クイズの答え

テーマ:
チビ♪

クイズ の答えは②と③が間違いでした。


正解の皆様、おめでとうございました~(*^ー^)ノ


乾布摩擦など木綿の布を使用して行うときは、適度な刺激で風邪をひかなくなるとか肌が丈夫になるといわれていますよね。


健康法としてもいい方法だと思いますが、ナイロンタオルを使用の場合、刺激が強すぎて摩擦シミの原因となってしまうことがあるので注意が必要です。


マッサージは、強いといけない・・・と、いうことはできないのですが摩擦シミの場合、原因が強い刺激によって起こったものですので出来てしまった直後は、強いマッサージは避けた方がよいようです。


やさしく、必要以上に触らず、保湿に心がけるようにしてくださいね。


コレ、おやつ??


さて、先日サイバー・バズ から届いたアクセーヌモイストバランス ビックリマーク


皮膚生理学に基き、皮膚科専門医と共に開発されたということで、低刺激・無香料・無着色・アルコールフリー音譜


さっぱりした感触が好きな私にウレシイジェルタイプの化粧品です。


さっそく体験してみましたよ~o(〃^▽^〃)o


モイストバランス


なんと水分80%Σ(・ω・ノ)ノプルップルッ!


やわらかくて、まさに水のような感触です。


ナイトケアで乳液やクリームを使用せず化粧水の後にジェルだけ使用してみました。


お肌にすーっと伸びてヒンヤリ感が気持ちイイо(ж>▽<)y ☆


ベタツキや重たい感じがなくさっぱりしているのですが、翌日の肌はしっとりふっくらラブラブ


おまけにデイケアにも使えてしまうスグレモノで、UVをカットしてくれてファンデーションの下地にもなっちゃうんです。


ノーメークの日は、化粧水の上にコレだけでOKの手軽さ!!


下地として使用するときは、浸透はとってもいいんですけどお肌全体に伸ばした後、2~3分おいてからの方がファンデががキレイにノリます。(指でタッピングすると早く浸透します。)


私は水性のリキッドタイプのファンデーションを使用しているのですが、混ぜて使っても大丈夫でしたよ。



このモイストバランスは、リンクからネット購入 も出来ますがデパートのアクセーヌコーナーでゲットできま~す。


今日から4/25まで店頭で潤いマスクがもらえるキャンペーン が実施されていますヾ(@°▽°@)ノ


(=^^=)Mika

AD

今日のクイズ

テーマ:

200703232302000.jpg

クイズ係長のチビです音譜


お天気は、寒かったり暑かったり・・皆様、体調を崩したりしていませんか?


桜の開花宣言も修正があったりして、桜もいつ咲いたらいいのか迷ってるのかなぁ?


でも、やっと少しずつ花開いてきましたねぇ。


桜って、なぜだか心が安らぐよねo(〃^▽^〃)o


あの香りもたまらないラブラブ


かーさんが、桜カステラを買ってきてくれたよ。


春を満喫って感じだったо(ж>▽<)y ☆


ねーちゃんは明日から春休みなんだって。


ボクの受難の日々がはじまるよA=´、`=)ゞ


桜♪


さて、今日のクイズ摩擦シミ についてですビックリマーク



次のうち、間違っているのはど~~~れ??


①きつい下着を着ることでシミになることがある。


②ナイロンタオルを使えば、身体をゴシゴシ洗っても絶対シミにはならない。


③摩擦シミを軽減するには、強めのマッサージが効果的。


④ビタミンCやLシステインを補給すると良い。



ヒントは、コチラ→★


 -------------------------

クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^


現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪


(=^^=)Mika

AD

クイズの答え

テーマ:

くーちゃん


みゆきです、ご無沙汰しております。


くーちゃんもずい分大きくなりました。おかげさまで元気いっぱいです。


前回のクイズの答えは、②左右行ってみて、やりにくい側があれば、やりやすい方を1~2回多く行う。が間違いでした。やりにくい側を多めに行ってくださいね。


正解者の皆様おめでとうございます。


さて、すっかり冬めいてまいりましたが、最近の私の注目、珈琲のエッセンスです。

珈琲デトックス


血行促進効果が注目されており、私のサロン でも冬にオススメのカカオデトックスのコースを検討中!!


ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。


♪みゆき♪

AD

今日のクイズ

テーマ:

チビ

お久しぶりです音譜クイズ係長のチビですネコキラキラ


この前の記事で、皆さんがかーさんが英語が話せる・・と勘違いしているのを読んで、かーさんは、青くなってたよ汗


説明しなきゃいけないかった場面で、すご~~~くサバイバルな英語で対応したんだもん。



さて、今日のクイズは、ヨガに関して!


次のうち、間違っているのはどれ?


①ヨガは自然の状態で『真実、又は無の状態』とも言われている。


②左右行ってみて、やりにくい側があれば、やりやすい方を1~2回多く行う。


③左右のバランスを整えるためのポーズは、偏った姿勢のバランスを取り、脇腹や胸の筋肉のゆるみや硬くなっているのを解消する。


ヒントは、コチラ→★


 -------------------------

クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^



現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪


 -------------------------


11月15日、マイクロソフト社 主催のサイバー・バズ の女性ブロガーによる美容座談会 が新宿で開催されました。


マイクロソフト社が美容??


はじめは、どうしてなんだろうと思いましたが、以前より注目しているWindows Liveのパソコン上で使えるガジェット(おもちゃ的な機能)・・例えば、簡単なカロリー計算機能をもつソフトや、ファッション情報、健康情報などについての意見交換の場ということで納得:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バズ2

受付は、顔なじみのバズのBちゃん(←すっかりトモダチ気分^▽^;)


バズ1


Windows Liveは、ブログ友達が利用していたこともあって、私も最近登録したばかりで使い方もわからなかったのですが、いろんな機能があるんです。


興味深かったのが、検索マクロ!


普通調べ物がある時に、検索をかけると余計な情報まで引っかかってしまって、実際に知りたいことにたどり着くのに苦労するのですが、自分の興味がある事項のサーチエンジンをオリジナルで作れてしまうんです。


ダイエットに関する情報だけを検索するサーチエンジンや健康レシピ専用の検索サーチエンジンなどがボタンひとつで使えるんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆


その他にも、地図検索で、共有機能が持てたりプッシュピン機能で写真やコメント、URL付のメモまで貼って保存ができるんです。


最近、忙しくてなかなかPCに触ってる時間が持てなかったのですが、ぜひ探求してみたいなぁと思いました。


そして、インターネットを使って食生活や体重変化を診断するアメリカで人気(らしい??)オンラインダイエットが日本に上陸したということでアグライア社 の「食事プログラムと管理ツール」の紹介もありました。


今、2週間お試し期間中ということで120名~の方が実践しているのだそうです。


ダイエット中って一人だと、くじけてしまうことが多いので、トレーナーの存在やカウンセリングはとても有用だと思います。


ただ、実際に私もエステサロンに勤務しているとき(栄養士なので)食事指導をしていましたがメールや、掲示板で管理しようと思っていても、なかなか実践できない人が多くて、結局サロンに来ていただかないと難しいところもあったので、継続させるための楽しさ・・というのは不可欠だと思います。

その点をクリアするためにファッショナブルな皆が興味を持つサイトになっているとのことで、今後が楽しみです。

(=^^=)Mika

今日のクイズ

テーマ:

200610032312000.jpg


クイズ係長のチビですネコ音譜



今日のクイズは、ザクロについてです。

以下のうち間違っているのはど~れ?


1)ザクロジュースには、前立がんの細胞を死滅させる成分が含まれている。

2)ザクロ酒には、更年期障害に有用な女性ホルモンに似た働きをする成分が含まれている。

3)ザクロジュースは、子宮重量を増加させ女性ホルモンの安定をはかる。



ヒントは⇒コチラ


 -------------------------

クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^



現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪


 -------------------------

明日は、かーさんが、シュガー&スパイス 風味絶佳  を観に行くんだって!


「主演の柳楽くん、すっかり大人っぽくなった。子供の成長って早いわねぇ。」って年寄りみたいなこと言ってたよ(^▽^;)


でも・・


一番楽しみにしてるのは、きっとホテルのバイキングなんだよ!


かーさん、食いしんぼだからさっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ナチュラルセラピー体験談2006大募集中!

締め切りは10月末日 詳細は ⇒ コチラ ★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日のクイズ

テーマ:

200607271442000.jpg


おはようございます!

クイズ係長のチビですにゃー

毎日、暑いよね。みなさん、夏ばてなんてしてない?

最近ボク、体力作りにためにお散歩に行ってるんだ足あと

この写真は、ボクの生まれてはじめてのお散歩の記念写真。

ドキドキの連続だったよ
(*゜ロ゜)


実は今日、日本代表がインドの世界大会に向けて旅立ちます。

かーさんは、昨夜、その壮行会に行ってきたんだ!

何の代表かって?

それは、あとでかーさんがアップするそうだよ(o^o^o)


さて、今日のクイズは低インシュリンダイエットについて。

下記で、正しいのはどれ?

1)GI値とは、グリセリンインデックスの略である。

2)インシュリンダイエットは、脂肪の摂取量を制限して行う。

3)カロリーを低くするのではなく、インシュリン分泌を急激にしない食品を選んで行う。


ヒントは⇒コチラ


 -------------------------

クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^



現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪

 -------------------------


それでは、みなさま良い週末を\(^O^)/


なんで太るの?―失敗しないダイエットのために


驚異の低インシュリンダイエット 完全版


食べてやせる!低インシュリンダイエット

今日のクイズ

テーマ:

NEC_0108.jpg

みなさん、いかがお過ごしですか?


クイズ係長のチビですネコ

かーさんが、オーストラリア土産に『ゴハン』を買ってきてくれたんだけど、サーモンとか、サーデンとかゴロゴロ入ってるし、ニオイがキツくてさ…。

ボク、食べられないの(Θ_Θ;)

かーさんは、『重かったのに~!』って嘆いているけど、普通12食分の箱を買ってくる人、いないよねぇ?

でも、レナ姉ちゃんは、気に入ってるみたいだから良かったよ(*^o^)



さて、今日のクイズニンジンに含まれるベータカロチンに関する問題だよ!



次のうち、間違っているのは何番?


①新鮮なニンジンを生で食べるのが最も吸収が良い。

②消化器官の粘膜や皮膚を健康に保つ働きをする。

③感染症に対する抵抗力があり、活性酸素の働きを抑える。


ヒントは⇒コチラ


 -------------------------

クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^



現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪

 -------------------------



がんを防ぐベータ・カロチン食―ガンになりにくい体をつくる献立と食べ方

ファイトケミカルで病気を防ぐ―ベータカロチン、リコピン、ポリフェノールなど話題の成分の薬効を解説

にんじんジュースで免疫力アップ―いつでも、誰でも、らくらくスタート

今日のクイズ

テーマ:

NEC_0085.jpg
クイズ係長のチビです。

今、雨が降っています雨

ボクは、あんまり雨が好きじゃないの。

ベランダに出してもらえないんだもんにゃーあせる



ゴールデンウイークが終わってからの日照時間が、例年より少ないみたいだね。

風邪を引いている人も少なくないみたいなので、皆さんも体には十分気をつけてね!


さて、今日のクイズは、ニコチンについてです。


次のうち、間違っているのはど~~れ?


① 長年タバコを吸っていると禁煙しても無駄である。

② ニコチンは、ガンの抗癌剤治療薬の効果を妨げる。

③ タバコを吸うと心筋梗塞などの心臓病になるリスクが3倍になる。


ヒントは⇒コチラ


 -------------------------

クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^



現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪

 -------------------------


最近、みんなのところへなかなか遊びに行けなくて(*_ _)人ゴメンナサイ。

必ず、おじゃまさせていただくのでよろしくお願いします。



読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー


たった5日でできる禁煙の本


タバコ病辞典―吸う人も吸わない人も危ない

今日のクイズ

テーマ:



クイズ係長のチビです。


外は雨。。


雨の日は、憂鬱だなぁ汗



さて、今日のクイズです。


この写真・・何の植物だと思いますか?



とっても馴染みのある野菜です。



ヒントは・・


①おでんの鍋の底にあるコレ・・たまんないっ。


②消化を助けてくれる酵素がたっぷり入ってるよ!


③焼き魚とか、焼肉に添えてあるとうれしいな~~。



-------------------------



クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^



現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪

今日のクイズ

テーマ:

チビ カツオブシ~~~

みなさん風邪などひいていませんか?

いつも元気なクイズ係長のチビです。

今日はいいだったね!このまま春になればイイなぁ



さて、今日のクイズはお風呂に関する問題だよ!


次のうち間違っているのはど~~~れ?


(間違いは1つとは、限らないよ)



①リラックスしたい時は、やや熱めのお湯で、ゆっくりと入浴する。


②全身浴では、バスタブにお湯を満たしお好きな香りや目的に合わせた精油を10~20滴を滴下する。

③精油は、水に溶けないので敏感肌などの方は、植物性のオイルやにがり、ハチミツなどに加え、お湯をよくかきまぜてから入るとよい。

④半身浴は、のぼせやすい人や、低血圧・冷え性の改善をしたい人、リラックスによい。



ヒントは⇒コチラ★


このヒント記事は、ほぼ1年前、ブログを始めたばかりの頃の記事なんだ。

この時は、コメント数は0!


1年経って、読者さんも200人を越え・・ホント感謝しています。


みんなぁ~~!!ありがと~~~

これからも、仲良くしてね

 -------------------------



クイズの正解者は、1番最初の方は2ポイント。


3人までは、1ポイント。以下時間内の正解者は0,5ポイントを進呈します。


締め切りは、次回の解答記事アップまでで~~す^^



現在のクイズの賞品は⇒コチラ★ です♪