感動的なお腹の変化を撮るマタニティーフォトグラファー(出張撮影)

女性の人生で最も愛に満ちた体の変化、妊娠。
赤ちゃんの成長とともに大きくなるお腹。
それはまさに感動あふれる愛しいストーリー…
あっという間の時間を、いつまでも色あせることのない物語として残しませんか?


テーマ:

感動的なお腹の変化を残す、Sutekki(ステッキ)フォト 松田千夏です。

 

 

 

 

撮影させていただく機会が多いプロフィールフォト。

 

 

特に今年はプロフィールフォトを撮らせていただく仕事が一番多いかもしれません。

 

 

 

いつも撮影させていただく前に、

 

「何に使いますか?名刺?Facebook?」

 

「どんなイメージで撮りたいですか?柔らかくて優しい感じ?クールで知的な感じ?」

 

 

お客様の考えを聞いたうえで、相談して撮影をさせていただいています。

 

 

 

そんな中、今まで一人だけ違った要望をしてきた方が。

 

 

『アメブロカスタマイズが出来るパソコン教室』を主宰されている高橋好美さん

 

 

 

イメージのラフを描いてきてくださって、こんな目線で、こんな風にこちらにスペースを空けて…など、イメージばバッチリ!

 

 

アメブロをカスタマイズするにあたって、ここにこんな画像をというイメージが作り上げられていました。

 

 

構図は決まったので、あとは笑顔を引き出すだけニコニコ

 

 

 

 

 

リラックスして、素敵な表情をたくさん撮らせてもらいましたニコニコ

 

 

そして7月7日(金)11日(火)の両日、写真のよしみんこと高橋好美さんが企画した撮影会でカメラマンを担当させてもらいますニコニコ

 

 

よしみんによるディレクション付きビックリマーク

 

 

プロフィールフォトを撮ってもらうことに緊張してその先の使い道をなかなか考えられないあなたにオススメの撮影会です。

 

 

撮影会の詳細はこちらをご覧ください音譜

 

 

ヘアメイク&撮影のみのプランも用意してくださっていますが、せっかくならよしみんのディレクション付きプランがオススメですビックリマーク

 

 

あなたが必要とする写真がその場で手に入りますよニコニコ

 

 

✔︎名刺、チラシ用の写真が必要なあなた

 

✔︎アメブロのカスタマイズを検討中のあなた

 

✔︎プロのヘアメイクで変身したいあなた

 

✔︎どんな写真を用意したらよいか分からないあなた

 

 

ぜひよしみんによるディレクション付きの撮影会にご参加くださいニコニコ

 

 

詳細・お申し込みはよしみんのブログから

 

あなたの申し込みをお待ちしていますニコニコ

 

 


カメラ SP Sutekkiフォト 今後のスケジュール カメラ SP

◇ 6月22日(木)スマホで簡単♡ワンポイントフォトレッスン
          @ママいろはうす

◇ 6月29日(木)マタニティ&授乳フォト撮影会
          @ママいろはうす

◇ 7月7日(金)・11日(木) 2日間開催!
          よしみんプロデュース
          プロフィールフォト撮影会
          @西院

◇ 7月29日(土)パイの日記念 ママありがとうFESTA
          @長岡京市バンビオ
          授乳フォト・親子フォト撮影会開催!
          詳細はもう暫くお待ち下さい。

◇ 7月30日(日)美人度MAX☆プロフィールフォト撮影会
          @京橋


カメラ SP 出張撮影 随時受け付けております カメラ SP

宝石赤お問い合わせ・出張撮影のお申込み
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感動的なお腹の変化を残す、Sutekki(ステッキ)フォト 松田千夏です。

 

 

 

毎日持ち歩くスマホ。

 

 

スマホで写真を撮ることはもう当たり前になっていますよね。

 

 

あなたが撮ったその写真、その後どうしていますか?

 

 

撮ったままでスマホにデータが残ったまま。

 

なんなら機種変してそのまま以前のスマホに残っているって方もいるのでは(笑)

 

 

 

せっかく撮った写真ですし、ハードディスクやCDに移したり、プリントして残してくださいねニコニコ

 

 

 

でも、プリントするほどの写真じゃ…。という声もちらほら汗

 

 

これはプリントして残したいビックリマークと思える写真を撮るために、ぜひフォトレッスンにいらしてくださいニコニコ

 

 

スマホでの撮影は、正直なところ動きが早いものの撮影には向きませんガーン

 

 

でも、お子さんが寝ている表情や夢中でお絵描きをしている姿。

 

 

お気に入りのおもちゃを記念に残すなど、スマホでも簡単に素敵な写真が撮れるコツをお伝えしますニコニコ

 

 

ちなみに、屋外の逆光でもこんな風に表情をはっきり撮影することが出来ますラブラブ

 

 

 

 

アプリの機能を使わずに背景をぼかす事も可能ですよニコニコ↓

 

 

 

ちょっとしたコツを知るだけで、あなたの写真がガラリと変わりますビックリマーク

 

もちろんお子様と一緒に参加もOKですニコニコ

 

お子様の人数によっては見守りスタッフを用意します(無料)ので、申し込みの際にお知らせください音譜

 

 

✔︎まだ子どもが小さく、荷物が多いのでカメラを持ち歩けない

 

✔︎そもそもカメラを持っていない

 

✔︎しょっちゅうスマホで写真を撮る

 

✔︎同じような写真ばかりで代わり映えしない

 

✔︎スマホで簡単に素敵な写真が撮れるようになりたいビックリマーク

 

 

こんなあなたは是非いらしてくださいねニコニコ

 

 

【スマホで簡単♡ワンポイントフォト講座】

 

日 時:6月22日(木)10:30〜12:30

 

場 所:ママいろはうす

    京都市京都市西京区川島有栖川町104

    阪急桂駅西口から徒歩5分

 

価 格:3,500円

 

持ち物:スマートフォン、筆記用具

 

 

あなたのお申し込みをおまちしています音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 


カメラ SP Sutekkiフォト 今後のスケジュール カメラ SP

◇ 6月22日(木)スマホで簡単♡ワンポイントフォトレッスン
          @ママいろはうす

◇ 6月29日(木)マタニティ&授乳フォト撮影会
          @ママいろはうす

◇ 7月7日(金)・11日(木) 2日間開催!
          よしみんプロデュース
          プロフィールフォト撮影会
          @西院

◇ 7月29日(土)パイの日記念 ママありがとうFESTA
          @長岡京市バンビオ
          授乳フォト・親子フォト撮影会開催!
          詳細はもう暫くお待ち下さい。

◇ 7月30日(日)美人度MAX☆プロフィールフォト撮影会
          @京橋


カメラ SP 出張撮影 随時受け付けております カメラ SP

宝石赤お問い合わせ・出張撮影のお申込み
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感動的なお腹の変化を残す、Sutekki(ステッキ)フォト 松田千夏です。

 

 

 

昨日のブログで、上田久美子さんの講座を受講してからの事をお話しました。

 

昨日のブログはこちら

 

 

受講した次の日の朝、子ども達の様子はどうたったのかを書かせてもらいますねニコニコ

 

 

 

毎朝の準備では、特に3歳の娘にてこずっていたのですが、約束をちゃんと理解してくれていたようです。

 

 

この日は5:30に起床(笑)

 

 

ぱっちり目覚めて、起きた瞬間に「お着替えしなきゃビックリマーク」と張り切っていました。

(前日に新しい服を買ったのでなおさら張り切ってたみたい)

 

 

いつもは、いつまでもパジャマをきてダラダラ・・・。

 

 

それが自ら着替えをしていたことに感動キラキラキラキラキラキラ

 

 

その後も、スムーズではないにしても自分でカバンの用意をして保育園には行ける状態になっていました。

 

 

5歳の息子は、起きてきて既に着替えている娘の姿を見て自分も着替え。

 

 

でも前日の約束は忘れてたみたいガーン

 

 

約束の8:00が近づいてきた時に、まだ準備が完了せず遊んでいたので、「昨日の約束覚えてる?」とだけ聞きました(笑)

 

 

すると、「はっ!!!!!!」となって急いでカバンの準備を。

 

 

 

結局は歯磨きが出来ていなかった。靴下が履けていなかったなどそれぞれ間に合いませんでしたが、8:10には家を出る事が出来ました。

 

 

「今日はちょっと時間が過ぎてしまったな〜。じゃあ今度からどうしようか?」

 

 

この問いかけに、子ども達なりに考えてくれていたようです。

 

 

今までの私なら、きっと全然違うことを言っていたと思います。

 

 

そして何より、私自身もバタバタ準備していたのが急ぐこともなく余裕を持って準備出来たことにびっくりビックリマーク

 

「早くして〜」の一言が、子どもだけでなく私自身の時間も無駄にしてしまってたんですねあせる

 

 

毎日こんなだったらめちゃくちゃ楽〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ちょっとした事でこんなに変わるんだと感激しましたニコニコ

 

 

 

これから毎日、穏やかな朝を過ごして子ども達のこんな笑顔を見て過ごせますように…ドキドキ

 

 

 

 

 

 

久美子さんのブログでもご案内はされていますが、直接会って話を聞くのがオススメですビックリマーク

 

 

実はこのリモコンママ講座、一般告知はされていないそうですが、メルマガを登録すると先行案内してもらえうそうですよニコニコ

 

メルマガの登録はこちらから

 

 

きっと同じ思いをしているママが多いはず。興味を持ったあなたはぜひ久美子さんのブログを見てみてくださいね音譜

 

 

 

さてその後、土日を挟んで週明けの明日はどうなるでしょうか(笑)

 

 

今晩寝る前に、もう一度子ども達と確認をして寝たいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 


カメラ SP Sutekkiフォト 今後のスケジュール カメラ SP

◇5月27日(土)・30日(火)
          天使の花フォト撮影会
          @フラワーサロンgrece.


カメラ SP 出張撮影 随時受け付けております カメラ SP

宝石赤お問い合わせ・出張撮影のお申込み
宝石赤撮影メニュー

宝石赤交通費について
宝石赤撮影衣装について

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感動的なお腹の変化を残す、Sutekki(ステッキ)フォト 松田千夏です。

 

 

 

 

先日、以前から興味があった、この方の講座を受講してきました。

 

 

『愛情が伝わる子育て』の上田久美子さんラブラブ

 

 

「脱!リモコンママ 

平和な朝がすごせる体験型子育て講座」

 

というタイトルを見た時に、一瞬でこれは受講しなければ!と思いました(笑)

 

 

3歳の娘と5歳の息子と過ごす朝は毎日戦いで。。。

 

 

毎日「早くしなさい!!」を連発していますあせる

 

 

特に、3歳の娘は「着替えて〜」と言った直後に目の前にあるおもちゃで遊び出す始末。。。

 

 

時間になって「置いていくで〜」と急かすと、「置いていかんといて〜泣き3」と泣き出す毎日。

 

 

「じゃあ着替えてよ〜」

 

「待って〜泣き3

 

 

といった毎日の繰り返しでした。

 

 

 

講座の告知を見て、久美子さんの小学生の息子さんは、二人とも何も言わなくても自分で朝の準備をして時間になったら学校へいくというのを知り、私もそんな風になりたい!と思い急いで申し込み(笑)

 

 

 

以前は、久美子さん自身も毎朝バタバタあせる大きな声を出している毎日だったそうです。

 

 

では一体どうすれば??

 

 

平和な朝が過ごせる方法を、とても分かりやすく学ばせてもらいましたにひひ

 

 

 

久美子さんの講座はとても面白くて、親が子ども達に言っている内容を、大人同士の会話に置き換えて表現。

 

 

そうすると、めっちゃうっとうしぃ〜怒り

 

子ども達はこんな風に感じてたんですね。

 

 

そら嫌になるわ(笑)

 

 

そういえば、私も子どもの頃は「早くしなさい!」って言われるほどダラダラしてたな〜と何となく思い出しました。

 

 

 

久美子さん曰く、「早くして!」と声を掛ければ掛ける程、子ども達の行動は遅くなるそうです。

 

 

 

そして、何より大切なのが、早く寝て早く起きることビックリマーク

 

 

やっぱり子どもには睡眠が一番必要で、たっぷり寝ると朝から元気に動いてくれるそう。

 

 

そして、褒めるのではなく認めること。

 

 

褒めることと認めることの違いが分かりにくいのですが、久美子さんのお話を聞いて違いを納得。

 

 

そして、無意識に言ってはいけない言葉をたくさん言っているな〜と気付かされました。

 

久美子さん、講座をご一緒させていただいた優美ちゃん淳子さん、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そして、久美子さんの講座を受けて、早速子ども達と3人で相談をしました。

 

 

「明日の朝からお母さんは、あれしなさい、これしなさいって言いません。毎日言われて嫌やったやろ?」

 

 

「うん」

 

 

「もし言ったら注意してくれたらいいよ。その代わり、8時までに保育園に行けるように自分で準備してください」

(時間は子ども達にも分かるように説明)

 

 

「保育園に行けるようにするには何をしないとだめ?」

 

 

「着替え」

「タオル、コップ、お箸・・・」

「ごはん」

「歯磨き、顔を洗う」

 

 

一緒に朝しないといけない事を確認し、「分かった?」と聞くと、

 

 

二人揃って「分かった!!」と目を輝かせて返事をしてくれました。

 

 

夜も早く寝るようにしないといけない事を伝えると、

 

「じゃあ、これから帰って来たら、まずお風呂に入るようにしたら良いんじゃない?」と息子が提案しれくれました。

 

 

素晴らしいラブラブ

 

 

無意識に子ども達の能力を抑えてしまっていたのだなと反省ガーン

 

でも早く気付けて良かったニコニコ

 

まだまだこれから成長を続けていく子ども達。一番近くで応援したいと思います。

 

 

 

そしてその日は、いつもより早く布団の中へ。

 

 

子ども達はぐっすり寝てくれました。

 

 

そして、次の日の朝はどうだったのか??

 

 

結果は明日のブログでお伝えしますね〜ニコニコ

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 


カメラ SP Sutekkiフォト 今後のスケジュール カメラ SP

◇5月27日(土)・30日(火)
          天使の花フォト撮影会
          @フラワーサロンgrece.


カメラ SP 出張撮影 随時受け付けております カメラ SP

宝石赤お問い合わせ・出張撮影のお申込み
宝石赤撮影メニュー

宝石赤交通費について
宝石赤撮影衣装について

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

感動的なお腹の変化を残す、Sutekki(ステッキ)フォト 松田千夏です。

 

 

 

 

先日開催された『マミーズアップ2周年感謝イベント』

 

 

たくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました!

 

 

「初めて子どもを預けて来ました」というママもいたようで、予想外に親子でのご来場よりママ一人でのご来場が多かったイベントでした。

 

 

ママいろはうすの目的。

 

◯◯ちゃんのママである前に、一人の女性として自分のやりたい事を見つけてもらえる場所として嬉しい結果でした。

 

 

もちろん、お子様連れでも大歓迎です音譜

 

 

ママが楽しんでもらうために、スタッフがお子様を見守りますので、これからも遊びに、学びに、楽しみに来てくださいねニコニコ

 

 

 

そんな中、撮影会に参加してくださった親子の写真をご紹介させてもらいますラブラブ

 

 

2ヶ月のSaraちゃんドキドキ

 

まだ首が座っていないので、寝んねから撮影をさせてもらいましたニコニコ

 

笑顔がとってもキュートドキドキドキドキドキドキ

 

 

ママを見る表情が穏やか。やっぱりママが一番だねニコニコ

 

もちろん、ママと一緒に撮影もドキドキ

 

 

 

 

 

撮影のためにとママが事前に授乳をしてくれての撮影だったのですが、Saraちゃんは逆に眠たくなってしまったようで…(笑)

 

後半はまぶたが落ちそうになりながら、最後まで撮影に付き合ってくれました。

 

Saraちゃん、ありがとうニコニコ

 

 

ママも撮影のためにご協力をいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

もう一組の親子撮影は2歳の女の子とママドキドキ

 

 

アンパンマンが大好きで、アンパンマンを出すとテンションMAXビックリマーク

 

口に手を当てて笑う仕草が可愛いドキドキドキドキドキドキ

 

でも残念ながら、それだと可愛いお顔が見えないので、色々と作戦を立てながら撮影をさせてもらいました(笑)

 

 

 

アンパンマンが大好きなお年頃ラブラブ

 

アンパンマンを見せるだけで最高の笑顔を見せてくれるSちゃんでしたニコニコ

 

 

 

親子フォト撮影会でしたが、お子様連れが少なかった事もあり、急遽お一人での撮影もOKということにしたらプロフィールフォトやマタニティフォトのご依頼までいただきました。

 

 

その写真はまた改めてご紹介させてもらいますね音譜

 

 

親子フォト撮影会にご参加くださった皆様。ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 


カメラ SP Sutekkiフォト 今後のスケジュール カメラ SP

◇5月27日(土)・30日(火)
          天使の花フォト撮影会
          @フラワーサロンgrece.


カメラ SP 出張撮影 随時受け付けております カメラ SP

宝石赤お問い合わせ・出張撮影のお申込み
宝石赤撮影メニュー

宝石赤交通費について
宝石赤撮影衣装について

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)