家庭菜園

テーマ:

20080630113900.jpg


今日は、我が家の家庭菜園の様子を。。


ごちゃごちゃとしているのですが、ボチボチ収穫しています。


これは、ゴーヤ。


実は、まだ先のようです。

20080630113653.jpg


きゅうりは、1日でびっくりするぐらい大きくなってます。


株によっては、もう収穫できて食卓にあがっています。

20080630113028.jpg


いんげん。


これもお弁当 とかに重宝してます。

20080630112750.jpg


モロヘイヤ。


湯がいてポン酢でもいいし、納豆に入れても美味しいです。


天ぷらもおすすめです。

20080630112620.jpg


赤シソ。


梅干に使います。

20080630112443.jpg


シソは、シソ味噌を作って、いろいろ活躍してくれますよ。

20080630112207.jpg


プチトマト。


今年は、普通のトマトの出来が悪くて、残念なのですが、これはバッチリ!


楽しめそうです。


私は、収穫専門で、ほとんど母が毎日手入れをしています。


一度に大量に収穫はできませんけど、味噌汁の具やお弁当、もちろん晩御飯の食卓にも役立ってます。


採れたての野菜は、そのままかぶりついても美味しいんですよねぇ。


多少、形が不恰好だったり、不ぞろいだったりしますが、豊かな気分になるんです。

AD

コメント(6)