GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

保護犬の会、スタッフさん、ご来場の皆様ありがとうございました


帰宅し犬たちのトイレを済ませ
ソファに腰かけたら
いつのまにか22時を過ぎてしまってました






車通りもほとんどない、伊豆、山間のトンネル

保健所から保護したMダックス
まんじろう
里親さん決定!





ユウさん
保健所へのお迎えとシャンプー
ありがとうございました






ガリガリ、下痢
おしっこかけ放題




吠えまくり
気に入らないと噛みついて抵抗してくる


うるさい犬、
根性勝負、お前になんか負けない!
そんな思いで接していた保護当初でした


それでも気になることがありました
うんちがなかなか出ない
下痢
しかも排便時に悲鳴をあげる








検査して、心配だったヘルニアはなし
急いで去勢手術を行いました








たっぷりの肛門腺








お帰り、新生まんじろう




 


■保護犬の会&写真展@ミツワ自動車in静岡県おやま町■
7月29日㈯ 13時~14時(1時間)室内開催・冷房完備

@元ポルシェインポーター・ミツワ自動車 富士小山研修センター

静岡県駿東郡(すんとうぐん)小山町用沢1441


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)





そしてトイレのしつけ、お腹の治療
布への一人マウントと
そうなったときに怒って人を寄せ付けないわがままさ



徐々に改善できて、レイアママさんのところに
仕上げをお願いしました



レイアママ、騒ぐまんじろうにもめげることなく
愛情と厳しさを持って接してくれました



そして今、


他の犬に歯を当てていたため、
イベントでは抱っこでの参加だったまんじろうは
徐々にみんなと過ごせるようになり
ました




しつけせず、教えようともせず、ただ かわいいときに甘やかし、悪者なり捨てられた
まんじろう



まんじろうは、素晴らしい子
完璧じゃない面白さに溢れて、
一途で単純、聞き分けがいい
GO!保護犬GO自慢の子です








まんじろうへ、
ここまで よく頑張ってきたね


これからたくさんの愛情たっぷりだね
もうこれが、あなたの最後のおうち
もうどこへもいかなくていいよ


パパさんママさん言うことをよく聞いて
あとはいつもの通り、元気にね!


うちにいる間は、
厳しいことばかりだったけど
必ず役にたつから
自分に自信持って、行こう!


Mダックスまんじろう君
里親さん決定
横浜市へ行きます


K様、今日はありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします


まんじろう、幸せに







先輩、ボクも鬼の修行頑張ってます
byケンタッキー君



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****
◆まんじろうをお利口さんにしてくれたのは↓↓いつも感謝◆

レイアママ(まんじろう)


保健所のお迎えは
YOUさん(マッシュルーム・チャーハン)


里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報(収容期間7日間・猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市(180匹:猫里親:支援もご協力を)
富士の美容室Meltin' Pot

AD

行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。