リングピロー

リングピローを作りにいらして下さいました。ありがとうございます✨


引き出しが、ついたアクセサリーボックスです。お花がはいっている部分の下は板がありそれをとるとフェルト?部分がでてくるようになっています。

取り外しやすい様にリボンで「とって」も作っておきました。



土台はいつもの茶色ではなく白のものを使用しました。

黄緑の紫陽花もはいるとナチュラルですね。

バラのお花はアンティーク調の上品な色合いです。

とっても素敵に仕上がりました。

プレゼントされるようなので、カードもおつけしました。


途中で息子が帰ってきたり、スマホがないと騒いだり、お見苦しいところをお見せしましたが、とっても温かく見守ってくれました。


レッスンしながらのおしゃべりがとっても楽しかったです。初対面なのにすいません

またよかったらいらしてください。



AD
8月の老人ホームのレッスンは豪華なカサブランカの花を使ってのレッスンです。

とても豪華なアレンジになります。


全体に広がるようにバランスよくアレンジしてくださいました。凹凸をつけてくれたので立体間があります。



こちらは沢山つぼみが、ついているのでこれからまだまだ長くもちそうですね。


こちらはどのお花もこちらをむいていますね。ユリ、ガーベラ、ミニバラ、木苺(グリーン)などがはいっています。

こちらは、グリーンが伸びやかに見えます。

こちらは、後ろからもお花が見えるようにアレンジしてあります。

こちらは、下に重みのあるものを持ってきてくださいました。

さて、レッスンもそうですが習い事のバレエも今週から再開しました。物凄く体がかたく、肩凝りもひどく、ダルダルだった体が1回レッスンにいっただけで、すっかりよくなりました。

行くまでに片道約20分の自転車もよいリハビリです。

暇さえあれば、ラインマンガなど読んでいましたがなんとか切り替えができそうです。


それにしても、もうすぐ夏休みが終わり。子供たちは宿題ができているのだろうか?

下の子に関しては去年まではほぼ私が手伝っていたが今年はポスターも研究も感想文も自分でやってました。それは、それはお粗末な内容ですが、初の自分で考えてやったことに私は拍手をおくりたいくらいでした。

ただ心配は毎年やった内容をもっていくのにまわりの作品が凄くて自信をなくすのか、持ち帰ってきてしまうこと。

なんでもいいから、とりあえず出せばいいのに。と思いますが…。

まだ、白紙の宿題もあったのでなんとか頑張ってほしいものです。
AD

セブ旅行

テーマ:
お盆休みを利用して、中1と高1男子の長男、次男、旦那でセブ島に行きました。



セブ島はフィリピンにあります。

一般的なリゾート地はマクタン島が多いです。

ジンベイザメが見たくて、またお盆時期なのに、そんなに高くないということで、セブに決めました。

ホテルではウェルカムドリンク、フルーツ、レイなどをいただきました。

特別高級ホテルではありませんが、十分でした。



初日はジンベイザメのツアー。片道4時間車に乗りました。サメよりも車が長かった。


途中でよったファーストフードの店。

どことなく、どきんちゃんににている。

ポテトを頼んだのだけど、チーズフレーバーは、いやだったので、ソルトといったら、プレーンね。って返されました💦

海外だからすごく大きいポテトや飲み物かと思ったら普通でした。




そしてこちらがハロハロ。

ミニストップかなにかで食べたのと違いすぎる!




そして、ポケモンもいます。




2日目にいった、マゼランクロス。

世界一周したと言われているマゼランがこの地に、きたとき建てたといわれています。

キリスト教布教の旅でもあったようです。





最終日に行ったラプラプ像。

マゼランはラプラプと戦って亡くなりました。

つまり、マゼランが世界一周したのではなく、一緒に航海していた仲間が一周したといったほうが正しいですね。




左がラプラプ、右側がマゼラです。




私の泊まったホテルプライベートビーチはあるものの、藻が多く泳ぐといったものではありません。

魚が見たかったので、シュノーケルツアーを探しました。

なんといってもうちは、子供がすでに大人料金。×4のツアー代金は痛い。と思い、ネットで調べるとプランテーションベイというホテルアクティビティで安くシュノーケルができることを発見。

しかも、半日で終わってくれる。

現地のスタッフと予約などのメールのやりといなど面倒だったけど4人で1万5千円くらいなら安いです。送迎もホテルゲストでない追加料金が、かかってもこの値段でした。

残念ながら魚の写真は、ありません。



日本より暑くないセブ、なかなかよかったです。

月曜日から仕事します。月曜日はワンズモールのクラフトパークになります。



AD