テーマ:
ハワイハワイでもやはり日本日本のようなお正月角松

満喫したいと思う方はたくさんいると思います。

かくいう私もその一人!

まずは、会社恒例のお雑煮会お雑煮に参加して、

お雑煮
御節お節料理を堪能!

お雑煮を食べないとお正月shokoponという感じがしないですもんね。

今年もおいしかったぁうまうま


そうそう初詣に行かねば

ハワイ金刀比羅神社
  ハワイ大宰府天満宮」に行ってきました


ハワイ金刀比羅神社ハワイ大宰府天満宮」は、金刀比羅宮、

太宰府天満宮、水天宮など七つの神社が1箇所に集結した、

とってもとってもありがた~い場所なのです。

ご利益ありそう!おんぷ

ワイキキから車くるま。Rで約15分のカリヒ地区にあります。



狛犬がお出迎え






夕方でしたが、まだまだたくさんの参拝客で賑わっていました。

まずは、ハワイ金刀比羅神社で参拝。

元旦は、神主様が一人一人御祓いをしてくださいました。

ありがたや~ラッキー



続いてお隣のハワイ大宰府天満宮

こちらでも神主様が御祓いをしてくださいました。

2014年もスタートからいい感じです y’sy’s



初詣といえば、おみくじですね。

今年の運勢は!・・・・sao☆ ガーン いまいち・・・・

おみくじを木木に結び付けてお願いをしてきたことは

いうまでもありません。

おみくじの言葉を胸に、自分の人生は自分で切り開こうっと

(はい、開き直りわーいのあくまでポジティブsei


こちらのお守りはかわいいものがいっぱい!

ホヌ(海がめ)柄ハワイハイビスカス柄ハイビスカスなどなど

ハワイヤシの木らしさ満点で、おみやげにもオススメですよ。



良縁のお守りもピンクのハートハートでとってもラブリーハート

星条旗のお守りもあります。さすが、アメリカ!

Spirit of America Omamori アメリカ」 だそうです。


こちらは、子供用のお守り 「Keiki Omamori」です。

イルカちゃんイルカSo cute !




そしてゴルフゴルフ人口のとっても多いハワイは、

ゴルフお守りもありました。 

これを身につけたら、ゴルフゴルフ3が上手くなるかなぁ?




by Gobo-chan バナナ発見


羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ大宰府天満宮
Hawaii Kotohira Jinsha - Hawaii Dazaifu Tenmangu

letter1239 Olomea Street Honolulu, HI 9681
akn(808) 841-4755


羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板 羽子板

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本旅行ハワイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。