レンタルボート&ガイド エギング船のエヌテックマリン           キャプテン中井くんのブログ

あなたは1発大物派?数釣り派?尾鷲&引本でのGPS&魚群探知機付きレンタル&ガイドボートの釣果情報!
初めてでも魚探付だから釣果もアップ!アオリイカのエギング&青物キャスティング&カワハギ&根魚と魚種も豊富で魅力的!
是非 釣戦してみてください!


テーマ:

謹賀新年
明けましておめでとうございます!

 

昨年も沢山のお客さま、メーカーさま、メディアさま、地元漁業者さま他、沢山の方々に支えられ、大きな事故も怪我もなく無事1年を乗り切ることが出来ました。

 

小さいお店ですが、無事1年乗り越えられたのも、沢山の方々のご支援とご指導、ご協力を頂けたおかげと大変、深く深く感謝しております。

 

本当に有難う御座いました!

 

気もきかず、至らない所ばかりでばかりであったと思いますが、どうかお許しください。

 

本年も、皆様により一層楽しんで頂けるよう努力をしていく所存で御座います。

 

昨年より、より一層のご指導・ご鞭撻と、より一層のご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

 

皆様方におかれましても、多幸の1年になります事を心よりお祈りしております。

 

中井敏秀・直美

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は今年最後の半夜便(^^)

良い釣果で1年を締めくくりたかったのですが、前半は底潮のぶっ飛んだ潮で、鉛スッテ30号ギリギリ、中間重りは40号でいい位の潮で参りました(>_<)

やっと中盤20号位で落ち着いて追加し、多い方で38ハイ、少ない方は10パイ程でした(^^;

そして今は、今年最後のガイドに出船中(^^)

ティップランでグッドサイズのアオリをポンポンとキャッチしてからのカワハギ釣り

3日3晩  昼・夜の出船で、まぁまぁ身体にきてますが(^^;

最後まで頑張りますよ(^o^)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は日中はティップランからのカワハギ狙いのメドレー、そして夜は半夜便に(^^)

アオリの方は9時半頃まで頑張って頂きましたが数が伸びず(^^;

お昼前から当たってきたそうで、藤倉船長艇は17ハイと好釣果でしたよ(^o^)

カワハギはいつも通り元気で、良い釣りが出来ました!

半夜便は、ここ最近は真潮だったのが底潮に変わっていて、潮加減は緩くて釣りやすい状況

しかし昨夜は寒かった~(>_<)

いつも通り5時半頃からポツポツアタリだし、9時半頃にはラッシュも有り、そこからは数が伸びた感じでしたよ(^^)

多い方で42ハイ、少ない方で21パイでした(^^)



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の半夜便は、風も波も穏やかで寒くもなく最高の夜に(^o^)

潮加減も良くて10~12号で丁度良い!

そんな夜は、やはり釣れました(^^)

5時半頃からポツポツアタリだし、6時頃からはアタリっぱなし!

多い方で70パイ、少ない方で25ハイと良い釣果に恵まれました(^^)

そして久しぶりにヤリイカの顔も見れたので、今後も楽しみです♪













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の低気圧前線通過による悪天候で出船中止をお願いしました皆さま、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

 

又のご予約をお待ちしておりますm(__)m

 

いろいろ用事が有ってアップが遅れましたが、今回の低気圧前線通過前の様子です(^^ゞ

 

この日は曇り空も手伝って5時半には真っ暗

 

全線通過が遅れる予報も当たっていて、船もスタートは南よりの風でしたが、西の風に落ち着き風も微風で少々の波で寒くもなく良い状況

 

鉛スッテも10~12号でイケる潮で良い感じ(^^)

 

5時半頃からポツポツアタリだし、6時頃には元気良く釣れ初め、この日は嬉しい事に最後までアタリ続けて多い方で76ハイ、少ない方でも34ハイと皆さん良い釣果に恵まれました(^^)

 

潮の速さ等、潮加減がキーのようですね(^^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風と潮の相性が悪く、アッチコッチにフラフラ(^^;

アンカーを中心に2周は回ったかと(^^ゞ

 

オマケに潮も速く、ライン0,4号を使っている方で20号でなんとかギリギリ、0,6号の方で25~30号でギリギリな感じ(^^;

 

そんな状況でしたが、ポツポツ→ラッシュ→ポツポツ→ラッシュの繰り返しで終始誰かにアタリが有り、多い方で54ハイ、少ない方で15ハイでした(^^)

 

最近は、速潮に対応出来た方は釣れて、武器不足で対応出来なかった方が数を伸ばせないようです(^^;

 

速潮対策も忘れずにお願いしますね(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半夜便乗り合い募集 12月23日更新

2016年12月22日

半夜便(アカイカ・ヤリイカ・スルメイカ)乗り合い募集

年内は毎日出船を予定しております。

まだまだ募集しておりますので、宜しくお願い致します。

近日の出船予定
  12月 23日(金)
      24日(土)
      25日(日)
      26日(月)
      27日(火)
      28日(水)
      29日(木)
      30日(金)

    1月 2日(月)
       3日(火)
       5日(木)
       7日(土)
      14日(土)
      21日(土)
      26日(木)
      28日(土)

    2月11日(土)
      12日(日)

出船時間:16時30分
納竿時間:23時
料金:お一人さま9,000円
2艇体制で20名様までご乗船して頂けます。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_20161216_100325146.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも格別なる日頃のご愛顧、有難う御座います。

今日は、昼・夜便共に、悪天候の為に出船を中止させて頂きました。

安全を考慮しての出船中止に、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

ご予約を頂いておりました皆さま、有難う御座いました。

又のご予約をお待ちしております。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の半夜便は、スタートから風と潮が合わず船が落ち着かない(^^;

どうなるかと思いましたが、北西の風が優しく吹いて、船も落ち着いたとたんにプチラッシュ(^o^)

少し静かになった時間も有りましたが、多い方で67ハイ、少ない方で35ハイでした(^^)

昨夜はアカイカの良型が目立ちましたよ♪











明日は天候が悪い為、出船を中止させて頂きます。

ご予約を頂いていた皆さま

安全を考慮しての出船中止に、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致しますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の半夜便は、前夜とうって変わって、潮も弛く風も微風で、今夜はイケる!とスタートして頂いたのですが(^^ゞ

開始早々にヒットしたものの、その後は暫くポツポツと追加(^^ゞ

9時半位までその状況が続きましたが、10時前からアタリだし、終わってみれば多い方で47ハイ、少ない方で15ハイでした(^^)

月も小さく、風も波もなく感じは良かったのですが、プチラッシュはありましたがここ最近の猛ラッシュは残念ながらありませんでした(。>д<)






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。