壮快 8月号

テーマ:

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋


壮快8月号 のゴーヤ特集でナチュラルセラピー研究会が記事協力しています。


興味のある方は、チェックしてみてくださいね!

AD

サンキュ! 12月号

テーマ:

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-NEC_3904.jpg


東京地方、今日は良いお天気♪

洗濯物が乾きやすいかなぁと思いきや、厚手のタオルや陰になっているところは、夕方も湿った感じでした。

気付けば11月。

今年も2ヶ月切りましたね。

ホント時間が流れるのがはやいなぁ。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-NEC_3905.jpg


さて、今、発売中のベネッセ発刊の『サンキュ!』12月号にナチュラルセラピー研究会がレシピ提供しています。

今回は、おから洗顔と、きな粉パックなど。

レシピは近日アップします。

見かけたら180ページをチェックしてみてね!

このところ周囲で風邪を引いてる人が多いみたいです。

皆様、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

(=^^=)Mika@管理人

AD

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-20101001104554.jpg


東京は、今日も涼しく…このまま秋が深まって行くのでしょうか?

近所に住む三毛猫ちゃんが夜中の2時過ぎに私の部屋のベランダに遊びに来ました。

チビは、当然大興奮!

窓越しに2匹は、睨み合い唸り声をあげ。。(-_-;)

ブラインドをバリバリにしながら1時間近く格闘してました。

まったく、、相変わらずオバカサンなチビです。

さて、10月10日発行の主婦の友社発行の『野菜の教科書 野菜で作る家庭薬』にナチュラルセラピー研究会がレシピ提供しています。


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-20101001104610.jpg


担当は57ページ。

書店に立ち寄られた際は、是非チェックしてみてくださいね!

(=^^=)Mika@管理人

AD

ナチュール vol 6

テーマ:

NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-20100929015709.jpg


ご無沙汰しております。


いかがお過ごしですか?


今年の夏は、本当に暑かったですね。


急に涼しくなったりして、体調を崩されている方も少なくないようですね。


私も先日のどを痛めてしまって・・・まったく声が出なかった日が1日。


椿鬼奴さん状態が2日。


はるな愛ちゃん状態1日を経て、復活しました。


皆さんも気をつけてくださいね。


さて、スピリチャルダンサーで女優でもある研究員のJUNさんからmailが届きました!



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


雑誌『nature (ナチュール)Vol.6』

2010年8月20日 アーストリビューン社 発行


NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-20100929015653.jpg

P.58 に [エクササイズで世界を綺麗に ~スピリチュアルダンサー~山田順子] 掲載中です。

良いとこ取りのコズミック体操 で オリジナルエクササイズを紹介していただいています。


ぜひ皆さん、見て下さいね~よろしくお願いしますm(_ _)m   JUN



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



大型書店にて、好評発売中のようですよ!


お近くの書店にない場合も、お取り寄せ可能だそうです^^



(=^^=)Mika @管理人

壮快 10月号

テーマ:
NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-soukai200910.jpg

ナチュラルセラピー研究会が『壮快』10月号のゴーヤ特集に協力しています。

特集ページ中の『紫外線によるシミ、くすみを撃退!肌がしっとりスベスベになるゴーヤ化粧水』(100~101P)

グラフ 色白美肌に変身!3日でできるゴーヤ化粧水の作り方写真図解


『壮快』2009年10月号は 、2009年08月12日~ 全国の書店で発売中!

定価570円(税込)です。

機会があったらチェックしてみてくださいね♪
おひさしぶりですMIYUKIです。このところ茹だるような日が続いておりましたが、今日はあいにくの空模様。気温も下がって過ごしやすいですね。
温度変化が大きいと体調を崩しやすいので皆様どうぞご自愛くださいませ。

皆様、お盆はどこかにお出かけになられましたでしょうか?

私は、今日から家族と温泉旅行に行って美味しいものを食べて英気を養って来たいと思います。


ナチュラルセラピー研究会がレシピ協力した「飲む・食べる・塗る手作りサプリ&コスメ―お手製だから安心!安全!安価! 」が発売されました。

書店で見かけたらチェックしてみてください。


担当したページは100~101ページの緑茶美容液です。


それでは、行ってきます!


ちなみに「日本ナチュラルセラピー協会」は、「NPO法人ナチュラルセラピー研究会」のNPO法人化前の名称です。


MIYUKI

チビ


チビは只今、爆睡中ぐぅぐぅ


長崎に行ってる間・・寂しかったのか、チビは帰宅後ず~~~っと私の後をくっついてきます。


リビングでは足元に・・キッチンでもウロウロ・・おまけにトイレに入ると、ドアを開けるまでドンドンとドアを叩いて「入れて~~!」と叫びます。

寝ているときも、足を私の体にくっつけて・・本当に甘えん坊あせる


また、おいて行かれるって思ったのかな?



さて、ナチュラルセラピー研究会 のコラム美白塾 でお馴染みのオーストラリア在住の美容家、生香さんからの便りが届きました手紙


ご紹介させていただきま~~~す音譜



 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは、オーストラリア研究員の生香です。


だいぶん暖かくなってきましたが、まだまだ上着は外せない、春のちょっと前といった気候のシドニーです。


さて、この度、8月28日発売の”週間女性”の企画、「夏ばて肌完全レスキュー法」にて、美容法をお伝えする美容家のひとりとして私、山岡生香も登場しております☆ 


機会がございましたら是非ご覧くださいね♪


生香

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お~~!!


それは、絶対買いに行かなくっちゃ走る人


今年の夏は本当に晴れ暑かったので、お肌もバテてる方、多いですものね。


私自身も、紫外線とエアコンで 普段は まったく乾燥知らずの肌なのに、かなり疲労が出ていてくすみや乾燥が気になります(((( ;°Д°))))


今夜もローションパックしてから寝なくては。。


(=^^=)Mika

NEC_0098.jpg


ナチュラルセラピー研究会では、インターネット特派員記者を募集中!!


あなたのナチュラルセラピー体験、健康法、美容法をご投稿いただいた方の中から抽選で記念品を進呈いたします!


『頭が痛いときにコメカミにペパーミント』や、『足がむくんだときにビワの葉を足裏に』『腎臓結石がリフレで出た!』など、あなたの知恵袋を写真添付1枚以上でご披露ください。


EO  2


研究会で、ご紹介したレシピの体験談、フラワーエッセンスの使用体験談などもOKです。タイマッサージやリフレクソロジーの体験レポートも可!


あなたのご自慢の健康法、健康レシピ、アロマのブレンド、健康のために行っている事etc..


資格は、ブログをお持ちの方なら、アメブロ以外でも大歓迎!体験記事をTBで受付させていただきます。

HPやブログをお持ちでない方や、会員制のブログの方は、メールにてご相談ください。郵送メールにてもレポートはお受けいたします。



【体験記事郵送先】

〒160-0004 新宿区四谷1-11-18 3F 

ナチュラルセラピー研究会 ナチュラルセラピー記事募集係


【メール送付先】 ⇒ コチラ ★


【トラックバック送付記事】 ⇒ コチラ ★




商品は、ナチュラルセラピー関連のプレゼントの予定です。


200603241258000.jpg

エッセンシャルオイル3本セット


東京四谷リズ アロマフットマッサージご招待券


フラワーエッセンス

フラワーエッセンス処方ボトル(メールカウンセリング付き)

〆切は10月末日。ご不明な点は、コメント欄またはメッセージより、お問い合わせください。


皆さまのご応募を心よりお待ちしております。



  (=^^=)Mika

ダイエットぉ~~!


ご好評いただいております永田孝行先生 の健康&ダイエットコラムが更新されました!

第7回のテーマは、メタボリックシンドロームビックリマーク


メタボリックシンドロームや、肥満の話題にチビのこのセクシー写真ネコ汗が使われますが・・・。


チビも人間に換算すると中年に足を突っ込んでいます。


猫って、多少ポッチャリしていた方が可愛いと思うけれど、健康であればいいけれど、やっぱりそろそろ考えないといけませんよねぇ。。


それは、自分自身にも言えることで・・森クミちゃんや江原さんは体型はふくよかですが、血液などの数値は正常で、健康体だとのこと。


霊媒体質って、どうもふくよかになりやすい・・・らし・・い・・?


私は霊的なものは、まったく感じない鈍感体質なので、それを言い訳にには出来ないし、メタボリックナチュラルセラピストじゃぁ、カッコ悪すぎますo(;△;)o


やっぱり毎日の生活習慣が大切なんですよね。


研究会のHPで永田先生流にわかりやすく解説いただいていますので、ぜひ参考にしてみてください(‐^▽^‐)


生活の中でのチェック項目10か条


① 普段から食事量が多い。

② 間食(甘いもの)が止められない。

③ 料理は濃い味が好き。

④ アルコールの量が多い。

⑤ ストレスが多い。

⑥ 外食が多い、又は野菜不足を感じる時が多い。

⑦ 駅やビルでは階段よりもエレベーターやエスカレーターを選ぶ。

⑧ 1日1本でもたばこを吸う。

⑨ 殆ど運動はしない。

⑩ 朝食を抜いたり、夕食が遅かったり、夜食を食べたりする。


続きは・・・・コチラ★

皆様、いくつ該当しました?


私・・・4つ((((((ノ゚⊿゚)ノ


シャレにならないので、頑張って運動に励みます。


(=^^=)Mika




【永田先生の著書】



低インシュリンダイエット・ハイパー

なんで太るの?―失敗しないダイエットのために
ちゃんと食べてしっかり痩せる 低インシュリンダイエット レシピ集 - おいしい献立まるごと3週間
低インシュリンダイエットごはん・麺・パンのレシピ