かぼちゃ入りチョコスフレ

テーマ:

金曜担当のみゆきです。もうすぐバレンタインデーですね。

今日は、豆乳やかぼちゃを使ったヘルシーなチョコレートスフレの作り方をご紹介します。

材料

卵 2個
砂糖 40g
薄力粉 10g
ココア 40g
豆乳 150ml
かぼちゃ 80g

粉砂糖  適量

下準備

卵は、卵黄と卵白に分けそれぞれボールに入れます。
粉類はふるっておきます。
卵白はミキサーで、しっかりめに泡立てます。
かぼちゃは1cm角に切ります。
オーブンは160度に熱しておきます。

作り方

①卵黄に砂糖を加えてミキサーで白っぽくなるまで、泡立てます。粉類を2~3回くらいに分けて入れミキサーの低速で混ぜます。

②豆乳を加えそこへ、あわ立てた卵白を加えてかぼちゃを加えます。ヘラで、さっくりと混ぜ型に流しいれます。

③オーブンの天板に並べ、天板に熱湯を注ぎ予熱したオーブンに入れ、30分焼いて仕上げに粉砂糖を茶漉しでふってできあがりです。



さて、今回私のサロンで18周年記念キャンペーンを開催しています。エステというと、敷居が高いとおっしゃる方も多いようですが、気軽にお試しいただけるコースをご用意させていただきました。日頃、ブログでお世話になっている読者の皆様に、ぜひご利用いただければと思います。

フェイシャルトリートメント体験コース 60分

保湿、美白に最適!シミ・シワ・タルミを改善リフティングして小顔に!!
ニキビ、ニキビ跡のキメを整えます。

通常7,350円のところ 1,800円


プロポーションメイキング体験コース 90分

毒素排出・セルライトの解消に!
遠赤外線ドームで流れるように汗がでます!

通常8,400円のところ 1,800円

お問い合わせは、 東京四谷ナチュラルエステリズ  03-3341-0006 までお気軽にどうぞ!ブログの読者とおっしゃっていただければ、更に特典があります。

エステでオンナに磨きをかけて、バレンタインデーをより素敵に過ごせるお手伝いができましたら幸いです。


♪みゆき♪


かわいいチョコのかんたんレシピ ショコラ

Chocolate book―生チョコ+トリュフ+焼き菓子のレシピ20

かわいいチョコの手づくりレシピ―つくって楽しい贈ってうれしい

AD

コメント(18)