表彰状をプレゼント!
(=^^=)Mikaさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
 
 
              好奇心は旺盛です。
           でも・・頼りにはならないよね^^
 
AD

スゴイダイズ

テーマ:
NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

サイバー・バズで大塚チルド食品 さんのスゴイダイズ ヨーグルトタイプ 1か月大豆生活♪モニターに当選しました。

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

やけに大きなダンボールだなぁと思っていたら・・中に体重計が入っていました。

体脂肪や筋肉や骨量も測定できて、ダイエット判定もできちゃうスグレモノ。

早速大豆生活ダイエットページ の「かわるナビ」で自己管理しながモニター生活スタートヾ(@^(∞)^@)ノ

サイト内で日々の体重、体脂肪率、摂取カロリーの管理が出来るんですよ。

健康と美容に役立つダイズレシピや健康辞典などのお役立ち情報満載です。

ヨーグルトっていうと食事の前にヨーグルトを食べることで腸の働きをよくしてダイエット効果が期待できるということで、以前TV番組で女芸人さんが挑戦していましたよね。

解毒っていうと肝臓や腎臓が重要だということは皆さんご存知でしょうが、実は健康な腸っていうのもとても大切なんですって。

前の晩にニンンクの強い食事をしたときに、翌日にいつまでもニオイが残ってしまう方は要注意なんだそうです。

腸内環境を整えてくれる乳酸菌が大切なのも頷けますね。

我が家のチビやレナの健康も、乳酸菌パワーのおかげも大きいかも。

チビは、赤ちゃんの時から自家製のヨーグルトで育ちましたが、生まれてこの方1度もゲリをしたことがありません。

レナも15年以上、オナカを壊したことはないのですよ。

乳酸菌の力って偉大ですよね。

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ は、大豆まるごと成分と生きたまま腸に届く植物性乳酸菌(P.pentosaceus)のWパワーで健康をサポートしてくれるのだそうです。

植物性乳酸菌は動物性乳酸菌に比べて過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があると言われているんですよ。

国産大豆使用100%で良質な植物性たんぱく質3,7g、植物センイがセロリ約1本分、女性にうれしいポリフェノールの一種である大豆イソフラボンも摂れちゃう♪

私は、毎朝1個、日によって昼か夜に1個食事の前にいただきました。

最近、フィットネスとウォーキング、好きなものは食べますが過食をしないよう心がけていることもあるのですが、お肌の調子は絶好調o(〃^▽^〃)o

体重の変動は大きくありませんが、体調も良好です。


AD

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


桜のつぼみもここ数日の寒さで開くタイミングを逃してしまっているようですね。


チビも夜は寒いのか布団にもぐりこんで猫たんぽになっています。


朝起きるときにポカポカ気持ちよくて布団から出るのが億劫です。


早く暖かくならないかなぁ。


さて・・・。


サイバー・バズでモニターに当選したREGINEツイーザー が届きました♪

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


REGINEツイーザー は、スイスの精密機器を扱う会社がコスメ用に開発した毛抜きで、ネットプライス のバイヤーさんが長年愛用アイテムなんですって。


優秀なだけでなく見た目もカワイクて豊富なカラーバリエーションが魅力です。


ピンクやブルー、イエロー、グリーンなんかもあるんですよ!


私は、シルバーかブラックがいいなぁと思っていたら、いただいたのはブラックでした音譜


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


ツイーザー(毛抜き)というと、最近では100円均一などでも売られていますよね。


耳掻きとかハサミなんかとセットになっているツイーザーは、先端がズレていたりして、いかにもつかめなさそうですが、ステンレスのツイーザーは、見た目はきっちり合っていてバッチリつかめそうに見えます。


でも、以前買って使ってみたことがありますが使い勝手は良いとは言えないんです。


自宅で使う場合、私は眉を整えるのに電動のシェイバーを使用していますが、キレイに処理できない部分はツイージングするのですけど、100均のツイーザーは、極短の毛はつかめないんです。


ある程度の長さの毛はキャッチできるのですが、皮膚から出てるか出ていないかの長さのものは、つかんでも逃げてしまうんですよ。


細い産毛なども同様です。


「コレ」がとりたいのにっ!!っていうストレスはREGINEツイーザーではありません。



先日、職場で掃除中に爪と指の間に8mmの木のトゲが刺さってしまいました。


利き手だったので同僚に取ってもらおうとしましたが上手くつかめず押し込まれてしまいました。


なんとか自分で取りましたがあの時にコレがあればよかったのになぁ。


あとは、小鼻に詰まった硬くなった皮脂・・角栓っていうのですがコレもバッチリ取れます。


放置しておくと酸化して、黒くなってしまってブツブツになって悩んでる方もいらっしゃいますよね?


よく指で押し出して、真っ赤になっちゃったっていう失敗をした方も少なくないのでは?


角栓は、除去した後に穴が開いたようになるので、アフターケアで引き締めのお化粧水は忘れないでくださいね。



それから試してはいないのですが、魚の小骨を取るときに使ったら便利なんじゃないかなぁ。


いつも小骨処理には苦労するのですが、REGINEツイーザーだったら細かい骨までしっかり取れそうな気がします。


もっとも・・・。


フェイスケア用と兼用には使いたくないのでもう一本必要になりますけどね。


AD

リペアジェル

テーマ:

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋 ヤバイッ・・あせる


ご無沙汰しております(*^ー^)ノ


皆様、お変わりございませんか?


チビは、相変わらずやんちゃで、今日は宝石箱をひっくり返しバラバラにしてしまいました。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋 かーさんゴメン汗


まったく・・。


しょうがないんだからパンチ!


木工用ボンドで直るかなぁ。


さて、サイバー・バズでモニター当選してリソソウコーポレーション さんのリペアジェル をいただきました。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


100%植物由来の成分を超微粒子化した新発想美容液で、原料には水を一滴も含まない100%美容成分のみでできているのだそうです。

「植物原料だけで化粧品を作る。」ということは、思っているよりも簡単なことではなく防腐剤、乳化剤、界面活性剤などを使うことなく製品化していくために研究を重ねられ作られた商品だそうですよ。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


ジェルなんですが感触は、オイルのような柔らかさ。


原材料にグリセリンが使われているので納得です。


手のひらに数的プッシュしまして、両手をこすり合わせるとポカポカします。


ちょっと重たいかなぁといった感じで、かなりしっとりします。


一緒にいただいたリペアウォーター と混ぜ合わせるとす~~~っと伸びがよくなって、ライトな付け心地になりました。


付けた直後は、ちょっと粘度を感じましたが、べたつきはありません。


リペアウォーターは、水道水の約1/3という超微粒子の美容ウォーターなのだそうですよ!


原水をろ過した純水に天然鉱石のエネルギーを配合しているそうで高い活性力を実現しているんですって。


赤ちゃんのボディーローションとしても使えるそうです。


さっぱり目が好きな私は、Tゾーンを除いて、頬や目の周りに使用してみました。


リペアジェルは1~2滴、リペアウォーターは2プッシュで十分です。


翌朝のしっとり感はもちろんなのですが、一番嬉しかったのは指先!!


最近、アルコール綿を使うことが多くて、右手の指先がカサツキ気味だったのです。


ケアはしていたものの、なんとなく指先が硬い感じがあったのですが、見事にリペア!


久々に、やわらかい指先を取り戻した感じです。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


サイバー・バズでモニター当選して葡萄ラボの新シリーズ『uva ウォーターシリーズ 』の「uva ウォーターミスト 」と「uva ウォーターリップ 」をいただきました。


世界初の特許成分ブドウ発芽水 から生まれた24時間うるおい瞬間チャージ『uva ウォーターシリーズ』は1月21日に発売されたばかりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「uva ウォーターミスト」は、高拡散微粒子ミストでお肌も気分もリフレッシュする最新型ミストローションです。

モイスチャーキャッチ成分で空気中の水分を吸収して葡萄ラボ独自の配合成分SDC(肌密度強化成分)で肌密度を高めて乾燥肌を補正してくれちゃうんですって。


普通、水をお顔にシュッとすると、一見潤ったようになるけれど気化熱で逆に乾燥させてしまったりするんですよね。


空気中の水分を抱え込んでくれるって、実はすごく画期的ですよね!!


おまけにビタミンを豊富に含むモリンガエキスでたばこの煙や紫外線といった肌ストレスをブロックしてくれて、くすみをクリア!


ニキビや肌荒れに働きかけるグリチルリチン酸配合だから保湿と同時にスキンケアも期待できちゃうんです。


う~~~ん、侮れないなぁ。。


ミストは、とっても細かくてやわらかく気持ちがいいです。


この時期、部屋は乾燥しがちだから、お肌だけじゃなく髪の毛もパサつきがちなので、私はヘアミストとしても活用させていただきました。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


「uva ウォーターリップ」は、うるおいを失った唇を甦らせ、再びツヤを与える高保湿リップクリームです。


ビタミンPのパワーで血行不良によるくすみも緩和してくれちゃうスグレモノ!!


カチオン化ヒアルロン酸(ヒアルロンさんの18倍の力)を配合で、コラーゲンなどの合成を促進する働きのあるマキシリップで気になる唇の縦ジワにもいいんだそうですよ。


アフリカマンゴノキの果実から抽出した植物性バター成分で唇の柔らかさを取り戻してくれるのだそうです。


冬場って、クチビルが硬くなりやすいんですよね。


いけないって思っていても、ついつい触ってしまって・・。


友人は、ルージュの前にリップを必ずつけるコがいるんだけど、色持ちが悪いから私は苦手で、下地に使いたくないから寝る前だけ使っていました。


それでも、この冬クチビルの柔らかさはバッチリで、つい皮を剥いちゃうことは1度もありませんでした。


uvaシリーズは、セット で使わせていただいたのですが、共通するのは保湿バッチリなのに重過ぎないこと。


クリームさえもライトな使用感で、クリーム嫌いの私もお気に入りです。


『LEE』

テーマ:

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


先日、友人と一足早いクリスマスパーティに行ってきました。


今年は、すでに2回目。


忘年会・・じゃなくてクリスマス会なんです。


まぁ、実際のところは、単においしいものを食べる口実なんですけどね(^▽^;)

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


さて・・。


サイバーバズから集英社 さんのLEE が送られてきました。


日々の出来事の一つひとつを丁寧に楽しみ、幸せ感があるというのが『LEE』スタイルなんですって。


大人の女性が笑顔で暮らすヒントになる記事も多いので、私も時々購入しています。


最近、ファッション誌は付録が充実していて、ついオマケにつられてしまうことも多いのですが、いただいた1月号の付録は、リバティプリントのクラシカル花バッグ!!


これは、半年以上の制作期間を経て、専属モデルの雅姫さんとLEEが、プリントのオリジナル配色からデザイン、ディティールに至るまで丁寧に作りあげたのだそうですよ。

イギリスの老舗リバティと雑誌のコラボ企画は今回が初めてなんですってΣ(・ω・ノ)ノ!


多分、モニター当選しなくても今号は、間違いなくゲットしていたと思います。


写真で見たよりも実物は小ぶりだったので、職場でちょっと出かける時のお財布と携帯を入れたりするのにちょうどよさそうです。


今回の表紙は中山美穂さん!


年齢を重ねても、本当にキレイであこがれちゃいます。


辻仁成氏と結婚されて、パリに移住されてからはあまりお目にかかれませんが、もうすぐ5歳になる息子さんがいらっしゃるママさんと思えない美しさですよね。


昨年からLEEでエッセイを連載されているので貴重ですよね。


同じ女性なのに、自分を振り返ると反省しきり・・。


少しは見習わなくてはね(*^o^*)


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


チビにとっては、世界で一番素敵なママ・・だと信じたい私でした。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


街はすっかりクリスマスの装いですね。


皆様は、どんなクリスマスを迎えられるのでしょうか?


最近、通勤電車でマスクをしている人を多く見かけます。


風邪をひいている方もいるのでしょうが予防・・として着用されている場合も多いようですね。


私は、予防マスクは、一昨年まではガーゼマスクを使用していましたが、昨年からは立体マスクを愛用するようになりました。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


そんな折、サイバー・バズからユニ・チャーム 超立体マスク  かぜ用・女性用 をいただ きました!


実は、私・・超立体マスクかぜ用の愛用者です。


喉が弱いので冬場は通勤時は、必ずアロママスクを着用しています。


アロママスクは、立体マスクの下方2cmくらいのところにブレンド精油を1滴落とすだけ。


暖房で乾燥している時の湿度を保つことも出来るし、アロマで喉も楽になるんです。


(おすすめのアロマの精油は、ユーカリラジアータ、ユーカリグルブルス、ペパーミントなどをブレンドして作ります。)


電車の中では、ゴホゴホ咳をしている人ほど、マスクをしていないんですよね。


単純な私は、咳をかけられただけで、風邪がうつった気分になって具合が悪くなっちゃいます。


気持ちの持ちようというのもありますがマスクをしてると、とても安心なんです。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


先日ニュースで、間違ったマスクの使い方の話題がありましたが、マスクには「正しいマスクの3つの条件」があることをご存知ですか?


正しいマスクの3つの条件は・・。


①スキマを作らないフィット性


②飛沫ウイルスを遮断するバリア性


③長時間装着が可能な通気性


・・なのだそうです!!


ユネチャームさんの超立体マスクは、ダブルブロック効果で「しっかりバリア」!


三層構造の高密度フィルターが飛沫ウイルスの侵入をしっかりブロック。

「ノーズフィット」搭載の超立体構造でピッタリフィットして、どこにもスキマを作らず、飛沫ウイルスを完全遮断!

そして、バリア性と通気性を両立した高性能フィルターと口元の空間により、ピッタリフィットするのに「呼吸がラク」で、しゃべりやすく、口紅うつりの心配がありません!

口元にできる立体空間で湿度を保つ効果があるので、湿度75%以上の環境を保ち乾燥を防いで、のどにうるおいを与えます!


さらに、伸縮性に優れた柔らかい不織布を採用し幅も広いので、長時間使用しても耳が痛くなりません。


立体マスクって、いろんなメーカーさんから発売されていますが、私がコレを選んだ一番の理由は、呼吸がとっても楽だってことなんです。


見た目は似ていても、各社付け心地は微妙に違います。


某社の立体マスクは、深い呼吸の時にマスクが顔に張り付いて苦しくなっちゃうんです。


だから、意識して呼吸が浅くなったりして、マスクを付けてると自分が病人になったような気分になっちゃう。


ですから、楽に呼吸ができる通気性って、すごく重要ですよね。


研究会のMiyukiさんは、通勤時めがねを利用しているのですが、やはりメーカーさんによって曇る曇らないの差が歴然だそうです。

スキマを作らないフィット性も、もちろん外せないポイントなわけですね。


サイズが合わないのもスキマの原因にもなりますが、かぜ用は3種、女性用は2種のサイズがありますので、自分に合ったサイズが選べますね。

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋

冬の正しいセルフケアの伝道師として活躍する正義のヒーロー「超立体マスクマン」を見かけたことはありますか?


超立体マスクマンのサイト からお天気情報、花粉情報、マスク指数がわかるブログパーツがGETできます。


「超立体マスクマン」は“スキマだらけの日本を救え!手洗い・うがい・正しいマスク”を合言葉に地球の平和(?)と元気のために今日も啓蒙活動しいているらしいですよ!


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


でも・・。


我が家のヒーローは、大嫌いな爪きり後で、少々へそ曲がりのご様子です( ̄_ ̄ i)


ロビン・フッド

テーマ:

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


サイバー・バズから世界51カ国ジャック中の話題の海外ドラマ『ロビン・フッド 』第1話DVD付きプレスキットが届きました!


日本初上陸・・ということでLaLa TVで12月7日スタートということです。


我が家はスカパーでLaLa TVは視聴可能なのですが、いち早く第1話をチェックヾ(@°▽°@)ノ


ロビン・フッドというと勇敢で一途な完全無欠なスーパーヒーローというイメージですが、このロビン・フッドは一味違います。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


なんといいますか、ちょい悪・・良い言い方をするととてもセクシー、言い方を変えると女ったらしなのです。


迷い、悩みながら時にエゴイスティックに突っ走る危うさをもっています。


そこが、また人間的・・というか魅力的だったりもするのです。


ロビン・フッド役のジョナス・アームストロングはとても素敵で、完璧にKOされちゃいました。


ジョナスは、撮影中に骨折しちゃってこともあるそうで・・まさに体当たりの演技なんですねぇ。


ヒロインマリアン役のルーシー・グリフィスは、撮影当時は19歳!!


キレイなだけじゃないカッコイイ女性です。


女の子っていうよりも立派な女性って感じで、自分が19歳の時を考えると、お子ちゃまだったな~~とつくづく思いました。


「ロビン・フッド」12月放送スタートを記念して、LaLa TV特製「ロビン・フッド」メモパッド&BBC製作「ロビン・フッド」メモクリップのセットがもらえちゃうかも!?


応募は→コチラまで   締め切りは12月31日です。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


ロビン・フッドに影響されて、ちょっとチビもニヒルを気取っているようです。


・・なんてわけ、ないか(笑)

フレーバーティー

テーマ:


サイバー・バズからリプトンフレーバーティー のセットが届きましたヾ(@^(∞)^@)ノ



いただいたのは、イエローラベルの他に・・



・ストロベリー ティーバッグ


・アップル ティーバッグ


・レモン ティーバッグ


・パッションフルーツ ティーバッグ


・キャラメル ティーバッグ


・バニラ ティーバッグ


計7品ですo(^▽^)o



紅茶には、テアニンというアミノ酸の一種が含まれていて、α波が増加することがわかっています。

α波は脳波の一種で、気持ちはリラックスしながら頭はスッキリしている時にあらわれる脳波なんですって。


日常の生活で、ちょっと行き詰まってしまったり、いまひとつ頭が冴えないときには紅茶でひらめきUPっていうのもいいですね。


普段、ノンカフェインのハーブティをいただくことの多い私ですが、時々紅茶を欲するのは、こういうわけだったんだと、納得しました(^~^)


イエローラベルは、いつもは、紅茶は自家製のジンジャーハニーやハチミツレモンを入れていただくことが多いです。



ジンジャーハチミツは、これからの季節の定番です。


体がポカポカして、元気がでるんですよ。


レモンハチミツは、我が家の庭で収穫したレモンで作りました。


ビタミンCたっぷりで風邪の予防にもいいですよね(*^o^*)



アールグレイなどは、好きで愛飲していますが、実はフレーバーティは自分で買ったことはありませんでした。


今回、モニターさせていただいていろいろ試してみてよかったです。


フレーバーがもともと付いていると、気軽に楽しめるのがいいですね。


ハチミツレモンとの相性も意外と良くて、フルーツ系のものは美味しくいただけましたよ。



私のおすめは・・



NO,1 パッションフルーツ ティーバッグ


NO,2 アップル ティーバッグ


NO,3 キャラメル ティーバッグ


パッションフルーツ ティーバッグは、フルーティな爽やかさがGOODです♪


アップル ティーバッグは、「間違いなし!」って感じ。


ハチミツとも相性が良くて元気が出る感じです。


キャラメル ティーバッグは、ロイヤルミルクティがおすすめですよ。


いろんな場面で、活躍する紅茶:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お気に入りのスイーツと一緒に楽しむ紅茶は格別です!!



先日、カリスマパティシエのスイーツをいただいたときも、紅茶は相性バツグンでした。


通勤時も、マイボトルに入れて持参しています。


今度、フレーバーティーを使った紅茶ゼリーでもトライしてみようかと思います^^


かるじゃが

テーマ:


江崎グリコさんより2008年11月18日発売予定の新軽快ポテトスナック 「かるじゃが」の発売前お試しモニターに当選しました。


一般に出回る前に、商品を試せるって言うのは、なんだか嬉しいですね^^


頂いたのは「うましお」、「ペッパーベーコン」の2つの味です。


さっそく試してみましたよ。



封を開けると、香ばしいいい香りです。


カリッとしていて、軽い食感♪


ポテト~~~って感じ(当たり前ですが)がGOODです。


うましおは、後引く旨さ!


定番で間違いなしって味です。


子供のおやつにもいいですね。



ペッパーベーコンは、ベーコンとペッパーの香りがいい感じです。


これは、ビールにピッタリ!


あと引く味なので、1箱あっという間にいただいちゃいました。


香ばしい風味が、サラダのトッピングなどにも合いそうな感じです。


砕いて、グリーンサラダの上に乗せたら、きっとおいしいだろうなぁと思いました。


娘は、砕いたかるじゃがをご飯にのせてコンソメスープで食べたいと申してました。


彼女は、柿の種を砕いてご飯に乗せ、ゆかりに茶をかけて食したりするのですが、いまどきの若いもんのいうことは面白いろいですよね。


でも、じゃがいもの入ったコンソメスープはおいしいので、意外とマッチするかもしれません。


発売されたら、試してみようかな。