【Food&Drinkフェア】働く女性のキレイをサポートするDHCの美活応援ゼリー飲料 ブログネタ:【Food&Drinkフェア】働く女性のキレイをサポートするDHCの美活応援ゼリー飲料 参加中

DSC_0718.JPG


先日参加したFood&Drinkフェアで紹介いただいたDHCのスタイルサポートゼリー、キレイサポートゼリー


DSC_0714.JPG


プレゼンの時に登場したのはこのコ!!


Screenshot_2015-08-16-22-41-35.png

LINEのスタンプでお世話になっているタマ川ヨシ子(猫)ちゃん!


DSC_0715.JPG


はじめて声を聞いたんだけど・・衝撃のオネェ様な声。


(  ゚ ▽ ゚ ;)



会場は終始笑顔でいっぱいでした。


DSC_0712.JPG


今回いただいたのはこの2種。


サポートゼリーは、通常のゼリーとは異なり、「高い栄養成分量」や「美味しさ」にこだわって開発されたものなのですって。


果汁たっぷりの24%配合。


美味し~~い♪


ヾ(@^(∞)^@)ノ


代替食品としても活躍できちゃう。


DSC_0719.JPG


「スタイルサポートゼリー」は、ローズヒップエキス末などの燃焼をサポートする成分を配合。


DSC_0720.JPG


「キレイサポートゼリー」は、コラーゲンペプチドなどのキレイをサポートする成分を配合しています。


おやつにもイイし、小腹が空いたときにも活躍しそう。


このシリーズはファミリーマートとの共同開発商品なので他のコンビニでは買えないんだって。


職場の近くにファミマがあってヨカッタ。


о(ж>▽<)y ☆



ファミリーマート トピックス情報詳細(PC)


AD

やっぱコレだね~♪

テーマ:

【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポ ブログネタ:【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポ 参加中


DSC_0678.JPG


先日参加させていただいたFood&Drinkフェアで「厳選トッポ」を頂きました。

_blank
「トッポ」といえば「やっぱコレだね~~♫ロッテのトッポ♬」っていうCMでお馴染みですよね。

私はTOKIOの長瀬智也クンのイメージが強いんだけど、今はSexy Zoneの中島健人クンがイメージキャラクターなんですねぇ。(トシがバレる←今更だけど)

(^▽^;)


チョコレートがプレッツェルの中に詰め込まれているから夏でも手が汚れない。

ちびっこに人気のお菓子です。

DSC_0680.JPG


今回頂いたのは「厳選」というだけあってオトナでも楽しめちゃう。

厳選素材ならではの濃厚で深みのある味わいが特徴です。

(*^ー^)ノ


封を開けた時にいい香り!

DSC_0686.JPG


「厳選トッポ〈ふくよか抹茶〉」のかぶせ茶は、石臼挽き抹茶を使用。

加熱されていないので風味が損なわれないのだそう。



一箱二袋入り。

三時のおやつに美味しくいただきました。
AD

【Food&Drinkフェア】この夏限定! スリムボトルのコカ・コーラゲットをできた? ブログネタ:【Food&Drinkフェア】この夏限定! スリムボトルのコカ・コーラゲットをできた? 参加中

DSC_0666.JPG


先日参加させていただいたFood&Drinkフェアで飲み比べクイズがありました。


提供されたコーラが「コカ・コーラ」か「コカ・コーラゼロ」かどちらか当てるというもの。


私が飲んだのは爽やかなスカッとする味のコーラでした。


一昔前、ローカロリー、ノンカロリーなどの飲料は人工甘味料独特の風味があって「美味しくない」ってイメージを持つ方が多かったように思います。



でも最近は、グッと改良されて味がよくなりましたよね。



私が飲んだのは「コカ・コーラゼロ」。


普段からZEROを飲んでいるので迷わず正解がわかりました。




DSC_0341.JPG


コーラといえばピザとの相性サイコー!


DSC_0327.JPG


相性がイイといえばチキン!



でもピザもフライドチキンも美味しいけれどハイカロリー。



一緒にいただくのがゼロカロリーっていうのはありがたいですよね。



さて・・


今年は「コカ・コーラ」を象徴するボトルで知られる“コンツアーボトル”が誕生して100周年だそうです。


それを記念してスリムボトルが発売されました。


_blank


もうGETしましたか?


DSC_0994.JPG


お土産でもいただいて美味しく飲ませていただきました♪


DSC_0676.JPG



コカ・コーラ サイコー!(PC/SP)


夏を変えようキャンペーン!(PC/SP)


TVCM集(PC/SP)

AD

【Food&Drinkフェア】ファミコレをアレンジしちゃおう(ポテトサラダ) ブログネタ:【Food&Drinkフェア】ファミコレをアレンジしちゃおう(ポテトサラダ) 参加中


先日参加させていただいたFood&Drinkフェアで「ファミリーマートコレクション」のポテトサラダを試食させていただきました。

ファミコレ「ポテトサラダ」


ファミリーマートコレクション「ポテトサラダ」(PC/SP)



私は今まで「コンビニのポテトサラダ」を買ったことがありません。


ですが・・友達が「美味しい」というので、ちょっと気になってはいたんです。



提供されたのはコチラ。


DSC_0744.JPG


正直「フツー」といいますか・・ものすごく美味しそうには見えません(笑)

やっぱり見た目って大事ですよねぇ。




で、、


実際のところのお味はというと!?


意外とイケる!



このファミリーコレクションシリーズは、そのまま食べるのも美味しいのですがアレンジレシピが楽しめるってところもポイント。



吉本の芸人さんが実際にアレンジ料理を作って紹介してくれています。


ファミコレ料理「Y’sキッチン」


 ⇒よしもと芸人がファミコレで料理!「Y’sキッチン」  




ポテトサラダというと余ったものは翌日お弁当に持っていくとか食パンに挟んでサンドイッチにする位しかしたことがありません。


ここではポテサラがポンテケージョ、ハッシュポテト、カナッペ、キッシュ、コロッケなどに大変身!


DSC_0767.JPG


会場では、もう中学生さんが実際に「ファミコレ エッグスラット」を作ってくださいました。


IMG_20150816_204116769.jpg


作り方は超簡単!


IMG_20150816_204117305.jpg


「ポテトサラダ」を袋ごと潰して、ビンにポテトサラダ、コンソメ、卵を入れます。


5分ほど湯煎してパルメザンチーズをかけて出来上がり。


IMG_20150816_204118288.jpg


フランスパンなどに乗っけてパセリを散らしていただきます。


IMG_20150816_204118922.jpg


簡単だけど、ちょっとオシャレ♪

ちょっと手を加えるだけで手抜きって感じもなくていいですよね。

頼れるトモダチSOYJOY

テーマ:

【Food&Drinkフェア】太りにくい低GI食品 SOYJOY ブログネタ:【Food&Drinkフェア】太りにくい低GI食品 SOYJOY 参加中

DSC_1097.JPG


先日、Food&Drinkフェアでいただいた大塚食品さんのお土産セット♪


ヾ(@^▽^@)ノ

DSC_0995.JPG DSC_0997.JPG


私がバックに いつも潜ませているSOYJOYも入ってました。


DSC_0998.JPG


皆さんはGI値って聞いたことがありますか?


研究会でも何度か話題になっていますね。


GIは食後血糖値の上昇度を示す指標のことで、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示しています。


摂取2時間までに血液中に入る糖質の量を計ったものでGI値が低い(低GI)=糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。


これを利用した低インシュリンダイエット も人気ですよね。


空腹の時間が長くなると食物の吸収率が高くなるので3食キチンと食べることが大切です。


でも、小腹が空いたときはどうしてますか?


食事まで我慢する?


甘いものを食べて紛らわす?


実は、間食は悪・・とは言えないんです。


低GI食品について


上手に活用することが美と健康の秘訣ですね^^


SOYJOYブランドサイト(PC/SP)


SOYJOY低GIについて(PC)

DSC_0693.JPG


先日参加させていただいたFood&Drinkフェアで登場したキレートレモンインナーボーテ


レモン1個分のビタミンC、クエン酸、イノシトール、ヒアルロン酸、セラミドなどの女性に優しい成分入りです。


DSC_0705.JPG


秋発売ということですが、一足お先に体験させていただきました。


DSC_0837.JPG


私・・普段から、キレートレモンは愛飲しております。


特に夏場はビタミンCの消耗も激しい季節。


休憩時間などにVCとクエン酸補給で元気をチャージしています。


DSC_0695.JPG DSC_0698.JPG


キレイトレモンの名の由来をご存知ですか?


 キレイとレモンの造語??


私は、そう思っていました。


実は、この「キレート」はカルシウムを溶けやすくする クエン酸の働き=「キレート効果」のことなのだそう。


(でも・・絶対「綺麗」もかかっていると思うけどね(笑))



今回、試させていただいたキレイトレモンインナーボーテは、機能成分が入っているってこともそうなんだけど、一番の違いは「マイルド」だってことかな?


私は、酸味は好きなんだけど苦手だという人は意外に多いの。


これは飲みやすいんで、従来のキレートレモンが酸っぱ過ぎたって思っていた方には是非試してほしいなぁ。



イベントから帰って、冷蔵庫の中を見たらコレが入ってました。

DSC_0825.JPG


毎日大量な汗をかく相方が水分補給用に買っていたキレートレモンCfine。


私は、コレを知らなかったんですけどレモン約1個分以上の果汁、1日分のビタミンC、レモン由来のクエン酸2000mgが入っているんだそう。

これは、さらに飲みやすくてゴクゴクいけちゃいます。


_blank


TPOに合わせてチョイスしたらいいよね!

【Food&Drinkフェア】女性にうれしい成分がたっぷり入ったキレートレモンインナーボーテ ブログネタ:【Food&Drinkフェア】女性にうれしい成分がたっぷりキレートレモン 参加中



キレートレモンブランドサイト(PC/SP)
ポッカサッポロホームページ(PC/SP)




おひさしぶりです。

私は今ベルサール渋谷ファーストに来ています。


今日は、ここでAMEBA MEISTER FOOD and DRINK FAIRが開催されます。

アメブロのイベントに参加するのは何年ぶり?





そもそもblog更新さえしていない。

これをきっかけに、更新再開したいと想います。



イベントスタートです!

GI値って何??

テーマ:
NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

15日東京ビックサイトで行われたifia/HFE JAPAN2013(第18回国際食品素材/添加物展・会議、第11回ヘルスフードエキスポ) 最新の研究:健康長寿のためのニュートリションセミナー。

ナチュラルセラピー研究会でもお世話になっている永田孝行先生 の「日本の食生活にこそGI値の考え方が必要だ」を聴講させていただきました。

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

GI値とは、食品に含まれる糖質に含まれる糖質による血糖値曲線化面積とブドウ糖などの基準食との面積の比率を数値化したもの。

GI値の高い食品ほど血糖値は上昇しやすいので、GI値の60以下の低い食品を選んで食べることで食後血糖を過剰反応させずインスリン分泌を抑えるという「低インシュリンダイエット」の基準となるものです。


永田先生は「低インシュリンダイエット」の第一人者。

今回のセミナーは、今までのダイエットの常識から考えると驚きがいっぱいでした。

ダイエットというと「消費カロリーより摂取カロリーを抑える」というのは当然だと思われていますよね?

低カロリー信仰があって油脂は高カロリーなのでオイルフリーを推奨する食事療法も多い。

炭水化物抜きダイエットなども、よく見かけますよね。


痩せようと極度のカロリー制限を行うと必要な栄養素が足りなくなり体脂肪などを分解してエネルギーを作り出そうとします。

体脂肪をエネルギーに変換する際にはグリコーゲンが必要となり、不足する場合は筋肉からグリコーゲンを捻出する糖新生が頻繁に行われます。

それによって、筋肉細胞の一部であるアラニンというアミノ酸を分解してグリコーゲンを作り出して筋肉を減らして代謝が下がってしまうのだそうです。

一時的に体重は減りますが食事制限によって体が代謝機能を下げ省エネ状態に慣れて、ますます痩せにくい体質になってしまう。

カロリー制限での減量は長続きしないので、食事量を減らさず血糖値を急上昇させないインスリンが穏やかに分泌する食事が注目されているわけですね。

では、どういった形で食事を摂ると良いのでしょうか?

難しいカロリー計算などは必要なく、慣れれば誰にでも実践できそうなところが魅力です。


低GI食のポイント

・歯ごたえのある食品(白米<玄米)を選ぶ。
・酸味のある食品を摂る。
・時短調理法(出来るだけ生に近い・・例えば野菜などは加熱により酵素やビタミンが壊れるので)
・繊維質の多い食品(野菜や海藻など)を摂る。
・無糖を心がける(調理の甘味は人工甘味料を活用したり、みりんを煮詰めたものなどがおすすめ)
・乳製品を上手に取り入れる(白米などの高GIのものと組み合わせるのもGOOD)
・精製度の低いもの(白米<玄米、小麦<全粒分)を選ぶ。
・糖質は糖尿などの制限のある方は注意が必要であるが、完全に抜いてはいけない。(PFCバランス(タンパク質:脂質:糖質)=25:15:60)
・食べる順番を考える(野菜、海藻⇒肉、魚介⇒炭水化物)
・朝食は抜かない(一日の摂取カロリーは増えるが、交感神経が活性化することによって結果消費カロリーも増える)


好物は炭水化物。

白米ダイスキな私は、カロリーを抑えるために「白飯抜き」はキツくて長続きしません。

ですが発想を変えて、GI値を上げないように白米は低GI値の食品と一緒に摂る工夫をすればいいということですよね。


例えば、餅のGI値は85、あずきを入れた赤飯は77になるんです!

牛肉(45)、サヤインゲン(26)などGI値の低いおかずを一緒に食べれば更に下がります。


「ダイエットのためには釜揚げうどんとカルボナーラどっちがいいの?」


カロリー的にはうどんでしょうが、GI値で考えると生うどん(80)、生クリーム(39)、スパゲティ(65))、(全粒粉のスパゲティのGI値は50)ですのでカルボナーラの方が良いということになるわけですね。

これは、目からウロコでした。

他にも、、

過食をしないためには、食事を目分量で3分割して途中5分お茶などを飲んだりして時間を空けるのも効果的だとか。

少量多種は満足度を上げる・・一日30品目以上とも言われていますが、過食欲の原因は不足栄養素を補おうとして体が求めるのでという話を聞いたことがありますので納得です。

レジスタントスターチ(難消化性)・・白米は、炊きたてよりも冷や飯の方がGI値は上がらない。

冷ご飯というと、侘しい感じもしますが「おにぎり」だったら美味しく食べられますよね。


etc・・誰でも実践出来そうですよね!

基本として過食はNGですが「普通に食べてダイエット」は、ストレスがまらず長続きにつながる可能性も高いのではないでしょうか?

美容だけでなく糖尿などの健康に関わる疾病についてもGI値を活かすことで、患者さんのストレスの軽減の可能性は大きい

今後の研究が期待されますね。

山菜ツアー

テーマ:
NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-NEC_1004.jpg

先日、仕事帰りに錦糸公園のさくらまつりの夜桜を見物してきました。

急な雨と寒さに負けないで宴会を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。

さて、インストラクターのJUNKOさん企画の、しょうが湿布などのナチュラルセラピー体験も出来る山菜ツアーのお知らせが届きました。

ヨガの体験もあって面白そう^^

スケジュールの都合で、私は今回参加できないのが残念です(T_T)

ご興味のある方はお気軽に問い合わせしてみてくださいね!

(=^^=)Mika @管理人


 ■□■□■□■□■□▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

スピリチュアル・ツアー 


《聖地聖食の旅》舞姫と行く、聖なる土地で、聖なる食を求めて浄化の旅へ~!!


第1回 2010年 5月12(水)~14(金)


場所:福島県南会津郡只見町  


宿泊:叶津番所(藁葺き屋根でいろりを囲んで…隣りにヨガ道場あり)    


スピリチュアルイベント:


①山菜ツアー+新月の祭 世界中でご活躍の山菜名人・釣り名人の瀬畑雄三さんが山菜採りをガイドしてくれます。


皆で採った山菜をお料理して頂きます。合わせて感謝の祈りを込めて、新月の祭を行います。


②ワークショップ 朝の体操(八∞光・ヨガや中国体操等)、自然療法(しょうが湿布などのお手当法)


参加費:サンキュー企画 お一人様 \ 39,000 -  ( \40800-のところ特別価格)


  費用詳細…宿泊・食事・温泉代 \20,000- 車代(往復マイクロ車) \15,000


山菜ツアー \3,000- ワークショップ \2,000- 保険料 \800-


※ 1泊2日コースも可能です、ご相談下さい


問い合わせ

企画:ドリーム チェスト E-mail: dreamchest@live.jp / au:090-3525-4792 担当:山田


協賛: ナチュラルセラピー研究会 / くつろぎ工房


健康博覧会2010

テーマ:
NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-NEC_0762.jpg

有明ビッグサイトで開催中の健康博覧会2010に行って来ました。

健康に関する様々な企業や団体が出展。

中ではセミナーなども行われています。


サンプリングもありますが食品やグッズを即売しているところがあって、新商品などもお試し価格で購入できたりします。

関連NPOの出展ブースも結構あって、刺激されて来ました。