NEC_0632.jpg


♪みゆき♪です。花粉症の方にはつらい季節ですが、皆様いかがお過ごしですか?幸い私には縁がなく助かっています。

さて、今日は花粉症に必要な免疫機能を正常に保つための食べ物をご紹介します。


免疫機能に大き関わるのはビタミンB6。鶏の胸肉レバーなどに多く含まれています。特にレバーは、粘膜を保護するために必要なビタミンAya亜鉛や抵抗力をつけるために必要な鉄分も豊富な食材なので、積極的に取り入れてください。その他、カツオマグロなどやバナナにも多く含まれています。


今日はレバーの苦手な方も食べやすいレシピをご紹介します。


鶏レバーのから揚げ


材料

レバー200g

長ネギ 1本

片栗粉 大さじ3

水菜 1株


(漬け汁)

しょうが汁 小さじ1

しょうゆ 小さじ1

酒 小さじ1


(タレ)

しょうゆ 大さじ3

酒 大さじ3

砂糖 小さじ3

ごま油 小さじ1 

豆板醤 小さじ2


作り方
1.レバーは一口大に切り、水洗いして牛乳に10分くらい漬け水気をとって漬け汁に10分くらいつける。

2.長ネギは、4cmくらいの千切りにし、水にさらしておく。

3.レバーに片栗粉を薄くまぶして、180度くらいの油でカラッっと揚げる。

4.タレを一煮立ちさせ、皿に長ネギをしきその上にレバーを乗せ、水菜をのせて、3をかける。


臭みもなく食べやすいのでぜひお試しください。




サイバー・バズの案件で、みんなの声が歌になる!?ブログパーツ誕生 という案件があり、気になってチェックしてみました。


今、注目のザ・バックホーン というロックバンドの不思議なブログパーツが右のサイドバーに貼ってあるのですが、人間の感情を表す5つのワードが期間ごとに配信されるのだそうです。


共命、強命、叫命、響命、叫鳴、そして共鳴・・・ラフで激しいサウンドが魅力で熱狂的なライブ・パフォーマンスでも高い支持を得る彼らのツアーKYO-MEI対バンツアー ~共に鳴らす夜~ は、全国24箇所縦断中ということとで私も応援させていただくことにしました。


実は、この案件で初めて知ったバンドなのですが、曲を検索してみると激しいだけではなく壮大かつ繊細、心に響く曲も数多くあり、食わず嫌いの分野でしたが心惹かれました。3月21日にはニューシングル『美しい名前』がリリースされます。


♪みゆき♪