2/28 保護犬の会@小田原レポート 本日のフリマ告知も | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

わくわくまつり
のフリマに出店します!
日時   3月5日 11:30~16:30
会場   方南町東口前リパーク駐車場

          東京メトロ丸の内線方南町駅すぐそばです 

 

 

 

さて、ここからは少し遅れましたが、先日の(もう一週間が経ってしまいましたが)

保護犬の会@小田原ダイナシティ のもようです

 

16-02-29-08-32-51-346_deco.jpg

保護犬の会@小田原ダイナシティ 今回2回目の実施でしたが

想像以上の大盛況に終えることができました

ありがとうございました

 


里親募集中ワンコCHECK!



今までのイベントと違いスタッフ全員に役目を割り振ったため

画像は貴重品!

ありがとうございます 
【卒業犬ムギママ】さんのブログ【ミント・保護犬ムギ家族の庭】からの転載です
------ 

小田原ダイナシティ・・保護犬の会

 
テーマ:


~GO!保護犬GO~こちらをクリック

■■ミニフリマ@東京メトロ方南町■■
【日時】3月5日(土)10時半~16時半
【場所】東京都杉並区 東京メトロ方南駅前リパーク
【注意】犬連れ来場ご遠慮ください

■■医療費フリマ@東京駒沢公園■■
【日時】3月13日(日)9時~15時
【場所】東京都世田谷区 駒沢公園




2月は雪が降るかも・・・で 断念した小田原ダイナシティでの保護犬の会

今回は雪の心配も無く安心して行ってきました


何回か行っていますが今回は駐車場が空いてなく立体駐車場に停めて
ムギは初のエレベーター経験しました


最初に何をして良いのか解らず ウロウロ・・

まずはMAKOTOさんがトイレシーツをやっていたのでちょっとお手伝い
そんなこんなしているうちに 此処でのお客さまたちにご迷惑が掛からないようにする為の注意書が配られそれぞれ読みます。

Go!さんが係を決めて下さり 私は保護犬のお話担当でした。
前日の富士の保護犬の会では上手くお話出来なかったから ちょっと不安でしたが
お子様連れの若い方とか、年配の方とか、色んな年代の方にお話出来て私としてもちょっと嬉しい
保護犬の事聞きたいけど ちょっと近づくのが・・なんて 思われる方にも積極的にお話出来て良かったです。

保護犬の事知ってるとか、もし犬を飼うなら絶対保護犬をと思ってるとか
嬉しいお話も聞けました。

こんにちは~  保護犬って知ってますか

小さなお子さんには ムギに触ってもらったりね

ムギの保護された時の事なども積極的にお話させて頂きました。
GO!保護犬Goさんが個人ボランティながら惜しみなく医療をして下さる事など
マイクロチップも入っているなど聞いて ビックリされる方もいました。

次々とお話してたので 写真が殆ど撮れてませんが 少しだけ

IMG_20160229_084036656.jpg

お話してたら GO!さんら嬉しい報告が

キャリーちゃんに里親さまが決まりましたパチパチ

 

なんと 横浜経由で 青森に行くそうですおんぷ

すごーい 青森 

お若いご夫婦で とっても喜んでましたchiro

キャリーちゃん おめでとう~幸せになろうね

IMG_20160229_084034022.jpg

 

 

IMG_20160229_084035530.jpg

 

 

 

IMG_20160229_084036078.jpg


トコトコ・・トコちゃん 里親さま募集中です赤い糸

小さなお子さんがちょっと 怖そうに
でも怖く無いよ~ トコちゃん大人しいしとってもお利口なんだよ

 

 

IMG_20160229_084037478.jpgIMG_20160229_084038161.jpg

 

 

16-02-29-08-31-00-766_deco.jpg

ちびトトくん 大きな怪我をしても治ればこんなに穏やかなちびトトくんお進めですchiro

 

 

IMG_20160229_084059101.jpg

 

 

 

保護犬の会は こんな様子でした
それぞれがじぶんの役割をし お客さまたちと楽しそうにお話できてて
改めて写真を見て 自分も参加させてもらって良かったな~と思います。

16-02-29-08-32-51-346_deco.jpg

 


ジッと看板を見て下さる方 こんなに多くのワンコ達が集まってるのに ワンの声は聞かれません。
 ムギがGo!保護犬Goの卒業犬なのが ちょっと自慢です。

16-02-29-08-34-51-881_deco.jpg

 


一人一人が出来る事は 小さくても大勢集まれば大きな活動になれます。
自分の出来る事は小さいけど、これからもやっていこうと思っています。



------
転載おわり

 

すぐに里親さんを決めよう

という思いは 保護主としておなかの中にいつもあります

 

けれど、時間がかかっても活動や考えに賛同いただき

犬も、保護主としても納得して選んでいただけたら、と思っています

 

人の心に響く何か・・・

そんなものをお伝えできたら大成功!

 

参加スタッフ様、ご来場者様

今回も招待やらご協力いただいた PET FOREST様

小田原ダイナシティ イースト様

 

本当にありがとうございました




犬も人も幸せ一番 賛同いただけましたら↓↓ポチッ押してね
 



転載元はコチラのブログ 素敵な記事をありがとう↓↓
 ムギママさん  ミント 保護犬ムギ家族の庭 


3月5日(土) 11:30~16:30 ミニフリマ byミーコさん
 @東京杉並区・東京メトロ方南町駅前リパーク(犬参加ありません)
3月13日(日) 9:00~15:00 きなこ応援!駒沢フリマ 詳細ぐまっちブログ


今日はこちらのイベントにミーコさん、ぐまっちさんが参加してくれるそうです

ありがとう

■静岡県保健所収容・迷い犬一覧 命の期限は7日間 犬をおうちへ帰そう

 

 

アカナフード正規取扱店 美容室Meltin' Pot
猫里親なら NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市