舞浜ユーラシア

テーマ:

ブログネタ:舞浜駅近く★天然温泉スパの癒し「舞浜ユーラシア」体験モニター大募集 参加中


屋上テラスからの眺望


以前から気になっていた天然温泉スパリゾート 舞浜ユーラシア 音譜

体験モニターに当選して、元エステティシャンの悪友と行ってきましたv(^-^)v

ディズニーリゾートのある舞浜駅北口の銀の時計の前から無料の
シャトルバス が出ています。


シャトルバスにのって数分で到着。

外観はシンプルですが、館内に入ると、明るくてキレイでした。


受付をして、岩盤浴の予約をしてスパ にGO!走る人

女性用の内風呂は、中世風イメージで、ナトリウム-塩化物強塩温泉でした。

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進)の他に、切り傷・火傷・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病んなどによいのだそうです。

サウナもいろいろあって楽しめましたビックリマーク

ラコニウムという床や壁、ベンチからの輻射熱の作用を受けるサウナは、中温でじっくり汗をかきます。

老廃物の排出と新陳代謝が活発になるそううですよ。

カルダリウムは、ミスト漂う低めの温度設定なのでサウナが苦手な方でも大丈夫そうな感じでした。

ローズの香りが心地よく、おしゃべりしてたら時間を忘れちゃいそうです。

そして、ケロサウナは、熱した石にアロマ水をかけ蒸気を発生させて一気に発汗を促します。

こちらは、ミント系の爽やかな香りで、低温じゃ物足りない方にはおすすめですよヾ(@^(∞)^@)ノ

他にもジャグジーや露天風呂、体温に近いぬるめのお湯のハンマムという洞窟風呂などがあって、満喫してきました。

サウナが苦手な友人も、私と同じペースで楽しんでいましたよ。


休憩所 は、明るくテレビ付きのリクライニングシートでゆったりできそうです。

女性専用のエリアもあって、仮眠もできるのですが、うれしいのは、
プラス1500円で簡易宿泊が可能だということ!!

毎年、義妹が地方からディズニーリゾートに来るのですが、入館料と併せてもホテルに比べて1/5の予算で泊まれちゃうってスゴイですよね。

教えてあげなくっちゃ!!

もちろん、ちゃんとお泊りしたい方にはホテル も併設されています。



食事をして、館内の探索をしての~んびり寛いでいましたが、岩盤浴 の予約時間までに余裕があったので、休憩処から屋外に出て足湯を楽しみました。

ここから、ディズニーリゾートが望めます。
気候が穏やかだったので、気持ちヨカッタ~ラブラブ

岩盤浴は42度~43度位に温めた天然鉱石盤の上にバスタオルを敷いて横たわり遠赤外線の働きで人体の奥深くまで熱が浸透し、発汗による体内洗浄作用(デトックス効果)が期待できます。

●自律神経失調症・アレルギー体質
●冷え性・貧血・更年期障害
●腰痛・肩こり・関節痛・リウマチ
●肌荒れ
●ストレス過多
●ダイエット
●アトピー性皮膚炎
●不眠・食欲不振・便秘
●神経痛
●手足のしびれ・むくみ

  ↑ こういった症状におすすめだそうですよ!

オープンと同時に入って、4時過ぎにチェックアウトしたのですが、まだまだ足りない感じでした。

今回は、ヒーリングやボディケア の方は利用しなかったので、次回は是非試してみようと思います。
AD

紫外線対策は一年中

テーマ:
チビ


ナチュラルセラピー研究会の好評美容コラム 山岡生香さんの美白塾がの新作記事をご紹介します♪


研究会のHPに方は、まだ更新されていないのですが、一足先にお届けいたしま~す。


今回のテーマは「紫外線対策は一年中」です(*^ー^)ノ


油断しがちなこの季節・・ついノーメークで・・という方もいらっしゃるかと思いますが、日焼け止めは忘れずにつけてくださいね!

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんにちは、Ikukoです。


南半球のシドニーは今週末からサマータイムになり、紫外線の量もぐんと増えてきました。
反対に、日本はすっかり秋、落ち着いた良い季節ですね。

春夏と比べて、帽子や日傘の利用度が減ってくるこの季節の紫外線を上手に防ぐために、今回は日焼け止めについてお話したいと思います。

みなさんは日焼け止め商品を選ぶとき、どのような基準で選ばれていますか?SPF値、使用感、など、いろいろあると思いますが、まず日焼け止め商品がどのようにして肌を紫外線から守っているのかそのメカニズムを説明したいと思います。

紫外線から肌を守るために日焼け止めに配合される成分は大きく分けて2つ、ひとつは化学物質で紫外線を吸収し日焼けが起こるのをストップする「紫外線吸収剤」、もうひとつは天然鉱物系で紫外線を肌に入れずにはね返す「紫外線反射剤」です。

紫外線吸収剤は、汗や水に強く崩れにくい、効果が安定している等、長所も多いのですが、石油系のケミカル原料なので、肌への刺激が強いです。皮膚炎を起こす確率が高い成分なのですが、気づかない程度のものなので、使い続けて知らない内にシミを作っているというケースも。 敏感肌で日焼け止めを塗って肌が荒れたという経験がある人は紫外線吸収剤フリーのものを選ぶようにしてみてください。

紫外線反射剤は石油系の吸収剤に比べて肌へのやさしさが優れています。吸収剤ほどの汗や水に対する耐久性はありませんが、紫外線両波を散乱するので、B波だけでなくA波も充分に防げます。”紫外線吸収剤不使用”、”ノンケミカル”、”PABAフリー”などと書かれているのが、反射剤を使った日焼け止めなので選ぶ基準にしてください。

両者のこのような特徴を考慮し、行動パターンや自分の肌質、季節によって使い分けるようにするとベストですね。ちなみに秋冬の日焼け止めは、SPF値30以下のもので充分です。

秋、冬はお肌をたて直し美肌を作るチャンスの季節です。いま出来てしまっているシミや乾燥などのトラブルを改善し、新たなトラブルの元を作らないためにも、一年中上手に紫外線対策をしていきましょう。


Ikuko♪


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最近は、SPF50・・なんて商品もザラに見かけますよね。


SPF値が高いと、肌に負担があるようなイメージが強かったですが、最近は、お肌に優しい日焼け止めも、増えてきました。


昔は、ギラギラの脂っこいタイプのものが多くて、塗ると肌荒れを起こして、大変な思いをしたのを思い出します。


それで、23歳のときに、ハワイ・フロリダ素顔1ヶ月・・という暴挙を犯し、悲しいシミが今もなお残っている私。


でも・・


お手入れに、遅すぎるってことはないので、しっかりやっていきたいと思います。


(=^^=)Mika

AD

昭ちゃんの愛猫♪

この猫ちゃん達・・知人の愛猫なのですが最近ちょっとした問題が・・ヽ(;´ω`)ノ


子供のない知人は、怪我をしていたり、捨てられてる猫を放っておけず、保護して育てたり、親子猫を一時保護して母猫の避妊手術をしたりしています。


・・と、いっても裕福というわけではなく生活は、質素でひっそりと暮らしています。


知人夫婦も、高齢となってきて老後のことを考えて、姪っ子さんと、都内のマンションを共同で買うことになり引越しをすることになったのです。


ここで、問題は保護している猫ちゃん達。


3


100%家猫のコ、外に出入りしている猫ちゃん・・合わせて10匹ほどいるんです。


マンション内は、飼っても良い猫は2匹のみ。


知人はの保護している猫たちは、老猫も多いんです。


仔猫であれば、引き取り手も見つかりやすいのでしょうが・・。


我が家でも、これ以上飼ってあげるわけにはいかないのでどうしたらいいのか悩んでいます。


東京近郊の方で、どなたか里親となってくださる方がいらっしゃいましたら、ブログのサイドバーからメッセージを送っていただけるとうれしいです。


2


さて・・


お待たせしておりましたシドニー在住の美容家 山岡生香さんのコラム「美白塾」 が更新されました。


第8回のテーマは汗の季節のスキンケア”夏だからこそ保湿”



汗に含まれる塩分で肌内部の水分をどんどん蒸発させてしまっていたり、紫外線やエアコンなどの影響もあって、肌は意外にも乾いているインナードライスキンに傾きがち。


この時期の日常生活のアドバイスやおすすめ食品などのご紹介をしています。


続きは・・・・コチラ★ をチェックしてみてくださいね!


(=^^=)Mika



ミクロのスキンケア―自宅でできる究極の美肌メソッド

極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す

肌と髪の悩みを解消する100のコツ―シミ 小ジワ 抜け毛 白髪
AD

摩擦シミ

テーマ:


rena♪

好評いただいておりますナチュラルセラピー研究会山岡生香さんの美白塾 の最新記事が届きました!


研究会のHPの更新作業をしていましたら・・マカフィ(ウイルスセキュリティソフト)を更新してから、ファイルをサイトに送信できなくなったしまいましたo(;△;)o


例のごとく、機械音痴な私。。


七転八倒し・・ついにグロッキー(ノ_-。)


と、いうわけでリンクを貼らずブログの方で、ご紹介させていただきたいと思います(・ω・)/


今回のテーマは、摩擦による色素沈着(シミ)です。


デリケートゾーンのゴムの締め付けなどや、ナイロンタオルで骨の浮き出た形のまま出来てしまう摩擦シミ。


悩んでいらっしゃる方は参考にしてくださいね!



(=^^=)Mika



山岡生香の美白塾  第7回 摩擦シミ  ”発赤は注意信号!”

今月は、シミのなかでも摩擦が原因によってできる摩擦シミについて書きたいと思います。

シミというと、どうしても紫外線のことばかりが原因と考えられがちですが、じつは摩擦によって出来ているケースもとても多いのです。

顔でいうと頬骨あたりがモヤっと茶色っぽくなるのが特徴。女性は毎日お化粧をしたり、落したり、過 剰なマッサージで刺激を与えてしまっていることが多いですよね。

肌を擦ることは良くないとわかっていても、ついついマッサージも兼ねて、なんてクレンジング剤で強く擦ったりしていませんか?

普段の洗顔やスキンケアの仕方を聞くと、みなさんかなり力をいれてゴシゴシ、グルグルお肌を捏ね繰りまわしていらっしゃる方が多いようです、、。洗顔やスキンケアの後、お肌が赤くなっていたら力を入れすぎたサインだと思ってください。

皮膚はとても傷つきやすく、ちょっとした摩擦でも目に見えない傷がたくさん出来てしまいます。そして傷つくことによって角質層のバリア機能が壊れ乾燥します。これを繰りかえしていると肌内部 でメラニンが作られシミとなって現れることになるのです。

この摩擦シミの対処法はとてもシンプル、摩擦シミと呼ぶとおり、摩擦しないことが一番の対処法、肌を擦らないこと、つまり極力やさしく肌に接することです 。コットンでのパッティングや、ピーリング、過剰な毛穴ケアもストップするか程ほどに。

主にお顔について書きましたが、ボディも同じです。ナイロン系のタオルでゴシゴシ洗ったり、下着の締め付けや、それによって起こった痒みで、掻いてしまう ことによってその部分に色素沈着が起きてしまいます。

お顔もボディもシミや黒ずみのない透明感のある肌をキープしていきたいですよね♪ また内側からのケアとして、ビタミンCやLシステインを補給してあげるのもい いですね。



IKUKO♪

クマの解消

テーマ:

NEC_0543.jpg


最近、チビはフリースやネル生地がお気に入りで、よくもぐりこんで寝ています。


気持ちよさそうにしている姿に、私もついナマケモノ心がうずいてしまします(;´▽`A``


もう、仕事はじめの方もいらっしゃるでしょうが、お正月気分はまだ残っていらっしゃいませんか?


私は、夜更かしが過ぎて、ちょっと目の下あたりに・・冬眠していたクマが((((((ノ゚⊿゚)ノ


・・というわけで、生香さんの美白塾 の第6回の記事クマの解消”自信の持てる素顔へ” をご紹介します。


(=^^=)Mika


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


目元の皮膚は顔のなかでも一番薄く刺激を受けやすいデリケートな箇所です。


クマとは一つの要因からなるのではなく、肌の内的ストレス・外的刺激で受けた 影響により現われます。


その①
皮膚の下を通る毛細血管の血行不良(うっ血)が起こり、血液が溜まり青黒くなってしまうと皮膚が薄い目元は透けて見えるため、青っぽいクマ(青クマ)となって現れます。目元の血行不良はパソコンの使い過ぎなどによる目の酷使・睡眠不足やストレス・身体の疲労が溜まると起こります。


血行不良の改善方法として即効性があるのは暖めたタオルをのせ滞っている血液の流れをスムーズにすること。睡眠をしっかり取り、目の疲れ・身体の疲労・ストレスなども解消しましょう。エアコンの影響で夏でも身体が冷え、血行不良を起こすことも原因に。お風呂でゆっくり温まり、冷えや疲労を回復させるのも効果的です。また、納豆・ナッツ類・かぼちゃ、シソ、ニンニク、にらなどの野菜に豊富に含まれるビタミンEは血液をサラサラにさせ血行不良を解消するため、目元の青クマにも身体の健康のためにも日頃から摂取したいものです。

その②
紫外線の影響で目のまわりの皮膚に色素沈着が起きます。皮膚が薄い上に新陳代謝が活発ではない箇所なので、メラニンが停滞し色素沈着したものが透けて見え、茶クマとなります。また、かゆみを感じゴシゴシ擦ると、摩擦による刺激によってメラニンが過剰に生成されるので、紫外線の影響を受けてなくても皮膚が黒化(色素沈着)し茶クマとなります。


紫外線対策をしっかりすることが大事です。日焼け止めを塗る際には擦らないようにやさしく置く様な感じで。スキンケアでは、紫外線の影響で受けた水分蒸発をリカバーさせる
目元の保湿ケアや、基本的な美白ケアを欠かさず行って下さい。

その③ 
アイラインやマスカラなどのアイメイクの洗い残し


まず、全体的なクレンジングの前に目元に植物性のオイルを軽く馴染ませ、その状態で(その間に私は歯磨きをします)数分置いてから全体的なクレンジングを。洗う際はアイメイクをしっかり落とそうと擦りすぎるのは絶対×、デリケートな目の周りに負担をかけ、茶クマなどの要因に。やさしくオフしましょう。最近はウォータープル-フでなくても、にじまないマスカラが多数販売されています。ぬるま湯で簡単に落ちるので、そういったアイテムへの切り替えもお勧めです。

その④
目元の乾燥や加齢でシワがよると必然と影ができてしまい、クマの様に見えます。また、加齢により皮膚を支えるコラーゲンとエラスチンの減少でたるみが生じ、目元がくぼんでしまうこともクマの様に見える要因です。

前述したように目元の皮膚はかなり薄い為、乾燥を防ぐバリア機能が弱く、新陳代謝も鈍いため、外的刺激や加齢の影響を受けやすくシワ・たるみが生じ、クマや疲れ顔のように見えやすくなります。念入りに美容液やクリームでケアして下さい。夜は少し多めに使用し、小ジワや乾きによるくすみを改善すると顔の印象が大分変わります。たるみの原因は皮膚を支えるコラーゲンとエラスチンの減少によるものです。皮膚自らが、それらを生成できるように促す化粧品でのケアが必要。ビタミンCはコラーゲンの生成を促進し、肌のハリを保つ有効成分です。スキンケアとしてお化粧品で、また内面からもフルーツ、サプリメントでの摂取がたるみ予防に有効です。

なんだか顔色が冴えない、疲れ気味の表情だと感じた時は、目元を気にしてみて下さい。気付いたらすぐケア!が基本ですよ、簡単に回復させるためにも☆


(指導 IKUKO♪さん)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



たったこれだけ!美肌になれるキレイの法則(コツ)―美点マッサージ+手づくり乳酸菌パック


ミクロのスキンケア―自宅でできる究極の美肌メソッド

指圧つぼ&アロマオイルで若々しい顔のハリを取りもどす―facelift at your fingertips

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

美白塾更新!

テーマ:

ナチュラルセラピー研究会 のHP、美容研究家 山岡生香さんの美白塾 が更新されました!


第5回のテーマは、ビタミンエース抗酸化作用の強力トリオ” です。


ぜひ、チェックしてみてくださいね !


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


サイバー・バズ の案件のアクアローズシャンプーのセット が当選しました。


1 こ・・このニオイ!!


今回は、シャンプー、トリートメント、フルモイストの3点セット!


レナも使ってみる?


実は、私はシャンプーにはとてもこだわりがあり、20年間使用しているブランドがあります。


皮膚があまり強くないのもあって・・。


まずは研究員見習 りりぃ がモニター使用ひらめき電球

     ↓

研究員りりぃモニター中


コラーゲン、ケラチン、セラミド配合で、ダメージヘアのりりぃには、とても相性がよかったようです音譜



もともとローズが大好きな私も続いて使用してみました。(私の写真は苦情が出るので載せません(→o←)ゞ)


シャンプーは、容器のローズ色が濃色で、着色されているのか心配しましたがシャンプーは透明のジェルタイプです。


安価なコーティング剤のヌルッとした感触はなく、案外さっぱりした使用感でした。


トリートメントも香りがよく、いい感じラブラブ


フルモイストは、洗い流さないタイプのトリートメントなのですが、翌朝ヘアローションのように使ったらちょっとベタついてしまいました。

(;°皿°)


コレって、使用するのは少量でよいのですねぇ。。


保湿効果もあり、ツヤも出ますが、コシのない私の髪にはもう少しハリ感がアップしてくれるほうがいいかも。



りりぃは、ドライヘアのくせっ毛で、ダメージがあるのですがサラサラ感が実感できたようで、とてもよかったようです。


フルモイストも、仕上がりも上々で喜んでいます。


(=^^=)Mika

美白塾 ビタミンC

テーマ:

200608160149000.jpg

チビの肉球は可愛いピンクネコラブラブ


お待たせいたしました音譜


生香 さんの美白塾の新着記事が届きました!


今回のテーマは、ビタミンCオレンジビックリマーク


化粧品などの外からの働きではなく体内摂取の効果についてのお話ですメモ


詳細は(クリック⇒)”美白塾” 第2回ビタミンC体内摂取での効果 を参照してねヾ(@^▽^@)ノ



ビタミンCといえば、毎日、生ジュースを飲んでますいちごぶどうリンゴ


200608031951000.jpg


家族の一番人気は、バナナミルク!自然の甘さでも十分美味しいんです。


私は、冷たすぎるのは苦手なのですが、家族は冷え冷えが好きなので、バナナを凍らせてシェイクを作ります。


ヨーグルトを加える事もあるのですが、その時は、自家製梅のハチミツ漬けシロップをちょっと加えます。


大きなジューサーやミキサーを使っていたときは、手入れが面倒で、たまにしか使っていなかったのですが、500ccくらいのミルサーと、お茶挽きの付いてるタイプのミキサーを買ってからは、ほとんど毎日活躍してるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


セロリやジンジャーもジューサーではなくミキサーでも、案外大丈夫なので繊維まるごと摂取しています。


生ジュース生活をスタートしてから、体調もアップ


皆さんも、試してみては?



(=^^=)Mika



フルーツで野菜で!生ジュースダイエット

イキイキ手作り生ジュース369レシピ―病気予防、美容、ダイエットに効く

ポーリング博士のビタミンC健康法


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ナチュラルセラピー体験談2006大募集中!

締め切りは10月末日 詳細は ⇒ コチラ ★


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

チビネコの寝顔は、イチバンの私の癒しラブラブ


今日から8月ですね~ヒマワリ

夏本番といえば、ダイエットに精をだしてる方も多いと思いますが、インシュリンダイエットの第一人者であり、国内外で数多く出版されているダイエットのプロフェッショナルの永田孝行先生コラムがいよいよスタートしました!

記念すべき第1回目は、アイスダンベルエクササイズ !!

冷たいものを手に持つと、冷えた手を温めようとして血液循環スピードが上がり代謝がアップします。

その状態でエクササイズをすれば同じ運動量でも脂肪燃焼率が倍増する・・という理論の元に考案されたエクササイズです。


基礎代謝(通常の生活で消費しているエネルギー量)は、季節などによって変動しますが、実は冬よりも夏の方が低いので、今がまさにアイスダンベルエクササイズのベストシーズンです。

運動音痴の私でも簡単に出来そうな簡単なエクササイズです(*゜▽゜ノノ゛☆


みなさんも是非、トライしてみてくださいね。

永田先生のダイエットコラム 第1回アイスダンベルエクササイズ


よ~~~し!今年の夏こそ・・頑張るぞ~!!



週末に、東京ビックサイトで開催された癒しフェアに行ってきました。


フラワーエッセンスや、ロミロミの体験やタイハーブ、天然塩、ヘナなどを販売していたり、ヒーリンググッズ、健康グッズなどが出展されていました。


今回、デトックスをキーワードにしたものが目立ち、岩盤浴、ゲルマニウム温浴などの体験コーナーには、たくさんの人が列を作っていました。


健康博やダイエット&ビューティ博と大きく違う所は、パワーストーンが数多く見られ、クリスタルボールなども見かけました。


そして、今回私がイチバン気になったのがストーンセラピー の実演!!


日本では、ホットストーンセラピーは、取り扱っているサロンは、よく見かけますが、クリスタルヒーリング(パワーストーンセラピー)は、多くはないのです。



この写真は、被術者の体に、各種クリスタル宝石白を乗せてエネルギーのバランスを取っている所です。


自分で、時々行う事はありますが、他の人がしているのを見るのは初めて流れ星


嬉しくなっちゃいました虹



(=^^=)Mika



永田 孝行
アイスダンベルダイエット

永田 孝行
なんで太るの?―失敗しないダイエットのために

永田 孝行
驚異の低インシュリンダイエット 完全版


はじめまして!

テーマ:

オペラハウス


こんにちは!


先日からナチュラルセラピー研究会で美白塾を始めさせてもらってます
オーストラリア・シドニー在住12年の美容研究家・生香(いくこ)です音譜


ブログのほうでも、担当させていただくことになりました。
みなさまと、仲良くなれたら嬉しいです。


先日Mikaさんが来豪された際に運命の出会いをしました~星

ここで時々、美容のこと、海外事情、シドニーでの日常など思いつくままに書かせてもらいます。


時差はたったの1時間しかないシドニーなんですが季節は逆の真冬、南半球なんですよね(改めて実感) さぶっ。雪の結晶


特に今日は寒い!

オーストラリア=暖かい! ばかりではないのです。


紫外線10倍、空気は乾燥、硬水、、、外食で出てくる量は3倍

おまけにまわりには超巨漢がウヨウヨあせる 


少々太っても”ユーアートゥースキニ-” (痩せすぎ)だと言われる。

この環境でも綺麗を頑張り続けます。


美容バカが仕事になって、幸せな限りです☆

綺麗になりたいひと、ついてきてください。


はい、美容、続けます、一生~♪.*:.。.:*


生香

美白塾

テーマ:
ナチュラルセラピー研究会 の新メンバー、シドニー在住の美容研究家、ikukoさんのコラム”美白塾 ”がスタートしました!

ikukoさんは、シドニーに行ったときに出会った素敵な女性です。


透き通る、博多人形のような素肌の持ち主で、女性の私から見ても惚れ惚れ(*´σー`)ラブラブ


オーストラリアの自然素材で、ご自分で化粧品を開発されてるんですよ♪


近々、このブログにも記事を寄せてくださる予定です。


ご期待くださいね音譜



  ikukoさんのコラムへGO⇒ ”美白塾




哀れなチビ 体やわらかいのねチビ
写真は、後足の傷を舐めてしまうので動物病院でカラーを巻かれたチビ(左)
・・・脚が長いため、カラーの意味なく包帯を噛み切ったので、翌日ひとまわり大きなカラーをつ付けれちゃいました(右)・・って、足届くし・・(((゜д゜;)))意味がな~~い!
カラーのレンタル料返せ~~ヽ( )`ε´( )ノ
写真はちょっと痛々しく見えますが、おかげさまで、すっかり元気になりましたにゃー
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。




プロジェクターイベント1

さて、昨日は、サイバー・バズ に招待していただいた日本テキサス・インスツルメンツ さんのプロジェクター体感イベントに行ってきました!


シャープのプロジェクターなのに、主宰が日本テキサス・・ってどこ??・・って思ったのですが、プロジェクターの中に採用されているDLPテクノロジー(詳しく知りたい方はコチラ⇒ )っていう高画質のデジタル映像技術の会社なんだそうです。


実は、私はプロジェクターといいうと会議や講習会で使っているいるとか、昔の8mmフィルムのイメージで、画質がイマイチ・・といいうイメージしかありませんでした。


イベントでは、100インチの大画面を体感してきたのですが、今までのイメージを払拭するオドロキの連続でした(((゜д゜;)))


まず、その画質の美しさに感動!!


アップになった女優さんの肌の質感が見事に表現されていて、体温さえ伝わってくるようでした。


美しい画質は3つのバランスが重要だそうで、、画像の鮮明さを表す①コントラスト比・・これは、白や黒を表現するのに重要で、奥行き感があってクリアな映像を表現することは、とても難しいことなんですって。


そういえば、黒っぽい猫ちゃんを写真とかで撮ると、実物はとても可愛いのに、写真だとなかなかそれを表現出来ないって思ってたのですが、なるほど・・そういうわけだったのか。。


そして②精細さ・・これは、画素数や画素間ピッチ(つなぎめ)が狭いので、文字の輪郭はくっきりでニジミのない画像になるんですよ。


③輝度・・これは明るさを表していて、明るい場所でも鮮明な映像を投影できるんだって!


授業中のスライドとかは、部屋が明るいと良く見えなかった記憶があるけど、蛍光灯を点けてもはっきり見えたのにはビックリしました。


年間20本は、シネコンで映画鑑賞をする私には、たまらないこのプロジェクターキラキラ


今回のイベント参加者1名に当たるってことで・・当たれ~~メラメラと、念を送っていたのですが、当選したのは仲良くなった女子大生ブロガーのありちゃん (クリックすると写真が大きくなるよ⇒ありちゃん


おめでと~!うらやましいなぁ~~祝日


…と、長くなりそうなのでこの辺で・・。



(=^^-)Mika