命の日 死を見た犬、笑った @ダルタニアン君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ダルタニアン君


昨日、保健所から
富士の美容室さんまでの
命の旅


良かった
気になっていた
めでたしめでたし?


いいえ


たまたま命が救われただけ
ここからがたいへんなのです
ブログの時間なんてないのです


里親さんが決まり旅立ち、
無事に新しい環境になれ、
狂犬病予防接種、行政登録が終わってはじめて
『良かった』なのです



ダルタニアンの5月20日






保健所の鉄格子は、死の壁
犬はどんなに願っても、行き場のない限り
ここからは出れない
それは死を意味します





私は、もうこれ以上できません
誰かがやるから、いいや
で、来ましたか?


気になっていた
後付けの言葉言いますか?







保健所にて




身も心もボロボロだったことでしょう

引き取り手がなく殺処分場行きの日が決まっていた犬、保健所から保護しました




ひでさんに引き取りと御殿場への搬送をお願いしました
快諾ありがとう!









外に出れたよ
もう番号で呼ばれることはないよ


君は今日からダルタニアンなのさ!
男気があって、イケメンで
皆がファンになってしまう、
そんな素敵なオトコなのさ!



しかしながら…


職員さん
中の大と言ってたが(大きさ)




なんじゃこりゃ


ひでさんに渡したキャリーが小さすぎて、
仕方なくティグ君をキャリーに入れてきたそうな







ティグ、ごめんね!





到着しましたが
コンパクトに






ひでさん方式の、大きさ目安画像







笑った!


雑種だから、大きいから、生きる価値ないですか?





僕は生きます
もう一度、生きていきます


そうだ、ダル!その調子だ



ダルタニアンの犬としての幸せは、
ここからはじまります
もちろん、室内犬として




体をできるだけ回復させて、
幸せをみつけます



ダルタニアン、たくましく変わってゆこう!
雑種万歳!



突然ですが、あわよくばご支援のお願いです
アカナグラスランドをご支援いただけませんか
13キロまたは6キロを希望します



保管場所がないので、
たくさんあるのにください とは言えません
最後のグラスランドを開けてしまったので在庫なくなり、あわよくばもらえたら嬉しい
という悪い根性なのです







もちろん、ダルタニアン君にも
利用させていただきます
お金もバンバン使います
幸せにするために




応援ポチッいつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬ランキングが表示されます

里親募集中の犬→  CHECK!