・・

本日のアテ!

煮込み、揚げ出し豆腐、いかの腸焼きどれも旨かった!

また、是非行きたいお店ですね。


via ntomo's Diary
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園時代を過ごした街を歩いてきた‼️
これが、その幼稚園。
だいぶ変わったけど、広さは変わらない…
{3FD54885-3DCE-46B0-A9B9-C4AF4D4843FE}

近くに天満宮があった。
幼稚園児の頃は、興味が無かったのか、気づかなかった‼️
{2B01A92E-586C-44AA-92E4-E15871157B46}

{33160D1F-6647-48E8-8FC7-2549D2B38D83}

昔遊んであろう公園は、工事中…
「山荘公園」
{80AE93F8-4E9C-4B39-AA5D-49D4913AF24F}

昔住んでたのは、この辺⁉️
{22922AD1-E113-4758-B16D-066D37BDD244}

確かこの道は、プールに行く時に通ってた‼️
{159761DF-2187-4996-A79E-DCE5A6D8C88C}

最後に、よくこのお店に「日新UFO」を買いに行ってた‼️
{210D38C0-46B1-4DC6-B3F6-0EDEB47D6C07}

なんだかんだ、記憶って残ってるもんだ…

懐かしさを感じた散歩でした‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。