今月の障がい者施設での余暇活動のプリザーブドフラワー講座はハロウィンリースでした。

10名参加者が8名に減ったにもかかわらず、時間の余裕がなく参加者さんの写真も撮れなかった私です。すいません。私の作った見本ですが、ほぼ同じように、出来上がりました。


なんていっても今回の難関はワイヤーで作る蜘蛛の巣です。

半分くらいの方ができましたが、やはりできない方もいらしてあらかじめ準備しておいた蜘蛛の巣も使いました。

この日はバラにも、アートの葉にもリボンにもワイヤーをして最後にはまとめたり、リースに縛り付けたりと作業が多かったです。

リボンも2ループと3ループとのリボンをドッキングさせて作ってもらったのですが、蛇腹に均等に折るのがわからないようでした。


なんとか、わかりやすいように説明できるようにまた考えてみます。



今回2つほどあまっているので、ワンズモールのクラフトパークで24日に1200円で体験可能です。やりたい方はメールにてご連絡ください。

nsytf800@yahoo.co.jp


次回は、クリスマスの壁飾りの予定です。