我が家のライス君

テーマ:

皆様 お久しぶりです。


☆yoshi☆です。

肺がんを患い、長い闘病生活から、体力の回復を行っている日々です。

今日は、我が家の住人が増えましたので紹介します。

ライス君です。


ライス1

よろしく

☆yoshi☆

AD

1


今日、代官山でサイバー・バズ 主催の女性会員交流会 が行われました。

サイバー・バズは、ブログから新しいクチコミを発信できるサービスです。

クチコミ案件の中から、好きなものを選んで参加すると、イベントで待有名人に会えたり、発売前の商品がもらえちゃったり、モニター体験が出来たりと特典がいっぱい音譜

案件は、商品を誉める・・というのではなく、実際使ったり試した感想を素直に書くだけ。

宣伝することが強制ではないので、正直な意見を書くことが出来て、いつも楽しみながら参加させていただいています。

今日は、ランチを食べながら、自由にディスカッション。

開催が土曜日・・ということでOLさんも多かったです。

アフリカ 2


何度かお会いしている顔なじみのブロガーさんをはじめ・・はじめてお会いした方もいらっしゃいました。


スタッフの方も女性で、和やかな雰囲気の楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。


参加者も20代~50代(?)と幅広い感じで、話題は仕事のことや興味のあること(アクセサリーやファッション)など、情報交換・・というよりお友達とランチといった感じでした。


割とフランクなイメージのブログのブロガーさんが、実はすごくしっかりした意見をお持ちだったり、いい意味でのギャップが多くて、楽しく、とても刺激になりました。


忙しいと、ブログサーフィンをする時間がないので新しいブログの発見は、なかなか出来ないのですが、こういった機会があると検索では見つけられない・・自分とはまったく違ったジャンルのブログと出会えることもあるのでうれしいです。


ブログだけでなく、ネットの新しい情報を教えていただいてよかったです。


お土産


今日は、お土産をこんなにいただいちゃいました音譜


イベントは、出来るだけ参加させていただいていますが、これからもいろんな案件に参加させていただいて、自分自身もサイバー・バズと共に成長していきたいと思います。


(=^^=)Mika

AD

都会の桜

テーマ:


NEC_0790.jpg


今日は、某企業の代替医療とサプリメントの勉強会に参加しました。


普段、サプリメントの講習などをお手伝いすることもあるのですが、今日は30~60代の男性ばかりで独特の雰囲気(^▽^;)


その後、別の打ち合わせがあったので茅場町から銀座まで散歩しながら歩いて移動しました。


桜は大分花びらを落としましたが、木の下ではサラリーマンが寛いでいて・・・都会のオアシスってこういうのを言うのかなぁ。


ポカポカと気持ち良い気候だったのですが、打ち合わせが終わったときは、大雨雨と雷雷((((((ノ゚⊿゚)ノ


これで、桜は散っちゃうかもあせる


落雷で地面が揺れドキドキしちゃいました。

当たった♪


さて、先日サイバー・バズ から届いたドクターシーラボスーパー毛穴クレンジング !!


4月2日に新発売だったのですが、発売に先駆けて使用するチャンスに恵まれましたヾ(@°▽°@)ノ


すっきり落とせるのに、しっとり感は残る、無添加・鉱物油不使用!!


思春期の娘は毛穴のつまりに悩み多き年頃・・さっそく親子で試して見ることにしました。


お風呂場でぬれた手にオイルクレンジングを数プッシュ。


手のひらで伸ばすと乳化した感じになって白っぽく乳液みたいになります。


顔全体にやさしく円を描くように汚れを浮き立たせます。


香りはグレープフルーツの爽やかないい匂いラブラブ


ウォータープルーフのマスカラやにじまないアイライナーもきっちり落とせます。


イメージキャラクターは、アメブロでもおなじみの桜塚やっくん。



やっくんといえば、美肌でも有名らしいですよね!


以前、近くのショッピングセンターにやってきたときは、ものすごい人の数で人気のすごさを物語っていましたよ。


そのときの様子個人ブログ にも書いたんですが、間近でナマやっくんを見てとってもキレイだったけど「化粧厚いなー」って思っちゃった(^▽^;)・・・ゴメンナサイ


コレを使えば、すっきりさっぱり落とせるからいいですよね~!


今、ブログを見てくださってる皆様にも、無料でサンプルが貰えちゃいます。


HPに書き込みをするとさらに旅行券やニンテンドーDSライト、ⅰPodなどの豪華商品GETのチャンスもありますo(〃^▽^〃)o


詳細はコチラ→☆


(=^^=)Mika

AD


あ~ら奥さん

何事もなかった顔をしているチビネコあせる


やんちゃなチビではありますが、ヨーグルトやチーズは別にして小さい頃から人間の食べ物を与えることはほとんどなかったので、テーブルにアジの開きを置いていても手をつける・・・ということは生まれてこのかた1度もありませんでした。


お弁当用のから揚げをアルミホイルに包んで玄関の靴箱の上に置いておいた時にサッカーをして喜んでいた前科はあるのですが、チビのテリトリー内に放置していた私が悪かったので、それは仕方ありません。


食いしん坊のクセに盗み食いとかをしないので、安心しきっていたのですが。。


チビ・・5歳にして初めて犯罪を犯してしまいました。



それは、マグロの刺身・・・ではなく。


生クリーム・・・でもなく。


ステーキでもありませんでした。



チビのやつ(゜д゜;)


よりによって・・


いなり


いなり寿司って・・・(((( ;°Д°))))


なんだかうれしそうにペロペロなめてました。


あわててテーブルから降ろして「ダメだよ\(*`∧´)/」というと「なんで~?」と不思議そう。


「ボク・・それ食べたいなぁラブラブ」と、目で訴えるので、油揚げをちぎってちょっとだけあげたらうれしそうに食べてました。


まったく・・・チビのやつときたらヽ(;´Д`)ノ


勝手に食べちゃダメなんだよ!


★ 。.:+:゜☆゜:+:.。★。.:+:゜☆゜:+:.。★。.:+:゜☆゜:+:.。★:+:.。★。.:+:゜☆゜:+:.。


さて先日、サイバー・バズ から届いた当選品、 抗環境汚染に立ち向かうクラランス e3P スクリーンミスト


200704030113000.jpg


電磁波肌の老化に初めて着目した肌を守る万能水なんだそうで環境汚染による肌への影響と電磁波による細胞の老化を美しく若々しく保つのだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

パソコンパソコンや携帯携帯電話、テレビTVなどに囲まれた私たちの生活って、電磁波に影響されない日ってないかもしれませんよね。


肌のくすみや乾燥も、もしかしたら環境汚染の影響によるものなのかもしれません。


OH~!!(ノ゚ο゚)ノコレは私たちブロガーには必須アイテム!?


使い方はカンタンベルいつでも、どこでも、どなたでも、ミストをスプレーするだけ。


ローズマリーウォーター配合でスキンケアにも良いし、メイクアップの上からリフレッシュウォーターとしても使えます。


痛んだ肌をこれ1本で・・


 守る  うるおす  リフレッシュする 

服を着るように身にまとう新しい習慣にとクラランスは提案しています。


もともとは女性のために開発されたものなのだそうですが、今の時代・・男性や子供たちにも必要ですよね。


私は、お顔と髪の毛にもシュシュッと使っています。


刺激もなくてふわっとしたミストが心地よいです。


コレ・・続けてみようかなぁ(^~^)



(=^^=)Mika

満開の桜

テーマ:

NEC_0775.jpg

桜も満開ですね!


皆様、お花見はされましたか?

あんまりにも綺麗だったので、携帯カメラでパチリ。

写真を撮っている間にも、桜吹雪がひらひら。。

もう、散りはじめているようです。

今週末が見納めのようですねぇ。

トラベルカフェ 会場内


3月24日、東京神田で開催されたサイバー・バズ のキャンペーンのイチヨシ のイベントに参加してきました。


イチヨシは、家電専門の価格ショップサイトです。


実は、私はイチヨシを今回のイベントではじめて知ったのですが、電子辞書やMP3などの小さいものからTVなどの大型家電までそろっていて、欲しい商品を検索すると安値のショップを調べることが出来るんです(o^-')b


ネット販売のお店ではなく比較ショップなのですが、商品リンクから各ショップのページに飛んでいって、カンタンに商品を購入することが出来ます。


ネットショッピングなどは、DVDやCDなどでは利用しますが、家電ではまだ購入経験はありません。


やはり、家電などは選択の基準もよくわからないので、こういった比較サイトがあると便利ですよね!


今回のイベントは、イチヨシのサイトをリニューアルするにあたって、意見交換会が行われました。


また、イベント参加者の中から抽選で10名様に、新品の家電製品を2ヶ月間貸し出しという特典があって・・・私は、ビデオカメラ(ビクターGZ-MG575・・下の写真の商品)のモニター権利を獲得(*^o^*)


もし商品が気に入れば、『イチヨシ』内で最安値の価格の、なんと“半額”で購入することも可能なんですってΣ(・ω・;|||

当たりました♪ 社長さ~ん

手のひらに納まりそうなこのビデオカメラは、持ち運びに便利そうですね。


今回のイベント直前のイチヨシ最安値価格が\43,950だったので、モニター終了後にはひょっとして1万円台でゲットできちゃうかも!!


早く届かないかな~~(≧▽≦)


ブログをご覧いただいてる皆様にもニンテンドWillが当たるチャンスがありますよ~Σ(・ω・ノ)ノ!


4月4日~17日にイチヨシIDに登録 するだけでOK!


詳しくは、リンクから辿ってみてね。


ちなみに写真の男性は、イチヨシの社長さんで、持病が悪化し急遽入院されていたところを外出許可をと取って駆けつけてくださいました。


参加者一人一人と握手され「よろしくお願いします」と、とても誠実な人柄がうかがえました。


ちょうどイベントから1週間。


もう退院されてるのかな?


しゃちょ~さん、どうぞお大事に・・。



(=^^=)Mika



石鹸

テーマ:


チビ


石鹸は、好きなので自分で手作りしたりすることもありますが、市販品も珍しいものや気になるものがあるとつい試してみたくなってしまいます。


先日は、ラベルがカレーライスの写真のカレー石鹸というのを見つけて買ってしまいました。


・・・といってもカレーの香りがするのではなくターメリック(ウコン)と、ニンジン(高麗人参)が配合されてる商品なのですが、ちょっぴり勇気が要るので、まだ使ってなかったりしますσ(^_^;)


ローズの香りの石鹸は、タンスに入れたりもしています。


見た目の可愛さで買ってしまうと肌に合わなくて失敗しちゃうこともあるんですよ(-。-;)


また、栄養効果を謳っている高級な石鹸は、貧乏な私にはリッチ過ぎるのかダメなこともしばしば・・。


それでも懲りずに試しちゃってます。


韓国のエステツアーに行って黄土のお風呂が気に入ってしまった私。


黄土配合の石鹸を見つけて、試さないわけにはいきません(・ω・)/


植物成分配合で色素は、配合植物から生まれる天然着色、合成着色料、合成保存料・防腐剤無使用という、ちょうど手頃な韓方石鹸のお試しセット があったので早速試してみることにしました。


せっけん♪


近頃よく目にする「韓方」の文字。

私は、ず~~~っと「カンポウ」だとばかり思っていました。

実はコレ「はんぱん」と読むそうで、読んで字のごとく韓国からやってきたものです。


恵比寿の石けん専門店「ARUM de DAUM」 のお試しセットAは、黄土のほかにも山羊乳、クロレラ、メシマコブ、月見草入りと10gの石鹸が5種類でポーチ付き。


好奇心がそそられる成分 です。


まずは、黄土から試してみましたが、サッパリ洗い上がるのにしっとり感は残って気持ちの良い洗いあがりでした。

メシマコブは、桑の木に寄生するキノコで潤い効果があるのだそう。


OH~!!


キノコはミネラルもいっぱいだし、期待できそうじゃありませんか!!


使うのが楽しみです♪


HPではお肌診断 ができるようになっていて、自分にあった石鹸を選べるんですよ。


ちなみに私は、、


普通肌・・皮脂の分泌が正常で、きめが細かくみずみずしい健康的なお肌です。季節によってはお肌の状態が変わりますので、お肌の状態に合わせて使い分けるのもおすすめです。


・・・と、出ました。


しか~~~し、普通肌セットのBには黄土が入ってないので、季節柄ちょっぴり乾燥するのでAセットを頼んだのでした。


いろいろあると迷っちゃうけど、気軽に試せるから楽しいですよねо(ж>▽<)y ☆

水戸黄門

テーマ:

みなさんこんにちは、 ☆yoshi☆です。

こないだ大分に帰省していまして、その時にうみたまご(マリンパレス)に行ってきました。

そのときの写真です。

黄門様ご一行様です。

うみたまご


館内を漫遊中
うみたまご2

たいへんかわゆい。
うみたまご

写真はまだありますので、後日、掲載 こうご期待!!

☆yoshi☆


アロマテラピーフェア

テーマ:

アロマフェア

11月3日~9日まで、銀座プランタンでアロマテラピーフェアが開催されています。

アロマ関連商品や書籍が展示されており、トリートメント体験もできるようになっています。

普通のデパートの催事並みで規模は、小さいのですがドライフラワーのプレゼントなどもあって、毎年覗きに来ています(o^o^o)

NEC_0435.jpg

美幸さんと待ち合わせ、ハーブティを色々試飲したり、各メーカーの精油を試して楽しみました。

私は、一般の書店に並ばない、ちょっとマニアックなセラピー関連の本をゲットして来ました。

その後は、オーガニックのお店でランチ。


食べすぎ!!

ビュッフェスタイルなので、ついつい過食してしまいました(>_<)

食い意地が張っているので、全種類食べたかったのですが、さすがに60種類は無理でした(o_ _)o

そして、マリオンで映画観賞。涙そうそう を観ました。


すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-

夏川りみさんが唄って大ヒットしました名曲ですが、これは森山良子さんが亡きお兄さまを想って作られたとのことで、映画のストーリーは、大方予想通りでした。



でも‥。

美幸さんも私もボロ泣き(T_T)

見事に、作り手の術中にはまり、映画館を出るときには、すっかり妻夫木クンのファンになっていました。

まったく、単純なふたりです(;^_^A

久々に、仕事を忘れ涙と一緒にストレスも流しました。(あと・・鼻水も・・ねf^_^;)

(=^^=)Mika

☆Yoshi☆でございます。
サイバー・バズ から招待状をいただき「プロデューサーズ 」の試写会に行ってきました。

あらすじは、
元売れっ子プロデューサーのマックスが企画するミュージカル
はコケてばかり。ある日、会計士のレオは舞台を失敗させることで大儲けする
方法を思いつく、かくして二人はブロードウェイで最高に儲かるチャンスを
得るため「最低の脚本」「最低の演出家」「最低の役者」を探し始める、
しかし、なぜか大ヒットし、、、、、
というものです。

感想としては、面白かったです。
テレビでコマーシャルをやっていましたがその時は、
劇場まで行く気にはならなかったのですが、
今回、見て早く見ればよかったと思いました。

私が一番感動したのは、裁判の場面です。
友情の強い絆がでていて感動しました。思わず涙してしまいました。
この場面はジョークが効いていて周り人は笑っていたのですが、
僕は泣けてしかたありませんでした。相手がいたからこそ
今の自分がある。感謝の気持ち。すばらしかったです。

この映画を見てブロードウェイのミュージカルを見て見たくなりました。
今は、やっていないようですけどね。
DVDで出るようです。
是非、DVDでお試しあれ、、

以下はその時の写真です。

試写会場の入り口(ちょっとぼけてますけど)

聖路加6
スクリーン
聖路加4

試写室の入り口
聖路加5



☆Yoshi☆