羊毛刺繍教室へ | ぽっけのなか *pocketbear*
こんばんわ。
昨日はスズランみたいなバニーちゃん、無事優しい素敵なママ様にお迎えいただくことができました。
とっても沢山の方に気にかけていただきどうもありがとうございました。
また、可愛いと思っていただけるような子を頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

さてさて、昨日は、念願のリリュル羊毛刺繍教室 でした。

参加してきましたよーーー

昨日の参加者は合計4名。
2名の方は初めまして♪で、お一人は立体の羊毛をされる方。もうお一人はお教室2度目の方。
そして、私以外のもうお一人は・・偶然同じ日を予約していた仲良くしていただいているクーコさん。

クーコさんも・・2度目の参加だそうですが・・
私たち、2名は問題児組。笑

本当に完成するのかしら・・と最後まで不安でした( ̄▽+ ̄*)


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

もー心配でしょ。皆さんも。笑
しょっぱなから、先生のリリュルさんに、miaさん・・あ~~それはちょっと多すぎ・・とか・・自分でもかなり心配でした。笑

でも、先生が優しく、時に厳しく(笑)丁寧に教えてくださるので


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

じゃ~ん。なんとなく、形になってるでしょー( ´艸`)

あ、右上のは先生の見本です。
でもねーやっぱり全然可愛さがちがうんですよねー

でも、私にしたら上出来です!

このあとは宿題として、今日もう少し厚みを出すために羊毛を足して盛りました。


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

そして今日おさらいで、下絵を描かずに(私ってチャレンジャー。笑)自分ひとりでやってみよう!(クマちゃんは手直ししてもらったりしているので)
と、チクチク・・・

素直にクマちゃんチクチクしていたのですが、どーもアレンジしたくなり・・汗
目の周りを白くしたら、あ。お耳の形も変えちゃえーバンビちゃん~

で、バンビに変更。笑


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~

ん?ん?なんか・・おかしい?
おでこの前髪・・色が・・逆!!前髪部分が濃くないとだめよね?

剥がしてやり直そうかな・・汗

もう少し練習を積み重ねて、オリジナル図案で作れるようにがんばりますラブラブ


Peek a  Boo!   ~ぽっけのなか~
最後にお目目直し(笑)に先生の作品を・・
これだけ一気に作品を見れるなんて個展並みです(^O^)

どれもこれもかわいいーっ

リリュルさん、かいりさん、楽しいお教室をありがとうございました。
そして、ご一緒させていただいた生徒の皆さん、クーコちゃん、ありがとうございました!!




                        応援のぽちっ 励みになっています。
                          よろしくおねがいしますキスマーク

                               マウス矢印(下)

                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ