あなたの希望を伺います 千葉市 生花・プリザーブド・アーティフィシャルフラワー・フラパージュ(デコパージュ)教室❤ツベッティ 

セットされた花材で作る教室ではなく、自分の希望を話して、それに沿った作品を作りあげる教室です。老人ホーム、障害者 施設、PTA文化活動などの講師もしております。デパート販売、コンテスト受賞歴あり。

チューリップ紫日本フルールスタイル認定校



プリザーブドフラワー教室

 ラブラブツベッティ





炎症性疾患の雑誌、CCJAPANに取材記事が掲載されました。

体験予約サイトWowful(ワオフル)さんで掲載が始まりましt。

フラパージュクリスタルの講座・体験レッスンがワンズモール千葉長沼のクラフトパークにて開催されています
毎月第2・4月曜午後13時~15時 体験1,000円




クラフトパークのフラパージュの体験はご予約なくても可能ですので、是非遊びに来てください。


上記レッスン、体験レッスンのお申込みは nsytf800@yahoo.co.jp

または 
(携帯電話からのみ)nsytf@docomo.ne.jp
 
まで。

 


メールはすべて24時間以内に必ずご返信していますので、もし返信がないようでしたら、大変お手数ですが再度お問い合わせください。





テーマ:
バルーンをいれてのアレンジです。

母の日用だったのか風船にもマザーズデイの文字いりでした。

前にお花をまとめて流れを出してアレンジしてくれました。風船も2つくらいがちょうどよいかもしれません。

こちらは、のびのび長く使い、芍薬、カーネーションを三角形にいれてくれました。
こちらはこでまりが前に飛び出しています。

こちらはバランスをとるのが難しかったようです。しゃくやくか咲いたらまた変わってくるかもしれませんね。

花つきのよい、こでまりや開きがかった芍薬をつかっています。
こちらはお休みだったのでわたしが入れました。

芍薬少なめ、ミニバラ多目です。

ラフィアのリボンも器ではなく風船につけてみました。

風船は一人以外は膨らませることができず、私と指導員さんで必死で膨らませました💦

花材は少なめでしたが芍薬が咲くのが楽しみなアレンジになりました。

今回はサンフラワーさんにお願いしましたが、次回は自分で用意しようか、梅雨になると大変なのでまた注文するか、考えておこうと思います。

さて、葉書の代金が6月1日からは62円になるってご存知でしたか?

私は昨日雑誌のおわりのほうにある読者アンケートをかいていて気がつきました。

62円切手の図が書いてあったので、ミスプリ?と思いましたが、校正を以前やっていたわたしは、さすがにこんなわかりやすいところまちがえないだろう。と思い、郵便局にパートの友人にライン。

すぐに返信がこなかったのでググると、やはり6月1日から郵便料金の値上げがありました。

ということで急いで郵便物だします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。